2009-01-29(Thu)

人格も変えてしまう猫の魔力

「最近ずるいのよ」と、まりまお母
「勝手にコタツに入っているんだから」
・・・ある意味ネコの正しいあり方(´▽`)

少し前までは
「和室には入っちゃダメ」
「コタツに座って膝に乗せるなんてとんでもない」
「コタツの中に入れるなんて言語道断」
だったのに
最近は「ほら入りなさい」と布団をめくる高待遇(笑)
ただしネコの毛には相変わらず眉をひそめていますが

何だか天気が下り坂になるそうで冷えて来ました

外出から帰ってまりの姿が見えないと大抵ここです

1-28-1.jpg


後から聞いたら、まりまお母がコタツを消して出かけたそうなのですが
いつの間にか自分で定位置に潜り込んでいた様子
こういう時まりまお母が呼んでも出て来ないので
所在が分からなくて心配で私に連絡してくる事がよくありました
「コタツにでも潜っているんじゃないのー?」
「え~?本当?・・・ゴソゴソ・・・あっ居たー、まりちゃんアンタはもう~~」とかね(笑)

早速電源を入れて私もコタツに入ります
うー、さぶさぶ
ん?
何気に手を伸ばして来るまり

1-28-2.jpg

1-28-3.jpg

1-28-4.jpg

何となく触れていればこその安心感なんでしょうか(笑)
その後まりまお母は事務所にいる私に「ちょっと出かけるね」と声をかけ外出しました
「コタツ、点いているからね」
「うん」・・・え?ああ、まりが1人で入っているから(爆)
人も丸くなるもんだ

      魔力じゃないわ、魅力と言って


***********
   ママ子&チビ子
***********
エサを食べに来た時に窓を開けっ放しにしておくと入って来ます
ママ子、以前と変わったところがあります
手術前までは一切のおもちゃに反応しなかったのに
この前おもちゃのボールで遊んでいました
速攻ソファの下に入れちゃったらしいです(≧▽≦)


1-28-7.jpg

1-28-8.jpg



1-28-9.jpg

1-28-10.jpg

はいはい~(^^;
シュッシュッシュッシュッーーー


今週末はいよいよ居酒屋まり亭に(人間の)お客様がいらっしゃいます
ちゃんとおもてなしできるかしら~、私が(≧◇≦)☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然コメント申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。
何よりの刺激になります。

ずうずうしいですが宜しければ
こちらにも遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いします。

No title

コタツの中で甘えるまりちゃん可愛いねぇ~
こんな風に言われたら手でも足でも差し出すよ。

ママ子手術の影響なのかなぁ?
子供心が戻ってきたのかもね(^^)

まりちゃん初接待??
頑張るんだよ~

No title

確かに猫には魔力がありますよね(^^)
猫を前にすると、デレデレになってしまう強面のおじさんとかいますしね(笑)
まりちゃんの魔力・・・魅力に、まりまおママさんもイチコロなんですね~♪
そうそう、猫って眠る時に人間のカラダの一部にくっつきたがりますよね(^^)カワイイ!
うちはそのままモミモミしながら眠ります。

ママ子、若返って子猫のようになっちゃったのかしら~?
遊ぶ余裕がでてきたのかもですね!良かったです。

居酒屋まり亭、今週末は女将も大忙しなんですね♪頑張ってね、まり女将さ~ん!

No title

まりちゃん、かわいい~!
うちも猫さんの為にコタツつけっぱなしにしちゃいます。。
ママ子ちゃんとチビ子ちゃんの件、本当にお疲れ様でした~!!相変わらず、遊びに来ているようで良かったです~。ママ子ちゃんは童心にも戻ったのね^^

No title

きゃ~、まりちゃんはコタツの中ね。
おっけ~(笑)

まりまおさん!今日の記事でリンクさせてもらっちゃった(^^)
またコメント書きに戻ってくるね!
どうかよろしくです♪(あれもこれも(笑))

No title

おお。いよいよ、まりちゃまの本領発揮ですね。
まりちゃんの大活躍の報告が楽しみだ。

それにしても掘りごたつに上手に入ってますねえ。落ちません?
うちなんかは3匹で腹だしてこたつで寝てますが。

おかあさんの変化も聞いてるだけなのに何故かうれしい。

ちび子ちゃんとママ子ちゃん、一安心ですね。時々来てくれてのんびりしていってくれるとうれしいですねえ

No title

掘りごたつ・・いいですね^^あこがれです!
触れていると安心なんでしょうね^^
♪ママ子ちゃんとチビ子ちゃん・・本当に幸せですね。
嬉しいです・・まりまおさんの優しさがつたわります(#・・#)

No title

まりちゃんの魔力・・じゃなかった、魅力に
母上さまもついに落ちましたね^^
美にゃんに甘えられたら、足でも!手でも!ど~ぞど~ぞですね。
ママ子親子の方は、術後更に懐いてくれたみたいですね♪
良かったですね。
週末は大撮影会&飲み放題なのね。
まりちゃん、がんばってちょ!
まりまおさんもね^^
レポート楽しみにしていま~す。

No title

掘りごたつなんですね~
楽しそう^^w
丸くなりますよね~ne2kosはもっぱらの動物大好きだけど姉や母はあまりでしたが、一緒にいたころは猫に甘い声出してました^^;でも毛は嫌みたい^^;
ne2kosは毛すら可愛くて仕方ないのに(変態w)
ママ子さんは幼くなっちゃったのかな^^?
可愛いね~(o´∀`o)
まりちゃんの雷が落ちない程度にね^^;

No title

お見舞いありがとうございました。
インフルエンザで一週間臥せっていました。
その間、更新もできず、ご訪問もできなかったのですが、
温かいコメントが、とても励みになりました。
これからまたよろしくお願いしますね。

No title

こんにちは~

まりまお母さまとまりちゃんのライバル対決も終止符だね~
こたつは家族をひとつにする電化製品、毛がつこうとなんのその(笑)
あったかいおこたの中でみんなの足をみながらのんびり過ごしてね~

親子ずいぶん慣れたね~
やっぱりあんなに騒いでも、ずっと側でいてくれたまりまおさんのことを安心できる人って感じてるんだね。
でも、ふぁぶりーず、ご購入~(笑)

No title

にゃんこの魔力にはみんな屈服するんですよぉ。
私が「猫を飼う」と父親に宣言した時「わしは猫はすかん」とかいってたのに今では甘々ですよ~。
まりさんのおこたは掘りごたつなんですね。
寝てるうちに下に落ちたなんて事ないですか?笑

ママ子、ソファの下にもぐってかわいいぃぃ。
いつまでたっても親子仲良しで微笑ましいですね。
これからも近況報告楽しみにしてます。

※ずっとコメントできなくってすみません。
 まりまおさんがママ子達を確保してからの奮闘振りは拝見してました。
 本当に大変でしたね。
 自分のしている事が本当に正しいのか、悩んでいるまりまおさんのつらさはすごくよくわかりました。
 ノラ猫への対応は何が正しいのか悩みます。
 本当に本当にお疲れ様でした。

No title

最初は、お母様とまりちゃん反目し合っているような印象でしたが、すっかりまりちゃんが丸め込んだ(笑)ようですね。
ごめん、ごめん、まりちゃんの魅力だよね~♪
そして、コタツの中で甘えるまりちゃん、いやーん可愛すぎ~♪

週末はお客様がいらっしゃるのですね。
まりちゃんの名女将ぶり楽しみにしてます。

No title

お母様、すっかりまりちゃんのとりこに
なられたようで、めでたしめでたしですわ~♪
「勝手にこたつにはいっている」が笑えました。
コタツの上に書置きとかしとかなくちゃいけないの
かしら(笑)
「今からこたつで寝るのでスイッチ切らないで
くださいにゃ。」とか?

チビ子ちゃんとママ子ちゃんのことほんとにお疲れ様でした!
あんなに大騒ぎしたのに普通にまた来てるってとこが
???です。
でも、手術してもらえてほんとにうれしかったです!
ありがとうございました~~

No title

コタツの光りでさらに美猫になってるわ~!
かわいいね~♪
私なら気づかずズドーンと足を突っ込んで、まりちゃんを落としかねないな~(笑)

No title

ツンデレまりちゃんの魅力全開ですね~v-10
オンナとして勉強になります!
(10年早く出会いたかった(笑))

我が家のバァバも出かける時にはシマネコさんに「湯たんぽ」作ってあげてるらしいですよ!
皆さん孫には弱いですよね(笑)。

No title

掘りごたつかな?
やっぱ冬は猫もこたつですよ!
まりちゃんみたいに隅にいてくれるならいいんですが
うちはこたつに入ってるとど真ん中でビロ~ンって
伸びきってますよ(^_^;)
接待頑張るのだよ~!

No title

まりちゃんの魔力魅力にお母様も?! (笑)
でも、たしかに猫って魔力があるかもしれませんね。
最初はダメでも、少しづつ心を奪われるような♪
コタツの中でくつろぐまりちゃん、暖かそう~!
うちもこの時期、コタツは入れっぱなしです。
ママ子&チビ子ちゃん、ごはんはもらえて家にも入れえもらえて
そしてお外も走りまわれるなんて、とっても幸せかもしれない!

No title

まりまお母様、やさしいね~
まりちゃん、よかったね~暖かい所で過ごせるようになって!!(^^)
これは・・やっぱり・・まり様の魔力はすごい!!恐るべし女王女将のまり様の魔力!いや魅力(^^;)

最近ちゃー君はどうしてますの??

No title

むふふふ、こたつはいいですよねぇ。
うちも、こたつだったころはよく行方不明になっていました。
ま、そんな時はだいたいがこたつ布団の間に挟まっているんですよねぇ。
挟まるだけならいいですが、時には踏んづけて…、猫たちに怒られてました。

まりまお母も、まりさんの「魅力」には勝てなくなってきたんですね。うん、それはそれでとってもいいですよねぇ。なんか、ほんわかした気持になってきます。

うちの両親猫嫌いなんですけど~変わって欲しいです{{(>_<;)}}
一緒に暮らして猫さんの、可愛らしさが解れば、人生変わるのに~!と思います。
まあーるくて、柔らかくて暖かい猫さんは、愛さずには、いられないのに~
まりちゃん、良かったねf^_^;

コメントありがとう~!

■孔子さん
いらっしゃいませ、我が居酒屋へようこそ。(^^)
そちらにはいろんな情報がいっぱいでまさにお役立ちブログですね。どうぞ宜しくです☆

■フクウタ母さん
うふふ、どうだった?初接待。(´▽`) 遠い所本当にありがとうね!楽しんでもらえたのならいいんだけど。またこうやって楽しい時間を一緒に過ごせるといいね~☆

■しろにゃんさん
ママ子が可愛い仕草をすると何だか拍子抜けしちゃう感じで笑っちゃいます。(´▽`) あんなに激しく抵抗していたのにね。やっぱり手術をして少し性格が変わったのかしら?

■funiさん
ママ子もチビ子も図太く通って来てますよ~(笑) ノラの生命力の強さをあらためて感じる毎日。こんなに寄って来ているのに絶対触らせてくれない。そこがまた惹きつけられちゃうんだなぁ。(´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
ねー、どーだったどーだった?って私よりヨシヲの方が居酒屋の感想気にしていたよ。(笑) きっとね、楽しいひとときには福ちゃんもやって来てたに違いないから。(´▽`)

■小枝さん
うふ、女将の接待ぶりに甘い点数を付けてやって下さい。(笑) まりはコタツの中には落ちないけれど、よく布団の上から踏まれているよ。(^^;「ふぎゃー!」って何度も叫び声が・・・( ̄▽ ̄;)

■まりま~さん
ママ&チビは♀だからあまり移動しないんでしょう。たまちゃんは♂ニャンだから行動範囲も広いんだろうな・・・でもそのうち帰って来る、そんな気がするーー(^O^)

■モモママさん
誰もいなければまりは母にくっついて甘えるらしいのね。でも私の前では絶対そんな事しないから。(笑) 人を見て使い分けるネコの賢さ、そして翻弄されている人間達。(爆)

■ne2kosさん
そうそう、母も抜け毛がどうしてもダメみたいで。(^^; 後ろ足で首の周りを掻く動作をするだけで「だめー!」って怒る。ネコにそんな事言ってもねぇ、了承できないよね。(笑)

■まゆさん
インフルエンザとは大変だったね、でも治って良かった!ニャンズも心配していたでしょ。ぶり返さないようにじゅうぶん体を休めてね☆お大事に☆

■しんこまさん
うっふっふ、母対まりに終止符が訪れるかどうかはまだ疑問だけど。(笑) なーんかこのまま仲良くなっちゃうのも面白くないと思わない?(´▽`)ナンテ

■kyokoさん
kyokoさんちのお父上も~(^^)嬉しいよね~♪ まりは掘りごたつの中には落ちた事ないなぁ、でも蹴っ飛ばされた事は何回か。(^^; 爪出しネコパンチで反撃してる。いでで!

■おかかさん
ね、母がここまでになるとは思わなかった。(´▽`) 私がいなければ結構ベタベタとくっついているみたい。しかも会話をしながら。まりは私にはほとんどしゃべらないのにぃーー

■パステル子さん
まりもいろんな知恵がついて来ちゃってね、大抵が母の気に触ることばっかで。(笑) そんなところが永遠のバトルの友なんでしょう。本当にお互い折れないからなぁ。(´▽`)

■モッチさん
みんな気付かず足を突っ込むからよくまりを蹴っ飛ばしちゃうよ。(≧▽≦) すると爪でシャキーンとやられちゃう。(笑) だから最近みんなまりの居所を確認してからコタツに入るんだ~(´▽`)

■シマネコ&あきさん
バァバさんはシマネコさんに湯たんぽを!すごいっシマネコさんの魅力も相当なものね~♪ そうだね、本当に孫扱いだよね。実年齢は同じくらいなのにねぇ~(笑)

■ミーさん
そう、うちは掘りごたつでーす。(^^)真ん中で伸びていたら足を入れる時確認しなくちゃね。(笑) うちは急に足を突っ込むと引っ掛かれちゃうから。(≧▽≦)

■yuraさん
母とまりの関係も昔から比べるとずいぶん改善されたよなぁ。(´▽`) こんなに愛想が悪いのにそれでもだんだん可愛く思えたりするみたいだし?案外似た者同士なのかもね。(笑)

■p-poさん
母も昔はあんなに厳しかったのになぁ、なんて思うと思わず笑っちゃう。(^m^) そこが魔力でもあり魅力でもあるんでしょうか。チャーも元気にしてますよ~(^O^)

■きよさん
そうそう、まりもしょっちゅう踏まれてます。踏まれて更に「ばかもん、そんな所にいるから」と怒られてますー。ヒドイ。(^^; なのにコタツから離れられないのがネコ、ですなぁ。(´▽`)

■ヨギーニさん
うちも猫嫌いだったよ~。数年間はまりに構ってくれなかったから。(笑) きっと気付かないうちにね、だんだん好きになってくれたりするんだよ。(^^)ダイジョブ☆

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター