2009-02-02(Mon)

まり亭へいらっしゃ~い♪

1月31日(土)
前日より雨、未明には風も激しくなり・・・(;´Д`)どうなる事かとちょっとハラハラ

が、待ち合わせの頃には雨もやみ
お待ちかねのお客様達がやって来ました\(^o^)/
まったり姉さんがるまあさんゆきさんみかさんこれんげさん
そして遠路はるばるのサプライズ、フクウタさん! と、総勢6名のネコ友さんです

果たしてまりはちゃんとご接待ができるかしら・・・などという心配をよそに
外猫オールスターズが立派に代役を果たしてくれました(^O^)
実は朝から総勢で入れ替わり立ち代りやって来てたのでエサを少なめに提供(笑)
「みんなが来てからまたおいでね」と言っておきました
するとグッドタイミングで顔を出し、お客様からエサをもらったオールスターズなのでした
さんきゅーね、いつものお礼のつもりだったのかしら?(´▽`)

1-31-1.jpg


ネコ友の会では今までずっとご馳走になって来た私
今回はどのようにおもてなしができるかといろいろ考えましたが
所詮田舎のビンボー居酒屋
ならば居酒屋らしい趣向で、というコンセプトで宴会スタート

まりもだんだん慣れて来て会場をうろうろするようにはなったものの
やはり大勢のご接待は難しかったようで総合評価65点くらいかな(笑)
ヨシヲ君はホールスタッフとしてお給仕し
バーテンダーとしてシェイカーを振って働いてくれました
いろんなカクテル作っていたみたいだけど、美味しかった~?
私は主に厨房入りだったので、ほとんど写真撮ってましぇん(^^;
いろいろの記録はどうぞいらしたお客様のブログでお楽しみ下さい ヾ(≧◇≦)

みんな、楽しんでもらえたかな~
狭い居酒屋だったからな~

1-31-3.jpg


まりもみんなに抱っこされて(^^)

がるまあ姉ちゃんと
1-31-4.jpg

まったり姉さんと
1-31-5.jpg


他の人達からもいっぱいもふられて、女将も目を白青させて頑張りました(´▽`)
あんなにたくさん襲われたの初めてでしたから~(爆)
さすがに少々疲れたのか、次の日はボーーーッとしておりました

1-31-6.jpg

うん、よく頑張ったんじゃない?

1-31-7.jpg

そんな事ないよ
みんな「えー、思ってたより大きい~」とか「もっと白いかと思った~」って言ってたじゃん
あ、あ、もちろん「年齢を感じさせないよね~」とも言っていたよ!Σ(゚▽゚;)

1-31-8.jpg

えー・・・、そういうわけで
大変申し訳ないのですが、上記の感想を述べた方、女将がお待ちかねです
是非説教を受けに再来店して下さい(笑)


今回のお料理に多大なる援助をして下さったゆきさんとみかさんに感謝!


週が明けて事務所へ帰ったまり
早速まりまお両親が群がって来る
まりまお母「まりちゃん、アンタ挨拶は?」←自分に挨拶せよといつも言う
まりまお父「まり、どこ行ってたんだ?」と小突く←贅沢できる別宅に決まってるじゃんね
そんな手痛い歓迎を受けながらもどことなくホッとした表情なんだよなぁ

そこで一句

1-31-9.jpg

それから「まりまおさんってお料理するんだ、いつも大盛りポテト食べていると思った」
と小声で言ったアナタ、うふふん、しっかり聞こえていたわよ( ̄▽ ̄)
幻の女料理人たぁあたしの事じゃ(爆)
ささ、確かめにもう一度いらっしゃーい!(≧▽≦)

そうだ、「まりまお母の小言」というお料理もあったっけ
あれは「ヤーコン」という植物の根のキンピラでした(^^)

今回いらっしゃったお客様&関連記事
■「来来福福」のまったり姉さん・・・「居酒屋まり亭でおもてなし~♪」
■「猫そして写真」のフクウタさん・・・「居酒屋まり亭」
■「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん・・・「居酒屋まり亭へ!」
■「猫とベランダ畑でHappy Life★」のゆきさん・・・「念願の居酒屋まり亭へ♪」
■「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさん・・・「居酒屋まり亭へ」
■「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん・・・「居酒屋で素敵ニャンズのお出迎え」


お客様が帰った後は、スタッフ~だけで午前1時過ぎまで打ち上げでした☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

居酒屋まり亭でおもてなし~♪

京都のフクウタさんを迎えて2日目は! (え~もう1週間経ってしまいましたが^^;) まりまおさんのお家での新年会(^^) ゆきさんと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさん!!
いやもう言葉も出なかったよ~!あの豪勢な料理の数々!
どれも、まるで姉さんのために作られたかのような出来栄え、おまけになに、盛り付けまですごいんじゃない~~~(^^)
ヨシヲさんのキャラも最高で、そしてそして、まりりん様のなんて可愛かったこと♪
子猫かと思っちゃった(笑)
きゃ~、まりちゃん、これで絶対お説教だねゞ(≧ε≦o)

チャーとママ子にチビ子も、こんなに居心地よければそりゃ居座るってよ~くわかった(笑)
まりまおさん、ヨシヲさん、まりちゃん、お母様、ありがとうございました!ヤンゴンも好きです(^^)
宝物のワインも、本当にありがとね(^^)
嬉しかった…

No title

あははっはー帰った後スタッフだけで打ち上げもあったんだー。
いや~こんだけ揃うと楽しそうだね。
生まりちゃん羨ましいしー。まり亭に行けるなんてとにかく羨ましいよー。
まりまおさんの料理やお品書きも違う所でしっかり見たよー。
わーがるまあさんってほっそいー絶対綺麗な雰囲気だね。
抱っこされてちょっと固まってるまりちゃんが可愛い(≧ω≦)
>それから「まりまおさんってお料理するんだ、いつも大盛りポテト食べていると思った」
と小声で言ったアナタ、うふふん、しっかり聞こえていたわよ( ̄▽ ̄)
↑ごめん。私も心の中でそう思ったー(爆)

No title

にぎやかでしたね。まりちゃまもご苦労様。
他の方のブログも一周して来ちゃいましたよ。
おいしそう~楽しそう~

外猫さん達も総出でお出迎えなんて凄いわぁ。猫の恩返しみたい。
他の方のブログに、甘えんぼなまりちゃんが一杯いましたよ。可愛かった。

No title

やだワタシ、全部口走ってる(≧∇≦)
しょうがないなー、また行かなくっちゃ♪(イソイソ)

まりまお母の小言、おいしかったよー!
ヤーコン初めてだったんだけど、あの食感好き♪

そうそう、主役のまりちゃん!
ブログでも美人だけれど、実物はより美人♪
あのカラーは魅力的です!!
やっぱり、百聞は一見に・・・ですね。

まじでくつろいじゃったなー、まり亭。
ぜひまた行きたいです、もち小言付きで♪
ヨシヲさん、カクテルんまんまでしたー(^^)

ごちそうさまでした~!!

No title

いや~楽しかった~(^^)
そしてお小言もらいにまた行かないとだわ(^^)
夫もさ、まり亭には絶対行きたい!!って言ってるから
今度は一緒に行くね~

昨日白ワインのお風呂入ったよ~
甘い香りで凄く良かった(^^)
何から何までお心遣い嬉しかったです♪

ひゃーっ、風邪なのただの風邪!
お腹は風邪からなのー!
あ、ウマウマで食べすぎの可能性もあるかも(笑)
ホント最高に美味しかったからな~♪
今思い出してもヨダレ(笑)
カクテルもバーテンダーさんの腕がいいから、あんなにいろいろ飲んだのに全然残らなかったもんp(^^)q
まりまおさんに気にさせたら、罰が当たるよ、変な書き方してごめんねー(>_<)
だいぶんよくなってきたよ♪

No title

わ~わ~、とっても楽しそう~~~♪
まりまおさん、とってもお料理上手なんですね!!(びっくり!^^;)
だってだって、私もてっきり。。。(爆)あゎゎ、ごめんちゃい。
私もまりちゃんに接待されて美味しい料理にカクテル堪能してみたいわ~~><♥
まりちゃ~ん、今度接待(説教??)してね~ん(爆)
オールスターズのみんにゃにも会いたいわ~♪
まりちゃん、ほんとにお疲れ様。

まりまおさん、早速来てくれてありがとう~~!!
良ければリンク貼らせてもらっていいですか??
お願いしま~す。

No title

ついに!
大宴会が開催されたんですね。
えぇ~!まりちゃんて、抱っこさせてくれるんだ~!
いい子ですね^^
ソラぼんなら、きっとソファーの後ろに隠れて出て来ないなぁ。
ヤーコンのキンピラ、モモママも専ら母からもらう方。
あれ、美味しいですよね♪

No title

皆さんのところをよだれを拭きながら見ていました…
いいな~!!居酒屋さん!!
バーテンさんはノンアルコールカクテルも作ってくれるかな?^^
いつか私もお邪魔したいです~!!!

No title

あ~、私「大きい」も「色の印象が違う」も「年齢を感じさせない」も全部言ったわ(笑)。
しかも上から覆いかぶさってモフりまくったわ。
や~、また行かなくちゃな~、お説教聞きに~(笑)。

すばらしいお料理でした~~~!!
ほんとにすごい!
そういえば以前食べたまりまおさんの作ってくれたほうとうもめちゃくちゃおいしかったっけな…と思い出しちゃった。

ポテトのすさまじさはだって…すごく印象的なんだもん(笑)。

No title

まりまおさ~ん!みかさんとこのブログとか見てきたけど、マジで料理すごーーーい!!
本当の居酒屋みたーーい!!
私も、「まりまおさん料理できるんじゃーーん」って思ってしまったわ(>0<)!!すまぬ~!
こんなにかわいい女将もいてさ~♪う~ん楽しそうだ!
私も近ければいきたいぜよ!!
まりちゃんみてポポ~って言ってしまいそうだけど(笑)
優秀なバーテンダーさんもいてすばらしいわ~♪

No title

おぅ!!!
これは楽しい宴会でしょうね^^
盛り上がるでしょうね☆
まりまおさん、お料理上手そうだモンね・・尊敬
外猫サンもみれて・・いいな♪いいな♪

No title

鍋に山盛りポテトじゃなかったんですね(笑)
猫好き集まるところに猫ありですね^^v

No title

「まり亭」大繁盛だったようですね。
私も他の方々の所をまわって、しっかり宴会の様子を拝読してまいりましたよ。

お品書きまであるとは、もうビックリ。
美味しいお酒と、楽しいおしゃべりに絶品(だったであろうお食事)とまりさんのおもてなしもあり、さぞかし充実した1日だったのでしょうねぇ。

ヨシヲさんはカクテルまで作れるとは。
さすが従業員? のことありますなぁ。

No title

インフルエンザで倒れてしまい、なかなかゆっくり訪問できませんでしたが、その間も宴会で盛り上がってたんですねー♪
まりちゃん、忙しかったねー
お疲れ様!!!
ヨシオパパのカクテルはどんなお味だったのかなー????
きっとまりちゃん好みのあまーいカクテルだったかなー^^

No title

いやー、とっても楽しそうな会でしたね。
ヨシヲさんのカクテル、是非私も飲んでみたいです~♪
あ、「白猫とお呼び」ってカクテルも登場したのかな(笑)。
がるまあさんの記事で手作りのお品書きみたいのをちらっと目にしたんですが、とっても素敵そうでした。
よかったら、今度アップして見せて欲しいです~♪

外猫オールスターズも大奮闘してくれましたね。
まりちゃんもどうもお疲れ様~♪

No title

「生まりちゃん」に会えるなんて羨まし~♪
「もっと白いと思った」に爆笑ですv-407

よそ様のブログでも写真拝見しましたが、
いつものクールビューティーと違ってまりちゃんの甘えっ子な面が出てて可愛いかったです♪v-398

いつにも増してシマネコさんに似て見えました。

え?「あんなジィさまと一緒にしないで」?
私も説教部屋行きかしら??v-399
許して~v-356

No title

あ~、私も結構言ってた(笑)
でもこれでまりちゃんのお小言が貰えるならラッキーだなぁ。
まりまおさんのお料理ホント美味しかった~。
ヨシヲさんもサイコー!!
まりちゃんだってしっかり女将の役目を果たしてたものね~。
ママ子やチビ子にチャーも出てきて、みんなで歓迎してくれた感じで
ホント楽しかった~♪
そして豪華なお料理ごちそうさまでした。

No title

こんばんは~

わぁーまりちゃん、抱っこさせてくれるんだ~
いいなーーー
女将仕事、お疲れ様でした~

チャーもチビ子も日頃の恩返しだね(笑)

No title

ちょっと~
超楽しそうじゃない!!

それに、やはりまりまおさんは料理の達人だったのね!ポテトばっかり食べてると思わせておいてからに!
ヨシヲさんのお酒もおいしそうだし、いいないいな~
わたしもぜひいつか、お邪魔させてもらうわよ!
まりさまに説教してほしいの~♪

コメントありがとう~!

■まったり福タビ大リンの姉さん
楽しんでもらえたなら良かったわ~(^^)何かさ、私よりヨシヲの方が感想を気にしていたよ。(笑) 外猫オールスターズがここまで協力してくれるなんて思わなかったから嬉しかったなぁ♪

■ちかさん
またまた大人数だったよ~(^O^) ちかさんも近かったら是非ご招待したのに!いつか絶対ご一緒しましょうね!あっはっは、本当は料理苦手なんだ、私。ポテトばっかり食べているのが真実なのよん。(笑)

■小枝さん
田舎の居酒屋なんで高級料理は作れないのです。基本自分が宴会で食べたい物が中心で。(笑) 猫の恩返し、いいなぁそれ。(´▽`) そんな気持ちが少しでもあったら最高に嬉しいな~☆

■がるまあさん
おや、口走ったのはそなたじゃったか、では参られい。(笑) まりもよく付き合ってくれた方だと思う。やっぱりみんなそれぞれの猫のオーラを背負っていたんだね。(´▽`) またまた是非ご来店あれ!

■フクウタ母さん
そうだね今度は是非ご主人と一緒に!山盛りポテトになっちゃうかもだけど。(爆) 本当に遠い所どうもありがとう、会えて嬉しかったよ~\(^o^)/ これからもどうぞごひいきに!

■携帯姉さん
え~、本当?大丈夫??心配になっちゃって~。だって他にも倒れちゃった人が続出したから~(^^; お大事にねーー!!

■桃さん
わーい、桃さんとはこれからブログでもお付き合いできるから嬉しいわ♪いつか会えるといいね~!桃さんとは是非「飲み」で勝負してみたいし。(笑) いつでもご来店待ってます!(^O^)

■モモママさん
まりは抱っこはホントは得意じゃないんだけど、もう絶対逃げられなかったし。(笑)それはそれで大人しく従ってたし。(´▽`) モモママさんもヤーコン食べるのね。慣れると美味しいよね♪色はともかく・・・(^^;

■rinkoさん
rinkoさんも機会が会ったら是非いらしていただきたいわ~(´▽`) 美味しいじゃがいもご持参で。(笑) そしたらヨシヲシェフがハッシュドポテトをご馳走してくれるはず。カクテルも任しときっ!

■みか@猫大好きさん
あはは、みかさんも再来店組ね。(^^)/待ってるわ。私は本当にお料理が得意じゃないのよ・・・(^^;もうしばらくは包丁を握らないかも。(笑) 今度はヨシヲシェフに全部お任せっつー事で♪

■モッチさん
みんな騙されちゃったのね、私料理は苦手なんだもーん。(≧▽≦) 山盛りポテトをつまんでいる姿が正しいのじゃ。(笑) いつか私もポッちんに会えたら嬉しいなぁ~♪希望は持っているぞよ♪

■まりま~さん
猫の話、ブログの話、その他いろいろたくさん、いくら時間があっても足りなくなっちゃいます。(^^) そんな集まりが楽しくて♪あ、私はホントに料理苦手だから~(^^; もういっぱいいっぱいだったから!ヾ(≧◇≦)

■ne2kosさん
いや、その通り、本当は鍋に山盛りポテトが正解!(≧▽≦) 無理しちゃうと体に応えるわ~、ゴホゴホ。(笑) うちの猫は1匹なのに妙に猫密度が高かったのが可笑しかった♪

■きよさん
居酒屋を名乗っているのでせめてそれ風に。(^O^) 女将の接待ぶりはイマイチだったけどこれも慣れればウデも上がるかと。(^^) カクテルは私も大好きだから昔はオリジナルも作ったよ~♪「まりの風」とか。(笑)

■まゆさん
インフルエンザ大変だったね!まだまだ気を抜かないでお大事にしてね。うちにはまりの名前が付いたオリジナルカクテルもあるの。甘いけどビシッとパンチの効いた味なんだよ~(´▽`)

■おかかさん
楽しかったよ~♪みんなも楽しんでくれたらいいんだけどね。(^^)「白猫とお呼び」っていいネーミングだね、今度オリジナルで作ってみるね。お品書き~?うふふ~恥ずかちいよ、じゃぁ今度載せてみようかな?(〃▽〃)

■シマネコ&あきさん
やっぱり画面と生では印象が違うんだね~。そう思うと生シマネコさんにもすごく会いたくなってしまうのだわ!きっとすごく似ているよね、歳も近いしめちゃ親近感!シマネコさんLOVE~♪

■これんげさん
うっふっふ、また説教部屋行きが増えた。(笑) 私はあまりテーブルの上を見ていなかったんだけどいろんなカクテルが出てたのね~(´▽`) お味はいかがだったかしら。今回はオールスターズの応援がありがたかったな~(^^)

■しんこまさん
まりも歳を取って丸くなったのね、抱っこくらいじゃ慌てなくなったみたい。(笑) これでも頑張った方じゃないかな。次回はもっと上手に接待できると思うわ。という事でしんこまさんも機会があったらご来店あれ!(^^)/

■パステル子さん
むふふ、そりゃぁ猫を介しての集まりですもの、おまけにお酒付きとあれば楽しいったら♪あら、ポテトばっかり食べているのは本当だわさ。(^O^) 料理なんてたまにするから手際悪いったら自分で笑っちゃう。(^^; さあさあ同じ日本なんだしひとっとびでいらして~\(^o^)/

 
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター