2009-02-05(Thu)

まりりん♪

そう、アタシの本名は「まりりん」なの
どうしてって?
前にもちょっと言ったかしら
あーのーねー もう14年前の話だけど
アタシ、埼玉のおじさんに拾われてまおっちの家に運ばれたのね
その時、初対面でまおっちは心の中でつぶやいたらしいの

「ぶさいくー・・・」

2-5-1.jpg

「女の子なのにこんな顔じゃかわいそう、せめて名前だけでも美しくしてあげる」

で、「まりりん」

まおっちったら優しいわぁ
・・・?
あら?何か違わない??
アタシがぶさいくですってぇーーーっ!!
・・・うぅ、自分でも確かに目付きは悪かったと思うわ、おまけに汚れていたし
それは外猫生活をしていたんだもの、仕方がないじゃない

でもオンナは磨けば変わるもの
見て、輝くばかりのアタシの美しさ!

2-5-2.jpg

これを白猫と言わずして何と言う~、って感じでしょ?

ま、あれから色気とともに毛皮も色付いちゃったから今は白猫を名乗れないけどね


2-5-11.jpg


と、これが「まり」その実「まりりん」の由来なのです(´▽`)



***********
 ママ&チビのエピソード
***********

思い出すのはとにもかくにも昼夜関係なく叫ぶママ子の鳴き声(--;
特に夜中は周りに気を遣ったもんです
ソファで添い寝をしながらママ子が騒ぎ出すと制止していたのですが
疲労たるやそれはそれは身に応えました

そこである日の夜、ヨシヲにバトンタッチ
これで少しは睡眠不足も解消されるわ、と喜んだのに・・・
明け方4時半、ママ子のモーレツな叫び声の連続に意識朦朧とケージへ向かうと

ひたすら鳴くママ子
2-5-8.jpg

その声に眠れず舟を漕ぐチビ子
2-5-9.jpg

そしてその横で高いびきをかいて爆睡するヨシヲの姿が目に入りました

おめー、何のために添い寝してんじゃ!
とマジでケリ入れましたよ、私
起こされたヨシヲ「ん~?鳴いてた~?ママ子、シーー・・・」
そしてヨシヲはママ子の鳴き声を子守唄に睡魔の彼方へ旅立って行きました

チ~ン


そんな親子も今では自由を謳歌しています
うっふっふ、もうちょっと手なずけばいいのにな~、と画策してます(^^)
なかなか思うようには行きませんが、エサで釣ってここまでになりました

        動画:チビ子






2-5-6.jpg

あ、そうだった
まり亭にいらしたお客様は口をそろえてイメージが違うって言ってたね
甘える様子が可愛いですって??
アンタ~、本当にうまく演じたと思うわ( ̄▽ ̄;)
どこから見ればこの姿が可愛げあるように見えるんでしょうねぇ

2-5-10.jpg


こりゃまたキッツイですなぁ・・・(^^;


フクウタさんにバナーを作ってもらいました!(^O^) うれぴー☆☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本名はまりりんなのね^^
うちの娘のあだなといっしょだわ^^
♪まりりんの小さい頃のお写真・・不細工でないよ・・・
きゃわいいですよ(#・・#)
♪そうか・・・はじめはおじさんい拾われたんだ。
よかったね・・・そのおじさんがやさしい方で^^
さいごのお写真のお顔・・おもろい!

No title

まりちゃんにもこんなちっちゃい時があったんだ!(当然か・・・)
まりりん、かわいいねぇ♪
そうか!うちも「ぱりりん」にしたらいいのか!(ちがうか・・・)
まりちゃん、お耳、切れてる?
パリンも切れてるの。何故だか・・・一緒だ~♪
でもお客様をちゃんと接待できるまりちゃんのほうがお利巧だわね^^
ママ子さん・・・ほんとにあなたってば・・・(爆)
ケージが嫌いだっただけで、本当はまりまおさんちの子になりたかったりする?(*^m^*) ムフッ

No title

きゃぁ~まり様いえ、まりりん様かわいすぎますよぉ!!ほんと!女は磨けば変わる!いえ、輝くのですね。mimiもてぃもがんばらねば!!
うぅぅ、まり亭ぱーてぃ~、mimiも参加したかったですぅ。チビ子ちゃん達元気そうで何よりです♪

No title

まあ、ご幼少のみぎりのお写真、激かわですわ。
白かったんですねえ。段々色気が出てきて、すごみも増してきて……。

最後の一枚が、まりちゃんらしいけど、他のサイトのお写真は可愛かったわ。さすが女将。お客様には優しく、従業員には厳しく、ちゃんと使い分けるのね。え?従業員?

チビちゃんもママちゃんも、このまま居酒屋の従業員になっちゃえばいいのにねえ。

No title

おはよ~うわーーーーちっこいころも可愛いわ。
でもでもすっかり美人になったよねーほんとに!!
1枚目と2枚目全然違う子みたいよ。

ヨシヲさん羨ましいです。私それぐらい熟睡できたらいいけど全然出来ないタイプよーちょっとした音で起きちゃうんだもんなー
動画可愛いーぽーんと膝に乗っちゃってーかなり馴れっこだね。
わーそのバナーはフクウタさん作だったんだ。

No title

この話を聞いたとき「どこがぶさいくなわけ?」と思ったけど納得(爆)
いや~でも磨けば光るダイヤの原石だったんだね~
で・・・また怖いまりちゃんになってる~
もう甘えん坊ってバレたんだから~いいんじゃない??

チビ子・・・かなりなついてきたね(^^)
お膝にまで来てくれるなんて可愛い♪

バナーまた作るからいつでも言ってね~

No title

ちっちゃなまりりんちゃん、かわいいですよぉ♪
白い子がノラやってると汚れが目立っちゃってね。
それだけの事よね、まりりんちゃん^^
ソラぼんなんか、まだ外飼いしてた時にご近所さんに
「そんな汚い猫を飼うの?」なんて、言われたんだよ。
そんなに汚かった訳でも無いのに、柄が変だというだけで
そんな言われようで
あったま来ちゃったわよ~。

チビ子ちゃんは、うまく飼い猫になってくれそうですね♪

あ、そうそう!
今日はまりりんちゃんにカフェをお手伝いしてもらっています。
暗くならない内に帰しますので、よろしくですv-273

No title

まりちゃんも、ちびっこの頃は白かったんだね~
かわいいのにね、ぶさいくはないよね~(笑)
甘えん坊キャラのまりちゃんもとってもかわいいけど、やっぱまりちゃんは、上から目線が一番素敵だね(笑)

チビコ、もう心許してるね~
子供は順応性がやっぱり高いね。

No title

ぶはは、可笑しい!!
>そしてその横で高いびきをかいて爆睡するヨシヲの姿が目に入りました
これ読んだとき、思わず想像して噴き出しちゃったww
あの声がしてても爆睡できるなんて(爆)凄すぎ!!

いやん、まりちゃんのちびっこ時代の可愛いこと♥
ふわっふわの真白じゃない!
鼻はもともとミルクティー色だったのね~(#^.^#)

No title

まりりん♪最高だよっ!
そうなの、ほんと愛されて女は…じゃない猫は
どんどん美しくなるのよね!

だってまりちゃん抱っこされてすりっとして、
ほんとにほんとに甘えっ子ちゃんだったんだも~ん(笑)。

No title

まりりんさんだったのね~
そうそう、小さいときのお顔もメイに似てます!
メイも来た時は、、まりちゃんなんてもんじゃなかったの^^;目やにが酷くて、ノミだらけて、酷かったんだから~^^;
まりちゃんは小さい頃からお鼻のところは茶色かったんですね~うちは真っ白でした^^;
ちび子さんよりママ子さんの行動が目にいっちゃいました^^;ちび子さんを出しに
ご飯探しかな?笑

No title

まりりんちゃん、今日の最高のスマイルが・・
ちょっとこわいです・・(^^;

可愛いバナーをクリックして帰りっます♪

No title

ええ~っ!
まりちゃん、まりちゃん、姉さんはね~、最初の1枚目からとお~っても美人だと思うの!!
だからまた呼んでね~~~(爆)
いや声も出なかったわよ(笑)
抱っこされて、も~嬉しそうにスリスリって何度も実演してくれちゃって♪
まりまおさん、ホント愛されてるよねっ(^^)

後はまりちゃんの目を盗んでママ子とチビ子ね(笑)
って、チビ子はすでにって気がするんだけど(^^)
ヨシヲさんと一緒に何日間か篭らせたら、あっという間に諦めてくれそうな~ゞ(≧ε≦o)
バナー、どんどん作ってもらわないとっ(^m^)

No title

まりちゃん、本当はまりりんちゃんだったのね~!
「マリリンに逢いたい」って映画ありましたよね~?
今思い出しちゃったw
まりちゃん小さい頃も可愛いけど、今はもっと可愛いよ~~~(*^-^)
ママ子ちゃん達、もう自分のお家みたいですね^^

まりちゃん
子猫の時も、可愛いですね~o(^-^)o
お客様にも、接客出来て
さすが女将ですわ
ママこちゃん
ママだけど、ママじゃないみたい~自由を謳歌出来て良かった~

No title

まりちゃんの本名は「まりりん」なんだぁ。
なんてキュートなお名前なのかしらん^^
まりちゃんの子猫時代をはじめて見たけど
うちのしっぽなより全然カワユイですわよ~!!
あっ、しっぽなと一緒にしちゃ、まりちゃんが可愛そうか・・・^^;

>でもオンナは磨けば変わるもの
>見て、輝くばかりのアタシの美しさ!
ホント仰る通り!!!!
ダイヤモンドのように美しく輝くいいオンナになったと思うわ!

まりまおさんは眠れない日々を送ってたのに
ヨシヲさんはグースカ寝てたんだ^m^
なんて幸せなお人なのかしら~^^
でも私もヨシヲさんと一緒でグースカ寝られちゃうタイプです^^;

No title

まりさんは「まりりん」さんだったのですね。
なんだか最後まで名前を言うと、違う人のような…感じがします。

そうそう、子猫の時ってこんな感じでちょっと怖い顔(おっと!)してますよねぇ。さくらも結構、眼光するどい怖い顔でしたよぉ…。
まま、「みにくいあひるの子」と一緒で、成長するにつれて美しくなっていくまり(りん)さんに、まりまおさんとヨシヲさんはメロメロになったってことで。

しかし、、ヨシヲさん、そこまで熟睡できるとはお見事!

No title

うちも最初は白猫さんだったのよね~。
あっという間にまりりんみたく茶系になっていったけどね!
まりちゃんってば最初は外猫さんだったのね!今ではまりまおさんとヨシヲくんの愛情に包まれて美人女将まで出世したものね~!
最後のお顔かわいいわ~!

No title

まりちゃん、本名はまりりんさんだったんですね。
ご幼少のお写真、拝見できて感激ですよ~。
うう、猫バスと並んでもまだまだ小さかったんですね。
いやいや、小さい頃から美猫さんですよ。
うふふ、お客さまご来訪のおりはうま~く猫を被っていたようで(笑)。
さすが名女将!!
動画、チビ子ちゃん、お膝の上に~♪
ママ子さんも遠くを自由に闊歩してますね。
セカンドハウスまり亭が、だいぶお気に入りみたい。

No title

先日はお見舞いコメありがとう!
お蔭さまでほぼ復活したわ~♪(笑)
そして新年会ではご馳走さまでした♪

まりちゃんちっちゃい頃は白かったんだね~。
ブルーの瞳もホントにお美しい♪

チビ子膝にまで乗っちゃって!
もうちょっとで抱っこも出来るかしら?(笑)

No title

あ~、確かにチビッ子の時はちょっと細めなお顔だったからそんな感想だったのかしら(笑)
でもホント実際に見たまりちゃんは可愛かったわ~。
あの甘えっ子なところなんてイメージからかけ離れてたから(笑)

チビ子膝にも乗っちゃうんだぁ。
しかも後ろにはママ子も普通に歩いてるし(笑)
あのケージにいた時と今は別猫なのよって感じかしら?(笑)

No title

まりちゃんの名前の由来、すみませんが、
初めて知りました。
「まりりん」ちゃんだったんですね。
小さい頃の写真も拝見しました。可愛いじゃありませんか!
そして、今のまりちゃんがいるんですね~
因みに、不思議にも最近、シーマのことをシマリンと読んでいますよ!
何かチョッと何かを感じちゃいます。

ママ子とチビ子、今後はどうなっちゃうんでしょうか?

No title

2枚目の写真はシマネコの小さい頃にそっくり♪
すっかり騙されて溺愛しちゃったわよ(笑)
いつの間にあんなに茶色っぽい猫になっちゃったのかしらね~v-404

まりちゃんはシマシマがないぶん美猫じゃん♪
ホント若いと思います。

バナーのお写真もとっても美人よv-398

No title

まりりんが本名なんだ~!
猫バスと一緒に映ってるまりちゃんはまだあどけない
表情してる!
最高のスマイル・・・その上から目線の表情最高(* ̄∇ ̄*)

No title

まりちゃんって和風な名前だと思っていたら、
マリリンというセクシーな洋風の名前だったんですね(^_^;)
ちっちゃなまりちゃん、すごくキュート♪
空ちゃんにちょっと似てました(^^)
まりちゃんの色具合が私は大好きなんだけど、
ちっちゃな頃は白かったんですね~。
2度美味しいみたいな?
チビ子、とっても懐いてて可愛すぎです!

No title

若き日のまりちゃん、かわいいー。美ネコさんだわ♪
まりりん、その名に相応しい美ネコだったのねー!!
今じゃ、その上に。貫禄プラス?
でも、基本、かわいい、よね♪

No title

まりちゃん、本当はまりりんなのね!
うちのユウちゃんも、本当はユラノスケなのっ(笑)
そして、シロちゃんものらさん時代は不細工ちゃんでした。
本当に顔って変わるのよね!
それにしてもママ子の猛烈な鳴き声にもイビキをかいて熟睡のヨシヲさん…
かなりうらやましいわ!(笑)
私、朝まで1度も起きずに熟睡なんて、猫と暮らしてから1度もないかも…
追いかけっこやごはん催促で、絶対起こされるもんね。

コメントありがとう~!

■まりま~さん
おぉ、まりま~さんの娘さんはほんまモンの美人ですからなぁ。マリリンとおっしゃるのもうなずける。(´▽`) なぜか拾ってくれた優しいおじさんの事がまりは世界で一番苦手な人になっちゃって・・・(^^;

■kyokoさん
ぱりんちゃんも「ぱりりん」に。いいかも!ん?なんだか美味しそうなおせんべいみたい?(≧◇≦) そう、まりの耳はちょこっと切れているんです。昔やんちゃして引っ掛けちゃって。(^^;

■mimiさん
てぃんこちゃんなんて昔も今も輝いているじゃないの~(^^) やっぱり真っ白な白猫ちゃんは美しいわぁ♪ うふふ、いつかmimiさんとも楽しいパーティができるといいわねぇ☆

■小枝さん
あはは~、私も白猫を飼っていたつもりだったんだけどいつの間にか美味しそうなキャラメル猫に変わってました。(笑) 従業員とはヨシヲの事ね。(^m^) 私は一応オーナーという事で。(´▽`)

■ちかさん
ノラちゃんて拾われた頃はみんなこんなもんなのかもね。(笑) まりは表情は優しくなったけど目付きだけは変わらないわ。(^^; ちかさんも眠れないタイプなのね。デリケートな私達って大変よね~(爆)

■フクウタ母さん
この前はビビッて思わず甘えん坊ポーズしちゃったらしいわ。あの後ものすごく後悔していたもん。(笑) まだ演技が通じると思っているみたい。(≧▽≦) バナー本当にありがとう~♪(^^)/

■モモママさん
えぇ~、ソラぼんもそんなヒドイ事言われたの~(--; でも柄が変って、確かに目に付くポイントだわね。まりも散々「変わってる模様」って言われてたから。カフェでの1日は楽しかったらしいわ♪どうもお世話になりました!

■しんこまさん
私はまりはてっきり白猫にちょびっと茶色が・・・と思ってたよ。(´▽`)だからしっかり茶トラが出て来た時はびっくりしたなぁ。カフェで一緒にお手伝いできて嬉しかったよ、慎ちゃん♪

■桃さん
そうなのすごいんだよヨシヲ。寝ている時に巨大地震が来たら一番先に潰されちゃうタイプ。(≧▽≦) まりがこんなにトラ猫になるなんて全然想像できなかったよ。しかもでっかくなっちゃうし。(笑)

■みか@猫大好きさん
愛されて美しく・・・なんて良い言葉なの!うーん、その意味から言うとみかさんってすごく愛されているわね~(≧3≦)コノコノ まりの甘えん坊ポーズは門外不出だったのです。だからヒ、ミ、ツ、でね、ってもう遅いか。(笑)

■ne2kosさん
そう?小さい頃もめいちゃんに似てる~?(^^) あら~、めいちゃんも初対面の頃は大変だったのね。でも今はあんなに綺麗で幸せそうで。(*^^*) ママ子はなかなか傍若無人なやつです。(笑)

■p-poさん
おーっほっほっほっほ、アタシの笑顔の恐ろしさ、分かっていただけたかしら~?(≧◇≦) 可愛い表情のつもりでも目付きが鋭いから損しちゃうのね。(^^; え?本当に凄んでいるから?(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
たまにああやってスリスリするんだけどね、本心は分からないのよ。だって睨んだままだったでしょ。(^^; チビ子もねぇ、やっぱりママ子が一番だから離すと大騒ぎするんよ。親離れ子離れできるんだろうか??

■kanataさん
「マリリンに逢いたい」ってあったね~。主人公の犬が真っ白だったね。(^^)ん?マリリンの方は何色だったっけ?(´▽`) ママ子達は何を考えているんだか、入って来てはさっさと逃げるし。

■ヨギーニさん
子猫って小さいというだけで可愛い気がする♪でもまりはお転婆が過ぎてかなり手を焼きましたよ~(´▽`) ママ子は何だかすっかり子供がえりしたみたいに見えて。思えば1歳だから当然か!(笑)

■yuuさん
いやぁ、しっぽなちゃんの可愛さはまた別格ですよん♪内から染み出て来るような可愛らしさだよ~(*^^*)性格が物を言うって感じ?yuuさんもすぐ寝られるタイプなんだ。羨ますぃ~~っ!

■きよさん
まりりんなんて今更誰も呼ばないから。(笑)父は「まりっぺ」とか「まり坊」なんて言ってるし。さくらちゃんも眼光鋭い派だったんだ~、仲間仲間。(´▽`) ヨシヲの熟睡テクは殴りたくなるほど羨ましいっす。(爆)

■モッチさん
やっぱりポッちんも~~(≧▽≦)なんでだんだん茶色が出てくるんだろうね~、シマシマとか。まりも昔はやさぐれシロ子だったのよ。ひょろっと痩せてて。抱っこしても軽かったよなぁ。(しみじみ)

■おかかさん
まりりんという本名も病院ではさすがに恥ずかしくて申告できなかったわ。(笑) こうやって上から睨まれながら「まりりん♪」なんて誰が言えましょうぞ。(≧3≦) 「ちょっとアンタ!」「何よアンタ!」の応酬です。

■ゆきさん
みんな復活して良かったよ~(^^; 白猫を飼っていると自覚してたのにいつの間にやら茶色が?このままだと茶トラになっちゃうと本気で思ってたから。(笑) チビ子はね、今でもママ子が一緒にいないとビビって近づかないんだよ。(´ー`)

■これんげさん
小さい頃は体はひょろっとしてて軽くて顔も細くて。(´▽`) よく白キツネって言ってたんだけどね。(笑) 親子はあのケージ時代をどう思っているのか、こんなに自由に振舞われると不思議に思っちゃう!

■桐右衛門さん
シマリンですか~、もうっ、親バカ全快ですな!ヾ(≧◇≦)おっとっと失礼!!ママ子達は自分のねぐらは確保しているようですし、気が向いたらエサを食べに来てくれればいいです。そのうち親離れ子離れするのか、いや出来るのか、それが心配です。(^^;

■シマネコ&あきさん
おぉぉー、シマネコさんにもこんな時代がーー、って当たり前ですよね。(´▽`) 小さい頃の写真似てる?うふ、私もすっかり騙されたよ~(爆) まりも少しシマシマがあるんだよ、茶トラみたいな。(^m^)

■ミーさん
可愛くなるようにって事でまりりんにしたんだ~(´▽`) でも名前負けしちゃうと悲しいからいつも「まり」って呼んでいたの。(笑) はい、本日も厳しい視線で世界中に睨みをきかせていますよ!

■しろにゃんさん
そりゃもう「マリリン・モンロー」様にあやかって。(笑) 全然エロ可愛くはならなかったけど。(≧▽≦) そうね、くりくりお目目の空ちゃんは小さい頃のまりと似ているかも。きっと空ちゃんは成長してもキュートだと思うわ♪

■まゆさん
小さい頃はね~、白くてね~、スリムでね~、それなりだったんだけどね~。(笑) 大きくなったらね~、貫禄の方が勝っちゃって鋭い目付きが威圧感バリバリで。(´▽`)ま、そんなところも可愛いって事で。(^m^)

■yuraさん
ユラノスケ君なんだ~(´▽`)漢字あり? そうね、ネコも生活環境で表情が変わるよね。優しい表情になってくれると嬉しいよね♪・・・って事は、まりのこのキツイ表情は何を物語っているのだ??(^^;; yuraさんもすぐ起きちゃう方なんだね、私もなかなか熟睡できないタイプ。あまりにイビキがうるさくてヨシヲの部屋のドアを蹴った事があるよ。(爆)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター