--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-10(Tue)

マーキングしちゃうわよ

久しぶりの通常まり亭♪

山盛りポテトばかり食べていると思われている私(^m^)
決して間違いではないけれど
たまにはつまみくらい作らないと料理ってどんどん下手になる事を実感

しかし相変わらずこんな感じ

2-10-1.jpg

そ、そりゃぁ、毎週お客様がいらっしゃれば楽しいわよ(^^;
まりが全部用意してご接待してくれるならね

そんなのヨシヲにやらせればいいじゃなーい
アタシ達はおもてなしに専念すればいいのよ!(大威張りっっ)


・・・だそうです
もしもしヨシヲさん、どうでしょう?(≧◇≦)


連れて来る直前に部屋を丸ごと洗ったんですが(しゅっしゅっしゅっ・・・)
やはり残っているんでしょう、ママ子達のニオイ
宴会時以外は1階に長居しなくなってしまいました

どう見ても文句ありげ(´▽`;)

2-10-2.jpg

2-10-3.jpg

特にママ子達にエサをやって来た後はいつもにも増してコワイです
こういう顔されると
ぐりぐりに撫でてチューを連発してひたすら褒めたり、ラジバンダリ

余計にウザがられるのが関の山ですが


ニオイが付いちゃうのも仕方ないかも
自由ニャン度がアップして物怖じせずに部屋を闊歩してますから、この親子
おや、「ぼ、ぼ、ぼ、ぼ」と鈍い音が・・・?
チビ子がソファで思いっきり爪砥いでます(T_T)  ゴルァ~!
そしてまりが食べ残したカリカリ(腎臓サポート療法食)を親子して略奪
目を離すとおちつきなく歩き回り、いろんなイタズラし放題
そのくせ絶対触らせてくれないんだから ┐(´ー`)┌ フッ

最近は猫缶の美味しさを知ってしまったので
外に出したカリカリを食べ切ると足元まで迫ってきて要求

2-10-4.jpg

・・・あい、猫缶で手なずけようとした私が悪いんですが・・・

ママ子がソファの隣の席でグルーミングを始めたので
そーっとおなかを見たくなりました
手術の傷跡、大丈夫なのかな??
おっとっと、ネコパンチ☆ (^-^)



結局傷跡は確認できなかったけれど、どうやら大丈夫のようです
そう言えば術後ケージにいる間もあまり傷口を気にしている様子はありませんでした
ヨシヲ曰く「ブラックジャックみたいなスゴ腕の獣医さんだったんだよ」
はは、それはどうか分からないけれど
毎日たくさんの手術をこなしているんでしょうから手際よくやってくれたのでは



**********
そうそう、少し前のお話だけどまりもお友達の所におじゃましていたんですよ

「ざわざわの日々2」
のおかかさん宅ではなざわさん達と新年会
2-10-7.jpg

「月夜のくろねこ」
のモモママさんのBonBonCafeでは
シマネコさん慎ちゃんと一緒にキャラメル隊としてお手伝い
2-10-8.jpg

まりもお友達との交流を楽しんでいるようです♪
**********


あら、まだふてくされているの?

2-10-9.jpg

1日中これだけくっついていればしっかりマーキング出来たでしょうから
私のカラダはもうまりの物よん(笑)
きっとママ子達が言うわよ 「デカイおばちゃんクサッ!」

ささ、この前とは違う、本当の笑顔でご挨拶なさい(^O^)

2-10-6.jpg


またそうやってヤラセをするーーーっ!☆フクウタさんthanks2
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふふ、最後がほんとのまりちゃんなのね~^m^
もう、そんな鋭い目したって騙されないわよ~(笑)
ほんとは、甘えんぼまりちゃん♪
しかし、ママコちゃん達慣れたものですね~。
でも、こんなに家の中自由にしててちっとも触らせてくれないの??(^^;)
チビ子ちゃんだとちょっとは触れそうだよね!

No title

こんばんは~

まりちゃん、やきもち焼いてるね~(笑)
でもほんと、ママ子もチビ子もすっかり慣れちゃってるね~パンチもやさしめだしね。
何より、ママ子もチビ子もふっくらしてきて健康そうで良かった良かった。まりまお一家のおかげだね。

共演は楽しいね~
まりちゃん人気者だからひっぱりだこだね、また共演しようね!

No title

まりちゃん、かなりのおかんむりですね~。
やっぱりちょっとでも他の猫の匂いがすると、
しつこくしつこーく匂いを嗅ぎますよね。
そのうち慣れるのかな?
ママ子、初めて動画のアップで見ましたが、
可愛いんですね~。
美猫ちゃんですよー。
チャーくんをはじめ、モテモテだったのがわかります(笑)
ちょっと性格がキツイところも、きっと魅力なんでしょう(^_^;)

No title

ママ子親子も、すっかり我が家ですね^^
ママ子ちゃんのパンチも、本気じゃないし。
ご飯いただくのも当たり前と思っているんですね。
なのにお触りはダメとは、猫さんらしいというか・・^^;
アタシ様2号3号ちゃんですね。
まりちゃんにやきもち妬かれちゃって
うれしい様な、後が怖い様な?
まりまおさん、目尻下がってるでしょ~。

あ、まりちゃんの猫の手、お貸しいただき
とっても助かりました~!また、お願いしま~す!エヘ♪

No title

ママ子の動画可愛い~
毛づくろいしたいけどカメラも気になる~って動きが最高!
いや~やっぱり美人さんだわ(^^)

手術の痕を気にしていないんだからきっと大丈夫なんでしょうね。
ホントブラックジャックかもよ~
無料とか低料金で手術してくださる獣医さんだもん。
腕もだけど心も優しい人なんだろうね~

No title

な~んだ、山盛りポテトじゃないのか~(笑)
まりちゃんホントにムスっとしてますね^^;
ママ子さん、あたしに触るなんて100万年早いわよって感じですね^^;
元気そうだし大丈夫でしょうね。

No title

まりまおさん、これだって姉さんにしたらご馳走だけど何か?(笑)
パスタにグラタンって、スゴイよ!旨そう!(あ、ちょっと炭水化物多めみたいね(^m^))
まりちゃん、拗ねてる拗ねてる(笑)
まりまおさん命だからね~、そりゃ、当たり前だね~(^^)
にしても、これで自由にゃんって(笑)
チビ子はママ子しだいなんだね、このリラックス度だと、そのうち「サクラサク」?

まりまおさん、昨日のコメね、ほんと携帯で見た途端嬉し泣きしちゃったの。ありがとうね。

No title

グラタンですか?
大きくておいしそうですね~
まりまおさんちはニューフェイスも加わって
にぎやかですね~

No title

まりちゃんもいろんなところでお仕事ご苦労様ですねえ。
ママ子ちゃん達も、そのうち居座っちゃうんじゃないですかねえ。
餌で釣るのは常套手段。味を占めちゃえばコッチのものでしょう。

No title

なんだかママ子もチビ子も普通に家の中にいるんですけど~(笑)
しかもクッションでグルーミングってすっかり自分の家のようじゃないですか。
カメラを気にして猫パンチも可愛かった!!
これはまりちゃんも気が気じゃないね~(笑)
今日の表情も素敵だわ!!

No title

ママ子のパンチ優しいねぇ。
表情が可愛いよ~♪
だいぶ慣れてきたよね!
触れるようになるまであともうちょっとなのにね。

あぁ~ん、まりちゃん毎週お邪魔してもいいの?
酔っ払いの接待してくれる?(笑)

No title

だめよっ、ダメ!!
そんな爪の垢、じゃなくて爪を隠すような写真をっ!
これからは料亭のイメージでいきましょ♪

まま子たち、すごいねー、こんなにちゃっかり(爆)
これじゃー、まりちゃんも怒るわけだ(≧∇≦)

ママこちゃん達も元気で、安心ですね~まりちゃんは心穏やかじゃないかしら~?
大盛りフライドポテト
まりまおさんの影響で
大好きになってしまいましたo(^-^)o

No title

きゃー、まりちゃん、すっかりおカンムリですね(汗)。
あーあー、完全にすねっちゃったわ。
まりまおさん、今日も説教部屋行きだったようですね。
妬いてすねてるまりちゃん、女の子らしくて可愛らしいですよ。
最後のつくり笑顔?もとってもキュートよ~♪

ママ子ちゃん親子、すっかりくつろぐようになりましたね。
クッションの上でまったり身づくろいしちゃって安心しきってますよね。
ママ子ちゃん、ちょっと幸薄そうな顔立ちがもてもての秘訣なのかな。
女優の木村多江さんっぽい感じだと思いました。

T&Cくん達の旅行記事、コメントいれてくれてありがとうございました。
シマくん、ほんと大きくなってますます可愛さ倍増でしたよ~。

すっごく長くなってごめんね~。

しつこくごめんなさい。

新年会写真、載せていただいて感激です。
どうもありがとうございました。
今度は花見かな(笑)。

No title

おはよ~やっぱりシュシュしても匂いは完全に消えないのねー。
まりちゃんちょっと嫉妬しちゃってるのかなー。
でも宴会にはちゃーんと座って一緒に居てくれてるから可愛いもんだねー。

わーママ子ちゃんたちほんとに大胆になってきたねー。
パンチもっときついのかと思ったら可愛いパンチだったわー。
これだけ懐かれると可愛いもんだもん。

わー新年会楽しそうねーまりちゃん真ん中のいい席にいるじゃないの~(≧ω≦)

No title

ママ子ちゃんたち、ずいぶんふっくらして、飼い猫の顔になってきたかなぁ
でも、まりちゃんは、ちょっと気になる??
消したつもりでも、その残り香を鋭く嗅ぎつけるのね!!
でも、まりちゃんは、温厚なのだ!!
オトナだものねー

No title

料理の腕がどんどん下手に…って
どう下手になってあんなおいしいわけですか?(笑)
私比較的毎日作ってるのに
たいして進歩しないのはなぜですか?(おろおろ)
まあ今度の鍋では白菜を斜めに切ってみせますとも!(いばるな)

手術跡大丈夫そうなんですね…よかった!
って、あいかわらず室内まで乗り込んできてるところが
ほんとにすごいと思うんです(笑)。

No title

ママ子さんはすっかり、くつろぎモードですね。
猫ぱんちも以前ほどの迫力がないような気がするのは、、だいぶ慣れたので手加減してくれているのかなぁ。
まりさんは毎回、侵入者! の臭いがするので気になるんでしょうねぇ。
でも、気にしてくれるってことは愛されている証拠!?
うちなんて、、気にもとめてくれませんよぉ。

コメントありがとう~!

■桃さん
そうなの、チビ子は反撃しないから捕まることは捕まるんだけどママ子が一緒にいないとすぐ逃げちゃうんだ~(^^; ママ子ももう少し大人になれば懐くかなぁ、考えればママ子もまだ1歳だもんね。

■しんこまさん
ママ子達は食べる割にあまり太らないような気がするんだ~。ひょっとしたらおなかに虫がいるのかもね。(^^; キャラメル隊は楽しいね♪もっとたくさん共演したらすごい事になりそう~~(≧▽≦)

■しろにゃんさん
まりは本当に協調性のない子で・・・母性も出そうにないし。(溜息)そんな風に育ててしまった私が悪いんでしょうけど。(^^; ママ子は手術をしてもモテているような感じがするなぁ。(´▽`)

■モモママさん
ママ子もちょっと気を許すと強烈なパンチが飛んで来るよ。相変わらず「シャー」も出るし。(^^) カフェのお手伝い楽しかったよ~♪また是非声をかけてね!本当に行きたくなっちゃっている私がいます。(笑)

■フクウタ母さん
ママ子も昔と比べたら優しい表情になっているかしら。(^^) でも道端で会っても知らん顔だよ。(笑) おなかの傷跡が炎症起こしたりしていなくて本当に良かったよ。あの様子だと痛みも少なかったのかな。

■ne2kosさん
うっふっふ、山盛りポテトは前日に食べたのです。(笑) まりは不機嫌になると文句を言わないでひたすら黙って引き篭もるので扱いにくいというか・・・ ええ、ネガティブで根に持つタイプでして。(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
あぁぁ、ごめんね姉さん泣かしちゃった・・・でもそんな気がしたんだ☆まりは歳を取ってから精神的に子供になったっていうか焼きもちもひどくなったかも。(≧3≦) ママ子達はなかなか手なずかないよ~、サクラチル。

■オードリーさん
はい、扶養家族が増えまして。収入は減っているのに~(笑) こんなに世話しているのに外で会っても挨拶もないし触らせてもくれない!(≧3≦) でもノラちゃんの生きるパワーは見習いたいもんです。

■小枝さん
ママ子達はメスだからあまり縄張り争いする事もないだろうから余程の事がない限り居ついちゃうかもしれませんねぇ。おまけにものすごく仲がいいからこの先もずっと一緒にいるのかも?(^^)

■これんげさん
最近は窓を開けておくと本当に気兼ねなく出入りしているよ。(´▽`) ま、いいんだけど、そのためには開けっ放しにしなくちゃならないから寒いんだ~(笑) おまけにドロ足のままだから床が汚れる汚れる!

■ゆきさん
もうちょっと近かったらね、本当に毎週でも来てもらいたいくらい。(笑) ヨシヲのカクテルレシピも増えるし。(^^) ママ子も気分屋だから今でも「シャー」はもらうよ。(笑) 

■がるまあさん
あら~、がるまあ亭にもおじゃましなくちゃ~(´▽`) なすの煮物が頭から離れないし!(^m^) チビ子似のミィちゃんに会いたくて!今度来る時までにもうちょっとママ子達を懐柔しておくね。(笑)

■ヨギーニさん
親子が毎日元気な姿を見せてくれるのは嬉しいです♪願わくばもうちょっと懐いてくれるといいんだけど、やっぱりそこまでは難しい・・・(^^; ポテトも山盛りが美味しいんですよ~、ね!(≧▽≦)

■おかかさん
ママ子達が来ると即説教部屋行きの私です。(笑) 木村多江さんか~、いい例えだわ。私、彼女好きだなぁ。(´▽`) T&C君の記事は面白かった~☆あ、新年会、こちらこそサンキュ☆うふ、今度は花見でね♪

■ちかさん
ママ子達は懐いているようで一線を画しているというか、なかなか触らせてくれないのよ。(^^; ニオイだけたっぷり残して行ってくれちゃって。まりの表情の険しい事といったら!(笑)

■まゆさん
そうね~、飼い猫というにはまだ道のりが遠いかなぁ。こんなに世話しててもあんまり感謝の気持ちが感じられないし。(笑)それはしょうがないか~(´▽`) 週末だけはまりを第一に考えなくちゃね!

■みか@猫大好きさん
あ、白菜ナナメ切りに注目した?(笑) ママ子達は臆することなく入って来てエサを食べて歩き回って勝手に休んで気が済んだらさっさと出て行く。何物にも拘束されない自由が必須らしいです。(´▽`)

■きよさん
ママ子のパンチは手加減する時としない時があってね、本気モードの時は普通に痛いですから。(T_T)  ちびた君が怒らないのは心が広い証拠なのよん。うちはネコの出来がちっちゃいから!(爆)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。