2009-02-13(Fri)

秤にかけりゃ

すっかり和室に入り浸っております
今日もまりまお母とまったりコタツであたたまっていた様子
布団をペロッとめくると
ホカホカと湯気のたった猫アンカが出来上がっていました(笑)

まりをそのままにして私は事務所へ移動
しばらくすると何やらまりまお母の声
「もっと大きな声で鳴きなさい、おねえちゃーんって、ほら」
行くとまりが障子の向こうに座って小さな声で一言ふた言
「あーけーてー」あるいは「こっち来て~」かと

2-12-1.jpg

ははは、この穴はまりが以前開けた穴
何だかね、両親ともこの穴をふさぐ気は一向にないようで
どうやらまりをここから出入りさせようと画策しているらしいです(^^;
そういうネコちゃん、ポチたまに出てましたね

よく和室に誘われます(´▽`)

コタツは好き、でもまりまお母は苦手、私と一緒に居たい、でも事務所は寒い
・・・と、いろいろな条件がまりの頭の中を駆け巡るのです

コタツと私を天秤にかけて
私が勝った時は事務所に来るし、さみーさみーと我慢ができなければ
どんなにまりまお母に文句を言われようがコタツにしがみつく(笑)

2-12-3.jpg

いいとこ取りをするならそうだけどね ┐(´ー`)┌ フッ



**************
  ママ子&チビ子のエピソード
**************


捕獲してケージにいる間、何回か「ぢゅ、ぢゅ、ぢゅ、ぢゅ」という音が聞こえました
見るとチビ子がママ子のおっぱいに吸い付いているのです
えぇー、もうこんなに大きいのになぁ
おそらくママ子はもうおっぱい出ていないんじゃないかと思うのですが
好きなようにチビ子を甘えさせていました

捕獲前、目の前でそんな光景を見た事を思い出しました
それがこの動画


手術を終えてから少し子供がえりしたようなママ子
1人っ子のためか甘えん坊度が高いようなチビ子
この親子はこれからもずっと離れずに一緒に暮らして行くんでしょうかね~





さてさて!
明日は2月14日、バレンタインデーでしたね
いかん、何も準備していない・・・
まりも日頃の感謝の気持ちを表してみたらどう?

2-12-8.jpg

2-12-6.jpg

おおぉ、そうであった(^O^)
何だかそんなウワサを聞いたわね
じゃあ我が家もそういう事で!

まり、何かリクエストしちゃえば?
                
                    もっちろ~ん!


             ヨシヲちゃぁ~ん、よろぴく♪



旦那さん、あたしはまたたびの枝でいいわよ☆フクウタさんthanks3
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、この逆チョコのリクエストは夢のよう。もらえると良いですねえ。

和室で小さい声でよぶまりちゃまは可愛いわあ。でも、和室じゃお仕事にならないものねえ。

No title

わわわ^^まりちゃん・こっちのぞいてる^^かわいい(#・・#)
♪ちゅぱちゅぱ・・・
やっぱりまだお子ちゃまなんですね^^
感動的な動画ですね・・涙でますね・
居られるまで一緒にいさせてあげたい(^w^)

No title

コタツとまりまおさん…
それは苦渋の決断ね、まりちゃん!
本当どっちもあったらいいのにね(笑)
ママ子ちゃん親子の動画…
コタきょうだいがお母さんにくっついていた頃を思い出しました。
コタきょうだいはお母さん猫に突き放され、その結果が現在だけれど
1人っ子で女の子だと、ずっと一緒ってこともあるよね!
一緒にいられたらいいね♪

No title

まりちゃん小さい声で呼ぶんだ~!
可愛い~~~♪
ニャンコはオコタ大好きだもんね!
ママ子ちゃんとチビ子ちゃん、まりまおさんに見守られながらずっと一緒で幸せだね!

No title

下から見上げるまりちゃんも可愛い☆
いつも上から目線な感じなんで(^_^;)
その時の気分によって何を優先するかを天秤にかけてるんだろうな。
でも寒さには勝てないよね(^_^;)

No title

まりちゃ~んこれから暖かくなるから大好きなまりまおさんと事務所で過ごせるね~でもまりまお母様がさみしがるし・・やっぱりまりちゃんは悩む??(^^)

母はやっぱりやさしいね。じーーんきちゃいます。
いい動画見せてくれてありがと(^^)

No title

まりちゃん・・・見事に穴開けたんですね(笑)
まりまおさんとコタツ・・・究極の選択だぁ~~。
でもちゃんとどちらかを選ぶんだからいいなぁ~。
最近ウチは自分の要求が通るまで
ずっとないてるんですよぅ・・・(ノ_・。)
あきらめるってことあまりしなくなりました(笑)

No title

むふー、やっぱりまりちゃんは甘えんぼさんだね~!
可愛い!!
チビ子ちゃんも可愛すぎ><
でも、いつまでもこのままママ子が甘えさせてくれればいいんだけど、どうなんだろう??
仲良くしててほしいな~!

No title

そっかぁ~毎日まりまおさんVSコタツの戦いなのね(爆)
まりちゃん的にはコタツにまりまおさんがトッピングされているのが
最高なんだろうね~
もういっそのこと事務所の机をコタツに変えちゃう??
(昔働いているとき冬になるといつも真剣におもってました。
机をどうにかコタツにできないものかと^^;)

チビ子吸ってるね~。
来もね、我が家に来るまではお母さんのおっぱい吸ってたよ~
だからきっと離れて暮すまではこのままかも~

No title

こんにちは~

あーいいなーまりちゃん猫アンカ(笑)欲しいー
随分暖かくなってきたからもうすぐ営業部長の仕事復活だね。

チビ子は幸せだね、ママ子のお乳吸って、ママ子に毛繕いしてもらって。大きくなってもママ子に甘えられて。
ちびっこの頃に母親と離れた子達には経験できないんだもんね~
その分、いっぱい撫でてあげなきゃって思いました。

ヨシヲさん、お買い物大変だ~
シーバにまたたび、モテル男は辛いねー(笑)

No title

いいなぁ。。
シマネコさんはジジババっ子だから「あきと一緒にいたいニャ」なんて言ってくれないよ~v-406
和室に誘われる時はありけど、甘えたい時じゃなくて
遊びたい時だし。。

それにまりちゃんの鳴き声は小さめなのかな?
さすがまりりん♪お嬢様だもんね♪
可愛いなぁv-398

まりちゃんにシマネコさんから「逆チョコ」のプレゼントですよ~♪

No title

まりちゃんが開けた穴が通路口になってるんだぁ~(笑)
まりちゃんかわいいねぇ~。にくめないわ~!
ヨシヲくんからの逆チョコもらえるといいね!
たっくさんもらっちゃえーーー!!

No title

まりちゃん、目でもしっかり訴えてる~(笑)
そりゃあ寒い日にコタツから出るのは勇気がいるものね。
まりまおさんを呼びたくもなっちゃうよね~。

ママ子とチビ子仲良しですね~。
どっちもお互いに甘えてる感じなんだろうなぁ。
しかもしっかり部屋の中にいるし(笑)
見てるだけで、ほのぼのしますね。

No title

逆チョコはもらえたのかな?
うちはじいちゃんと相方にあげたけど…、ちびたにあげるのを忘れてしまった!
だからなのか、態度が冷たいような気が。
逆チョコはないけど、まぁ、、結果的には自分が食べるからねぇ、それはそれでいいのか??
猫アンカのまりさんは暖かいだろうなぁ。
寒い日に、ホカホカのまりさんを膝にのせてお仕事するとはかどりそうですな。

No title

お久しぶりです!!。

もう、ばたばたどころか、風邪ひいて死にながら仕事していました。


家族が増えましたので報告をー。




猫の頭に止まる、インコをひろちゃったW

No title

ぷぷぷ、まり様、まりまおさんを独り占め♪
そして、いいですねぇ、逆チョコ作戦!!
ママこちゃんもチビ子ちゃんも仲良くずーと一緒がいいですねぇ。

No title

まりちゃんのオトナの計算、笑える~!
全部取りをさせないまりまおさんのいけず~(笑)

チビ子、かわいいねー。
この動画、感動。
この親子、これからもずっと一緒にいるかもしれないね。

さて、バレンタインの結果は!?(爆)

No title

いつも見下ろしてる感のあるまりたまが見上げるととっても新鮮だわ~(笑)
でもまりまおさんたら、かわいいじゃん♪
なんだかんだいってヨシヲにちゃんとバレンタインあげるんだぁ。(いつのまにか呼び捨てに抵抗がなくなったわたし・・怖いわぁ、慣れって)
わたし?関係ないね、バレンタイン(笑)

No title

おはよ~コタツとまりまおさん、暖かさと甘えたいとかいろいろ葛藤してまりちゃんは考えて行動してるんだね(笑)
なんだかいじらしいね~。
わー動画なんだか微笑ましいなー
やっぱり一人っ子だとお互い愛が集中するのかな~
ほんとに仲良しだもんね。
普通猫ってどれくらいで親離れするのかな?

わははは~リクエスト凄い豪華よ~どうなったのかしら??
ヨシヲさんからの逆チョコ(笑)あったのかな?

No title

小声で気をひくテク、穴から出入り作戦の上をいっていますね^m^
これ、女の子特有の技なのかしら~?
モモちゃんも、用事がある時は声にならない小声で鳴くの。
あの、吐息混じりのネコナデ声って、ヤバイですよね~。
ママ子親子、ずっと一緒に暮らしていきそうな気がしますね。
避妊しちゃったし、離れる必要ないもんね。

さてさて、逆チョコの収穫はいかほどでしたか?

コメントありがとう~!

■皆々様

また一括のお返事でごめんなさい!
まりの具合が良くないのです。
原因がイマイチ分からないのが気になるところなのですが
とりあえず病院で診察を受けての様子見です。
何かアドバイスがありましたら教えて下さいませ。

まりまお拝
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター