2006-12-13(Wed)

クロのその後とバトン

皆様ご心配をいただきましたクロの件です。

診察の結果、神経性の障害と言われたようです。

飲み薬をもらったそうですが、神経性のものって薬で治るのかなあ・・・
原因も分からないんだろうなあ・・・
ストレスからなのかも・・・

3ニャンズはみんな♀でみんな親子です。母ネコはもう10才を超えるおばあちゃん、その下にクロ、さらに数年下に生まれたこれまた黒猫のココ。
母ネコとココはいつも仲良しで一緒なのですが、クロだけ仲間はずれになる事が多いようです。

ですからその分クロは飼い主さん家族に依存して甘えています。「食べ物を持った」人間大好きネコなんです。

しばらくは投薬と静養で様子を見るしかなさそうなんで可哀想です・・・


12.13-3.jpg



=========================================================

フクウタ母
さんからバトンを受け取りました。
初めてなんでよく分からないのですがやってみます。

①猫ちゃんの名前の由来は何ですか?

 初対面があまりにもブサイクだったので、せめて名前だけでもキレイに・・・と思って「マリリン」と付けました。今はただ「まり」と呼んでいます。

②猫ちゃんとはどのような出会いをされましたか?
  以前都内に1人暮らしをしていた頃、寂しいだろうと知り合いが近所のノラを拉致って来てくれました。ペット禁止の部屋だったし望んで私の元に来た訳ではなかったのです。何てこった!
ひょっとしたら今も恨んでいるかも~(?)

③猫語が話せるようになったら飼猫ちゃんとどんな話をしたいですか?
 私の事を何と思っているか知りたいです。

④猫ちゃんとの生活で一番の思いでは?
 一番は・・・まだこれからいろんな事があるでしょうから分かりません。もっと楽しい事があるといいなあ。最近では22日間の失踪事件ですか。

⑤猫ちゃんの好きなところと直して欲しい(又はやめて欲しい)ことは何ですか?
 
  好きな所は、私だけをラブラブな目で見る事。 
やめて欲しい事は、気に入らないと「んんー!」と言いながらわざと壁に爪を立てる事。爪とぎしながら頭だけ振り向いて人の顔を見る。確信犯だ。

 
では次回の方へのバトンの注意事項をお知らせいたします。

1.○○○代目の部分をカウントアップしてください。
(次に回答される方は、「140代目」です。)
2.上の質問から好みで3個を削り2個にして今回の(下記の)質問を加えて計5個をお答え下さい。
3.次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)

この3つを守ってくださいね。


という事で私からの新しい質問も切り身さんと同じにしちゃいます。切り身さんごめんちゃい。
・猫ちゃんに買ってあげたグッズで、1番高価だったものは何ですか?
・猫ちゃんの苦手なものはなんですか?
・猫ちゃんのチャームポイントは?


きっと既にバトンを受け取っていらっしゃる方ばかりなのでは、とも思いますので、私も切り身さん同様指名は致しませんので気になった方は是非どうぞ!

これじゃあバトンにならないのかなあ。
よく分からなくてごめんなさい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

kuro

クロには頑張って欲しいものです~

クロちゃん寂しいんでしょうか?いまいち神経系と言われてもピンとこないですね。なんとか良くなることを祈っています。
それからバトン受け取っていただいてありがとうございました~。何だか悩ませてしまったみたいですいませんでした。でもバッチリですよ!!
⑤のやめて欲しいことでププーっと吹き出してしまいました。完全な確信犯ですね。

Danna君

クロには労わってやって欲しいものです。割とサバイバルだよね、本家は。
薬が効いてくれればいいのですが。
まりも祈っているにゃ~

フクウタ母さん

そうなんですよー。全く動かないくらい不髄状態だったんで薬で回復するのか疑問です。
人間なら外科手術も考えるんでしょうけれど、ペットだと難しいんでしょうか。都内にものすごく高額請求するカリスマ動物病院のお医者さんがいましたよね。あのブラックジャックみたいなN医師に頼むと治るのかも~?

まりちゃんの本名は「マリリン」だったんですね~。プチトリビア♪
初対面があまりにもブサイクだったてwwwまあ愛してるからこそ言えるんですけどね。

クロちゃん、がむばれ!

わたしも「マリリン」ちゃんだったことに驚きました。セクシーキャットちゃんだったのですねえ。
クロちゃん、どうしちゃったのかしら…心配ですね。ご家族も看病大変でしょう。どうか早く良くなりますように!北国から回復を祈っております!

かいのしんさん

マリリンはやっぱり名前負けしてしまったようです(笑)
クロは心配です。人が好きなので、ダンボールに入れられていても家族と一緒に居間にいると落ち着いて寝てしまいます。
でも一度に外に出て飛べるつもりが飛び越せなくて溝に落っこちていた事がありました。お隣さんに救出されて助かりましたけれど。

切り身さん

マリリンは肉付きが大変よろしくなってグラマーになりました。くびれはなくなりましたけれど(笑)
クロも北国にいるんですよ。宮城です。近いですか?
回復を祈ってやって下さい。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター