2009-04-27(Mon)

居酒屋会議

晴天でしたが少し強風の中
行って来ました猫返し神社
猫専門の神社ではなく元はちゃんとした水天宮様です
詳しくはコチラ☆


手元にあったお守り等をお返ししてお礼のお参りをしました
遠方の他県よりお参りに来たとみえる絵馬もたくさんありました
どうか1日でも早く行方不明の猫達が帰宅出来ますよう
どうか少しでも病が治りますよう
猫の神様、お願いしますね!

08042702.jpg


夜、久しぶりにヨシヲと飲みに外出しました
居酒屋で居酒屋まり亭についての会議が名目(^^)
という事はもちろん女将も同席してもらわないとね

えー、勝手に連れ出さないでちょうだいよ
眠かったのにぃ


まぁまぁそう言わず(^^;
まぐろのお刺身進呈するから

08042701.jpg


ボトルを空けるうちにいろんな思い出話にもなります
お酒が進むと余計に感極まっちゃいますね
それが楽しくなると脱いじゃったりするらしいけど?(^^;
今回のお酒はちとしょっぱかったな


家に帰ると3ニャンが待っていました
まりのために頼んだまぐろは全部持ち帰って来ました
もちろんにゃつらにあげるため
突然のご馳走に目の色激変 (≧3≦)

08042703.jpg


外猫達にごはんをあげる時ははいつもヨシヲが
「まりのお裾分けなんだからな」と言い聞かせていますが
にゃんと思っている事やら ┐(´ー`)┌ フッ


昨日のご馳走が余程嬉しかったのか
今朝はチビ子のごはんコールがすごかった





さて、我が居酒屋ですが今後どうするか検討中です
是非継続を、と仰って頂くとまりへのラブコールのようで嬉しいです
「まり亭という居酒屋は実在すると思って探してしまいました」
なんてメッセージも(*^^*)


「スターウォーズみたいにさ、過去にさかのぼってエピソードゼロからだよ」
とはヨシヲ談 ( ̄▽ ̄;)
そう、ブログを始めた時まりは既に11歳
出会いの話もなければ可愛い子猫時代の話も無し
しかし私自身あんまり昔の記憶もないんですけど・・・


08042704.jpg

アノ事って?
アノ事コノ事が多過ぎて判断つかないわ
しゃべっちゃったら許してね(´▽`)


毎日ご来店のお客様もいますし
懐かしい思い出話も交えながら手探りで進めてみましょうか(^^)
まずは写真でもひっくり返してみるかな?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

お礼参り、きっと神様、優しくまりちゃんを迎えてくれてるね。

それにしてもチビ子、かわいい声で鳴くね~
まだまだ成長期だからお腹減っちゃうんだね。
まりまおさんとヨシヲさんからたくさん貰えて良かったね。

まり亭の支店で酒の肴にまりちゃんの思い出話、楽しみにしてます~。

実は私も・・・

今だから白状いたしますと
前に子猫の里親募集の記事をモモママさんが紹介されて、こちらに伺ったとき
「居酒屋まり亭」というタイトルを見て
へ~~~~居酒屋さんが子猫を保護して里親募集しているのね・・・って思ったんです
モモママさんのブログでも、「お餅焼き焼き」っていう言葉をうのみにして
よほどお餅が好きなのね~なんて思っておりました
私って、なんでこうなんざんしょ
まあ、とっても素直な性格と言うことで・・・(笑)

外猫の子猫ちゃんの方は、三毛猫っていうんですかね
うちのくろって猫はめちゃくちゃ柄ですが
背中がちょっと似ているかと・・・
べっこうって聞いたんですけどね
この子はやっぱり三毛かな

No title

居酒屋さん、つらくなければ続けてくださると嬉しいです。
まりちゃんの小さい頃とか、楽しみ。

チビちゃん、お刺身が美味しかったんですねえ。

No title

エピソードゼロ、楽しみにしています♪

No title

姉さんも聞きたい!聞きたい!
そういえば…出会いの話は聞いたことないぞ!(^^)
一昨日は一日、雨の様子見てはまりちゃんのこと考えてたよ。
雨、つい愚痴を言っちゃうけど、この時期はまさに恵みの雨なんだよね、も、もしかして、まりちゃんそこまでって(^^)
マグロ、幸せのおすそ分けなのも、まりちゃんとまりまおさんとヨシヲさんらしい~♪

あ、アノ事もコノ事もよろしくっ!!

No title

私も実は居酒屋まり亭は実在すると思ってたんですが、
しばらくして気づきました(^_^;)
まりまおさんさえよければブログは続けてくれると
嬉しいです!!
いつまでもまりちゃんを感じていたいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も最初足跡を見て「何で居酒屋の人が??」と思っておりました(苦笑)。

さかのぼって話をしたり写真をあらためて見たりするうちに、楽しい思い出で笑顔になりながらまりちゃんの話ができるんじゃないかな?と思ったり・・・。


それでm、無理せずぼちぼちでいいと思いま~す(=^∀^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~い♪
まりちゃんのアノ事やコノ事が聞けちゃうのですね。
まり亭にボトルキープお願いしま~す♪
マグロ!
まりちゃん喜んでいますね~(;-;)ホロリ

No title

まりちゃん相変わらずたくさんの方に愛されてますね♪
まりちゃんのいろんなお話聞きたいです!
出来る範囲でかまいません...とにかく楽しみにしてます。




No title

是非是非、エピソードゼロからお願いします。
うふふ、「アノ話」楽しみにしてますよ~。

まりちゃん、無事に葬儀も終えてお空に昇って行ったんですね。
あ、でもご実家でまだなにやら片付けが残っていたのかな?
お母様には気配がわかるそうで。
うちは家族全員鈍いのか、哲学の気配が何も感じられなくて
(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりさんの若かりし、子猫時代に出会えるかもしれないのですね!!
それはそれで、ちょっとたのしみぃー。

いかにして、居酒屋まり亭の女将になっていったのか、なんて気になります。

とはいえ、案外たくさん写真を撮っているつもりでも、デジカメ以前は現像代とかフィルム代が大変で、あまり撮ってないんですよね…。
どんなまりさんに出会えるか、今から楽しみです!

チビ子の催促はまだまだ可愛いです!!
老猫のちびたのほうがすごいコールとアピールですよぉ…。

No title

こんちは~わ~過去の話もちょくちょく聞いてみたいわ~。
それにまりちゃんの動画って毎回楽しくって大好きだったのよねーそういうのもまた見たいなー。
3ニャンたちマグロのお裾分け貰って嬉しそう。
下心みえみえだわーって言ってるせりふが笑っちゃうね。
その後可愛い声で鳴いちゃってー(≧∀≦)
うんうんどんな内容でもまりまおさんの書く文章が好きなのでこれからも楽しみにしてるよー。

No title

こんにちは♪
立川にあるんですね!初めて知りました。
お参りしに行ってきます!
まりちゃんのあんな事こんな事暴露しちゃってね~(笑)
楽しみにしてますよ~♪

そうね!

 まりちゃん、本宅に滞在中なのね!!具合悪くなってからは別邸ばかりだったからお母様、お父様のところで開店準備してるのかしら・・?
 猫返し神社にお礼参りにいらしたのですね・・?空に昇ってからもまりまおさんがきちんとしてあげてるからまりちゃん、きっとみんなに好かれて、友達いっぱい出来て楽しんでいますね!
 居酒屋のスタッフもお得意さんも着々と増やしているわ!
 ・・ということで、まりまおさんの居酒屋まり亭(支店?)も是非是非営業継続でお願いします!!楽しみにしてるからネ!!
 まりちゃんのこと色々!チビ子ママ子のこと!日々のこと!・・・ホントにホントに楽しみに待ってるから!!辛くない範囲で更新してね!お願いします!!

No title

こんにちは

猫返し神社ってあるんですね。
ねこちゃんは逃げると帰って来ない方が多いのでしょうね。
まりちゃんが元気になるようお参りしてたのにね。
外猫のチビ子ちゃんが依然飼っていた三毛猫とそっくりなんです。ヨシヲさんに懐いて可愛いですね。
まりちゃんのエピソード楽しみにしてます。
居酒屋もつづけてくださいね。

No title

まりちゃんのことだから、猫返し神社の神様の接待も抜かりなさそうだね。
まりちゃんのアノ事、コノ事いろいろ聞きたいなぁ。
楽しみにしてますね。
帰ったらチビ子たちのお出迎え、嬉しいですね。
まりちゃんのおすそわけがあることもしっかりわかってるんだろうなぁ。

No title

ふふふ、まりちゃん眠たかったのに連れて行かれちゃった(笑)
一杯ひっかけて、ますますオネムになっちゃったね~。
でもまりちゃんのおかげでみんなお刺身食べれて良かったね♪
チビ子ちゃん、めんこい声だね~。

エピソードゼロ…楽しみです!
あんな事こんな事、すぐに思い出しますよ~。
あまり気負わず、のんびりお話ししてくださいね。

No title

アノ事コノ事、聞きたいです^^
ブログに書ききれてないこと、きっとたくさんあることと
思います。
まりまおさんの思うままに、綴っていただけたら嬉しいです!
まま子ちゃんたちまりちゃんのおすそ分けよかったね!

No title

え(・・;)今の今まで居酒屋さんなのかと思っていました・・・
だって・・・毎晩のんでるからww
♪外猫さん・・・きっとまいちゃんが、まりまおさんたちが寂しくないように・・・・
残していったのかもしれませんね・・・・♪
外猫さん・・・ご馳走にありつけてうれしそう!!
♪まりちゃん・・・陽にあたって嬉しそうだよ~

No title

まりちゃんのお話楽しみにしています。
チビ子ちゃん達のお話も♪
動画で見たけど、ほんと可愛い声ですね~w
ママ子ちゃんも大きくなりましたね(笑)

No title

まりちゃんとせっかく知り合えたのだから・・・
もっと、もっと、まりちゃんのことを知りたいです。
恥ずかしい過去???興味津々!!!
姉さんが居酒屋に行ったという記事を書いていらっしゃって、
それがきっかけでこちらに来るようになったのだと思うのですが・・・
私も最初、本当の居酒屋さんかと・・・笑

コメントありがとう~!

■しんこまさん
ここの神社の神様は全国各地からのお願いをたくさん聞かなくちゃならないから大変。それだけご利益もあるんだけどね。まりは失踪から戻って来てくれたから。(´▽`)

■きゆこさん
あはは~、きゆこさんも本当に居酒屋だと~。(^^)でもそう思ってくれて嬉しいです。
チビ子は三毛猫かな。くろちゃんも三毛ちゃんかな~。なかなか印象的な柄ね。(^m^)

■小枝さん
始めてみました、思い出話。日記をつけていたわけではないので記憶だけが頼り。
それもどうも危ないな~(笑) フィルムの写真はピンボケばっかりだし。(´△`)

■kyokoさん
ちゃんと記憶を呼び戻せるか心配です。(^^; 
昔はデジカメもブロもなかったしね、ボケた写真と格闘しながら頑張ってみます。

■まったり福タビ大リンの姉さん
飲み出すといろいろ思い出しちゃってつい涙が・・・。まだまだ癒えるもんじゃないね。
ふふふ、まりのアノ事には私のアノ事も連動してるから気を付けて書かなくちゃ!(笑)

■ミーさん
いいのです、居酒屋だと思ってくれると嬉しいですから~(´▽`)♪
はい、もう少し続けてみますね。自分にとっても助けになるかもしれないから。(^^)

■鍵コメMさん
ありがとうございます。ずっと見習って頑張って行こうと思っていたのですが・・・
私もまりにたくさん教わりました。これを何かの糧にして行きます。

■まりもりずさん
そうですね、思い出を綴っているうちに気持ちにも整理がついて、そこから何かが見えて来るのかもしれませんね。うち、居酒屋でいいですよ~(笑)

■鍵コメKさん
いつも励ましていただいてありがとうございます。(^^)
もう少し続ける事で自分の進む道も定まって来るかもしれませんね。

■モモママさん
積もる話があるからボトル10本くらいキープしちゃって~(笑)
まりが食べられなかった分を外猫達が一生懸命食べてくれているんだよね。(T-T)

■あっぴさん
はい、ぼちぼちやってみますね。(^^)写真はピンボケだし、記憶もピンボケ。(笑)
でも思い出してあげる事がきっと供養にもなるでしょう。

■おかかさん
アノ話を書くには私の秘密も暴露しなくちゃならないかも?(笑)それはやっぱりヒミツ~(爆) おかかさんご家族は哲学さんを心配させていないから。ね?(´▽`)

■鍵コメTさん
いいんですよ~、まりは今もこうして画面の中で元気に生意気言っているんだと思って下さい。これからいろいろ思い出してみますのでお楽しみに♪

■きよさん
本当の子猫じゃなかったからね~(^^;それは私もちょっと残念。(笑)フィルムの写真はピンボケが多くてね。トホホ。えー、ちびた君はアピールがすごいんだ!(´▽`)

■ちかさん
自分の記憶もアブナイからね~、物忘れの激しい年代に入っちゃったから。(笑)
思い出すっていうのも切ないけれどすごく楽しい作業でもあるんだね。

■ne2kosさん
猫返し神社、機会があったら是非!小さくてマイナーな感じが結構好きです。(^^)
さて、これからどんな話が飛び出すか、私の記憶が確かならば・・・それがアブナイ?

■たかこさん
私はまだまりを感じないから母が羨ましいよ。まりとは昔はケンカばっかりしてたのにね。(笑) 期待にどこまで応えられるか心配だけど、やってみますね。(^^)

■カラチさん
まりはこの神社にお参りしてから帰って来たので私は信じているんです。(^^)チビ子に似た猫ちゃんがいたんですか。ではチビ子もごひいきにしてやって下さいね☆

■これんげさん
私も記憶を辿るのが大変で。(´▽`)13年分どうやったら思い出せるかしら。
外猫達にはまりの分も食べてもらって元気に生きて行って欲しいもんです。(^^)

■なおきちどんさん
外の居酒屋まで連れ出されるとは思っていなかったでしょう。(笑) でもまりも重役の一端を担っているので在席してもらわないと。(´▽`) これからもどうぞ宜しくです。

■mimioさん
そうですね、まだまだ一緒に居られると思っていたから、いつか話そうと思っていた事もたくさん。でも急がないと私の記憶が危ないような気が~(笑) 

■まりま~さん
そう、毎晩飲んでいるから居酒屋でいいの、勝手に居酒屋。(´▽`) 外猫達がまりの置き土産なら大事にしなくちゃね。大事にするからお触りさせろ~~(笑)

■桃さん
ママ子達大きくなったでしょう。でも相変わらず懐かないのよ・・・(^^; 桃さんにその辺のテクニックを聞きたいところだわ。この前もママ子のネコパンチで流血よ~

■sariさん
うふふ、ここにも居酒屋だと思ってくれた方が・・・(^m^)嬉しいな。
これから古い記憶を辿りながら綴ってみます。私の過去までバレちゃうかな。恥ずかしい過去はすり替えで?(≧▽≦)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター