2009-05-01(Fri)

アタシ まり

*****
外猫通信
*****

最近ママ子&チビ子がトカゲをハントしまくっています
エサはちゃんと食べているのでトカゲは遊びの対象のようです
うちの庭先にいるのか、どこからか運んで来るのか分かりませんが
遊んで遊んで・・・放置(;´Д`)
もう連続5日
遊んだらちゃんと片付ける!分かった?


   なんでぇ~?



動画※トカゲがいます、お気を付けて(^^;
    今回は無事に逃げられたのかな





Memoriesを続けます(^^)


まずー、まりを捕獲してくれた秋田出身の優しいオジサマですが
前回の説明ではどんな男性を想像してしまうでしょう
そうだなぁ、榎木孝明さんあたりとか・・・?
確かに若い頃はイイオトコだったらしいですが、私の仕事関係と言えば建築屋
しかもオジサマは土木方面、よーく日に焼けたマッチョマン(^^)
そう、「オジサマ」というより「おっちゃん」
これからは親愛の情を込めて「オッちゃん」と呼びます
えー、イメージ修正願います(´▽`)


よく思い返してみたのですが
やっぱり私、オッちゃんに「子猫が欲しいなぁ~」くらい言っていたんだと思います
これが普通ならば「あたしぃ子猫ちゃんが欲しいなぁん」という若い女の子の言葉に
「そうか~、よしよし」と血統書付きの可愛い子猫をプレゼントしてくれるダンディパパ
みたいな図もあったんでしょうが
「よっしゃー!」の掛け声と共にふん捕まえられたノラ猫ちゃんがまりだったわけです


「まり」という名前が付いたのはおそらく出会った次の日あたりだったかな
憮然とした表情のネコと一晩明かし
相変わらず可愛げの片鱗を見つけ出すのに苦労しながら眺めているうち
「女の子なのにこんな顔、これじゃ可愛そうだわ」
今まりに言ったらぶっ飛ばされそうですが当時はホントにそう思ったのです


せめて名前だけでも可愛く綺麗にしてあげましょ
マリリン・モンローの まりりん♪ 
そう名付けた直後から呼び名は速攻「まり」に短縮(笑)
私はこんな勝手を書いていますが
まりサイドも相当言いたい事があったに違いありません


あのね、言わせてもらうけど
アタシだってここに来たくて来たわけじゃないわよ
自由に暮らしていたのに、ひょいっと拉致られたんだわ
部屋は狭いし、外には出られないし、昼間は1人っきりにさせられるし

ま・こ・と・に不本意です!


09-05-01-5.jpg


あはは、・・・だよね~


でも日を追うごとに私はまりが可愛くなって
朝はぎりぎりまで一緒に居るし、仕事が終わればすっ飛んで帰ったし
幸いな事にペット不可物件においてまりはほとんどしゃべらない子でした
鳴き声でバレる心配はなかったものの
だんだん活発に暴れ出していたので留守中に何かやらかしては・・・と
毎日ドキドキしながら玄関ドアを開けていました

本領発揮しちゃうわよ
09050101.jpg


子猫と言うには5ヶ月ほどになってしまっていたので産毛のふわふわ感はもう無く
ネコッ毛がてろんとしたスレンダーなボディ(これより先はひたすらモコモコに^^)

08042905.jpg


こちらを見る目付きも「憮然」から「興味津々ちょっぴりご愛嬌」
子供の頃は普通にいろんな遊びをしていたんだな~(´▽`)

09050102.jpg

09050103.jpg


そして眠る姿は・・・やっぱり天使に見えました(笑)

09050104.jpg



まだヨシヲのヨの字も出て来ませんね~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クローゼットの中に居る姿で、まりちゃんの小ささがよく分かります。
マッチョなおじさんになら、いとも簡単に捕まったんでしょうね^^

トカゲ、うちの庭には居なくなりました~( ̄▽ ̄;)

No title

クロゼットで綱渡り、洗濯ばさみやビニール袋で遊んでるまりちゃん。まだまだ子どもですねえ。

留守番は心配だったでしょう?

さて、ヨシヲさんはいずこに?

No title

まりちゃん、耳でっかい~(^▽^*)カワユイのぉ~。。。
子猫時代はもちろんかわいいけど、大きくなってからもやっぱりかわいくて、結局どの子も「かわいい」の言葉で表現されてしまうんですな、猫吉は(苦笑)。

おっちゃんに拉致られたのも、何かの運命ですな( ̄ー ̄*)

おっちゃん、さすが!

おっちゃんは見る目がありましたね
というか、おっちゃんは、ちゃんと選んでゲットしたんですね
まりちゃん、子猫の頃からかわいいし、これはいい猫ですよ(きっぱり!)
なんで、ノラやってたんでしょうね(笑)
我が家のまるも、子猫と思って捕まえたんですが獣医さんに言わせれば子猫じゃないということで・・・・
比べてみれば、まりちゃんのほうが幼いなあ
やっぱり、まるは大人だったんだわ(涙)

トカゲ、我が家の庭にもいっぱいいますよ。
うちのちゃーは興味無いようです
助かってます(笑)

かわいい~♪

耳おっきいしお目目もおっきい♪
そして顔ちっこいししっぽ長っ!
まりちゃん可愛すぎ(^O^)/
さてまりちゃんの名前の由来も分かったし。
楽しみ楽しみ~\^o^/

No title

きゃー、そんな細いポールの上を!!
まりさん大冒険ですね。

ママ子とチビ子のトカゲ遊びには困ったものです。でも、本能ですからしかたないですよね。
無事、逃げ切ってくれることを祈るのみ。

寝ているまりさんは、天使さんですね!
この安心しきった寝姿に私たちは癒されてしまうんですよねぇ。その前の色々なことは帳消しです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎゃーーートカゲそんなに遊ばないで~トカゲさん災難まりまおさん宅に近づかないほうがよさそうだね。

オッチャンさんは子猫が欲しいなーって言葉によっしゃー!!って感じで捕まえてくれたんだよね(笑)
それがまりちゃんとの運命の出会いか~
どんどん可愛くなって愛おしくなるって素敵だよね。
マリリンモンローから取った名前も素敵だし。
でもこうやって写真見るとほんとにまりちゃん綺麗だよ~瞳の色が際立ってる。

No title

こんにちは。
こうして過去の記憶を辿りつつ記事にしていく形をとられたんですね。
良かったぁ~v-398

私の知らない期間のまりちゃんを知る事ができるし、
この先どうやって今のご家族さんと出会っていくのか楽しみ!

子猫の頃のまりちゃんってミルコと同じ遊びを
してたんですね。
(布団の上で何かにじゃれてる姿とか)
なんだか目つきもよく似ているし・・・・・

これからも頑張って下さいね。

No title

いやいや、やっぱり子猫だよ!(笑)
ちゃんと(笑)
手足が長い~、そしてひょろひょろ♪顔つきだって本当にあどけなくて、青いクリクリお目目が大きい!(^^)
もう、めちゃくちゃっ可愛いね(^^)
お手手投げ出して寝る姿、私も福で一番好きだった~!
こうやって…あっという間にまりまおさんを手玉にとるようになったんだねゞ(≧ε≦o)
オッちゃん、姿形は「よーく日に焼けたマッチョマン」でも、まりちゃんにとってはまりまおさんに引き合わせてくれた神様みたいな(^^)
で、ヨシヲさんは!(笑)
そこまで見せてくれちゃうんだ!( *´艸`)

トカゲ遊び?!ぎゃあああ。

No title

こんにちは~

おぉ、チビ子、今日も元気だね~
いっぱい遊んでたくましくなるんだよ~


一番最後の寝てる写真、どきっとした!
「あぁ、やっぱりまりちゃんだ」って思いました。
寝顔はちびっ子の頃から全然変わってないんだね!
一番面影が強く感じちゃった。
ちびっ子まりちゃん、ホントにかわいいねぇ。

はやく「ヨ」の字がでないかな~

No title

まりちゃんの生い立ち
楽しくって、嬉しくって、ありがたいです!

毎日、八王子の「居酒屋まり亭」に通い詰めの私^^

ママ子&チビ子ちゃんの様子もホントに楽しみ
再度、ありがたいです!



ま・ま・まりちゃん・・

 ブルーの瞳に大きくてピンク色のお耳!スレンダーな綺麗な子猫ちゃんですよぉ~♪ホント手足が細くて長い・・・秋田のオッチャン・・どこで拉致したのかしら??こんな綺麗な子猫が外でうろうろしてたの??って心配しちゃうくらい可愛いし綺麗よ!!仕事から帰ってこんなかわいこチャンが待っててくれるなんて・・最高にハッピーね!家路につくまりまおさんの気持ち・・手に取るようにわかる!!まりちゃん、おとなしくておりこうさんだったからペット不可のマンションでも大丈夫だったのね。まりまおさんが帰ってくるのをきっと足音とか鍵音とか、全神経を集中して待ってたんでしょうね・・でヨシヲさんはまだ??

No title

♪昨日はミケ君への暖かいメッセージありがとうございました♪感謝いたします

No title

小さい頃のまりちゃんって小猿に見えるのは私だけ(笑)?
私も小さい頃のシロちゃんの写真たくさん撮ってれば
よかったなぁ・・・。
まりちゃんは子猫の頃とあまり模様は変わってないみたいですね!
これだけ可愛かったら仕事終わってすぐ帰ってくるの
分かります!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

愛くるしいまりちゃん、可愛い。
本領発揮のまりちゃん。
ホントに可愛い。可愛いと思うばかりです。


外猫ちゃんも元気で まりまおさんを癒してくれてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■皆々様へ

GWいかがお過ごしですか~?
もうUターンラッシュのニュースが・・・
という事はいつの間にやら連休も終盤戦に突入なのだ
家飲み三昧もラストスパートかけなければ!(笑)

昨日は霊峰高尾山に行って来ましたよ
登山ではありませんが年に一度のありがたい行事に参加して来ました
まりも連れて行き一緒にお払いを(こっそり)受けて来ちゃいました(^^)
ダメですねぇ、ご祈祷の最中にまた涙がぼろぼろと・・・
その後の会食にも同席、当然お酒も付いてます♪
さてさてどうなってしまったやら?・・・ゞ(≧ε≦o)
その様子はまた後日☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター