2009-05-04(Mon)

おねいさんがやって来た

*******
 外 猫 通 信
*******


皆さんから頂いたお花を挿しなおして太陽の下に置いた日の事


興味深げに寄って来たチビ子
09-05-03-1.jpg


あたしは簡単に心を許さないから・・・のママ子
09-05-03-2.jpg


猫パンチ炸裂寸前のはんにゃ顔ママ子と張り詰めた空気!
09-05-03-3.jpg


え、オイラも挨拶するのかい・・・のチャー
09-05-03-4.jpg


みんにゃ元気です!




これよりMemories


ネコが手元に来た事が嬉しくて
まりを誰かに見せたくて
近くに住んでいた友人を招きました


あまりネコに慣れているとは言えなかったアミちゃん(仮称)
飲兵衛の私とまりのおもてなしに付き合ってくれました

これは若き日の私(*^^*)

09-05-03-5.jpg


この頃のまりは日々いろいろな事を吸収し、覚え、マスターし、踏み越え(笑)
ワンルームの空間全ては自分の物と化して怖い物なしになっていたように思います
訪問客は滅多にありませんでしたが
この日初めて会ったアミちゃんにもこの調子で・・・(^^;

09-05-03-7.jpg


まりのご乱行に少々辟易のアミちゃん

09-05-03-6.jpg
                 ↑ワインがバケツで冷やされています(笑)

09-05-03-8.jpg
   むふ、アミちゃんもこの頃は「おねいさん」だったね(* ̄∇ ̄)


まりは人見知りしないネコなんだとこの時は思っていました(´▽`)



先週、旅立ってちょうど2週間目の日にまりが夢に出て来ましたよ(^^)
年の頃は1歳を過ぎたあたりの感じでスラッとした体つき
座っている私の左側から背中越しに歩き
前に回って膝に乗り、ほどなく寝てしまいました
あぁ、苦しんだ原因は全てなくなって元気になったんだ
そう思えた幸せな目覚めでした(*^^*)




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、若くて元気な姿を見せてくれたんだね!
きっと今頃、「若気のあやまちよ~」なんて言いながら、この記事チェックしてるんじゃない?(笑)
あ、それとも「まおっちも可愛かったわね」とか?(*≧m≦*)
子猫のまりちゃん、腕で釣れちゃったんだ(^^)
うふふ~、可愛い~♪

あ、この時だったのね、流血(^^;)

そうなのっ!まりちゃん、福と見つめ合ってるよ~(笑)

元気なら安心です

そうですか・・・夢に出て来たんですね
元気だったんですね
幸せな目覚めだったって書いてあるのに
ここだけ読んだだけでウルウルですよ(笑)
まりちゃんにも次回、七夕のななくろん温泉特別営業には来てもらいたいです
そのころにはすっかり落ち着いているでしょう
今回、登場したうどん、ラーメンのジョン、富士丸コンビは
はるか彼方お空の上からの復活です
(なんのこと~って思ってますか???笑)

No title

まりちゃん、元気な姿を見せてくれたんですねえ。良かった良かった。

人見知りしないまりちゃんだったんですねえ。面白そうなおもちゃが首にかかってるとでも思っていたんでしょうか?
まりちゃんの好きなように遊ばれてますねえ。

No title

ご挨拶遅れました!!
もうご存じだと思いますが・・
ブログ引っ越ししました!!
これからもよろしくお願いします!!

無邪気なまりちゃんはっけーん。
若い頃のまりまおさんも^^
ママ子ちゃんは・・はんにゃですねぇ。。^^

No title

まりちゃん、会いに来てくれたんですね。
お被の上ですやすや、きっと今はこんなに快適なのよ
って報告に来てくれたのかな。

若かりしまりちゃん、お友達のお膝の上ですっかり
くつろいでますね。
まりちゃんって、人見知りでしたっけ?
この写真を見たかぎりは絶対そう思えないですよ~。

No title

まりちゃん、きっと開店準備の合間に、まりまおさんの膝で休みたくなったんじゃないかな~?
夢であえれば、まりちゃんもまりまおさんもヨシヲさんも、みんな元気になれますね(^^)


若かりしまりちゃん、フレンドリーすぎる!!(笑)

No title

まりちゃん、まりまおさんに逢いに来てくれたんですね!!
苦しんでなく元気だったようで安心しました☆
これくらいの頃の猫ちゃんって何にでも興味を
示しますよね~!
まりまおさん・・・私勝手にショートカットのイメージだったんですが
違ってた(^_^;)

No title

きゃ~、まりまおさん若いっ!20代?
この頃のまりちゃんはほぼ白猫だね~。
おねいさんのネックレスにもじゃれちゃってぇ♪
小さい時は懐っこくてもだんだんといろんな事に慎重になってくるんだよね~。

まりちゃんが夢に出てきたなんてぇ~、
それは幸せになるねっ(〃ω〃)♪

No title

こんにちは~

チビ子、好奇心旺盛だね~
すっかりチャー一家、まりまお庭でくつろいでるね、安心してるんだね。元気、何よりです!

ちびっ子まりちゃん、元気いっぱいやんちゃだったんだね~いろんな事を吸収して成長していくんだもんね。

女将の素質は、この頃のバケツに入ったワインを見てきたからかな、やっぱり(笑)

No title

いい夢でしたね。
「安心してね」って出てきてくれたのでしょうね。

外にゃんたちは相変わらずですね。
でも、元気そうで何よりです。
チビ子はまだまだ色々なことに興味津々なのね。好奇心旺盛な頃って、見ていても面白いですよね。

そして、まりまおさんの酒豪は昔からだったのですね!!! 
ペンダントヘッドにじゃれているまりさんが、「子猫」って感じで可愛いです。

No title

わ~まりちゃん元気に夢に出て来てくれたんだね。まりまおさんを安心させるために出て来てくれたかもしれないね。
膝に乗って寝てくれてるなんてなんだかうるって来ちゃうよ。

わーちっこい頃のまりちゃん初めて会ったお客さんにもあんなに接待しちゃって可愛いー。
ガハハハーほんとだ。ワインがバケツで冷やされてる(≧ω≦)

No title

こんにちは

まりちゃんの夢見たんですか(*^^)v
元気な姿を見せに来たのかな。
夢でも会えたらいいですね。

まりちゃんの小さいころはヤンチャで好奇心旺盛ですね。誰にでも懐いて可愛いニャ。

まりまおさんも素敵、モザイク無ければ モット、素敵!

外猫ちゃんは皆元気で何よりで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃん、若かりし日の姿で夢で会いにきて
くれたのですね^^まりまおさんの膝でゆっくり
休んでいったんだねー。
ちびまりちゃん、天真爛漫ですね(^m^ )
お客様の膝でこんな無防備スタイルになってくれる
なんて素晴らしいおもてなしですね~!

十数年前から、まりまおさんは、お酒大好きだったのですね~
嬉しい時も悲しい(ノ_・。)時も常にまりちゃんが側にいて心の支えになってくれていたことでしょう!
まりちゃんの無邪気な子猫時代~物おじしてないですねー、夢でも会えて良かったです。
外猫ちゃん達の元気な姿
なんか生命エネルギーを
感じます。

No title

まりちゃん、まりまおさんに会いにきたんですね^^
ママ・・大丈夫だよ。私・・元気よって・・・
嬉しいですね♪本当に嬉しいです。
あ・・お写真・・わかいですね^^かわいいまりまおさん!!!

♪外猫さんたちも、みんにゃん、いい味だしていますね^^

No title

まりちゃん、子猫時代は人見知りしない子だったんですね!
おねいさんのペンダント(?)にじゃれる姿、かわいいですね~~!!!
熟女のまりちゃんしか知らない私には、すごく新鮮です。

まりちゃん、元気な姿をまりまおさんに見せに来てくれたんですね・・・
安心してね、って言いにきたのかな?

コメントありがとう~!

■まったり福タビ大リンの姉さん
むふふ、私も若かったわね。(≧▽≦)怖いもの無しなのはまりと一緒だったわ。(笑)お陰で痛い目も見て今ではこんなにしとやかに??ぶー、それはないか!福ちゃんはね、毎日笑いかけてくれているよ~

■きゆこさん
夢に出て来るのが良い事かあんまり良くないのか、いろいろ説はあるみたいだけど、私はすごく嬉しかったんです!(^^)七夕には是非Cityにおじゃまさせて下さいませ。楽しそうだし、お友達がたくさん出来そうだし!

■小枝さん
若返って夢に登場するあたり、ぬかりがないというか。(笑) でもすっかり元気な様子でね、それも当然みたいな顔で。あえて私と目を合わせなかったのも普段どおりだからというアピールだったのかな・・・(^^)

■funiさん
ブログお引越し了解しました!(^^)/ FC2友達カモーンです。(笑) 
若い頃の私はダンサーだったのですよ。なので髪はロングでアップにしてました。ママ子のはんにゃは怖い顔なのに見てると笑っちゃいます。(´▽`)

■おかかさん
そうね、きっと体が楽になってこんなに動けるって事を知らせてくれたのかも。(^^)本当はお化けでもいいから夢じゃなく目の前に来て欲しいところだけど。(笑) まりの人見知りはもうちょっとたってからいきなり?だったような。

■まりもりずさん
なるほど~、開店準備の疲れでちょっと一休み。(´▽`) あっちではどのくらい仕事が進んでいるのかしら。ひょっとしたら支店を大幅に上回る規模の大型店舗になっていたりして?協力メンバーが比べ物にならないくらい多そうだし。(笑)

■ミーさん
そうなの、正夢であって欲しいと思うくらいすごく嬉しかった!また会いたいなぁ。
私のイメージ?今はショートカットですよん。(^^)でもあの頃はロングでアップにしていたんです。ダンスをやっていたので♪

■ゆきさん
うふふー、よく計算してね、嬉しい誤算してくれても何も出ないわよ。(爆) 私もこの頃は白猫を飼っているんだ、って公言していたんだけど・・・(^^; 夢でなくてね、幻でも目の前に出てきて欲しいと思うこの頃なのです。くすん・・・

■しんこまさん
チビ子だけだったら今頃はもっと懐いてくれているかも。ママ子と一緒だから絶対気を許し切れないんだろうね。あの般若目だし。(笑) あはは~、小さい頃から飲兵衛の相手をしていたから居酒屋にもすんなり馴染んでくれたのね。(´▽`)

■きよさん
そう、いつまでも泣いてんじゃないわよ!ってゲキを飛ばしに出てきてくれたんだと思う。(´▽`) もっと会いたいから泣いてやる~~!(笑) 私の酒豪はこの頃から数年間が絶好調。何人のオトコ共を潰したことか!(爆)

■ちかさん
夢でも会えると嬉しくてね~♪膝に乗った感触もうっすら覚えているような気がするよ。(*^^*) うふふ、昔はビンボーだったから(今でもか)ワインクーラーなんて買えなくて。バケツは運びやすいし2本も入るしサイコーだったわ。(笑)

■カラチさん
夢でも会えると本当に幸せな気持ちになれましたよ~(*^^*) 時々こうして会いに来てくれると嬉しいなぁ。 え、モザイクなしの私?ふふふ、では実際にお会いするのが一番手っ取り早いかしらん?(笑) 

■鍵コメnさん
ママ子は全く懐きませんね~(^^;こんなにてこずるノラちゃんは始めてかも。チャーでさえ最近はおっとりオーラで寄って来るのに。ご指摘の通りおそらく親と言う立場から気を許せないんでしょう。ある意味尊敬ですよね☆

■mimioさん
はい、すっかり若返って体重も軽くて、でも気の強さは相変わらずな感じで。(笑) こうして夢でもいいから時々会いたい私なのです。やっぱり淋しくてね・・・
子猫の時は順応性が優れているから何でも来い!って感じでしたね。(´▽`)

■ヨギーニさん
うふふ、そうなんです、ハタチを過ぎたらお酒大好きになりました。(^^)父からの遺伝みたいです。 今度夢で会えたら是非会話を交わしてみたい!夢なんだから出来そうですよね。いつものようにご指導されちゃうのかしら。(笑)

■まりま~さん
たとえ夢でも会えて嬉しかったよ~!(*^^*)会いに来るのは心配かけているのかなって思うけど、やっぱり嬉しい方が勝つ!うふふ、私も若い頃はそれなりで。それなりって何かしらね。(笑)

■sariさん
まりも子供の頃は普通に子猫ちゃんだったんですね。私も今更ながらそんな思いで写真を見てますよ。(笑) 夢の中のまりは案外そっけなくて。でもいつもと変わらない「ふふん」な感じがかえって嬉しかったかな~(´▽`)

■4/15の記事の無糖さん
おぉ、コメントありがとうです。こんな状況で仕事ブログもmixiもほったらかしてました。そう、そのうち会いに来てもらおうなんて思っていたから・・・こんな事になるなんて想像もしてなくてね。(^^; 向こうの本店でワンちゃんとご一緒しましょ!

逢えたのね♪

 まりまおさん・・夢で逢えたのね!良かった・・。ホントに良かった・・。まりちゃん、元気な姿で挨拶に来たのネ
 膝の上に乗ってくれたんだぁ・・・ホントホントよかったねぇ!
 アミさんにもまりちゃんとっても懐いていますね とても初対面に見えません。きっとこの頃、昼間はずっと一人でまりまおさんの帰りを待っていたからお客様とお姉ちゃんがいるのがとっても嬉しかったのね
 しかし・・まりまおさん、若いゎ!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター