2009-05-11(Mon)

アンタ誰?

*******
 外 猫 通 信
*******


ママ子の猫パンチはものすごく早くて
細腕のくせに結構なパワーがあります
爪もナチュラルネイルなのでヒットすると即流血


器にエサを入れようと不用意にママ子のそばに手を近づけると
高速パンチを喰らいます(T-T)
般若目が怖いのでガラス越しに指を近づけてみると・・・


あたしに触れるんじゃないわよ!
09-05-11-6.jpg


しっかり爪、出てます(^^;




ではMemoriesへGO!


出合って3ヶ月くらい
年明け早々の寝起きのまり

09-05-11-1.jpg


子供の頃は布団に潜って来て腕枕、なんて事はせず
大抵足元あたりで丸くなっていました
ニンゲンなどに頼らず生きて来たノラの気質が脈々としていて
スリスリしたり甘えた声で鳴く事もなく
割とクールに毎日を過ごしていたように思います


カメラ目線の好きな子でした
09-05-11-2.jpg


記憶を辿ると、どうやらこの頃ヨシヲと対面したのでは?
スキーか何かの帰りに家まで送ってもらい
ヨシヲともう1人の友人を一休みのために招いた時の事


猫好きだったヨシヲは早速まりを構っていたそうですが
まりのリアクションたるや子猫のじゃれる様子とはちょっと違っていたようで
「アンタ誰?ねー、アンタも誰なの?」
とばかりに玄関に行って見知らぬ靴のニオイを嗅ぎまくった後
ちょっかいを出すヨシヲに手加減なしプラス50%パワーアップの反撃で応戦
想定外の傷を追わされたと後から聞きました
私はおもてなし準備で見てないから知りませんけどね!!(≧▽≦)



トウスポの記事によりますと
 ヨシヲ夫婦にリコンの危機!
 妻からの申し出に話し合いを持ちかけるも受け入れられず
 どうやらリコンは避けられない模様

悲しいかなヨシヲはバツイチに・・・
夫婦の間の事は当事者しか分かりません
しばらくしてヨシヲはまりの居る私の部屋に出入りするようになりました
もう一度言っておきますが~、原因は私ではありませんから!(≧3≦)


じゃ、アタシかしら?

09-05-11-3.jpg


で、私はこの頃夜の女王として絶好調♪
仕事が終わるとダンスのレッスンに飛んで行くか飲みに行くか(´▽`)
お誘いをくれるオトコ達をバッタバッタと飲み倒し
もう付いて行けんと呆れられ
強靭な肝臓が災いしてチャンスを逃がし(笑)


しこたまお酒を浴びて帰って来ると
まりの冷ややかな視線に出迎えられたものです
思い返せば、しょっちゅう酔っ払って絡んでいたな、と後悔の念しきり


09-05-11-4.jpg


「まりー、ただいまー、ふぇ~、よっぱらっちったよ」
ベッドの上で寝ていたまりの上に覆いかぶさると
ムッとした顔で両手両足で押し戻されて拒否されたような覚えが・・・
それでもしつこく迫ってた・・・と思うので
おそらく噛み付かれてた・・・と思います(^^;


この頃から酔っ払いの何たるかを知り
酔っ払いのあしらい方を覚えて行ったのかも知れませんね
そう考えると修行にはかなりの年季が入っていたんだなぁ(笑)


これがドクシンの普通の生活だと思ってたけど?

09-05-11-5.jpg


・・・・・違うのよ、まりちゃん(^^;



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、まりちゃん、こんな小さい頃から酔っぱらいの扱いの訓練をしていたんですねえ。
ヨシヲさんとまりちゃんの出会いもなかなかインパクトがあったようですねえ。

独身!
そのころは私も酒の飲み方を知らなかったわ。何度記憶がとぎれたことか……。

No title

ご無沙汰してました~。
まりちゃん小さい頃から女将修行してただなんて(笑)
さすがです!!
でも、小さい頃からあまり人見知りしてなかったんですね。

なんか、まりちゃんの顔が可愛いだけに、ママ子の目が怖いわ~(笑)

No title

え゛…ワタシもそれが普通の独身生活かと(^^;)
というより、今なお続いてるけどっ(爆)
そっか、それなら、福も結構お手伝いできてそうだね~、本店での酔客相手(≧ω≦)

ぷぷぷ、ヨシヲさんたらあの満面の笑みでまりちゃんのハートを(^^)
まりちゃんもちゃんと分かってたのかも!150%のパワーで試すだなんて(笑)

ママ子ったら(笑)あなたのパワーネイルもすご~い(笑)

No title

こんばんは~

ママ子、ホントはんにゃ目だね~チビ子はチャー似だね。
爪気を付けてね~外猫さんの爪はこわいよ~

まりちゃんホント昔からカメラ目線だったんだね、かわいいなぁ。ヨシヲさんとの扱い方も変わってないね~(笑)
うん、きっとまりちゃんの女将としての素質はこの頃開花したんだよ、きっと!

No title

ママ子はご飯はもらっても、心は許さないわよ! って感じなのでしょうか。
でもだからこそ外ネコちゃんでやっていけるのかなぁ。
縄張り争いとかもあるでしょうしねぇ。

まりさんの女将修行は幼少の頃からの、英才教育?? だったのですね。

まりさんのカメラ目線が羨ましい!
こんな風に見つめてくれたら、もう、バンバン写真とっちゃいますよねぇーーー。
って、私の場合は撮ってもちゃんと写っているのは数枚なんですが…。

No title

外猫さんは、それぐらいワイルドでないと生活していけないのかも(^^;)「自分の身は自分で守れ!」ってな感じで。
ま、まりちゃんの子猫時代の可愛さが引き立つ、ということでー(笑)。

ヨシヲさんにそんな過去が?!きっと、まりちゃんから受けた傷が、元嫁に「どこかにオンナが?!」と思わせたのかも!!(←違)

No title

まりちゃんの女将修行は、こんなご幼少の頃から始まっていたのですか。
まり亭の女将になるべく生まれてきたのねぇ。
ヨシヲさんも一目惚れさせて、さすがだわ、まりちゃん( ̄m ̄*)
まりちゃんの開き、新鮮に見える~^^

No title

あははは
まりまおさんの文章はホント面白い!!
まりちゃんはヨシヲさんに嫉妬していたのかな?w小さい頃からカメラ目線だったのね~可愛いな~(o´∀`o)
で、ママ子さんはなんでそんなしかめっ面なのよ~(爆)

ママコちゃん
美人さんなのに、怖いわ~母は、つよしってことかしら?
ヨシヲさんも、まりちゃんが引き合わせてくれたのかな?
猫さんが苦手な男性だったら御縁がなかったでしょうから。
何はともあれ、ヨシヲさんとまりまおさんとまりちゃんは見えない糸で繋がっていたのでしょうね。
めでたしめでたし。

No title

こんにちは
外猫さんは、なつきませんね~。
引っ掻かれると腫れますから気を付けてね。

まりちゃんの目の色はエメラルドグリーンですね。きれいな瞳です。
ヨシヲさんとの初対面猫パンチでおもてなしでしたか(笑)
まりちゃんは、仔猫の頃からお酒に慣れて育ちましたね。女将の修行をしてたのね。

くっくっく~

 まりまおさん、お腹痛いよぉ~☆
 本当にまりまおさんの文章・・楽しくておかしい(爆)本にして出版したいくらいよぉ~
 まりちゃん、幼少の頃から酔っ払いの客あしらいを学んでいたのネ♪
 ヨシヲさん・・・まりちゃんが縁を結んでくれたのね ヨシヲさんにとっては縁結びの神??まりちゃんにとってヨシヲさんはライバル???
 まりまおさん、ダンスに燃えてたのねぇ・・でもやっぱりとっても意外!!!
 お酒飲んでもカロリーをダンスで消費してたからそんなにスレンダーなのね!
 まりちゃん・・・カメラ目線・・いい!!モデル慣れしてるわ(笑)カメラを構えても怖くないのね・・・もうこの頃から酔っ払いのお姉ちゃんを介抱しなくちゃ!!って思ってたのかしら・・!?
 ママ子、厳しい顔してますねぇ・・子供を守って生き抜いてきたのだから仕方がないよね でもまりまおさんとヨシヲさんに守られてるってわかってきてると思うからそのうちに表情も変わってくるんじゃないかしら・・?だけど負傷には気を付けてね 外猫の爪って驚くほどバイ菌が・・私も以前、外猫に引っ掻かれてしまって手首から先がパンパンに腫れてしまって通院したことあるの
 それにしても、まりまおさんのお布団・・いっつもふかふかで居心地が良さそう・・♪

No title

ママ子の目ってホントいつ見ても般若目だわ。
それがまたカワユイんだけどねぇ~^^
ナチュラルネイルほど痛いものはないですね><
お気を付け下さいませ!

まりちゃんは仔猫の時からカメラ目線をくれるんですね!
なんていい子なのかしら。
まりまおさんの夜の女王話、めっちゃ笑えるぅ~^m^
私も昔はよく記憶をなくしたことがあるけど、
最近はめっきり酒量が減りました・・・^^;

No title

いよいよヨシヲさんの登場ですね!
まりちゃんったらやるじゃない~^^
人生色々だけど結果オーライですよね♪
バッタバッタと飲み倒し… あはは!まりまおさんらしい~!(笑)
一度で良いから気持ちよ~く酔っ払ってみたいです~^^

No title

ご無沙汰しちゃいました(^^)
やっと通常モードに戻りつつあります。
でも、今度は母が遊びに来てるんですけどね(^_^;)

まりちゃんの子猫時代をずーっと見せていただきました。
可愛いながらも、小さい頃から女王様の貫禄ありますねー!
きりりとした青い瞳がたまりません。
女将として成長していくまりちゃんの思い出話し、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
最初のママ子ちゃん、コわっ!!もう、目が真剣~!

もう、まり様キュートですねぇ。うふふ、まりまおさん、独身時代はさぞもてたんでしょうね~♪で、ヨシヲさん??そ、そうなんだぁ…。いきなりのゴシップ記事に一瞬頭がコンガラガッテ2度読みしちゃいました(笑)

No title

おはよ~ママ子ちゃんが般若目って言われたらそんな風に見えて笑ったよ~
外猫ってそうよね~高速パンチ凄いよねー。

で~今日のまりまおさんとヨシヲさんの話面白い。
そっか~原因はまりまおさんじゃなかったのね~(≧ω≦)プププ
まりまおさん凄いね~どんだけ強いの~(笑)男の人がついていけないくらい強いの?ゲラゲラ
まりちゃんも酔っ払いのあしらい方をその頃から経験して年季が入ってたんだね(≧ω≦)さすがだわ!!

No title

あはは、まりちゃん150%でヨシヲさんと?!
じゃ~ソルトなんてまだまだだねぇ(笑)
女の子だし、いろいろ分かっていたのかもね~♪

お誘いをくれるオトコ達をバッタバッタと飲み倒し??
会社にそんな先輩がいたなぁ~(笑)
武勇伝聞くのが楽しかったよ(^▽^;)

No title

まりちゃんったらこんな幼少の頃から
居酒屋のおかみとしても英才教育を
うけてたのね(爆)

あっ、お酒が強すぎてくどかれない!!
わかるわ~
永作博美もそうだったみたいね。

ヨシヲさんのリコンの原因がまりちゃんだったなんて~~
罪なおんなだわ‥

No title

なるほど、酔っ払いへのあしらい方は
この頃から修行がなされていたのですね。
さすが、まりちゃん、年季が入っているわね。
うふふ、夜の女王のまりまおさん。
昔からお酒が強かったんですね~。
そして、とうとうヨシヲさんの出現。
ますます先が楽しみです~。

カメラ目線のまりちゃん、可愛い~♪
この頃はいたいけな16歳の美少女って感じ?

No title

そう、違うのよ、まりちゃん(爆)

でも、きっと今でも、
それがフツーの女子の生活と思ってると思うよ(≧∇≦)

No title

おぉ!ヨシヲさんが登場しましたね!
そっかー。
原因はまりちゃんだったのか・・・(*≧m≦*)ププッ
まりちゃんの写真いっぱい撮ってあるんですね。
まりちゃん、かわいいっ(*^-^*)
ウチは昔の写真があまりないんですよ。
ほら、昔はデジカメじゃなくてフィルムだったから(笑)

No title

まりちゃん♪ご無沙汰してごめんね。
毎日子猫の頃のまりちゃんの話を楽しんでます♪
ヨシオさんの過去まで教えてもらっちゃった。。
なんて盛りだくさんなブログでしょう(笑)。
まりちゃんを含めた3人の絆の深さも納得ですv-398

それにしてもママ子ちゃんの「はんにゃ顔」は素晴らしい♪
ニャンドルになれそうじゃないですかv-411
個人的にはチャーくんのファンです♪

コメントありがとう~!

■小枝さん
小さい頃からの刷り込みが成功しました。(笑)酒に勝ち、時には負け、大人の世界を知った時期でした。(´△`)

■これんげさん
お久しぶり~、みんにゃも元気かな~(^^)/ ママ子の目は見事な般若だよね。(笑)性格もキッツイわぁ・・・(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
福ちゃんも酔っ払いのあしらいは上手そうよね~(≧▽≦)まりと組んでくれたら最強のタッグだわ!そうか、まりはヨシヲを試していたのか!

■しんこまさん
外猫の爪には気を付けるよ。すぐ腫れるもんね。(--; まりにとって酔っ払うニンゲンがスタンダードな記憶になっちゃったのね。(笑)

■きよさん
昔はフィルム写真だし腕も悪いからピンボケばっかりで・・・本当に残念!ママ子のプライドは絶対崩れそうもないわ。尊敬しちゃうくらい。(@@

■まりもりずさん
外猫の生きる気迫は見習うべきものがあるよね。まりの傷でオンナを予感するとは、元嫁サンもするどい!そう言えば元嫁サンも猫好きでした~Σ(゚▽゚;)

■モモママさん
酔っ払い相手は幼少教育の賜物だったんです。(笑) ななな、なんとヨシヲの目当ては実はまりだった??そうだったのか~、リコンじゃぁ~(爆)

■ne2kosさん
まりは何かを感じ取ってヨシヲに攻撃をしかけたのかしら?まりのチェックを通ったからこそ今のヨシヲがある?あると思います!(笑)

■ヨギーニさん
母は強しのママ子ですよ~。自分もまだ子供なのにすごいと思います。見えない糸だなんてロマンチック。(´▽`)そう思っておこうっと。(笑)

■カラチさん
チビ子は割りと友好的だけどママ子は絶対ダメ。それでもごはんだけはきっちり要求するんですよね~。やっぱり家猫がいいなぁ(´▽`)

■たかこさん
まりが縁結びだなんて~、どうしてこの糸を選んじゃったんだ?(笑) 私が酔い潰れていた姿も数え切れないほどまりは見て来たんだよね~(≧▽≦)しゃべれなくて良かった!

■yuuさん
ママ子の目が般若でなくなる日は来るんだろうか?いや、既にチャームポイントになっているからいいか~(^^) 私も最近は量が飲めなくなりました。ぐっすん・・・

■rinkoさん
ヨシヲの目当てが実はまりだったのでは、という衝撃の疑惑も浮上?Σ(゚▽゚;) こんにゃろー、本当の事を吐かせてやるー!(爆)

■しろにゃんさん
おかえりなさ~い。(^^)/ やんちゃで暴れん坊だったまりがこの先驚くほど従順な子になるんだよ。エ、ホント?お楽しみに♪

■鍵コメNさん
いえいえ、お恥ずかしいです。(^^; なるべく高い場所に張ったりすると気分が出るそうですよ。(笑) 

■mimiさん
独身時代はモテたかも~。酒の飲める女としてだけ。(笑) それに引っ掛かっちゃったのがヨシヲなのね。(≧▽≦)カワイソ

■ちかさん
ママ子の般若目も見慣れるとカワイイもんで。(´▽`) 私を負かそうと飲み比べすると大抵相手が参っちゃうのよ。不思議だわ~←どっちが?(笑)

■ゆきさん
ヨシヲには全力でぶつかって行ったらしいわ。こいつは遊んでくれると思ったらハイテンションになるから。(笑) 私にも話せない武勇伝がイッパイ・・・(^^;

■パステル子さん
はっはっはっ、永作博美は同じニオイを感じたわ。( ̄▽ ̄;) 何だかヨシヲの目当てはまりだった説が急浮上なんだけど??オイオイ

■おかかさん
酔っ払いが普通なんだとインプットしてくれたのが良かったのね、きっと。(笑) これでも私、高校時代は一滴も飲めなかったのよ。って当たり前か。(≧3≦)

■がるまあさん
そう、有難い勘違い(´▽`) お陰で宴会でどれだけ騒いでいても平気でその場で寝てられる子に育ちました。絡むと怒るけど。(≧3≦)ププッ

■まりんのママさん
うちもあんまり「見せられる」写真がないの。数を撮ってもピンボケばっかりで。(^^; 今みたいにデジカメがあったら~って思うよね。

■シマネコ&あきさん
あきさん具合はいかが~?無理してない~?チャーに目を付けるなんてさすがだわ♪私も最初はチャーの可愛らしさに胸キュン☆だったもの。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター