--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-14(Thu)

アタシの居場所

*******
 外 猫 通 信
*******


草食系男子チャー
密かにチャーのファンもいるようで(´▽`)
そんな1コマです


猫用オープンテラス(違う、本当は鉢置き用)の上で食事をするのがママ子&チビ子
その脇の下の地面で食事をするのがチャー(^^;
3つの器にごはんを入れても食べたら即他の器を狙うのが暗黙のルール
可愛い顔のチャーも考えてみればそろそろシニアなのかもしれない
最近動きも更におっとり


ひたひたと歩み寄りこれ以上出せないような高く細い声で一声鳴くママ子

09-05-14-4.jpg


ほら、チャー!ママ子が狙っているよ、早く食べちゃいな!

09-05-14-5.jpg


!!!

09-05-14-6.jpg


あんたってば何でそんなに優しいの??(*´Д`*)

09-05-14-7.jpg


ああそう・・・
まぁ、幸せなら別にいいです(笑)



09-05-14-8.jpg



それではMemoriesです


身体能力もアップして来て
本当はもっと走り回りたかったのではないでしょうか
狭いワンルームではそんなスペースもありません
そこで移動場所を垂直方向に求めたようです
高い所に上るようになりました


09-05-14-1.jpg

09-05-14-2.jpg


棚の横にあるテレビを足掛かりに上り下りしていました
この頃、上方に位置し全てを見渡すとは気分が良いものだ
という感覚を覚えたのかも?(^m^)


あ、すごいお酒のビン
誰が飲んだのかしら・・・(^^;;;
09-05-14-3.jpg


こうしてアルバムを見ているのですが
一体どんな毎日を過ごしていたやらあまり思い出せないのが本当のところです
仕事して、踊って、飲んでいたに違いないんですが


デジカメもブログもなかったあの時代
たまに撮るピンボケのフィルム写真でしか記録のない小さい頃のまり
せめて頭の中にだけでもギュッと濃縮して記憶しておきたいのに
悲しいですねぇ、日常の細かなエピソードは霧にかすんで見えません


それでも目を凝らして霧の向こうの思い出を見つけてみようと思います
この先このワンルームで起こる出来事は・・・
春先によく聞くあの事件
それから初夏の頃にまりまお母が訪れてまりとご対面した事件
3階のベランダから!?謎の失踪事件
そして、さらば都会のワンルームよ
なんてところかな~(^^)


あれー、ヨシヲって全然出て来ませんね
かなり足繁く通って来ていたはずなんですが
霧の彼方の更に向こうなのかしら~(≧3≦)


改めてまりのポストカードや飾る写真を作ろうかな、と
フォルダーをぼちぼち掘り出して見ていると
何と上から目線のショットの多い事よ!

09-05-14-9.jpg


全部違う表情なんですが、言っている事はみんな同じような気がして(笑)



ヨシヲの目当てが私じゃなくまりだったのでは?という疑問が急浮上
え!どうなのよ、そこんとこ、週末徹底的に話し合おうじゃないか!宴会で
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは、やっぱまり姐さんには「上から目線」でみられないと!

・・・で、ヨシヲさん、真の目的はなんだったんですか?(ドキドキ)

No title

うーん、先が気になる。
まりちゃん、上から目線ですねえ。この目力がないと、まりちゃんらしくない。

で、足繁く通っていたヨシヲさん、どうやってまりまおさんのハートを射止めたんでしょう?

わ~い♪

上から目線のまりちゃんがいっぱい\^o^/
外猫ちゃんのまったり感がなんだか老年夫婦の様でいいわ~(笑)
さて話し合いの結果は?楽しみ楽しみ♪

No title

チャーは大丈夫。だって、ママ子に取られても恰幅いいもん!!
しかし、、おっとり君だったんだね、チャー!

まりさんの垂直運動、わかります。
若い頃は「えぇーー」っていうところに登っていきますもんね。しかし、このアルバム? の不安定な場所で、しっかりくつろいでますねぇ。
物とか落とされてことはないのですか?

お、酒瓶とまりさん。
うーーん、その後を彷彿とさせるカットですね!
これまた今のまりまおさんの酒量を推し量るに十分な…、あ、いえ!!はっは。
楽しいお酒ならいいのだ。

No title

写真もあまりなくて、記憶も定かではないような気がしてるとは思いますが、きっと鮮明に出てきてないだけで、ふとしたときに一度にドバーッと湧いてくるときがありますよ。(私がそうでした。)
仕事して、踊って、飲んで。。。そんな中にはまりちゃんが確実にいたのですから、あえて詳しく綴らなくても大丈夫ですよ(^^)



しかし、酒瓶の多さ・・・(爆)。

No title

こんばんは!うふふふ、彼もやっぱり、男子なんですねぇ。
まり様はやっぱりまり様ですねぇ。と言わせてしまう、この目線!さすがです!!

ぷぷぷ、『宴会で!』って、とこが良いですね~。

No title

あはは~!疑問はきちんと話し合ったほうがいいですよ~!
ブログ初心者の私。
ここ半年ちょっとで3匹の写真はずいぶん撮りましたが、
それ以前に天国に旅立ったBostonの写真はほとんどありません。
一緒にいるのが当たり前だと思っていたから・・・
毎日が特別なものでなく、普通だと思っていたから・・・
まりまおさんとまりちゃんもそんな感じだったのかなぁ?
数少ない写真、あいまいな記憶・・・
でも、大きな愛情は確実にそこにあったから・・・いいですよね。

No title

こんにちは~

チャー君はホント優しいね~男子たる者、こうでなきゃね(笑)。くつろいでるチャー君とママ子をみるとまりまお庭は安心できる場所なんだろうなってわかります。

まりちゃんと言えば上から目線の女!ワンルームの部屋で育ったことが生み出した行動だったんだね(笑)。
お酒と一緒に写ってる写真は、若女将って感じだね(笑)。

No title

チャーくんカッコイー!!(笑)
やっぱりまだまだ身体の小さいママ子ちゃんに譲ってあげるってのが男よね♪
でも… 追い越されないように気をつけて…(笑)

上から目線のまりちゃんオンパレード~!!(爆)
やっぱこうでなくっちゃね^^

No title

ちゃーくん、うちのちゃーと顔は似ているのに
なんて穏やかな・・・
でもまあ、うちのちゃーも女には甘いんですのよ(笑)


まりちゃん、写真がたくさんあって良かったですね
うちの子はこんなにないですよ
写真って撮っておくものですね

ヨシヲさん・・・・まおさん(かな?)とまりちゃんと、セットだったかもね(笑)

No title

チャーさん優しすぎだよ~
でもだいすけもそうなんですよね~メイにいつも横取りされちゃってます^^;
いつも一緒に来るって事はママ子さんが大好きなんだね~^^
まりちゃんその頃から高い場所がお気に入りになったのね~まりまおさんは昔から酒豪(笑)
うちも小さい頃の写真って使い捨てカメラで撮ってたのであまり残ってなく、かなり後悔します^^;
上から目線がまりちゃんぽくていいですよ~


No title

チャーちゃん、かわいいね^^すきだよ。優しいおひとよしの猫さんかな(^m^)
♪まりちゃんの上から目線☆大好きだよ(^^)
びにゃんさんは上から目線が似合います♪

No title

ちゃーくん、いつ見てもやさしいねぇ^^
いいこいいこ してあげたいわぁ♪
まりまおさんには触らせてくれる?

な~るほど!
まりちゃんの上から目線って、マンション暮らしで培われたのですね。

わぁ~まりちゃんが・・。

 まりちゃんが、いっぱい!!いいわぁ~どれもこれもいいです!!何か言いたげに見つめていたり、我関せずってな感じでいたり・・・どれもこれもまりちゃんらしくっていいですね
 この頃のまりちゃん、スレンダーだからどこにでもひょいって登ってたのかしら・・。今頃は、身軽になってこの頃みたいに飛び回っているでしょうね・・。
 チャー・・・な、な、なんて優しいのぉ・・・まま子に惚れぬいているのかしら。性格の穏やかな優しい子なんでしょうね
 ご飯を奪われながらも微妙な距離で寛いでいる感じがいいわ
 ヨシヲさん・・・まりちゃん目当てを装って、まりまおさん狙いだったに決まってますよぉ❤
 まりちゃん、上から目線で「ったく!私をダシにしてお姉ちゃんに近づいて!!」って言ってるわ♪

No title

思い出せない・・・そりゃそうですよね。
ブログがあって毎日書いてればよかったって思いますね~
でもまりちゃん、小顔でスマートギャルだったのね。
私の知ってるまりりんは下の25枚のイメージだから、
小さい頃の写真、とっても新鮮ですよ~♪
チャーさまったら・・・なんてお優しい(うるうる)
とっても癒されるね~

私が猫だったら、やっぱりチャーちゃんみたいに、優しい雄猫さんに惹かれると思います。
ヨシヲさん
まりまおさんと同じ位、まりちゃんが気になっていたのでしょうね。
猫好きさんに、悪い人はいないですからね。
宴会の結果楽しみにしています~

No title

チャーパパ、男の度量を感じるわ。ココロ優しく
どーんと構えた姿がカッコいい!
わ~♪上から目線のまりちゃんがこんなにいっぱい~^^
お酒のビンもいっぱいー(^m^ )

No title

うちも気が付けば似たようなショットばかりの
デジカメのデータが残ってます(^_^;)
でもそれが一番お気に入りのポーズって事ですよね!
やっぱまりちゃんの上から目線いいわ☆
ヨシヲさんの事が気になりだした(笑)
宴会の結果、教えてくださいね!!

No title

猫バスとおんなじ格好してるまりちゃん、可愛い~!
おまけにこのバランスのよさ!
酒瓶は倒さずってところがさすが修行のたまものだよ~(爆)
そうなの、私も思い浮かぶのはドアップで見つめてくれる顔がほとんど。
毎日のいろんな表情は写真が頭に刷り込まれてたりして。
でも、幸せに過ごしてくれたからこその思い浮かべる顔だもんね(^^)
きっとぜんぶひっくるめてくれてるんだよ(^^)

チャーの爪の垢、ダンナに飲ませたい~!ゞ(≧ε≦o)

No title

こんにちは

外猫ちゃんは元気ですね。
チャーちゃん優しいですね。

まりちゃんも高い所が好きですね。
上から目線のまりちゃん。沢山のまりちゃん。
一コマ、一コマ表情が違って見事です。
一枚の絵ハガキみたいですね。
ホントに沢山撮りましたよね。
可愛いまりちゃん。愛しいまりちゃんです。

No title

うう、チャーくん優しいですね♪
うんうん、そういうオトコにオンナは弱いのよ。
元気で長生きしてよね。

まりちゃんと酒壜、まるでドイツワインの宣伝写真のようだわ。
とってもキュートなまりちゃん、もう女将の片鱗が見え隠れしていたかも。

そうそう、まりちゃんと言えば上から目線!!
ベッドの縁に顎のせがベストポジションでしたよね♪

コメントありがとう~!

■和さん
さぁ、ヨシヲの目的は何だったのか、これから追及しますね!まずはイッパイ飲んでから。(笑)

■小枝さん
私を落とすのは容易じゃなかったはず・・・はず、なんだけどな~(^^; まりが一枚噛んでいたのかしら。(笑)

■さくらさん
チャーとママ子は鼻チューする微笑ましいカップルなんですよ。でもごはんはママ子がぶん取ります。(≧▽≦)

■きよさん
まりは上から物は落とさなかったけどたまに自分が落ちて来たかも。(笑) ほほほ、並んだビンを見ると幸せだった~(´▽`)

■まりもりずさん
そうそう、まさにその通りの記憶の宝箱。(^^) たまに開けて眺めていたい、そんな気分ですね~(´▽`)

■mimiさん
これから宴会でばっちりヨシヲに確認するね。(^m^) 酔った拍子に「まりが一番」って口を滑らせたらどうしてくれよう??(爆)

■sariさん
そう、ずっとずっと一緒で、それが普通だと思っていたから・・・。何気ない幸せ、足元の宝物、思い出すとまた愛しさが溢れるね。(^^)

■しんこまさん
うちの前で集合されちゃうと猫屋敷の看板出しているみたいでね。(^^; ついでにもうちょっと馴れてくれれば尚ウレシ♪

■rinkoさん
チャーは惚れたオトコの弱みだわね~(笑) ママ子も遠慮ないから。(´▽`) 何とも微笑ましいカップルでございます。

■きゆこさん
そうなんだ、そっちのちゃー君も女子に優しいんだ。(^^)それ、きっと猫界でも基本なんだね。(笑) 

■ne2kosさん
そう、チャーはママ子が大好きなんです。1人でいてもママ子が来ないかいつも気にして見回しているし。(´▽`)

■まりま~さん
チャーはお人よしだね。(´▽`)ケンカは好まず惚れたオンナにはとことん尽くす。こういうのヤサオトコっていう??(笑)

■モモママさん
チャーは撫でさせてはくれないけれどちょびっとなら触れても怒らないよ。(^^) 昔から比べたらすごく距離が縮まったと思うな~(´▽`)

■たかこさん
毎日ふと見上げるとそこにまりが居たからね~。こんな風にいつも見下ろしていたんだよね~(^^)今もつい見上げちゃうよ。(^^;

■kyokoさん
今はこうして記録できる媒体があるからいいですよね。(^^)昔は日記も書いていなかったからな~。つくづく残念!

■ヨギーニさん
ノラの世界でも優しいオトコがモテるようになって来ているのかしら。(笑) ヨシヲはまりと私のどちらに比重を置いていたんでしょ?さ、確認しなきゃ!(^m^)

■mimioさん
チャーはケンカは弱いみたいよ。というかすぐ逃げるから。(^^; でもこの優しさにはホント脱帽しちゃう!(´▽`)

■ミーさん
そうね、見慣れたポーズ見慣れたショットがやっぱり一番かな。同じ物がどんなに多くても全部宝物よね。(^^)

■まったり福タビ大リンの姉さん
今もね、ついPCの上の方を見上げちゃうんだ。まりがいつも居た場所。見下ろしていた場所。ふぇ~ん、胸キュン☆だよ・・・

■カラチさん
外猫に少し癒されつつも、やっぱりまりを捜してしまう切なさ。それでも少しずつ何かが変わっているんでしょうね。(^^)

■おかかさん
ふふ、まりはこうやって自然にお酒との付き合いを学んでいたんだね。特に酒飲みとの付き合い方を。(笑) あー、拒否されないで良かった!(´▽`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。