2009-05-16(Sat)

おなかの中(*^^*)

昨日はまりの月命日だったのでマグロを奮発
ささ、お食べやす

09-05-16-4.jpg

09-05-16-5.jpg


大丈夫、これはコンニャクじゃないよ(^^;


もう一ヶ月経ったのか・・・
あっという間のようであり
一ヶ月前は生きていたんだと思うとやっぱりヨヨヨ・・・で


まりの落ち着き先は家族とだいたい話し合ってあります
実家の庭で休んでもらおうと思っています
和室に座るとすぐ目に入る場所、まりもそこからならこちらがよく見えるでしょう
まりまお父と母を見守っておくれね
その時までもうちょっとそばに居ておくれ(^^)



*******
 外 猫 通 信
*******

まりにあげたマグロの残りを夕食時にヨシヲとつまんでいたのですが
何となく気配を感じてカーテンを開けると・・・
ちゃんと親子が待機していました Σ(゚▽゚;)イツノマニ
おまけにチャーもご同伴
そのままマグロは外猫達へ・・・(^^;


ちっとも馴れない彼らですが
たまに手渡しでニボシを食べるくらいはさせてくれます
チャーは豪快に食い付くので用心しないと指までパックンです
悪意のない噛み方なので痛くてもそうケガをする事はありません
チビ子は割りと上手に指先から食べますが
ニオイが付いていれば手のひらも指も全部食べ物だと認識、遠慮なくパクン 痛っ☆
ママ子は・・・ ((((;゜Д゜))) なんせこの迫力ですから~





ママ子にニボシを手であげてみたい方は
猫パンチを出される前に高速で口元に突っ込む要領でお願いします(笑)




ではMemories


ふとした拍子に「そうだ、あんな事もあったっけ」といろいろ思い出したりするもんです
あれはまりが来てから一週間ほど経った頃だったか
朝、敷布団の上に何やら異物を発見しました
小さい米粒のような物・・・
すぐお気付きの方もいらっしゃるでしょう(^^;アレですよアレ


その時は私も何だか分からなかったのですが、2~3日続いたのでこりゃ変だと・・・
しかしどう考えても製造元はまりしかいない(--;
よくよく観察すると、まりのオシリにうごめく小物体発見
ゲゲゲッ!硬直 Σ(゚д゚;)
やがて小物体はだんだん動かなくなり米粒状になってポロリと落ちました
何これーーーっ (T-T)


何でしょーーーっ

09-05-16-2.jpg


気持ち悪いし、ただ事にも思えないしで
まりをバッグに詰めブツをフィルムケースに入れて病院へ行きました
先生はケースの中身をチラッと見るなり
「サナダムシですね」と言いました
えぇっ、私の記憶が確かならばサナダムシって腸の中に居てすごく長くて・・・
「増殖するために体内から出ると、切れてそのまま固まるんです」
そんな説明を受けたように思います
「薬で1~2日で出ちゃいますから」確かにそれからパッタリ見なくなりました
ノラ猫はいろんな物を持っているのだな~、と一つお勉強
今日はちょっと変な話になっちゃいました (^^;;;


そうよ、これは門外不出の話だったはずだわ
アタシの恥ずかしい過去を話すんだったらアナタも暴露しなさいよ プンプン

09-05-16-3.jpg


あら残念、私の話は地底深く埋めちゃったからもう出せないのよ ( ̄▽ ̄;) ヘヘッ


さ、これからヨシヲと大切な家族会議だから(首洗って待っとけ!)
まりはまた来週ね!
次はいよいよ春のうっふん事件かしら (´▽`)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もう一ヶ月も過ぎたんですね。
まりちゃんマグロよかったね!!
毎月もらえるかもね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
実家のお庭だったら安心ですね☆
サナダムシ・・・まりちゃんあんなに
可愛い顔なのにサナダムシ(^_^;)
野良ちゃんは何かとネタ持ってきますよね( ̄ω ̄;)

No title

月日の経つのは本当に早いものですね。
さくらが逝ってからすでに2年以上経っているのに、ついこの間のような錯覚に見舞われることがあります。
このひと月、色々とあったでしょうが、ずっとまりさんは見ていてくれたと思いますよ。

しかし!! まりさん、落ちそうですよぉーー。なかなかのやんちゃさんだったんですね。

ご実家のお庭にまりさんが落ち着く事になりそうとのことですが、とってもいいと思います。
いつでもすぐに遊びにいけますし、なんといってもまりさんも住み慣れた場所で、安心して見回り、チェックができそうです!

一ヶ月?

早いような長いような。私も先代わんこちゃん亡くして五年。まだ昨日の様ですよ。今だ泣きますから(>_<)
まりちゃん落ちそうだよ~f^_^;ドキドキ!
まりちゃんはどこにいてもきっとまりまおさんたちを守ってくれるはず!上から目線で(笑)

No title

まりちゃん、もう1ヶ月経つのですね・・
ご実家で安心して見守っていただきましょうね♪
まりちゃん・・・今頃なにしてるかな?あ!マグロ食べてる!!!!!^^
♪外猫さん・・・豪快な食べ方だね^^
かわいいよー^^

No title

え?もう1ヶ月ですか??全然そんな気がしないのですが・・・。
それでも、ご実家の庭にずっといられるのでよかったですね(^^)いつでも会いにいけるし、いつまでも一緒♪たぶん、まりちゃんも、週末の宴会には顔出すだろうし(笑)。


・・・・野良にゃんはいろいろ持ってるっていいますからねー。うちはリズちゃんは捨てられっ子でしたが虫さんは大丈夫で、みゆたんは保護主さんが1週間ほど病院やらのお世話してくれたので、うちの子になった時は虫は大丈夫でした。ノミはいたけど(><;)

まりちゃんの写真が、「アイーン」みたいで笑えた(^▽^)

No title

まりちゃんが居なくなってもう1ヶ月経ったんですね。なんだか時が経つのはほんとに早いですね。
この写真のまりちゃんほんとに可愛い~まぐろ喜んでくれてるね。
そして実家の庭ならとっても安心だね。

わーまりまおさんもさなだ虫の経験があるんだね~私なんてあのゴマみたいなの気づいてたのにまさか虫とは知らずに何ヶ月も一緒にいたんだから!もう想像しただけでゾッとするよ~
あのうにょうにょが旦那の指の上で動いたのはもうたまらない思い出だよ~(笑)

No title

もう一ヶ月・・・まだ一ヶ月・・・
この時期は不思議な時間が過ぎて行く様に思います。
ふとした時に突然やってくる寂しさ・・・

そうそう、ちゃあも家に来た時にお腹に虫さんが居て・・・
同じくベットの上に米粒の様な物体が・・・
私は最初なにか植物の種かと思ってました。
病院へ連れて行くとオシリから白いものが・・・
ギャァ~って感じで、しばらくはお薬のお世話になりました(^^;
お話聞くまですっかり忘れてました・・・

No title

もう一ヶ月ですか?
落ち着き先も決まったようで、良かったですねえ。

まりちゃん、お転婆ですねえ。よくまあ落ちないこと。

うちのちびっ子も2種類も虫さん持ってて、モカにうつって病院がよいが大変でした。
まりちゃんも虫仲間だったのねえ。


気持ち悪い(=_=Ⅲですよね~
我が家にも、いたことあります。
まりちゃんが旅立ち一ヶ月ですか?
思い出ポロポロ
まりまおさんにしかわからない共存した思い出が蘇るでしょうね!
宴会の内容
楽しみです((゜Д゜ll))

No title

1ヶ月経ったんですねぇ。。。
ご実家のお庭ならまりちゃんも安心だねっ♪

まりちゃん、さなだ虫お腹にいたのか~。
話では聞くけど、実際見た事なくて。。。
きっと見たらぶっ飛ぶだろうなぁ(苦笑)
ウチはノミだけだったから。

動画可笑し~い!
ママ子、何でいちいちパンチしてから齧るのぉ?!(笑)
その手のチカラで地底深く埋まってるまりまおさんの話、
掘り起こしてもらわないとねぇ~ゞ(≧ε≦o)

No title

こんにちは~

もう一ヶ月か~あっという間だね、まりちゃんが頑張っていた様子が目に浮かびます。

サナダムシはいるね~慎も小町もいましたよ。ノラ出身だと何かといるようですね。
まりちゃん暴露されちゃったね~(笑)

ママ子、手から食べるんですね~あのパンチは怖いけど、信頼はしてくれてるんですね。
撫でさせてくれるといいね。

No title

早いね、もうそんなにたったのか・・・。
いい場所じゃない。まりちゃんにぴったりな気がします。

そんなこともあったんだ(笑)
レディ・マリリンのそんなネタをばらしちゃうなんて、
こりゃ、まりまおさん、首洗って待ってないとね(≧∇≦)

No title

こんにちは

まりちゃん御馳走だね。
そうでうね。私も昨日はまりちゃんの月命日だなぁと思いました。早いような遅いようなです。まりちゃんの落ち着き先が決まりましたか。決まるまで迷いますよね。

まりちゃん落ちそうですよ。やんちゃなまりちゃん。可愛いですね。
外猫ちゃんの動画いいですね。動くネコちゃん見られるの嬉しいです。
だんだん慣れてくるでしょうか。

No title

まりちゃん、もう一ヶ月経ったんですね。
今日はきっとご機嫌でまぐろを食べている筈。
虫のお話も目をつぶってくれるかな。
大丈夫、うちのはなざわも虫仲間でしたよ~。
ほんとに最初に見た時の衝撃は忘れられないです。
でも注射で即治りますよね。

もう・・・

 一ヵ月経ったなんて・・・つい昨日のことのようです・・・。悲しくても淋しくても辛くても・・確実に時を刻んでいるんですね でもまだすぐ近くでまりまおさんのこと見守っていると思います。
 ご実家のお庭ですか・・?それならまりちゃんも寂しくないですね まりまおさんも毎日会いに行けるし。何よりだと思います!まりまおさんのお父様やお母様のこともきっとまりちゃんが見守ってくれているはず!!
 サナダムシには驚きますよねぇ・・うちもありました!最初 なんだかわからなくて・・本人(本猫)は、何も自覚症状が無いのかしら・・うちも4匹全ニャンとも元野良チャン出身なので最初の発見以来は、保護するごとに気を付けて病院で検査しています。(汗)
 あらあら・・・まりちゃん、落っこちないの?まりまおさんが帰宅した時に色んな物が散乱していたことなんてないのですか?ちっちゃいから身軽だったのねぇ・・
 
 
 
 

No title

まりちゃんは本当にカメラ目線好きだね~♪
やっぱり生まれながらのアイドルなのね★

と言うか、写真たくさん撮ってたんですね。
私も溺愛してたけど、何せカメラがトホホな時代でしょ?(笑)フィルム代やら現像代やらケチってあんまり撮ってないのか我が家には小さい頃の写真があまりありません(泣)
だからすっごく羨ましいですv-409

私もシマネコさんは「実家に」と思ってます!
でもどこにいても「いつも一緒」なんですよね♪

コメントありがとう~!

■ミーさん
毎月マグロ、それいいね、私達も食べられるし。(笑) 外にいるネコは何かしら持って来ちゃうね。サナダムシは初めて直に見たよ~(^^;

■きよさん
そう、まだまだその辺からひょっこり出てくるような感覚に見舞われちゃう。キュンとする瞬間だね。そのうち良い日を見て休ませてあげようと思ってます。(^^)

■さくらさん
ふとした拍子に涙が出てしまったりね・・・。それも少しずつ癒えて行くんでしょうけれど。そしてまた1日が過ぎて行くんですねぇ。

■まりま~さん
闘病中ほとんど食べられなかったから、今は食べ放題食べて欲しいよ。(^^)マグロに埋もれてマグロの海を泳いで。(笑)

■まりもりずさん
はいっ、宴会には必ず同席厳守ですから。(´▽`) そう言えばノミもいたのかな、たぶんいたよね、サナダ君がいたんだから。(笑)

■ちかさん
そうそう白ごまにも見えるよね。(≧3≦) えぇぇっあの物体がフードマンさんの指に!!Σ(゚▽゚;) そ、そりゃぁ背中がぞぞぞってしちゃうね!!

■ちゃあママさん
ふとした寂しさ、胸が締め付けられるような思いに突然襲われたり・・・。まだそんな毎日です。ふふふ、虫持ちネコちゃん、結構居るのね~。オトモダチ。(´▽`)

■小枝さん
それはそれはお転婆でしたよ。(´▽`) 口数は少なかったけれどとにかくやんちゃで。そう言えば子猫ちゃん達にも虫が居たね~。(^^;

■ヨギーニさん
おなかの虫も薬ですぐ退治できるようになって良かったですよ~(^^; まだどこからかひょっこり顔を出すんじゃないかと思うと胸がキュンとします。

■ゆきさん
見たくなかったよサナダ君なんて~。見たくないのに体が硬直して数分間見つめちゃったわ。(笑) ママ子の高速パンチ、今度受けてみる?(^m^)

■しんこまさん
どんなに可愛い子猫ちゃんでも持っている物は同じなんだね。(笑) ママ子は絶対撫でさせてくれないだろうな~、10年くらい経てば性格も変わるかも?

■がるまあさん
まりのネタを暴露してヨシヲのネタも暴露して、自分の事は永久凍結。(爆)ぶふふっ、話せないネタばっかりだから~(≧3≦)

■カラチさん
そう、迷いました。霊園も考えたんだけど、実家の方が両親も喜んでくれそうで。(^^) なんだかんだと両親もまりの事が大好きでしたからね~(´▽`)

■おかかさん
もう食べ切れないほどいっぱいマグロを食べて欲しい。食べられなかったのがすごく可哀想だったからね。わ、はなざわさんもサナダ君トモダチなんだ。(´▽`)

■たかこさん
時間の感覚が不思議な感じ。よく遊んでいた庭を終の棲家としてゆっくり休んでもらおうと思ってます。(^^)花子ちゃんはお元気ですか~?

■シマネコ&あきさん
私のカメラも腕もトホホでしたよ。(笑) 撮った写真の半分はピンボケだし。(^^; シマネコさんもご実家に。(^^)そうね、どこにいてもいつも一緒だよね!

■拍手コメkさん
kさんもサナダ君経験者だったんだ~。みんな通る道なんだね。(笑) もう少ししたら実家の庭でゆっくり休ませようと思ってます。(^^)でも見えなくなっちゃうのはちょっぴり寂しいなぁ・・・

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター