2009-05-18(Mon)

うっふんな春

*******
 外 猫 通 信
*******

チャー一家のごはん時の面白い力関係

貪り食べるチビ子は自分の器にカリカリがまだ残っていてもママ子の器を襲います
ママ子は取られるままにチビ子に明け渡し、ついでに頭を舐めてあげたりします
般若な顔をしていても何と微笑ましい母心である事よ(´▽`)


09-05-18-4.jpg


しかし、ここで終わらないのがママ子
チャーの器を狙うんですよね(^^;
取られるままにママ子に明け渡すチャー
幸せそうにただそばでじっと見つめている(14日の記事参照^^)
これも惚れたオトコの弱みだな(笑)


チビ子はたまにチャーのごはんにも手を伸ばしますが
さすがのチャーもチビ子には譲らない!
小さく「ニャッ」と言いながら軽く猫パンチをして一喝
チビ子はおとなしく引き下がります
親としての躾もちゃんとしているって感じに見えてこれまた微笑ましい


でも、おかあちゃんには甘過ぎるぞよ・・・(^^;;



もういい加減体が収まらなくなったチビ子  まだ頑張る?(^m^)

09-05-18-5.jpg



これよりMemories


さて、頃は2月の終わり、まだまだ外は寒かったであろうある日
一足早くまりに春が訪れてしまいました


こんなに間近で発情期を迎えたネコを見るのは初めて
「うるにゃぁ~ん」と色気たっぷりに鳴きながら腰を揺らすまり
まずい!鳴き声で大家さんにバレてしまう! Σ(;゜Д゜;)
鳴き始めると数分鳴きっ放しなので慌ててなだめるのですがなだめようもなく
綿棒でちょいとお相手したりしたんですが・・・またまた恥ずかしい過去をーーーっ


冷や汗たらたらで病院に電話をして状況を話しました
「発情してしまっていると本当は手術がしにくいんです」なんて事を言われたような・・・
でもペット不可の部屋で他に面倒を見る家族がいない事情を話すと
「そういう事なら」と速攻で手術を引き受けてくれました


朝一で預けて夕方引取りに

自分の身に何が起こったのか、その流れも把握しないまま
まりは手術を終える事となったのでした
この時初めて融けるタイプの手術の糸の存在を知りました
抜糸しなくて良いなんてすごいなーと思った記憶があります
でもこれは主流になっていないんですかね~
ママ&チビの手術には普通の糸でしたから


お疲れさん、モヤモヤがなくなったね
09-05-18-7.jpg



術後の経過も順調で体調もすぐに回復して行きました
ただ、母性という物を経験することが出来なくなってしまった事が
協調性のなさとアタシ様な性格に拍車がかかってしまったのではないかと
これは後々まりまお母がよく言っていた言葉です
まりを通して実は私に投げかけられたんだと思いますが(笑)


術後少し凹んでいるまり

09-05-18-1.jpg


とにかくこれでまりも体の疼きが治まって
私も鳴き声にビビる心配がなくなり一安心
また一つハードルを越え
そして大人への階段を上って行ったのでした

おなかちょびっと痛い~

09-05-18-3.jpg


家族会議のご報告(笑)

「ヨシヲは私じゃなくまりに一目惚れしたっていうウワサだけど?」
――いや、そんな事はないよ(否定しなきゃとんでもない事になる)
  
「まりはヨシヲにどんな態度を取ってた?」
――何だよオマエ、邪魔なんだよ、やるか、てめー、って感じだったよ
   全く容赦なかったから(確かに)

「まりはヨシヲの存在をどう思っていたんだろうね」
――指導しなきゃならない出来の悪い手下
   絶対オレの方が目下のヤツだと思われてたよな(確かに!)

そしてヨシヲはこうつぶやくのです

あー、またまりに「バカじゃねーの」って言われたいよ~~

   ↑おかしい、アンタおかしいよ・・・(--;
     そんなにまりに蔑まされたい?ドM告白してどーすんの・・・


09-05-18-8.jpg


こらっ、やめなさい!あなたも!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

チャー一家の様子も毎回楽しみになってきた今日この頃、チビ子のすくすく成長姿が嬉しいです。

まりちゃんも乙女のうずき大変だったんだね~あれは見てるだけでもこっちまで切なくなるよね。
うちも発情して電話して手術してもらったんだけど、先生は、犬は発情時はやめた方がいいけど猫は大丈夫って言われてたの。で、発情したら連れてきて下さいって。
若いし回復が早いよね、びっくりしたものです。

ヨシヲさん、まりちゃんに叱られるのが好きだったんだね~きっと今でもいつもの場所から見おろして叱ってくれてるよ。

No title

チビ子ちゃん、大きくなって来ましたねえ。みっちみちじゃありませんか。

まりちゃんは解ける糸だったんですか?うちはちゃんと抜糸にいきましたねえ。予算の関係とか?

ヨシヲさんをしっかりしつけたんですねえ、まりちゃんは。叱られたいと思うくらいに。

No title

そうそう、姉さんもママ子が大人しく!チビ子にご飯譲るから驚いた(笑)
でもチャーのがあるからだったんだね(≧ω≦)

ウチは発情中は手術してもらえなかったけど、タビもリンもそんなに大声じゃなくて助かった(^^)
面白かったくらいだもん(笑)
それより、福も!サナダムシが居たんだよ~(^^;)
そして、米粒みたいと朝のゴマを喜んでた姉さん(爆)
すぐ近くのヤブ医者め~、これはなんでもありませんだとっ(怒)
次の病院で慌ててノミ取りしたんだからっ。

ヨシヲさん、それってやっぱり惚れてるってことじゃ(^^)
あはは、絶対上で言ってるよね(笑)

No title

こんばんは
一か月経っちゃいましたね
もうそろそろ、帰ってきてくれてもいいのにね(しつこい私・・・)

ママ子ちゃんとチビ子ちゃんは普通の糸だったんですか?
そっちの方が驚きですよ
うちは三匹とも抜糸なんてなかったなあ
わざと発情したら連れて来てっていうお医者様にもかかりました
みんなやり方が色々ですね
発情期、あれはホント手に負えません(笑)

No title

チャー一家はホント面白い力関係なんですね!
チャー君がちゃんとチビ子に躾をしてたとはねぇ~^m^

ペット不可マンションで鳴かれると冷や汗ものだわ!!
でもすぐに手術してくれて良かったですね。
以前うちの猫が通ってた病院はすぐにはやってくれないの><
ヨシヲさんがドMだったとは・・・^^;
すんごい告白を聞いちゃったわ~!!

No title

早いものですね。もう一ヶ月ですか…
ブログを拝見していると、まだ、まりちゃんが
近くにいてくれていると思ってしまいます。
まだまだ「残像」は残りますよね。
↓ まりちゃんの集合写真、感動しました。
フッと同じ場所を見上げてしまうのでは… 

こんばんは[i:63831]

チャー君一家いいですね~(^O^)/ママには甘いけど子供には厳しいんだ(笑)

まりちゃんは抜糸なかったんだね!
我が家のみ~ちゃんは抜糸するまでの一週間雪の中元気に遊んでいましたf^_^;
今は人間界?も抜糸しない手術ふえましたね~。

No title

チビ子ちゃんの柄が不思議すぎる~。どうなってるの??(・_・?)

うちはビンボーだったので、リズちゃんには3年ほど耐えていただいたのですが(その代わりおしりマッサージをたくさんさせていただきましたよ・笑)、発情中はちょっと危険みたいですね(出血が普通より多いらしいです)。それでも、まりちゃんがんばったんですねー(^^)女王様でもいいじゃないですか!ヨシヲさんという僕もいたんだし(笑)。

まりちゃんの「ばっかじゃないのー?」写真が笑える(^m^)

No title

まりちゃんうっふん、えっ綿棒でΣ(・ω・ノ)ノ!
ソルトは発情すらしなかったよ。
だから余計あんな性格なのか?(爆)
よっぽど相方に魅力がなかったんだろうねぇゞ(≧ε≦o)
シュガーは早熟で大変だったけど。。。(笑)

ヨシヲさんってドMだったんだ~!
ちょっと分かる気がする~ゞ(≧ε≦o)
まりちゃんだけじゃなくてまりまおさんに怒られるのも
好きそうだよねぇ(爆)

No title

チャーくんは、チビ子には猫パンチで躾なんだ~。
立派なパパですね^^

まりちゃんの初発情、そんなに色っぽかったんだ~(笑)
モモちゃんも初発情の翌日に手術しました。
予定で4月と思っていたら、3月下旬に始まっちゃって(汗)
モモちゃんも凄かったよ。庭でいきなり鳴き出して、
瞬く間に♂が5匹くらいゾロゾロと集まって来ちゃってね。
あれって、ほんと、突然始まりますよね。
手術させる時は、泣けてきちゃった。
病気でも無いのに切って取っちゃうなんてね。

ヨシヲさんのMは薄々と・・^m^
にゃんと、ドMでしたか!(爆)

No title

チャー一家、まりまお家にいい刺激を与えてくれているようですね。
しかし、、オトコはおんなに甘ーーいのはいずこも同じ?

まりさんのお腹、涼しそうですねぇ。
うちも写真撮ったはずなのですが、ピンぼけばかり…。
うちは雄雌の兄弟だったから、手術は一緒にしてもらい、入院もゲージを一緒にしてもらい、どちらかに合わせて1日だったか2日間、お預かりとなりました。

きゃーまりさんったら。ヨシヲさんが喜んでるんじゃないですかぁーー。

No title

こんにちは~
なんか人間と同じですね~男は奥さんに弱い(笑)
チャーさん、少しは強く出ていいんだよ~w
まりちゃんになら私も言われたいな「ばっかじゃないの~」ってw
うちはマーキングが酷くなって去勢したので、うちも遅い方でした。
メイは支払いの時に「値引きします」っておかしい事言われたし・・


No title

こんにちは

うわぁ~。まりちゃんのお腹痛々しいですね。これでモヤモヤも無くなった(笑)(=^・^=)ちゃんは、一年で大人になりますね。沢山写真撮ったんですね。感心してます。

外猫通信も楽しみにしてます(*^^)v

あれれっ

  まりちゃん、発情には焦りますよね・・・ペット不可で階下が大家さんでは、まりまおさんの困った顔が目に浮かびます!!でも無事に済んで良かったですねぇ・・お腹の毛が無い所を見ると痛々しくてかわいそうだけど、もやもやしながら過ごしてるほうがもっとかわいそうだし・・・花子が17歳ちかくなって、弱った姿をみるにつけて、一度くらいは子供を産ませてあげて子育てさせてあげれば良かったかなぁ・・なんて思っています。花子・・まりまおさんに頂いた缶詰でとってもとっても気に入ったのがあって、それだと少しづつですが吐かずに食べてくれます。だからまりまおさんが送ってくださったのと同じのを探してあげてるの!痩せてしまってヨロヨロだけど・・でも食べようとしています。ありがとう!感謝してます♪
 チャー・・・いい感じです。躾してるのねぇ・・ママには弱いけど。怪我無く、病気なく、元気でチャー一家も過ごせるといいなぁ
 

No title

おはよ~チビ子ちゃんみっちみちだね~(笑)
チャーちゃんったらなんだか可愛いわ~惚れた女には優しい!
その食事の風景ってほんと性格とかいろいろ現してて面白いね

まりちゃんも先にサカリが来ちゃったんだね。あれはビックリだよね~
ましてやペットがダメな所に住んでたらあの声は・・・うちはペットOKだけどサカリの声は半端じゃなかったもんどんだけ焦ったか~

ヨシヲさんドM告白しちゃった~アハッハハ~
でもまりちゃんのこの上から目線の言い方私も大好きなんだよなー!!

No title

チビ子ちゃん、ママ子ちゃんの分もぺろりと食べて
すくすく成長中ですね。
妻には甘く、娘にはしっかり躾けのチャー、最高のマイホームパパなのでは(笑)。

まりちゃんにも、とうとう春がやってきたのね。
うちは、さっさと手術しちゃったから、そんな風に
なるとは知りませんでした。
想像するだけで、まりちゃん、色っぽそう♪
うちもとける糸を使ってもらいましたよ~。

ふふふ、とうとうどM発言が飛び出したヨシヲ氏。
お空の上から叱ってもらおうね。

No title

ごぶさたしてしまいごめんなさい。
やっとひと段落って感じです。
…もう1ヵ月が過ぎたのですね。
まりちゃんMemories読ませていただきながら
私も、うちのコの手術の時のこと思い出しています。
モモも1度発情を迎えていて、夜鳴きが大変でした!
同じくペット禁止のアパートだったし…。
ずっと抱っこしていると泣き止むため、夜どおし抱っこで、仕事中居眠り(苦笑)
1度も子猫を産まなかったモモと、1度お産をしているシロちゃん…
たしかに母性のあるなしは、マロを迎えたときに実感しました。
でも、人間には一概に当てはめられないって私は思いますよ~。

No title

ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
外猫さんの力関係・・・毎回興味深く読んでいます♪
♪まりちゃん、術後の凹だ様子・・・よく伝わってきましたよ。ばっかじゃにの~のまりちゃん、いいね~^^

チャーちゃん
良い父親で良い夫なのかな?
理想的なファミリーですね~
宴会の様子がよく伝わって来ましたよ~
ヨシヲさんのお目当ては、まりちゃんだけじゃなかったのね
当たり前だけど一安心ですね~

No title

■しんこまさん
発情した時は本当に焦ったけれど手術を頼んだらあっという間で。(^^; 一回ぐらいは子供を抱かせてあげたかったかな~、いや、私が抱きたかったな。(´▽`)

■小枝さん
病院によって糸の種類は違いますね。糸によって手術代が違ったのかしら。(@@?うふふ、まりの躾はクセになるほど厳しかったですよん。(^m^)

■まったり福タビ大リンの姉さん
まりの発情はなかなか激しかったわよ~、そそられちゃうというか、見ているだけで恥ずかしくなるくらい。(笑) みんにゃムシ経験はあるんだね~、安心感。(爆)

■きゆこさん
たまにね、夢には出て来るの。(*^^*)でも起きた後、余計に寂しくなっちゃって。(^^; そうそう、ノラでこそ抜糸しない方法でと思いましたよ!

■yuuさん
傍若無人なチビ子がチャーの前でしゅんとなる姿は笑えます。(´▽`) ヨシヲは自分ではMを認めないんだけれど、どう見てもM意外考えられないでしょ!(≧3≦)

■桐右衛門さん
私もつい周りを見回しちゃいますよ。ひょっこり出て来そうですから~(^^; 夢の中では3度ほど再会。撫でた感覚もあってちょっと感無量でしたよ!

■さくらさん
チャーもいいキャラしてるでしょ♪もうシニアだと思うけれど長生きして欲しいと願うばかり。え、み~ちゃんは雪の季節にアレが来ちゃったんですか~(^^;

■まりもりずさん
チビ子はガチャガチャ三毛ですな。(笑) ヨシヲはまりからお言葉を頂戴するのがとても好きで。厳しければ厳しいほどシビレるらしいです。(´▽`)

■ゆきさん
ソルちゃんはずっとクールなままだったんだ~。直にヨシヲに会った人は分かるよね、絶対Mだよね!(≧▽≦)私はSなの~、バランス取れてて良かった~(爆)

■モモママさん
発情する時期もいろいろなのね。そう言えばママ子は去年の暮れだったし。(^^; すごい、モモちゃんの周りには♂ニャンがそんなに!さっすがぁ~(´▽`)

■きよさん
ちびた君も女子に甘い方かしら?(^m^)チャーは自分の好きなオンナにだけ甘いよね。(笑) ふふ、まりのお言葉にヨシヲが舞い上がって喜んでます♪

■ne2kosさん
チャーもママ子に骨抜きのようで実はしっかりハートはキャッチしているみたいに見えるよ。(´▽`) めいちゃん「値引き」って、ん?キャンペーン??

■カラチさん
ボケボケだけど結構写真がありますね~。見られる写真があまりないんだけれど。(´▽`) 外ニャン達も毎日元気に通ってくれるから嬉しいです~

■たかこさん
花子ちゃんも頑張っているのね。うん、まだまだ大丈夫だよ!応援しているからね!チャーもそろそろシニアだと思う。出来るだけ長生きして欲しいね~(^^)

■ちかさん
まりが発情しちゃった時は本当に焦った~(^^;; うふ~んな目でこっちを見られてもどうしようもないしね。(笑) しっぽの付け根をポンポン叩いてあげたっけ。(´▽`)

■おかかさん
何だかここのところチャーの株が急上昇だわ。(´▽`)反対にドMを告白したヨシヲは下降気味ね。(爆) それでもまりに言われたい「ばっかじゃないの~」(≧3≦)

■yuraさん
お仕事お疲れ様!yuraさんもモモちゃんの発情期には大変だったのね~。私もまりも母性に欠けている点はよく似ているかも。(^^;でも私は子猫は大好きだけど。(笑)

■まりま~さん
しばらくネコに触れていないからモフモフ欠乏症を発症しちゃいそうだわ・・・(^^;あー、肉球を触りたい!おなかに顔をうずめたいっ!益々変態度が上がりそう~(笑)

■ヨギーニさん
物静かなチャー、実はお手本のようなパパなのかしら。(´▽`) うふふ、しこたま酔っ払ったヨシヲ、とうとう本音は言わなかったのかも?追求はまだ終わっていないから~(笑)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター