2009-05-20(Wed)

色つきのオンナでいてくれよ♪

*******
 外 猫 通 信
*******

今朝はママ子がすずめをハントしました ((((;゜Д゜)))
ちょっと小さいから子すずめだったかも
口にくわえながら懸命に鳴く様子は
獲物をしとめた歓喜の雄叫びか
はたまたチビ子への呼びかけだったのか?

17秒       



この後、急に「にぃ~~」と細くて甲高い声に変わったので
あれ?と見ていたら、チャーが来ました
そしてママ子はチャーに擦り寄って行ったのです
オトコの前で態度がコロッと変わるオンナの一瞬を見た気がしました(笑)


チャーが行ってしまうと、すずめを手に狂喜乱舞
お願いだからちゃんと持って帰ってね(^^;
この前草むしりをした時、トカゲの忘れ物2名様を埋葬したんだぞ (;´Д`)ノ

8秒



今日も元気に暴れるママ子でした




それではMemoriesへどうぞ


春まだ浅い時期に色気づいてしまったまり
無事手術も終えて一安心していたのですが
ふと気付いた事がありました


えーと、ここに来た頃より茶色くなってない? Σ(゚Д゚;)
薄っすら茶トラ模様が浮き出て来たし?
耳としっぽだけはキツネ色だったけど
白猫、だったよね?


09-05-20-1.jpg


何だか色気づいたと共に毛皮まで色づいちゃったまりでした (≧3≦)


後から同じ模様の猫ちゃん達もそうだったと聞いて
なーるほど、みんな同様の過程を経て来たんだと知って面白かったです(^^)


実はブログを始めるまではまりの色柄って珍しいんじゃないかと思っていました
白であり、茶でもあり、トラ縞もちょっと入ってて、目が青くて
私としては今まで見たことない模様だったんです
人に種類を聞かれたら何て言えばいいのかな
「まり猫」っていう種類なんですって言おうかな、なんて(笑)
ところが今こうして見回すと、何とオトモダチの多い事よ!(´▽`)


09-05-20-5.jpg


純日本猫ではない事だけは確かなようで
女の子にしては骨太で大柄に育って行きました


そしてこれが
まり齢1歳にしてのアゴ乗せショット☆
09-05-20-3.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わたしもね、思ったの、まりちゃん珍しい~って!
今ではお友達が多いのこともわかったけれど(笑)
にゃんこの毛も、成長とともに変わってくる子いるよね。
でも、まりちゃんの一番の魅力であるアゴのせは、
早くもこの頃にもう始まり、そして変わらずだったのね(≧∇≦)

確かに~♪

まりちゃんの毛色あまり見ないかも。でも世間には結構いるんですね。
我が家にはなぜだか白黒猫ちゃんしか現れないからf^_^;

まり齡っていいですね♪
我が家の大輔も年齢不詳だから真似っこしちゃおうかな(^O^)/

外猫ちゃん達もっと慣れてくれるといいですね(^O^)/

No title

モモママも、ソラぼんは珍種かと思ったです。
まりちゃんの様な美にゃんさんも居ると
知った時は、うれしかったな~^^
茶色くなる箇所って、大体みんな同じだね。不思議ですね。

No title

うちは貰ったときは大人だったから、最初はどんな色だったのか。
もしかするとかなり白かったのかも。その変化も見たかったなあ。

まりちゃん、1歳にしてこの目力。
才能を感じるわぁ。

No title

こんにちは~!お久しぶりです~^^;
わ~、きゃ~~、すずめちゃんが><;(大汗)
うちの子もなの~!!グレがいっぱいお土産持って来るんだよ~!
雀なんて朝飯前で、モグラや大きな鳥や巨大ねずみまで。。。(;;)
この前なんて、ねずみの首だけ残ってた(号泣)
まぁ、片付けはいつも夫に頼んでるけど(^^;)

まりちゃん、昔から上から目線だったのね(笑)
最近、怠けてぐうたら生活してるもんだから、まりちゃんの目見て反省(笑)

No title

若いっていいわね。。(ママ子ちゃんを見て)

茶白猫仲間も多いけど同じ柄でグレー系も見ません??
グレーっぽいと一気に「シャム猫」っぽくなるのでちょっと羨ましいのですが(笑)

私はシマネコさん柄の猫を4匹目撃してます。
だから「けっこう出る柄なんだね」と思ってました♪
茶白猫バンザイv-411

そうそう!

 うちも2ニャンが外猫時代、しょっちゅう運んできました!さんざんいたぶって遊んだあげくに玄関の土間に進呈してあるのよ(汗)すっごく大きな土鳩とかコウモリとかねずみ・・・一度は、瀕死の重症の土鳩を保護して動物病院に連れていったの。でも急所をやられてしまったみたいでその日の夕方には絶命でした・・。本能だから仕方ないけど・・本当に困っちゃった!玄関が鳩の羽だらけ・・・勿論、私も桃さんと同じでかたずけられなくて・・埋葬は主人におまかせです。庭に穴掘って埋めて、お線香あげて・・・。
 まりちゃん・・・私も珍しい柄だと思ったけど・・結構いますか?とてもきれいなエメラルドグリーンとブルーの間の色の瞳で・・☆とってもステキ!でも本当にちっちゃい時は全身シロだったのね
 花子も子供の頃のほうが三毛の柄がくっきりはっきししていたような気がしてます。年とともにぼやけてきたような・・。
 1歳の時の上から目線もすっごくカワイイ!!やっぱりまりちゃんだわぁ~♪

No title

わお!ママ子さん、まりまおさんに見せにきたんだね^^まりまおさんを認めてるってことよね?
ジャンプしてじゃれてる姿可愛かった~でも、もって帰ってねって感じよね^^;
うちの先代猫も私の部屋にいろいろお持ち帰りしてきてました^^;悲鳴をあげてましたよ^^;

まりちゃんの毛の色も目の色もうちと同じですよね^^
だからメイのお母さんじゃないけど親戚のような想いで見ていました^^
メイもうちに来た時は真っ白だったから、私は騙されましたよ(笑)
最近また茶色くなってきましたよ~^^;
だいすけんの真似しなくていいんだよっていってますw

No title

こんにちは

ママ子ちゃん逞しいですね。
獲物を捕って褒めてほしいのですよ。きっと。
家もそんな事有りました。

大きくなると色柄が変わりますよね。
まりちゃんは、気品があります。貴婦人みたいです。
1歳のアゴ乗せ 上から目線はこの頃からですか 可愛いにゃ

No title

ママ子さん、すご!
やっぱり野良出身は動きが機敏だわ!

そして、まり姐さんと同じ変化をとげたオスニャンコがここにいます!
わたしも最初はびっくりしました。
だって、まさに白猫だったのに・・・ねぇ。
骨太なのもブルーアイなのもそっくりです。
ただし、上から目線はまり姐さんにかないませんわ!

No title

すずめがぁーー、狂喜乱舞しているママ子の気持は分かるが……。
雀の砂浴びを見るのが至福のひととき…な、私にはつらいわん。
毛並みって変化していくこともあるのですねぇ。
うちはずっと変化なし! だったので、これまた不思議ですよぉー。
すでに上から目線のアゴのせ。これじゃぁ、年季はいるわけです!
夢で何度も会えたとか、よかったですね! でも、もしかしたら「次はこの話にしてね!」などと、実は指導されていたりして!

No title

あ、だめかも、姉さん。いやスズメのハントはいいんだけど、後の埋葬が(^^;)
昔、一人暮らしのベランダにスズメさんの亡き骸がいつのまにかコロンと!
友達の弟まで呼んで、とってもらったくらいだよ…
どうしても触れなかったの~。
しかし、ワイルドだね、ネズミのおもちゃどころじゃないっ(笑)

福タビは元々柄はっきりだったけど、大リンは後から鼻くそ模様が出てきた(笑)
顔で選んでたら、ダマサレタって言うところだよっ(≧ω≦)
まりちゃん、姉さんも珍しい綺麗な子って思ってた♪
あ、上から目線もここでしか見れないって(笑)

No title

す・・・・すずめ~~~~~!!(涙)ママ子、ワイルドすぎる(^ー^;)

確かに、子猫のときに比べて、模様がでてきたりとかは結構あるみたいですね。うちはまりもとリズは子猫のときからのままの模様(というか色?)ですが、みゆがキジ色が広がって鼻の所にブチっぽいのがでました。それはそれでかわいいですけどね(笑・親バカ)。

ほら、白猫ってさ、よく病気になりやすくて若くして亡くなっちゃう子が多いみたいなんで(統計的にですよ)、その点「色付き」まりちゃんは長生きさんだったのかもしれませんよ~?(^ー^)


アゴのせまりちゃん、いい感じだわ(=w=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

アイタタタ、ママ子さん小雀で遊ばないで~ぷりーず。

うちの慎ちゃんも来たときは尻尾にうっすら茶シマがあったけど真っ白でした。いまでは完全キャラメル隊(笑)。
白茶、ブルーアイ、少しトラ、初めてまりちゃんを見たとき、「おんなじだぁ!」とすごく嬉しくて思ってコメントさせてもらいました。懐かし~

1歳の上から目線!
既に貫禄たっぷりだったんだね、まりちゃん!

No title

◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!Ξ(  ̄▽ ̄)ノございま~す♪
わわわわ(@@)ママ子ちゃん、ハンターの目だよ!!
すずめ捕まえたのね・・・やっぱり本能なんでしょうね。
♪まりちゃん、ちょっとぷっくらしてる時かな?
かわいいなぁ♪

No title

あぁぁ~、さすがママ子。。。。
これぞ、猫ですねぇ。
かっちょいい~!

まりちゃんの毛の色、私好きです!お友達多いいの?私はあまり知らないけれど、この毛並みの子を見つけると興奮しちゃいます。綺麗だよねぇ。だから、私もまりちゃんい惹かれたなぁ。あ、その上から目線も大きな魅力の一つです^^

コメントありがとう~!

■がるまあさん
初めてまりと同じ模様の猫を見たのは伊豆半島の先っちょあたりの港。あまりに感動して驚いてこれは絶対まりのきょうだいに違いないって。ありえないのに~(≧▽≦)

■さくらさん
外で見かける猫の模様は偏りがちになるのかしら?(^m^)強い種が残るっていう証拠なのかもね~。大輔君はいくつなのかな、元気で長生きして欲しいね!

■モモママさん
やっぱり。そうだよね、珍しい模様だと思ったよね。(´▽`) 顔も白かったのにどんどん茶トラになっちゃって。ネーミングの難しい種類だよね!(笑)

■小枝さん
モカちゃんももう少し薄い色だったかもしれないね。変色する様子は興味深かったですよ~(^^) まりは小さい頃からキツかった~・・・(^^;

■桃さん
えぇっ、そっちは巨大な獲物を・・・(@@;; ちゃんと最後まで片付けてくれればいいのに途中で放り出したりするからねぇ。南無南無だよね~(T-T)

■シマネコ&あきさん
そうね、グレー系の方がシャムっぽいね。茶系よりクールで高級感を感じるんだけど~?(≧3≦) ご近所で4匹目撃?それは出現頻度高っ!!

■たかこさん
そちらは獲物が豊富そうだし・・・って、土鳩!すごい大物だね~(^^; まりと同じ模様の猫、リンクさせてもらってる中だけでも10ニャンくらいいるのよ。(*^^*)

■ne2kosさん
私もまりと同じ模様を見ると何だかウキウキしちゃって。(´▽`) きっとどこかで繋がっているんだと考えると楽しいね♪ めいちゃんまた色付いて来た?(^m^)

■カラチさん
わざわざ見せに来なくても・・・はいはい、よく捕ったねエライね。トホホ・・・(ToT)お陰様で今回はお持ち帰りになったようです。(笑)

■和さん
ここにも白から変身したにゃんこが!(´▽`) やはりはる君もそうでしたか。仲間仲間。(笑) うちの母は「ニセ者ね」とよく言ってましたよ~(^^;

■きよさん
すずめ好きな人からしたら涙モンだよね・・・獲物はわざわざ見せに来なくていいです、と言いたい・・・(T▽T) な、なんと私も夢でまりから指導・・・うーん、否定できない。(笑)

■まったり福タビ大リンの姉さん
おもちゃで舞う元気な猫達をよく見るけど、ママ子は可愛さではなくもろにワイルドで。(^^; そう、私も騙されたって思った。(笑) まさか変色するとわ~~~(≧▽≦)

■まりもりずさん
だんだん獲物がビッグになって行ったらどうしよう~~。(;´Д`) 青い目は視力が弱いとかって聞いたけれどそれも大丈夫だったみたいだし、ここまで生きてくれた事に感謝!だね☆

■鍵コメCさん
体調はいかが~?無理しないでね、お大事に!

■しんこまさん
誇らしげに獲物を持って来るから困っちゃうよ。(^^; ふふ、慎ちゃんも同じなんだよね。不思議だね、どうして浮き出るように模様が出て来るのか。こまちゃんの学説が聞いてみたいな。(´▽`)

■まりま~さん
般若目のママ子がハンターになるとそれはそれは眼光鋭くなりまして。(^^;; さすがのチャーも百年の恋が冷めたとか冷めなかったとか?(笑) 

■funiさん
すずめを手に舞うママ子を見てノラの生命力を感じましたよ~。逞しいよね。もう持って来ないで欲しいけど。(^^; 気にして探すからかな、私はまりと似た模様を結構見かけます。(´▽`)




居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター