--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-22(Fri)

まりまお母の災難

*******
 外 猫 通 信
*******


オープンテラスにチビ子が来ていたので見に行くと
チャーもいました

09-05-22-5.jpg


何だか、後ろからチビ子に何か言葉を投げかけているように見えて(^m^)

09-05-22-6.jpg


チビ子は今日もチャーにあげたニボシに手を出そうとしたので
猫パンチ☆付きできっちり叱られていました
あんまり学習しないのね(´△`)

09-05-22-7.jpg


ほらチビ子、鼻歌なんか歌ってないで
おとうちゃんのいう事をちゃんと聞くんだよ
普段優しい顔をしているけど怒ると怖いでしょ?

09-05-22-8.jpg


そういう姑息な手段を使うでない!





それではMemoriesへどうぞ


今回の写真は大股開きオンパレードでお送りします!(≧3≦)


季節は夏になりました

この年、私はソシアルダンスの発表会への出演を決め
まりまお母を招待しました
発表会の終わりが夜も遅い時間になるので
当日はワンルームの部屋に泊まって行ってもらう事にしました


09-05-22-1.jpg


そこで初めてまりとご対面
話はしていたものの決していい顔はしていなかった母(^^;;
それでも、(まだこの頃は)白くて子猫体形でひょろりとしてた青い目のまりを見て
呆れながらも「あらあら」と相手をしていたように思います


09-05-22-2.jpg


一方まりはというと・・・
相変わらず誰が来てもお構いなし、遠慮なし、興味津々でアタック!
夜、ベッドには母に寝てもらい私は床に布団を敷いて寝る事にしたのですが
まりは母が少しでも動くと飛びかかってじゃれ、噛み付き
目を丸くして大はしゃぎ


「痛いっ」「もうやだ!」
母は我慢できず私に寝場所の交代を申告(笑)
まりにとっては全てが支配下、全てがおもちゃ
アタシにかかって来なさーい!
まりの手に負えない暴れん坊ぶりに業を煮やしたまりまお母
このちびっ子、今度会ったらただじゃ置かないわよ、の勢いで帰って行きました(^^;


09-05-22-3.jpg


でもここから母対まりの攻防が始まったんじゃないんです
この時はまりも全然母に対して敵対心も持っていなかったし
他の人に対するのと同じリアクションだった


では一体いつ「あの」関係は構築されたのだろう???
今だもって全く謎なのであるが
こうして紐解いていくうち何かが分かるかも?
いや、分からないだろうなぁ(´▽`)


どこにもいないぞ? と探したらここに居た(爆)
09-05-22-9.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、暑そうねえ。ついに玄関のたたきにのびーですねえ。

まりちゃんとお母様の関係がじわじわと。
先が楽しみ。

No title

白猫さんって色合いから涼しそうに見えちゃうんだけど
やっぱりまりちゃんも暑いときは暑いのね~(当たり前)
あづいのよ~の手が浮いてるショットが、まりちゃん
ふざけてるみたいで笑えますw
ちびまりちゃんとお母様の真実は一体・・!?w

No title

こんばんは~

チビ子、おとうちゃんに見守られてるんだよね~厳しく(笑)後ろからの視線、暖かいぞ!

まりちゃんとまりまお母さんの関係の第一歩。
うーん、確かにちびっ子の頃は誰でも同じだもんね~この後、何があったのか??
真相解明を求む!(笑)

No title

チビ子ちゃん、現代っ子だなぁ~!笑

ちっちゃいまりちゃんの開き、可愛いですね♪
夜中の不意打ちは本当にビックリするから・・・
お母様も大変でしたね!
私も小指を噛まれて、かなりビックリしたことがあります。

No title

こんばんわ~

まりちゃまの大胆なおっぴろげなお姿を・・
見てしまった・・・(^^;


まりまおさん、ソシアルダンスしてたんですか?まりまおさんのダンス姿見たいなぁ~

No title

チビ子、チクリはあかんがな(--;)オンナは度胸でドーンとおとうちゃんにぶつからないかん!!(笑)


まりちゃん、開きすぎなんですけどー(^ー^;)まぁうちもよくリズの開きがその辺に落ちてたりしますけど(爆)。

まりちゃんと母上さまとの関係の謎が、今後解き明かされるのですね?!なんか週刊誌みたいやわ(笑)。楽しみだー(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふっ、チビ子は天真爛漫に育ってるって感じですね^m^

まりちゃんったら寝てるまりまお母さんに攻撃!?
寝てる方は堪りませんわね><
子猫ってちょっとでも動くと遊んでもらってると
思うんでしょうかね^^

↓ すずめハンターママ子にビックリ!!
すっごい飛ばして遊んじゃって楽しそうだけど、
飛ばされてるのはすずめさんだものね><
以前飼っていた猫がウサギをお持ち帰りしたときにはさすがにギョッとしました・・・。
だってそのウサギ・・・近所で飼われてるウサギさんだったんだもの^^;汗ーっ

No title

分かる、分かる。
あっついのよね!
その開き方でいかに「暑いか」がわかるよ!
ワンコよりニャンコのほうが暑さには強いと思うのだけれど、それでも暑いのは耐えられないもんね!
まりまお母との関係は、いつしかひっそりと構築されていったのでしょうか。うーむ、気になります。

まりちゃ~ん♪

 暑そぅ~~!!大股開き、拝見しました(爆)
 お母様との初対面・・・人見知りはしなかったの??まだ子猫で遊びたいさかりの時期だし、普段は一人でお留守番が多いからお姉ちゃん以外の人(お母様)がお泊りしてくれたのが嬉しかったのかしら?!
 それにしてもお母様にしてみたらビックリなさったでしょうネ 寝ていて、いきなり噛まれたりジャレたりされたらたまったもんじゃないですものね(笑)
 昨年の夏に近所に捨てられていた子猫を保護したのですが、その子(男の子で9か月になります)が今、ちょうどそんな感じなんです。寝ていると布団から出ている私の手にいきなり噛みついて・・・それが決まって夜中の3時半頃なの(涙)
 しっかし・・本当にまりちゃん暑そうだわぁ・・・。お腹・・真白ネ!!!う~~ん・・触りたいぃぃぃぃ~。
 チビ子とチャー・・・いい感じの親子ですね やっぱりチャーっていいオトコ!いいパパ!!私、チャーファンです❤おっと・・・モチロン 一番はまりちゃんだけどね❤❤❤

No title

モモママも、まりまおさんのダンス姿を見たいわぁ^^
まりちゃんの開き~v-238
これは、も一杯おちゃけを飲まなくっちゃ♪
エヘヘヘヘ~w

No title

いまどきの女子高生と父親の関係ってこんな感じなのかな(笑)。
チビ子ちゃん、一人で大きくなったような顔してるけど、チャーパパのおかげで大きくなったんだよ。
もっと優しくしてあげようね。

今日はセクシーおっぴろげポーズ炸裂ですね~♪
まりちゃん、寝ているお母様に好き放題だったようで(笑)。
この頃は全然苦手意識なかったのにね~。

No title

あはは、パンチは受けても憎まれ口は数段上だね(笑)
チャーのおろおろした顔が見えるようだよっゞ(≧ε≦o)

まりちゃん全開、も~、まりまおさんたら嬉しがってこれ見るたんびに撮ってたんでしょ(^^)
わかるわかる!姉さんと一緒だもん(爆)
撮るだけ撮って、後はモフモフしまくっちゃうよね(笑)
あ、姉さんベッドがいいで~す(^^)
まりちゃん、来いっ♪

No title

あはは、まりちゃんもおっ広げぇしてたんだね~♪(笑)
でも白いお腹は涼しげでいいわぁ(≧ω≦)b

まりちゃんとまりまお母との攻防の話が楽しみ~!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんとお母様の初対決、いや
初対面ですね!

そういうとスモモもうちにきた頃は夜になると
特に暴れて、寝入りばなに何度
ひっかかれたことか‥
子猫ってなんでも興味津々、ぶっとんで
遊びますよね~

まりちゃん、東京のマンションは
よっぽど暑かったんだ~
見事な開きができてる!

No title

ソシアルダンス!!なんと!!まりまおさん、すっごーい!!おっぴろげーなまり様もすっごーい(笑)まり様とお母様にはこんなエピソードもあったんですね。小さい頃のまり様ってホントに真っ白だったんですねぇ。

ちび子ちやん、子は強し!ま、ママがバックにいたら確かに強気だよね~(笑)

No title

お外猫ちゃーさんとチビ子さんは親子なのね
うちの外猫さんは夫婦って感じじゃないんです
ミケコっていう子を狙っている雄が多すぎて、ちゃーだけの「女」にはならないの
ミケコはみんなの「女」っていうことになっちゃうのよ(汗)
困っちゃうんです(涙)
避妊していないんだからあたりまえですね

それにしても、まりまおさん
前のことをよく覚えているなあ
やっぱり若いのね
写真もちゃんとあるし
私は、飼っている9歳の犬の、小さいころの事、忘れちゃったし、写真もない・・・・・まずい!!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

夕べヨシヲがまりの夢をみたそうです
私の部屋のベッドにいつものように乗っていたって(^^)
夢の中で、まりはもういないんだという事はちゃんと理解していて
「何でまりがいるんだ?」と不思議に思ったんですって(´▽`)
そして夢の中のまりはすごく「美しかった」んですって(笑)
良かったね、元気で綺麗な姿で会いに来てくれて

私がまりを夢で見た時を思い出してみると
イヤな事があったり仕事でヘマして凹んでいたりした時だったな~と・・・
するとまりは私を励ますために姿を見せてくれたのか?
うーん、その時の表情を察するに
「何やってんのよ、しっかりしなさいよ!」
って感じで間違いなく叱咤激励の叱咤に重点を置いていたよなぁ(笑)

あんまり夢に出て来ない方がいいって事かしら?(´▽`)


ソシアルダンスは学生時代から続けていました
シャルウィダンス?で言えば、別所さんの方(モダン)ではなく
竹中さんの方(ラテン)を主に踊っていました(≧3≦)
あーんなきわどいドレス着て踊っていたんですねぇ
今はソシアルはお休みしてて代わりにサルサを楽しんでいます♪
サルサはTシャツGパンにスニーカーでもOKなので楽チンです


梅雨になる前にまりを庭で休ませてあげようかな、と思っていたら
母が「もうちょっとそばに置いといてあげなさいよ」って・・・
「お彼岸が来たらでいいじゃない、来年の春の」 (゚▽゚;)
「ちょうど誕生日も来るし、その頃で」 (^^:ナルホド
そう、今年の春は家族みんなまりに掛かりっきりで
3月の私の誕生日もぶっ飛んじゃいました

まりが落ち着くのはまだ少し先になりそうです(^^)





居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
