2009-05-28(Thu)

さらば都会のワンルーム

先日は助成金リストに目を留めて下さりありがとうございました


*******
 外 猫 通 信
*******


近頃人気急上昇中のチャー(^^)
私も何でこんなに惹かれちゃったんだろう?と考えた
優しい性格と可愛らしい顔、男臭さが感じられない草食系(笑)


私はきっとこの目にやられちゃったんだなぁ
ノラでありながらどことなくのほほんとした険のない瞳


09-05-18-6.jpg


これが、夜になると更にレベルアップして
悩殺モンになるのです
何かに似ている!と思ったら
アニメ映画の「シュレック2」に出てくる「長靴をはいた猫」
激似!
アニメの猫はこのウルウルの瞳で周りを騙くらかしていましたね


09-05-25-1.jpg
                                 ※シュレック2より


この瞳に騙されて?今日もニボシを進呈しちゃったのです(≧▽≦)




ではMemoriesへどうぞ!
いよいよ環境に変化が訪れますぞ


これを見ればお分かりでしょうか


09-05-28-1.jpg


そうです
引越しです
猫飼いがバレて追い出されたのではありません(^^;
私は都内での修行を終えて
実家の仕事を手伝うべく八王子に戻る事にしたのです


季節は秋
まりが来てちょうど1年が経った頃でした


09-05-28-2.jpg


次々と積み上げらた箱で山があちこちにでき
部屋の体積が埋められて行き
何とも生活しづらい日々でしたが
まだ環境に柔軟な能力を持つまりにはこの変化も興味の対象でしかなく
全ての山を制覇すべく奮闘していました(´▽`)


09-05-28-3.jpg


そして引越し当日
オッちゃんが手伝いに来てくれました
荷物は業者さんと共にスタート、私はまりと共にオッちゃんの車で移動
出発前に大家さんに挨拶したんですけど
大家さん、すごく何かを口ごもっていたようでした
お、そ、ら、く、猫を飼っていた事がバレていたに違いありません(^^;;;


それが証拠に、綺麗に掃除して出たのに敷金の返金がゼロでした・・・
その頃から、現況回復に敷金を全額使われる事が減って来ていたので
クレームつければいくらかでも戻って来たかもしれないのですが
申告するとこっちのホコリがいっぱい出ちゃうのでやめました(笑)


まりは車での移動中もおとなしくしていました
これからやって来るであろう一大事に臆する事なく
かと言って期待に胸膨らませるわけでもなく
ここでもバツグンの順応性を見せていたのでした


これがどうしてあーなってしまったのか・・・
それはこの1枚が物語っているのです (´△`)


09-05-28-4.jpg


おぉーーNO!なんてこった!
まりの体に穴が開いている・・・!!Σ(゚Д゚;)



次から舞台は郊外の生活に移ります(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんの体に穴が!!
一体になにが?

引っ越し直前の部屋は楽しそうですねえ。
これから、広い場所で元気いっぱいのまりちゃんが出てくるのかな?

No title

↓この前助成金リスト拝見しました。
うちの方は制度がなかったです。

まりちゃんなんで穴があいてるの@@
まさかタバコで焼きいれられたの?うそです^^;
ちょっと気になる@@

No title

ご無沙汰してました~。今一気読みしちゃった!!
ありゃりゃ、まりちゃんの体に穴って!?
どうしちゃったのかしら?
う~、続きが気になっちゃうわ。

チャーってホントノラちゃんな割に穏やかですよね。
実際優しそうな感じだったしなぁ。
シュレックの「長靴をはいた猫」確かに似てるkも~。

一体何が?

まりちゃんの身に起きたのか?気になる~(^O^)

私は引越し直前に、申請していた猫の他にもう一匹飼う事になりいろいろ大変でした。(ペット共生アパートでしたが)
引越し前はやっぱり部屋中段ボールだらけそこは猫達のパラダイスf^_^;

新潟は助成金あり親戚の叔母はそれで野良ちゃん二匹の手術して今は飼い猫に。助成があって助かったいのちですp(^^)q

No title

こんばんは~

チャーはほんとかわいい顔してるよね。優しい感じがするもんね、人気が鰻登り(笑)

まりちゃん、はげちゃったのかな?穴?
やっぱり流石のまりちゃんでも引っ越しはストレスだったのかな??真相はいかに!?

No title

あぁ、、なんとなく茶トラにひかれるのはチャーのせいかも…。
どうしよう…。
それよりなにより、まりさんにいったい何があったの?
穴って、あなぁ??? 
う、気になるけど、じっと待つしかないわん。

No title

きゃー!
まりちゃん、どうしちゃったの~?
ご実家にはヒットマンが常駐?まさかね(汗)。
続き、楽しみにしています。

チャーくん、ほんと魅惑の眼差しですね♪
うっとり~♪

No title

お久しぶりです~。
まりちゃんのmemories、ずーっと読ませてもらっています。たくさんの思い出写真があっていいですね~。
無防備でやんちゃなまりちゃんの子猫時代が目に浮かびます♪
小さい頃は、薄茶色の色もちょっと濃かったように感じますけど、写真のせいなのかな?
で、まりちゃんに穴があいちゃったって展開はドキドキものです~(>_<)

チャーくん、ほんとに人(猫)の良さそうな顔してるわよねー(^^)
顔のわりに目が小さい?何だか憎めない愛すべき存在ですよね。

*助成金リスト、見ました。一覧になっていると、その差がよくわかるし、日本はまだまだなんだなって思いますね。
私もぜひリンクさせていただこうと思います。
貴重な情報ありがとうございました!

No title

チャーくん、丸顔でほんわかした雰囲気ですね。
ダンボールに囲まれて、まりちゃん楽しそう!
・・・と思っていたら・・・
あわわ!!!
まりちゃん、どうしたの~!?
何か怖い思いしちゃったのかしら???

No title

おはよ~チャーちゃんかわいいかわいい!こんな風に見つめられるとたまらないねー。
アニメのネコちゃんこんな可愛い子が出て来るんだーお目目が黒くてこんな顔されたらね~たまらないわ。

とうとう引越しね~ぷぷぷー大家さんもうとっくに気づいてるみたいだったんだ。
敷金の事言ったら絶対猫の事言われそうだもんね(笑)
にしても最後は何???穴が開いてるわよーーーー!!ひーーー!

No title

こんにちは

まりちゃんの体に穴??どうしたの??

敷金返金なくて残念でしね。言うに言えないですよね(笑)
テーマパークのお部屋はまりちゃんの遊場。まりちゃんの楽しそうな姿が眼に浮かびます。

チャーくんは、何か言いたげで可愛いです(*^_^*)

No title

わっホント!まりちゃんの体穴開いてるΣ(・ω・ノ)ノ!
外でバトルでもしちゃったのかしら(^▽^;)?

引っ越し前、ウチもダンボールで遊んでて楽しそうだった。。。
もちろん爪とぎもしてたし(苦笑)
あっ、ここの引っ越し業者のダンボール可愛らしいねぇ(笑)

何?????

 え~
 まりまおさん!!何???まりちゃんに穴が・・・・!
 一体、どうしちゃったの?何が起こったの???気になるぅ~~早く 続きを・・・お願いしま~す!
 いよいよ八王子デビューですか・・。まりちゃん、良い子でお引越しだったのね そう言えば・・お引越しをお手伝いしてくださったオッちゃんってまりちゃんを連れて来てくださったオッちゃんですよね まりちゃんは、覚えていたのかな??
 チャー・・ファン・・多そうですね!モチロン私も大ファンです!!だってあの優しい目!絶対に性格が良いもの・・。お外にいるけど、毛並みもキレイですね やっぱ、まりまおさんのところで栄養つけてるからかな・・?
 外猫通信のチャー登場がとっても楽しみです。
 ではでは・・続きをお早めに・・・♪

No title

ちゃーくんのお目目も負けじとウルウルですね~!
こんな穏やかな子が、よくノラで頑張っていられるなぁ。
まりまおさんに保護していただいてるからでしょうね。
これからもガンバレちゃー!^^

まりちゃんは、この頃には結構シマシマが現れてきましたね。
にゃにゃ!?ハゲとな!?
一体、ど~したのかにゃ~?

大家さんの気持ちも解らなくないですね~
とりあえず無事に引っ越しが出来て良かった良かった。
でもいきなり身体に穴がー(>_<)
まりちゃんどうしちゃったの?

チャーちゃんみたいな男の子、婚活中の男性も見習ってほしいですね~

No title

やばいっ!こんなあどけない少年に見つめられたら、おばちゃんご飯あげてしまうわ~(苦笑)。チャーさんイケメンやね(・∀・)


引越し時のまりちゃんは、「どの段ボールで爪を研ごうかしら??」ってめっちゃ楽しんでたんでしょうね~。山登りの探検もうなずけるし(笑)。
それでも、敷金がゼロでも、文句を言われなかったのはよかったですよね。もしかして、イリュージョンしてた時のまりちゃんは、下の大家さんのとこに遊びにいってたのかも??(笑)


最後の写真が気になります・・・・。

No title

確かにチャー君のおめめは野良の男の子って感じがしないですね!
ホント剣のないカワユイ瞳だわ^^
次はチャー君の夜バージョンで悩殺させて下さ~い♪

ぎゃっ!まりちゃんの体になぜ穴が!?
しかも結構デッカイぞよ!!
いや~ん気になるぅ~!!!!

No title

ほんと、チャーはいい顔してるよね~。
レベルアップ!知ってる知ってる!あの時窓側だったから(^^)

あはは、やっぱりまりちゃん、下の大家さんのところに飛んでってたんじゃないの?(爆)
案外可愛がられて…寂しさこらえてたとか!
なワケないねゞ(≧ε≦o)
ええ!これ、去年の事件を思い出させるんだけど…
外猫ちゃんにやられちゃったのかな~。

コメントありがとう~!

■小枝さん
まり、傷を追わされてしまったんですね~。これで他のネコとの関わりを勉強して行ったんだと思います。(^^;痛い勉強だったね・・・

■ne2kosさん
はっはっはっ、レディースじゃないっつーの。(´▽`) 外猫との遭遇で手痛い勉強をしたんですね~。お陰で少しおとなしくなりました。(^m^)

■これんげさん
おー、6ニャンズも元気でござるか?うふふ、チャーは小柄でまるっとしてて声も可愛いんだよ。(*^^*)ネコより人間に愛されるタイプかな~?(笑)

■さくらさん
最近ではペット可の物件も増えているんだね。助成金をうまく利用して野良ちゃん達にも手を差し伸べてあげられるといいよね!ビバ☆新潟の叔母様!

■しんこまさん
チャーもそろそろシニアだと思うけどこのままなら可愛いおじいちゃんになる事間違いなしだよね。(笑) ふふ、真相はやられちゃったのです。痛い経験でした。

■きよさん
チャーは人間をとりこにする魅惑のオーラを放っているんだよ。(´▽`) 私はすっかり落とされてしまった。(笑) まりの真相は・・・ちょっと可哀想な経験でした。(^^;

■おかかさん
あはは、暴れん坊まりをヒットマンが押さえてた?うーん、押さえられたという点では合っていたかも。お陰ですっかりイイコになりまして。(笑)

■しろにゃんさん
まりは徐々に色が濃くなって行きましたよ~(^^)面白い現象だね。 チャーのつぶらな瞳に見つめられたら誰でもキュン☆ですよん。(笑) 助成金リストに賛同サンキュです!

■sariさん
都会から郊外へ引っ越して、まりは更に自由ニャンになれるかと思っていたらとんでもなかったようです。(^^; 世間は甘くなかったのですね。 

■ちかさん
チャーに見つめられたら顔がニヤけちゃうのよ。そしてついごはんをあげたくなっちゃう。(´▽`) まりの穴は痛い制裁でした。トホホ・・・。凹んでいたわ。

■カラチさん
チャーの瞳はものすごく訴えかけるものがあって・・・(*^^*) これで何人の人を手玉にとって来たんでしょ。(笑) はい、私もすっかり取られちゃいました。(´▽`)

■ゆきさん
バトルどころか一方的よ~(泣) ケンカなんかした事ないから対処の仕方が分からなかったのね。痛かったけどいい勉強だったと思うわ。(鬼親^^;)

■たかこさん
そう、あのオッちゃん。まりはこの頃は誰も相手にしないというか自己中まっしぐらだったから。(笑) チャーにとってうちは何番目のエサ場なんだろう?(´▽`)

■モモママさん
そうだよね、チャーは争わない主義だからきっとたくさんの人の手で可愛がられているんだと思う。(^^) ふふ、ハゲじゃないよーん、穴が開いちゃったんだよ~(涙)

■ヨギーニさん
私も不動産部に少し居たから賃貸物件のあれこれを知ってて。だから余計に立場がなくて・・・(^^;申し訳なかったな~、大家さんにもまりにもね。

■まりもりずさん
そうでしょ、私もこの目に骨抜きで。(笑) まり、大家さんちにおじゃましてたとしたら・・・考えるだけで心臓飛び出そう!Σ(゚▽゚;) 壁見たらバレバレだよね。(^^;

■yuuさん
チャーの夜バージョン、挑戦してみますね。(´▽`) そう、結構でかい穴を開けられちゃったんですよ。どうやったらこんな穴が?一体誰だーー!

■まったり福タビ大リンの姉さん
でしょ、チャーの瞳は1000万ボルトだから。(笑) そうなんだよ、ガッツリらやれちゃって。気が強いくせにケンカには滅法弱くてね。でも後々実はウラ番だったんじゃないかってウワサも・・・(≧3≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター