2009-06-02(Tue)

四十九日

*******
 外 猫 通 信
*******


私は最近あまり外猫達を自由に部屋に入れないようにしているのですが
ヨシヲは入れたがります
部屋で寛いでくれるネコの姿が見たいんでしょう


監禁された上に病院に強制送還されて痛い思いもさせらたんだから
もう部屋には入りたがらないと思ったんですがね~
放っておくと案外平気で入って来ます


09-06-01-1.jpg


いえね、私も近くで見たい
部屋で寛いでくれたら嬉しい
でも、何となく、まりが見てるし、って思っちゃう
考え過ぎでしょうけどね


09-06-01-2.jpg
笑顔も怖い・・・(^^;


ママ子のこの姿を見て
2階から下りてきたヨシヲが急に足を止め息をのんで固まりました
「どうしたの?」
「焦った、まりがいるのかと思ったよ」・・・( ̄▽ ̄;) エ~~
確かに、この場所はいつもまりが居た場所ではありますが


闘病中も毎日窓辺でガラス越しに対面していた外猫達
ママ子がじっとまりを見つめている時がありました
そんな時はまりが何かを伝えていたのではないかと思ったりしたものです


 いい?
 ここの人達は案外もろいの
 アタシがいなくなったらきっとベソベソ泣いてダメになっちゃうと思うわ
 アンタ達が通って顔を見せてやってちょうだい
 ネコ好きだから随分助けになるはず
 分かったわね?



うぅ~、泣かせるのう
でも最後にこうつけ加えたに違いないのです



 言っておくけど!
 あくまでもここはアタシの家
 これからもごはんを貰いたかったら
 必要以上に部屋に立ち入らないことよ!!



だから私も外猫達をあまり立ち入らせないようにしているのです(笑) 





今日は四十九日
Memoriesはお休みします


また区切りの日が来ました
寂しさは変わらないけれど
少しずつ
少しずつ
いろいろな物が見えるようになりました


まり、今晩はまたマグロだね!(´▽`)


四十九日にと、「高齢猫☆さくらとちびた」のきよさんからお花を頂きました
もうすぐ18歳になるちびた君が頑張っています(^^)
見えますか?
お花の中に小さなネコがいるの♪


09-06-01-3.jpg

09-06-01-4.jpg


きよさんのお友達が作って下さったんだそうです
シャム系のまりを思って作って下さったんでしょうね(*^^*)
庭で遊ぶまりを思い出してしまいました
なので今日はそんな日のまりの写真を選びました


09-06-01-6.jpg


新参者で気の弱いまりのなわばりは実家の庭くらいしかありませんでした
そこも、ブサオ達が元気だった数年間は権利を主張できず(笑)


09-06-01-7.jpg


ようやく静かになった頃は
ミネコちゃんを筆頭にノラの若者達も闊歩するようになり
ケンカを好まないまりは自分のなわばりに誰がいようと
「勝手にすれば」で高みの見物


09-06-01-5.jpg


狭い庭だけど
やっぱりここはまりの場所だよね(´▽`)



※先週末からの胃の痛みは何とかおさまり熱も下がりました
  お見舞いの言葉をどうもありがとう☆


※ポストカードは好きで勝手に作っているので販売は特に考えていません(^^;
  欲しい方はお譲りしますよ~
  仕事の合間の制作なので少々時間がかかりますが・・・




次号いよいよまりまお母の登場か!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もう49日ですか

日々がたつのは早いのでしょうか?遅いのでしょうか?
49日とはどういった長さなんでしょうかね・・?
いつも自分ならどうするかなと思いつつ・・。
しかしながらひとつの区切りには違いなさそうですね。
外ニャンとの距離が物語っているようにも。

・・・

しかし笑い顔ほんとに怖い(笑)

No title

こんにちは。
もう49日なんだね、あっという間のような気がします。
まりちゃんのあの頑張っていた姿を思い出します。

体調大丈夫?まだまだ温暖の差があるから気を付けてね。

チビ子もママ子もくつろいでるね~まりちゃんから託された約束を果たしてくれてるのかな?きっとそうなんだね(笑)。

まりちゃんのお人形かわいいね、うん、まりちゃんだね。
お庭で遊んでたまりちゃん、お庭を堪能してるね~そう、そこはまりちゃんの庭だよね。

今夜の居酒屋まり亭はマグロで乾杯だ!

季節は・・

 春だったのに・・・・つい先日だったような気がしますが・・四十九日。確実に時は流れ、季節は梅雨へ・・初夏へと緑がどんどん濃くなっていますね・・。時は、流れても寂しさと切なさは霞んでくれませんね・・・でもそれでいいのだと思うんです。ゆっくりとゆっくりと・・・まりまおさんにホントの笑顔が戻るまでまりちゃんはずっと寄り添っていると思います。
 だってどんなに考えても忘れることなんて無理なんだし・・・楽しかった想いでは時とともにより鮮やかに・・・それでいいと思うのです。
 素敵なお花の中のかわいい猫ちゃん・・。まりちゃんに似ています!良かったですネ 本当に可愛い・・♪
 まりまおさん、お体大丈夫ですか?ずっと気を張っていたから・・疲れが出てしまったのですね。検査の結果、たいしたことないと良いけれど・・・少しゆっくり休んでください。
 お大事に・・。

 外猫~ズがソファーの上に・・は驚いちゃいました!すっかり寛いでますね・・確かに!まりちゃんが焼きもちやいちゃってるかもネ(笑)
 まりまおさん、体調が戻りますように祈っています!

No title

49日ですか?
49という数字は決して小さくないけれど、経ってみると、私には短いような気がします。

外ネコさん達、普通に入ってくるようになったんですねえ。

お体にきをつけてくださいねえ

No title

月日ばかりがどんどん先に過ぎて行ってしまうような気がしますね。
まりまおさんは悲しみが癒えるどころか、寂しさが募っているのでしょうね。
外猫はかわいいけれど、まりちゃんの指定席を我が物顔にされるのは抵抗を感じる気持ち、わかりますよ。
それも、いつか自然に受け入れられる時が来るかと思います。
今は、何事もあまりご無理はなさいませんように。
お体、お大事になさってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう四十九日、まだ四十九日・・・
そろそろ、まりちゃんの居酒屋さんは
波に乗れている頃でしょうか・・・

お外の子達がこんな風に家の中で
寛ぐ事ができるんですね~
でも全然違和感が無いのは
やっぱり、まりちゃんが居るからなのでしょうか・・・

No title

本当に…
何があっても時間は流れていくんですね~
まりまおさんと出会ってからのまりちゃんをずっと見せてもらっていて
あぁ、まりちゃんは本当に幸せだったのね♪と
改めて思いましたよ^^
ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも、まりちゃんのお陰できっとゆったりした気持ちになれているんじゃないかな~♪
なんだかそんな風にも思います^^
お花の中のちっちゃい猫さん、お庭のまりちゃんにそっくりね(笑)
続きのメモリーも楽しみにしていま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう49日、早いですね。。。
まりちゃん、大好物のマグロ食べてお腹いっぱいで幸せだったでしょうね。

チビ子ちゃん達、そのうちまりまおさんちの子になってそうだね?!
家で寛いでる姿幸せそう(^^)

No title

もう49日だなんてほんとに早いね。
そんなに経ったんだね、
お花の中に可愛い猫ちゃん!凄い嬉しいプレゼントですよねー。
お花に囲まれてるまりちゃんみたい。

わー家で寛いでるね~(笑)なんだかすっかり馴れちゃってー。
まりちゃんが見てるような気がするからって思うまりまおさんの気持ちもわかるような気がする。
だってまだちょっとしか経ってないもん。
でもこの子たちのお陰で随分癒して貰ってるね。

No title

早いですね・・もうそんなになりますか・・
うん、まりちゃんはきっとママ子さんたちに、まりまおさんのことお願いしたに違いない^^
お花も素敵ですね~猫ちゃんも可愛い(o´∀`o)
お庭で寛ぐまりちゃん、昔のメイみたいです^^


No title

体調崩されていたのですね。
もう大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
もう49日なんですね。早いですね・・・。
まりちゃん、マグロおいしかったかな?
猫のお人形かわいいですね(*^-^*)
外猫さんたちを部屋に・・・っていうの、
ヨシヲさんの気持ちもわかるし、
まりまおさんの気持ちもわかるなぁ~~。

No title

昨日はコメントありがとね(^^)

そっかぁ~49日だったのか。何だか早いね。
タイミングよく同じ2日にコメ欄開けたのってまりちゃんに導かれたのかなぁ。
何だか不思議だよ~。本当に当日までそんなこと考えてなかったから。
きっとこっちにも遊びに来てくれてるんだね~。


ママ子の笑顔(笑)いいよね~私大好き♪

No title

こんにちは

49日ですか。早いような遅いようなですね。
悲しさは癒ないと思います。
まりちゃんがまだお家に居る気が致します。
外猫ちゃんも主が居なくなったのが分かるのでしょうか。まりちゃんとどんな約束したのでしょうね。

体調を崩されていたのですか。大丈夫でしょうか。寒暖の差がある陽気ですのでお体大切にね。
綺麗なお花です。(=^・^=)ちゃんのお人形可愛い。お花は癒してくれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ここ2,3日バタバタしていて・・(汗)今日は1日どんよりでした♪
♪月日がたつのは・・・早いですね。
でも、寂しさはそうそうかわるものではない・・・そう思います。
ちびママ・・入りたいきもちなんでしょうね・・・・
たまもよくあがってきていました・・・・
♪まりちゃんのお庭にいる姿・・・かわいい(#・・#)

No title

もうそんなに月日がたったんですねー。まだまだまりちゃんがそこにいるように感じてしまうので、もう49日だなんてちょっとびっくりしました。

外猫さんたちは、やっぱりまりちゃんになにか言われてたんだと思いますねー。まりまおさんが寂しくて崩れないように、外猫さんたちのお世話をしながら、まりちゃんのことを考えながら、ちゃんと生活できるように、ってお願いしてたのかも。さすが女将(笑)。

私も、まりもが連れて行かれて、寂しくて、それでも忙しく動いてないといけなくて、みゆがきて、子育てしてたけど、体調くずしてしまいましたから・・・。リズが看病してくれたのと、リズも体調くずしてしまいましたけど(--;)


お庭のまりちゃん。こういうにゃんこの姿はとても癒されますね~。うちにも庭があって、交通量の激しい道路が近くになければ、お外で遊ばせてあげるのになー(´・ω・)

No title

49日か・・・早いような、遅いような。
Memoriesでいつもまりちゃんの記事を
読んでいるんで、私の中ではまりちゃんは
健在ですよ(* ̄∇ ̄*)
小さい頃のまりちゃんの表情は
シロちゃんの小さい頃にそっくりだなぁ。

私も最近胃が痛くて・・・。ようやく治りました。

ポストカード、譲っていただけるならお願いしようかな(´ー`)

No title

四十九日ですか。
きっと今頃天国で皆さんにチヤホヤされて
モテモテなんじゃないでしょうか。
まりちゃん、ちゃんとママ子ちゃん達にナイスアドバイスを
していってくれたんですね。
ママ子ちゃんの笑顔、ちょっとぎこちない感じがいいですね。
さすがにチャーくんは入らないんですね(笑)。

まりちゃん、ご実家にきてからもご近所猫との付き合いが
最初は大変だったんですね。
そのうちにあのとことんマイペースなまりちゃんになったんですね。
お庭のまりちゃん、とっても素敵です♪

No title

もう、そんな時間が経ってしまったのですね。
本当に早く感じます。
でも、いつも まりまおさんのブログを拝読し、
まりちゃんが召されたことが未だ信じられません。
きよさんの計らい、最高です。
あの方は本当に優しい方。素敵な方です。

しかし、場内侵入。。。ある意味、嬉しいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう四十九日なんですね~。
何だか早く感じちゃうなぁ。。。
ママ子もチビ子も我が物顔で寛いじゃって(笑)
まりまおさんの、まりちゃんが見てるしって思っちゃうって何だか頷ける~。
きっと私もそう思うかも~(苦笑)

今度は無事に見れたみたいで良かった~♪(笑)
まりまおさん、真っ赤な顔だったでしょ~(笑)

No title

もう49日だなんて、月日の経つのが早くてびっくりです!
まりちゃんの頑張っていた姿を思い出しちゃった><
でも今はお空の上で新装オープンした居酒屋が繁盛して忙しくしてるかもね^^
下界にいるママ子とチビ子は、まりまお宅でまったりお寛ぎ中ですか~?
チビ子がママ子と変わらない大きさになってるからビックリ!
まりまおさん、体調はいかがですか?
無理せず早く治して下さいね!
お大事に~^^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

今年の3月末までに健康診断に行かなくてはならなかったのに
まりの事があってすっかり忘れてしまいました
期限切れの受診票、仕方がない、今回はあきらめるか・・・
なんて思っていたらここで急に体調不良に襲われまして・・・

これは「ちゃんと健康管理しなさいよ」とのご指導だったかと

思えばあちこち心配な個所はあるのです
自身のメンテをちゃんとした方が良さそうだな~
と感じた次第です

四十九日、一区切り
いい加減まりを手放してあげないといけませんね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター