2009-06-06(Sat)

手なづいたのはどっち?

*******
 外 猫 通 信
*******


チビ子が成長期に突入したようです
ガツガツと自分の分を早食いし、ママ子のごはんを奪っています
ヨシヲがつぶやきました
「ママ子よりデカイ・・・??」
まだ追い越してはいないようですが時間の問題でしょう(´▽`)


もう収まらないよね
09-06-06-1.jpg


ううん、限界に挑戦する!(笑)
09-06-06-2.jpg


娘の成長は嬉しいでしょう、ママ子
なに?嬉しくて一言歌いたい?


09-06-06-9.jpg
                            甲斐バンド「安奈」の節で♪

心配していたチャー、一度だけチラッと顔を見せました





Memories
を続けます


あれからほどなく私はヨシヲと同居するため
実家から1時間ほどの場所に再び引越しをしました
まりは実家に据え置きです
最初のうちこそ事務所から帰って行く私を恨めしそうに目で追っていましたが
じきにそのサイクルにも慣れて行きました


どうやらこの間にまりと母は少しずつ折り合いをつけ始めたのでは、と思います
母は私の留守中にこっそり美味しい物をあげて釣っていたようで
まりの方も母に多大なる利用価値を見出したというわけです(笑)


      09-06-06-10_20090606151817.jpg


これは私が父の手伝いで現場に出ていた頃
疲れて横になっていたところに
昼間放って置かれたまりが抗議をしている?ショット
顔の上に乗って自分の存在をアピール(;´▽`)
この様子があんまりおかしかったらしく思わずまりまお母が撮りました

09-06-06-4.jpg


数年に一度、外猫からお灸を据えられ
そのケガで時には病院通いも・・・

09-06-06-5.jpg

09-06-06-6.jpg


大きな病気をする事もなく
年一回のワクチン接種だけで元気に暮らしていました(^^)
一番の成長期には5kgをちょっと越え、ドクターストップも掛かりました
その頃のまん丸写真

09-06-06-7.jpg


アルバムをめくるとまりのおっぴろげ写真がかなりある事にびっくり(≧▽≦)
ここでもう一度プレイバックPartⅡ


09-06-06-8.jpg


誰ですか、普段の私を見てまりがマネをしていると思った人?( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あら~

 確かに!!!まりまおさんの寝姿とまりちゃんのおっぴろげ姿・・・どう見ても同じだわぁ・・(爆)まりちゃんったら❤まりまおさんのマネっこしてたのネ
 おっ いよいよヨシヲさんの登場ですか?
 ありゃ~まりちゃん、まん丸の時があったのですね 子供時代はあんなにスレンダーだったのに・・・ご実家でお母様に美味しいおやつを頂き過ぎちゃったのかな・・?
 それにしてもまりまおさんの上に乗ってるまりちゃん・・得意げで・・・お母様、ナイスです!
 
 チビ子ちゃん・・本当に大きくなりましたネ 植木鉢トレーからはみだしちゃいそうだわ・・。ママ子のアップ写真、こうやってアップで見るとママ子・・かわいい・・怖い顔じゃなくて、どちらかというと情けないような悲しげな顔してる。うんっ?チャー見ましたか???元気だったのね・・良かったぁ・・。一安心♪

No title

わあ、太ってる頃のまりちゃん、モカとおなじ顔だあ。
ちゃんとダイエットしたんですねえ、えらいわあ。

まりちゃんが顔にのってる写真のまりまおさんと、最後の寝ころんだまりちゃんの格好が…
いえ、真似だなんて。

No title

こんばんは

顔の上に乗ってるまりちゃん、天真爛漫なまりちゃんですね。
お母さんからも仲良くなって良かったです。
外猫ちゃんと喧嘩は何処でも同じですね。

まりちゃんの大胆なポーズ。これぞまりちゃんですね。

ママ子ちゃんに、チビ子チャン外猫なのに綺麗ですね。みな元気で大きくなってね。チャーくんも無事で良かったです。

No title

あら??
なんだか急にヨシヲさんと同居・・・・・
いいところが飛んじゃった気がするのは私だけかしらん??

チャー元気だったんですね
きっと何かあったのかもね
外の世界でオスは大変そうですから

No title

ハ~~~イ!
思いましたぁ~( ̄m ̄*)
多分、間違い無いでしょう♪
だってさ、うちの坊主も何処かの飲兵衛を真似て、
開きで寝てるもん(汗)

5Kg越えで真ん丸の!
似てる~!舌ペロリンなんてのも!改めてビックリ~!

No title

ヨシヲさんと同居。なんだかワクワク☆
顔の上に乗ってこの表情!さすがまりちゃんだわ(* ̄∇ ̄*)
まりちゃんお母さんと仲良くなってよかった!
うちもよく猫とは思えない寝相してたなzzz


No title

あら、ヨシヲさんとの同居で一旦まりちゃんと別居になったんですかー。ちょっと意外。。。
それでも、その間にお母様との距離が埋められたのはよかったですね。前の記事で、ちょっと・・・なんとコメントしてよいものやら・・・母上様よ・・・という思いでしたので(汗)。

チビ子もでかいですね(笑)。まぁ、だいたい母親と一緒にいる子って、おかあにゃんよりもでかくなるみたいですから(笑)。


そして、まりちゃんのおっぴろげ写真が多いのは・・・「親の背中を見て育つ」からでは?(爆笑)・・・ゴメンナサイ・・・

No title

母を見て育つっていいますからね~、
このおっぴろげは、やっぱりまおっちのマネでしょう(≧∇≦)
まんまるまりちゃん、アグネス・ラムみたい♪

チャー、顔見せてよかったぁ!

No title

はい、思いました。
まりちゃんは、まりまおさんを見て育ったんだと(笑)。

まりちゃんも5キロ超えの頃があったんだ、丸々しててかわいいね。

チャー父ちゃん、無事で何より、チビ子の成長見守らないとね。

No title

はいはい、ワタシも思っちゃいました。(^^;)

顔に乗るまり姐さん、それはすごいアピールですわ。
なんのかんのいっても、寂しがり屋さんなんですね♪

まりちゃん
まりまおさんの顔の上でくつろいで~その姿をげらげら笑いながら写真を撮るまりまお母様の様子が目に浮かびますo(^-^)o
我が家のななこも私の顔の上に乗る事ありますけど、5~6kgもあるので、窒息しそうになりますよ(>_<)
ヨシヲさんとの新たな生活気になります。

No title

は~い、姉さんもそう思いました!
お手本♪(笑)
って、よそ様のこと言えないのも同じなんだけど(^^;)
あとね、まりちゃんのお色気は、まりまおさんがお手本だったのも発見!ゞ(≧ε≦o)
この寝姿、すご~くいいですわよん♪
まりちゃんも、いわばオヤツ作戦にひっかかったのね(笑)
で、で!ヨシヲさん、あっさり終えちゃうの?!(爆)

チャー、よかった~♪

No title

わはは~!
最後の飲んだくれ・まりちゃんに大爆笑です~。
うふふ、おっぴろげ最高よ♪
まりちゃん、お母様となんとなく折り合いをつけながら、
いい感じになってきたんですね。
まりまおさんに甘えて顔面上にドカッと寝そべる姿は最高。
甘えん坊なまりちゃんも可愛いわぁ♪

最高体重のまりちゃん、優雅なマダームって感じで素敵です♪
これから、ヨシヲさん話が進展するんですね。ワクワク♪

No title

ギャハハ~、もう大笑いだよ~!
まりまおさんの顔に乗るまりちゃん、サイコーゞ(≧ε≦o)
こんな姿見たら激写するよねぇ!(笑)

チビ子、大きくなったのねぇ。
またチビ子たちにも会いたくなったわ~♪

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ここの所ばたばたしてて、あまりこれなくて寂しいです♪
♪チビ子ちゃん、すごくおおきくなりましたね^^楽しみだね^^
♪まりちゃん、本当にこのころまん丸だね(#・・#)

コメントありがとう~!

■たかこさん
しまった!私の寝姿も公開してしまった!Σ(゚▽゚;) 気付かなかったけどよく見たら同じ寝姿だね。これはもう否定のしようがない!(爆)

■小枝さん
ふふ(^m^)まん丸だと余計に似てるかな。お年頃にはみんな丸くなっちゃうのね。私もそうだったな~(笑) やっぱりペットが飼い主に似る説は有力かしら・・・(^^;

■カラチさん
はい、母と仲良くなってくれて良かったですよ。(^^) 微妙な空気は流れていたけどね。(笑) 外猫ってどこまで近づいてくれるんだろう。まだ撫でる事はできなくて。

■きゆこさん
ヨシヲはまりにとって私に付いて来たオマケかな?(^m^)いつの間にか一緒にいるヤツだったんだと思います。(笑) チャーは弱いけど世渡りは上手そうなの。(´▽`)

■モモママさん
げ、やっぱり・・・( ̄▽ ̄;) 私も自分で言ってから後で気が付いたわ。まりと2人で暮らしている頃こんなカッコばかりしていた事を認めます・・・(≧◇≦)

■ミーさん
忘れていたエピソードもこうして写真が残っていると思い出すね~(´▽`) 上に乗られた感触まで思い出しちゃう。ちょっと切ないけどね・・・(*^^*)

■まりもりずさん
あの頃はまだまだペット可の賃貸物件が少なくて。買えるほどお金もなかったしね。(^^; どちらかというと父が喜んでまりの世話を引き受けてくれたかな。

■がるまあさん
確かに酔い潰れた姿を見せ過ぎたかもしれない。(;´▽`) アグネス・ラムだなんて褒め過ぎ、でも嬉しい。(笑)ナイスバディだった事は間違いない。むっちむち。

■しんこまさん
ほほほ、私も否定はしません。間違いなく私の子だわ。(^^; 最近チャーが痩せたかしらと思ったらチビ子が巨大化してた・・・どーする父ちゃん!

■和さん
え、やっぱり親の背中を見て育っちゃったでしょうか??(^m^; そう、気は強くても寂しがり屋なんですね。母では埋められなかったって事で。(´▽`)

■ヨギーニさん
母は少し羨ましかったんじゃないかな~、自分にはここまで懐いてくれなかったから。(笑) 顔の上に乗るのは相当なアピールですよね~(´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
うーん、恐るべしネコの模倣能力・・・( ̄△ ̄;) まりもいつの頃からか母の足元に座り込んでご馳走が降って来るのを待つようになってたよ。(笑)

■おかかさん
すごいカッコで寝ていたもんだよね。はなざわさんはこんなにはしたなくないでしょ?(´▽`) あ~、こんなふうに寝ているネコのおなかにモフりたい!

■ゆきさん
母と2人じゃ余計にストレス溜まっちゃったんだろうね。静かにそしてずっしり乗って来たのを思い出したよ。(笑) チビ子に会いに来て~、そしてママ子のパンチも受けて☆(爆)

■まりま~さん
チビ子大きくなったでしょう。もうママ子を追い越しちゃったかも。(´▽`) それなのにまだまだママ子に甘えてて。こっちにも甘えてくれればいいのにね~☆


No title

きゃぁー、私がちゃーとちびたの間に挟まって
右往左往しているうちに、まりまおさんったら
さらっとヨシヲさんと同居なんて!

まりさんもまりまお母の利用を再認識、状況判断が鋭いですね!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター