2009-06-08(Mon)

そして流れる日々

*******
 外 猫 通 信
*******


久しぶりに家族が顔を揃えました
少し怪訝な表情のチャー

09-06-08-1.jpg

うん、そう思うよ
体も態度もデカクなっている気がする


09-06-08-2.jpg

ごはんをあげているのは私ですが?(笑)
エサ場を確保するのも親の役目
チビ子が欲しがれば自分の分を差し出すママ子
チビ子ますます絶賛増量中♪


09-06-08-3.jpg

おそらくその通りかと(^^;
今のうちに父の威厳を見せておかないと取り返しがつかなくなるよ
・・・もう遅いか(笑)


去年の10月はこんなに小さかったのにね


09-06-08-4.jpg



さてMemoriesもそろそろ終盤へ
フィルム写真もなくなって来ました


私がヨシヲと同居するために八王子を離れたのは2年間
それは生活の基盤をしっかりさせるための期間でした(ヨシヲのね)
お金のない出発でしたので2人の勤務地の中間地あたりにアパートを借りました
ペット不可物件のためまりとは暮らせませんでしたが
実家に通う私は休日以外はほとんど顔を合わせていたので
仕事の時間帯のズレからすれ違い生活をしていたヨシヲより
おそらく一緒に居る時間は長かったかと(笑)


まずまりまお父を陥落させ、徐々に和室方面を侵食していた頃

09-06-08-5.jpg


約束の2年が過ぎました
ヨシヲはまだ足元がしっかりしていなかったけど私の方が限界
「もう八王子に帰るからね」と宣言してヨシヲの首に縄をつけて引っ張って来ました
引越し先は現在のアパート、実家から歩いて3分(^^)
ここの大家さんは知り合いの方で母とも仲が良いのです
ちょうどアパートを建て直したいという事だったのでうちで請負わせていただきました
実は私が設計し父が建てた建物です


ゴージャスまり 憧れの長毛ニャンみたいな頃(^m^)
別名「だるまり」と呼ばれていました

09-06-08-6.jpg


私の両親はそれぞれにスポーツの趣味を持っているので
休日になると朝から出かけてしまう事が増えました
まりを1人で留守番させてばかりでは心配だし、という事で
週末になると「預る」という名目で我が家へ泊まりに来るようになりました


仕事とアタシとどっちが大事なの~、の頃
09-06-08-7.jpg


やっぱりネコと一緒に寝るって素敵(*^^*) 
腕の中の柔らかなもふもふ
私もヨシヲも週末が来るのが楽しみでした
休日にまりを置いて外出する事もありましたが
家にまりが居る、と思うと
どんなにイヤな事があっても疲れていても足取り軽くなったものです


「まりちゃんは綺麗ね」とご近所に言われまりまお母も相好を崩す(笑)

09-06-08-8.jpg


こうしてまりは徐々に両親を丸め込み骨抜きにし(´▽`)
本宅では自分専用の部屋(事務所)とコタツ部屋(和室)を手に入れ
自由に外に出してもらい、家に入りたければドアを開けてもらい
更に甘やかしてもらえる別宅も手に入れ
何を言ってもやっても怒らない最強の手下を傘下に置き←ヨシヲ
たぶん晩年は幸せだったんじゃないかと・・・(そう思いたい)


一回り小さい相手に身を翻して逃げ出すまり(^^;
おや、どこかのニャンコに似ているぞ?

09-06-08-9.jpg


まだまだ思い出は話しきれないほどたくあさんあって
思い出せない事もいっぱいで
その全てが宝物です



************
追記
迷子ちゃんの捜索願いです!
************

  
京都府木津川市:柴犬のケンタ君を捜しています 
             

千葉県船橋市:長毛白猫の太っちょ君を捜しています     

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

時々ふっと思い出す瞬間がきらきらしててダイアモンド並みの美しさですよねえ。

甘えん坊になれるってことは幸せですよねえ。

No title

まりちゃん、絶対幸せだったと思いますよ。
なんたってセカンドハウスを持ってるニャンコなんて、
そうざらにはお目にかかりませんもの。
まりちゃんの魅力にお父様もすぐオチちゃったんでしょうね(笑)。
まりちゃんとのキラキラした思い出、私達にもわけてくださって
本当にありがとうございました。
まりちゃんからも特にNG出てないようでよかったです(笑)。
まりちゃん、ほんとに素敵な美猫さんでした♪
まりちゃん、はなざわのところにも遊びに来てね。
私は鈍感だからきっと気づかないと思うけど(笑)。

チャーが戻ってきてよかった~。
なんとか親父の権威の回復を!!(笑)。

よかった(v^-゜)

チャー君が来て家族が揃って安心o(^-^)o
こんなにちっちゃかったのにまりまおさんのおかげでおっきくなりましたね~♪
思い出は尽きませんよね。きっとまりちゃんは幸せだったと思いますよ。
あらっ?このニャンは・・ママ子ですか?!

No title

まりちゃん、しあわせでしたたよー(^^)
こんなに家族みんなから愛されて、
可愛がられて。
そして、まりまおさん一家をしあわせに
してくれたのですね~。

あ、チャーくん元気そうですね!
ちび子、本当に大きくなっちゃって。。
違う猫かと疑っちゃうくらいの大きさになりましたね~(笑)

No title

うんうん、ここで共有させていただいた思い出も、言葉に出していない思い出も、今は思い出していない思い出もみーんな宝物ですよね…。

まりさんは、まりまおさんに出会って幸せだったと思いますよ。
ヨシヲさんという手下まで手にいれ!
本宅でも結構好き勝手にできていたようだし。

いい猫生だったよ! ときっとまりさんも言っているにちがいありません。

すてきな思い出をたくさん教えてくださり、
ありがとうございました。

また、折に触れ、まりさんのお話を聞かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まり様にはそういう事があったのかぁ、とか、えーそんな事したの?などなど、お話を読むたびに感じます。まり様が直ぐ側にいるみたいです。
そして、ゴージャスまり様最高!!ティもまり様みたいに金色の毛が生えてくるのかなぁ(笑)
そして、3にゃんちゃん。なんとも、なかむつまじい家族絵。父親の威厳はもう…無理かもねえ、チゃーくん!

No title

おはよ~チビ子ちゃんどんどん大きくなってるね~(笑)
にしてもずっと親子って一緒に仲良しのまんまなんだね~。このまま独り立ちしないでずっと一緒に居て欲しいわ。
まりまおさん設計でお父様が建てたおうちとはすごーーーい。
まりちゃん可愛いから両親さんもそりゃーどんどんメロメロになっちゃうよね。
ほんと別宅まで持って優しい怒られないヨシヲさんまで居るんだもん家族に愛されそりゃ~まりちゃん幸せだったよ。

幸せをありがとう・・・。

 まりちゃん、きっと言ってると思います。幸せだったわ・・。ありがとう!って・・。
 まりちゃんの素敵な想いでを一緒に共有出来て・・・嬉しかったです。まりまおさん、ありがとう!
 まりちゃんと出会って、一緒に暮らして、一緒に生きて・・・そして虹の橋へ旅立って・・。
 別れは何にもかえがたく辛く、悲しいけれど・・まりちゃんが残していったのは、悲しみと辛さだけではなく、その何十倍、何百倍もの幸せで優しい時間と暖かな心を残してくれましたね 
 私も、時々思うの。猫に出会わなかったら私の人生ってどんなに味気ない寂しいものだったろうか・・って。病気して心配したり、命あるものだから様々な壁や障害にぶつかったり、そして来る別れの痛みや喪失感や・・・だけどだけどそれでも沢山の出会いと幸せを運んで来てくれました。
 出会えて、幸せだったよ・・。一緒に生きてくれてありがとう。っていつも感謝しています。
 まりちゃん・・ずっとずっとおねえちゃんを見守っていてね ヨシヲさんも!それから勿論、おねえちゃんのお父さんとお母さんもよ!お願いね!!
 虹の橋で居酒屋営業中?忙しいのにごめんなさい。でもでもお願い。いっつも見ていてね。お姉ちゃん達が楽しく幸せでいられますように・・♪
 いっつもお願いばかりでごめん・・・まりちゃん、感謝しています。ありがとう・・。

 お願いついでに・・・(色々多くてゴメン)チャー一家のことも見守ってね まりちゃんはあんまり好きじゃないかもしれないけれど・・これも何かの縁ってことで・・お願いしまぁ~す!
 ありがとう。まりちゃん・・。

 まりまおさん・・・・ガラス細工のようにキラキラ光る思い出をありがとう!まだ触ると胸にチクチク刺さって痛かったかもしれないのに・・。一緒に想いで探しの旅が出来て楽しかったです。
 さぁ・・気を取り直して、元気を出して!まだまだチャー一家をお願いします!ネ

No title

まりちゃんは美にゃんですね~!
み~んなホネヌキにされちゃって^^
大事にされて、かわいがられて、幸せだった事でしょう!
ケンカはめっぽう弱かったんだ~^m^
シッポ巻いてますねw
あらら?その子はママ子の子かしら!?

ケンタくんも、太っちょくんも
早く見つかりますように!

No title

わ~今のアパートってまりまおさんが設計したんだ~、すご~い!
もっと隅々まで見てくれば良かったっゞ(≧ε≦o)

まりちゃん、サイコーの生活してたんだね~っ!(笑)
事務所の机で転がって寝てるまりちゃん、
こんな姿見せられたら仕事しないで一緒に昼寝したくなっちゃうよ~(笑)

No title

なるほど、そっかー。
ピースがひとつひとつはまっていくみたいで、
なんだか読んでいて楽しいよ。

思ったけれど、晩年のまりちゃん、
やりたい放題の環境で、めちゃしあわせそうだけれど、
それをさせているご実家も、まりまおさんも、ヨシヲさんも、
みんなもあったか~くシアワセだったんだね。
こういうみんなが勝ち♪っていう生活、
それこそが、ペットと暮らす理想だと思うな。

(にしても、チビ子、でかくなったなー!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

チャーお父ちゃん、久々に会えて嬉しいよ~
チャー一家は幸せだね。チビ子はママ子より大きいし、ママ子もちゃっかり家の中でご飯食べてるし(笑)。安心してるんだね~。

まりちゃんはずっと幸せだったと思うよ~
まりまおさんに守られて、ヨシヲさんを傘下に入れて、ご両親に甘やかしてもらって、自由にのびのび過ごしていたんだな~って感じました。

一つ一つの思い出が大事な宝物だよね。

No title

おはようございま~す♪
まりちゃんは幸せでしたよ~
今だってこんなに思われてるんだもの幸せだよね~
外猫さん、ママ子さんに似てる~^^
それにしてもチビ子さん大きくなった~^^;
でも子供は大きくならないとね~
うちも母より馬鹿でかいもん(笑)

こんにちは

仕事とまりちゃん、何かしようと思うと邪魔するのは何処のネコちゃんも同じですね。

ゴージャスまりちゃん。ホントに美猫さんですね。
まりちゃん、幸せでしたね。ご両親にも愛されて、ノビノビ自由にさせて貰い。天国でありがとって言ってますよ。
沢山の思い出を残してくれましたね。そうですね。宝物ですよ。
外猫ちゃんにはまりちゃんも負けますよね(笑)

外猫一家も元気に大きくなって、ごはんも貰えて幸せですね。
(=^・^=)の姿を見ていると癒されます

No title

■小枝さん
最後にツライ思いさせちゃったから私としては本当に心残りなんですよね・・・。でもまたいつか会えると信じて。その時に償ってあげようと思ってます。(^^)

■おかかさん
まだ忘れている思い出もいっぱいあるんだろうね~。ふと思い出した時にまたお話させてね。はなざわさんにはしょっちゅう会いに行くと思うわ。女将指南に。(笑)

■さくらさん
ふふ、このニャンはママ子ではないけれど似てるね。きっと繋がりがあると思います。(^^) まりの思い出話に付き合って頂いて本当にありがとう。

■しろにゃんさん
まりにはとっても幸せにして貰ったんだよね。この幸せをまた誰かにバトンタッチしなくちゃね。チビ子もぐんぐん成長中。そろそろ反抗期かしら、チャーの躾もどこへやら。(笑)

■きよさん
こうして綴った事で気持ちが楽になって来ましたよ。(^^) ここにまりが居るって思うと何だか嬉しくて。またいつかまりの話を聞いてね。思い出したその時に。

■鍵コメmさん
いえいえ、ガンバ!応援してる!祈ってる!

■mimiさん
本当は最初からこういう風に進めたかったのにね。まりはもう高齢だったから。(´▽`)でもこうしてたくさんのお友達が出来て私もまりもすごく幸せです!

■ちかさん
たぶんママ&チビはずっと一緒だと思うわ。10年先もこうやって一緒にごはん食べに来るのかな。(笑) まりの昔話に付き合ってくれて本当にありがとう。

■たかこさん
こちらこそ、こうしてたかこさんとも知り合えて嬉しいです。はなこちゃんは如何ですか?またお話聞かせて下さいね。これからもどうぞまり亭をごひいきに!(´▽`)

■モモママさん
そうね、結局家族全員まりが好きになっちゃったね。愛想のない所もまた可愛いんだよ。(笑) うふふ、やっぱり外ニャン、ママ子に似てる?ママ子よりずっと年上なのよ。

■ゆきさん
ははは、コストダウンしたアパートだからただの四角い建物だったでしょ?お恥ずかしい。(笑) 過酷な環境の変化もあったけどまりはそれなりに幸せだったのかな、と。(*^^*)

■がるまあさん
まりが若ければこうして記事が進んでいったのにね。バック・トゥ・ザ何とやらだわ。(^m^) もちろん!私達もみんな幸せだった。楽しい日々だったよ♪

■鍵コメsさん
猫好きさんだったんですか。じゃあ仲良くしてくれるね、きっと。まりも向こうに行ったら少しは性格が丸くなっているはずだから。(笑)

■鍵コメcさん
こちらこそ、お世話になりました!私も真剣に自分のメンテを考えないとまずいかも・・・(^^; 体調不良も何かのメッセージですもんね。まりから怒られないうちに。

■しんこまさん
口うるさい家族のもとでもまりは自分のペースできっと幸せに暮らしていたんだね。(´▽`) 私達もまりにたくさん幸せを貰ったんだな~。思い返してしみじみそう感じたよ。

■ne2kosさん
そうね、そして私達もすごくたくさんの幸せを貰ったんだね。この思い出はずっと宝物だわ~(*^^*) ふふふ、親より大きく育つのも親孝行のひとつなのよん。(´▽`)

■カラチさん
たくさんの思い出、思い出せない事もあるけれど全てが宝物。(*^^*) これからもこんなふうに静かに想ってあげたいです。思い出は美しすぎて~♪なんてね(´▽`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています
☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました
☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です
☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター