2009-06-19(Fri)

感傷旅行

こんにちは!
ご無沙汰しました
元気です!(^^)


えー、最終章をアップしてから燃え尽きました(笑)
しばらくブログにも向かう気持ちが出なくて・・・


その間に小旅行をして来ました
行き先は九州、鹿児島です
全く計画無しで宿だけ押さえての行き当たりばったりの旅
お陰で様々な災難にみまわれつつの、それは愉快な2泊3日でした


09-06-19-4.jpg


はっはっはっ
無計画は(ヨシヲの)お得意なんだよ(^^;


09-06-19-5.jpg


あら、トラブルも楽しんじゃうのがツウってもんなのよ(笑)


さて、リハビリにそんな話から始めてみようと思います
今後ともまたどうぞ宜しくです




■1日目

早朝羽田空港にてガイドブックを手に入れるところから旅は始まりました
鹿児島空港を出るとそこに足湯が~
まず足を突っ込んでガイドブックを読み始めました
さあ、どこに行きましょうか?


09-06-14-1.jpg


そうだ、好きな芋焼酎のメーカーがあったんだ!
工場見学OKって書いてある♪
早速 Let's GO!
JRを乗り継いで目的の駅へ
あ・・・さっきの駅のホームに日傘を忘れた・・・( ̄▽ ̄;)
ここから一気に災難は降って来たのでした


09-06-19-7.jpg



炎天下、ようやく着いたメーカーは本日休業(--;
ガラス戸から覗くとそこには焼酎をたたえた大量のカメが・・・じゅる
手を伸ばせども届かないMy焼酎 トホホ



09-06-14-2 のコピー


仕方がなく荷物を引きずりながら次のメーカーへ移動
今度は電話で確認
「どうぞおいで下さい」 やった!
バスを乗り継ぎガイドブックを頼りに歩いて行く
・・・はて?建物がないんですが?
近くにいた警備員さんから「移転しましたよ」と聞く ガガーン!!
再度メーカーに電話するとかなり遠くに移転した様子
・・・しっかりしてくれよ、ガイドブック(涙)
結局2つ目のメーカーにもフラれてしまいました ガッカリ


09-06-19-6.jpg


とにかく交通機関の接続の悪さに参りました
市内から少し離れるとタクシー以外電車もバスも1時間に1本だったりで(^^;
宿の夕食で美味しい芋焼酎にありつけた事
泉質の良い温泉に浸かれた事で1日目のトラブルはちゃら(´▽`)


続きはまた次回で




旅行に行くに当たって心配したのは外猫達のごはんです
以前買って使用しなかった自動給餌器がここで役に立ちました


一応3日分を量って多めに入れ、水もセット
外から見えないようにダンボールを被せ
その上にカラの植木鉢をおもりに乗せて置きました


どうなっていたかと言うと・・・
植木鉢とダンボールは吹っ飛び、容器は分解され散乱( ̄▽ ̄;)
水の入ったペットボトルだけがかろうじて元のままセットされていました
当然ごはんはからっぽ


窓を開けるとチャー一家が「早くくれー、もっとくれー」と大騒ぎ
いつ食べ尽くしたのか分かりませんが
ごはん欲しさに給餌器を破壊したようです
ごめんよ、もっと置いておけば良かったね
それにしてもあの有様、ご近所に見られていたらちょっと困るなぁ(;´△`)


09-06-19-8.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大変だけど思い出に残りそうな旅行ですねえ。失敗した方がいろいろ印象に残りますモン。

はあ、ご飯はねえ。
たくさんあればたくさん食べちゃっただけかもですよねえ。

お帰りなさい

私も何かあると一人旅行ってました。今はさんにゃんがいて誰にも見てもらえないから日帰り旅行しかできませんがf^_^;

まあ~(笑)いろいろあったんですねp(^^)q
旅ってハプニングがつきもの?!この後もまだまだいろいろあるんですか?
ままこちゃん達の事も考えてあげて準備していったんですね~(^O^)
幸せな親子ですね(^O^)/

No title

鹿児島!いいですよね~。
わたしも一度行きましたが、また行きたい場所です。

焼酎メーカー、残念でした!
2件目の「移転しました」はウケた~!
このあとは、色々食べたんですよね?
鹿児島ラーメンは?さつま揚げは?本場のシロクマは??(笑)
続き楽しみにしてます♪

No title

おかえりなさ~い&ご無沙汰してました。
私も旅行はあまり計画立てずに行くかも。
それで京都ではまりまおさんと同じように行ってみたら休みだったとかあったりも(笑)
まぁ、そんなことも思い出に残りますものね。
でも焼酎メーカー2社に振られたってのはがっかりですね。

それにしてもチャー一家!!意外と破壊魔だったのね(笑)

No title

爆!
そういえば!ヨシヲさん、私達のカクテルも、その場で作り方本見ながらだった気が!ゞ(≧ε≦o)
にしても、焼酎、このカメだと何人分なんだろうか。背負って帰ってたら、すぐに駆けつけたのに~(^^)
鹿児島は昔々行った~。温泉もあってご飯は美味しいし、最高だよね!って…だったのよね?!(爆)

そりゃもちろん!凄い騒ぎだったに違いない~( *´艸`)

まりまおさん、結局、姉さんこそで、ごめんね。

No title

おかえりなさーい!!
蔵元めぐり、私もやりたいー!!

外猫パワー、恐るべし(笑)
壊すとはなぁ~(≧∇≦)

No title

まりまおさん、お帰りなさい~!
鹿児島ですかぁ。
九州は私にとって未知の世界です。
そっか、そっかぁ、焼酎~!!!本場ですよね。
なのに・・・残念でしたね・・・
これも旅の面白いところか???
続きも期待(?)しています~。
外猫さんたち・・・
破壊して食べつくしたって・・・すごいなぁ!

No title

こちらも珍道中でしたか~(笑)
そうそう。思い通りに行かないのが旅ってもんですよね^^;
それがまた楽しかったりして~♪
続きも楽しみにしていま~す^^

No title

お久しぶりのコメントです。m(__)m
楽しく見させていただいてたmemoriesも最終章を向かえ少し寂しさを感じていましたが、また相変わらずの明るく楽しい文章が見れて嬉しいです。
これからも楽しみにさせていただきますね。(*^。^*)

おかえりなさ~い!

 ちょこちょこ覗いていたんだけど・・最終章のあとずっと更新されていなかったからすっごく心配していました・・・。元気そうでよかった!!!
 ヨシヲさんとご旅行だったのですね。楽しそうで羨ましい!!私も九州、行ってみたいです。旅行なんてもう何年も行っていなくて・・(涙)
 九州とか北海道とか北陸とか瀬戸内海とか色々行きたいところはあるのですが・・・。定年退職してから・・かな・・?今だと、せいぜい一泊か日帰りしか出来ないし・・・(一人旅ならニャンズの世話は夫がしてくれるのですが休みがとれなくて・・)
 外猫ちゃんたち・・待ちに待っていたのねぇ~
 お姉ちゃんとお兄ちゃん・・どうしたんだろうぉ~って心配してたでしょうネ
 それにしてもチビ子ちゃん、とうとうはみ出ていますね!!大きくなった・・。留守の時のチャー一家のご飯の心配をきちんとしてから出かけるなんて・・まりまおさんらしい・・!そうですよね チャー一家は、もうすっかりまりまお家でご飯もらえるものと思っているのでしょうから・・。留守の間も元気で待っていて・・良かった!
 芋焼酎の味はいかがでした?香りが良いから美味しかったでしょ??旅の続き・・楽しみにしていますね
 あ~~ホントにまりまおさん、元気で良かったわぁ♪

No title

あらー、ご旅行だったんですね。
まずはお帰りなさい!
問題山積? で楽しい旅行だったようですね。
え、で給餌器が破壊ですか? すごい…。
すっかりまりまお亭はご飯場所と認定されているのですね。
ふっふ、2日目がいったいどのような難問にぶち当たったのか、楽しみです!

No title

おかえりなさいませ~。
散々な旅?だったのでしょうか??

容器を破壊って、どれだけ食べ足りんかったんよー!!(爆)それでも、帰ってきたらご飯の催促されたのはよかったですね。見捨てられて他の家にごやっかいになってたら悲しいですし。ぼちぼちのんびりペースで更新してくださいね~(^^)

No title

こんばんは!
それと、おかえりなさい、まりまおさん♪
うふふ、ホントに、珍道中ですねぇ。
足湯!いいなぁ。気持ち良さそうですね。
でも、九州は美味しいものがいっぱいだから、
まりまおさん、堪能したんじゃないですか?
あら!まりまおさんのお写真まで~♪

ちびこちゃん、ツッコミがいたについてますよ。
空腹3にゃんちゃん、大暴れ(?)だったんですね!ごはんもだけど、きっとまりまおさんに会えないのが、さみしくて、暴れちゃったのかも(笑)
次の旅行のお話し待ってますねぇ。

お帰りなさ~い

旅行、いろいろな想い出満載でしたね!
燃え尽きちゃった気持ち、すっごくよくわかります(笑)
私も、お酒製造メーカーに行くの大好き♪
日本酒の蔵元へ行き、利き酒飲みすぎちゃったことあります。いいですよね~~。
でも、お休みだったんですか、残念^_^;
チビ子、おしりはみ出てますね(^v^)
誰が、自動給餌器壊したんでしょう?ちゃー君じゃない気がするんですけど。。

No title

鹿児島ですか!いいですねー。リフレッシュするには
旅はやっぱりいいですね。綺麗な景色と温泉。。いいないいな♪
鹿児島といえば焼酎か!うーん残念でしたね~^^;
自動給餌器、うちも一度分解されてたことあります(笑)
買って一番最初にお試し使いしてみたときだったかなー。
食への情熱を見せ付けられましたー^^;

No title

鹿児島に行ってたんですね!
私、九州に住んでおきながら鹿児島に行った事がない(^_^;)
何も計画せずに行く旅行も楽しそうですね☆
外猫ちゃん、破壊するほどご飯が欲しかったんですね(* ̄∇ ̄*)

No title

こんちは~

おぉ、チビ子が立派に案内役してくれてる(笑)。
チャー一家はすっかりまりまお庭の住人なんだよね、ご飯貰おうね。
だから壊さないでね。

鹿児島かー行ったことないなぁ。
芋焼酎美味しいだろうねーじゅる。
おいしそー

No title

まりまおさん!
昨日遅くにケンタの新しい情報が入ったの。
近場を弱りながらウロウロしてるらしくて。
今フクウタっぺも探してくれてるんだよ。
もう可哀想で可哀想で。
早く見つかっていい報告できますように。

No title

■小枝さん
パックツアーがどんなに楽で楽しめるかという事も実感しましたよ。(笑)ビンボー旅行も知識がないとかえって出費がかさんでしまうと学習しました。(涙)はぁ、とりあえず家でネコを見ている方が癒されるわ~

■さくらさん
ただいまです!そうですね~、家にネコがいたら長期間外出はできませんね。でも家でニャンズに囲まれているのが一番の癒しかなって思いました。(´▽`) ママ子達はこんな私達でも頼りにしてくれていたんですね。

■和さん
やっぱりもうちょっと調べてから行くべきでした。(^^; 見逃した物がたくさんで残念!シロクマ、そうだそれがあった!ほら~、また後悔が~~(笑) 第一の目的が私達の場合まず焼酎だから。(≧▽≦)

■これんげさん
計画を立てないがために生じるラッキーもあるよね!と、半分負け惜しみだな。(笑)焼酎の工場で試飲するのがすごく楽しみだったのに、これだけは後悔してもしきれない!給餌器を破壊したのは誰か分からないけれど驚いた!(@@;

■まったり福タビ大リンの姉さん
行き先は食べ物とお酒で決めたようなもんだわ。(´▽`)なのにこんなにフラレちゃってがっかり・・・日頃の行いかしら?誰の?( ̄▽ ̄;)  外猫ーズのご乱行には参ったわ。犯ニャンは突き止められそうにもないしね。(笑)

■がるまあさん
焼酎も日本酒もワインも蔵元めぐりは楽しいよ♪ほぼ試飲が目的ってのもなんだけど。(笑)にゃつらのパワーはすごいね!生きる底力を感じたよ。総動員でぶっ壊したのかもしれない。(^^;

■sariさん
ただいまです~(^^)はい~、焼酎を飲みに遠い居酒屋へ行って来ました!(笑) 帰って来て惨憺たる状況を見て冷や汗が出ると共に脱力しましたよ。(^^;外猫に給餌器はキケンだったのだ~トホホ

■rinkoさん
そちらはずっと楽しそうじゃないの~(*^^*)こっちはトラブルを堪能したようなもんだったりして。(笑) やっぱり無計画って言うのが無謀だったわ。飲める焼酎も飲めないっつー後悔が・・・(笑)

■あっぴさん
お久しぶり~(^^)/ はい、これからも元気にまいりますよ!少しずつ少しずつ心の整理が出来てきています。(^^)メソメソしてると怖~い女将さんに空の上から怒られちゃうからね。(笑) 

■たかこさん
ご心配ありがとう、大丈夫、これからもボチボチと頑張ってみますね!(^^)うちも旅行なんて何年ぶりだったかしら。そのくせテキトー旅行で。(笑)心配した外猫達は違う心配のタネを撒いてくれました。これから外出時どーしよーー(^^;

■きよさん
久々に遠出しました。(^^)リフレッシュしたようで、やっぱり家が一番落ち着くって。(笑)そこにネコがいてくれたら最高だな。迎えてくれるネコが欲しくなっちゃうね。そんなご縁、私にも来るかしら・・・

■まりもりずさん
はい、思えば散々な旅でござんした。(´▽`)そうそう、カリカリの量が少なかったんだね。たぶん置きっ放しだったからいろんな猫が来ちゃったんだと思う。それで余計に足りなくなっちゃったのね。

■mimiさん
いろんなトラブルも堪能しましたよ~。スムーズに行くよりも思い出深い旅になりました。(笑) 外猫ごはんは3ニャンだけじゃなくたくさん集まっちゃったから足りなくなったのかも。群がっている所を想像するとちょっとコワイわ~(^^;

■しろにゃんさん
今回の旅行で少しパワー快復できました!またマイペースで頑張ってみます。(^^) お酒の蔵元訪問は楽しいよね♪試飲で酔っ払っちゃうの得意です!(笑)給餌器を壊したのは単独犯じゃないかも・・・?そんな気が・・・(;´▽`)

■mimioさん
ご無沙汰してます~(^^) たまに遠出するといいね。土地が変わると気分が変わってそれだけでもリフレッシュできるような気が。(´▽`) えー、mimioさんちの良い子ちゃんも給餌器の破壊を??仲間Love~(*^^*)

■ミーさん
九州も良い所ですね!まだまだ行きたい所がたくさんで!どこに行っても宮崎が名を馳せていたけれど。(´▽`) 美味しい焼酎と美味しい食べ物の溢れる素敵な場所です♪今度はもうちょっと勉強してから行くようにするわ。(笑)

■しんこまさん
にゃつら、ごはん貰ってるのうちだけじゃないと思うんだけどね。少しでも頼りにされていると思うとやっぱりね~(´▽`)猫バカだから。(笑) もうどこを見ても芋焼酎がわんさかで選べというのが酷な話。端から持って来ーい、って思うよ。(≧▽≦)

■まったり福タビ大リンの姉さん-2
良かったね、良かったね、いい兆しだよ!
もうちょっとだよ!
絶対帰って来るからね、応援してる!!(*^^*)/
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター