2009-06-22(Mon)

黒豚を求めて&緊急SOS!

追記で失礼します!
お友達ブログより緊急SOSです!

命の期限を申し渡されてしまったワンちゃんがいます
場所は福岡、期限は25日です
飼い主さんとの再会を祈ります!


                   ↑詳しくはこちらへ

>福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
>ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
>赤い革製の首輪
>温和しくフレンドリー  ・・・・・だそうです






朝、起きて窓を開けると大抵チビ子が1人でトレーの上で丸まっています
一体この親子はどこで寝泊りしているんだろう??
早朝ママ子はどこへ行っているんだろう??


チビ子がやってくれました
すずめ(南無阿弥陀仏・・・)

09-06-22-1.jpg

後でお残しを片付けました(T-T)
わざわざここに持って来なくてもいいのに


09-06-22-2.jpg


ママ子は人がいなくなるとしばらくソファで寝て行きます
そこはまりの指定席なんだけどな~、ちょっと気にしてしまう
まりが許してくれるんなら私も許す(´▽`)






■旅行記2日目

何も計画のない私達
行ってみたい所をチェックして宿のフロントへ向かう
「ここへ行くにはどうすればいいですか?」
「車で40分くらいです」
・・・「飲む」事も旅の目的であるがため、当然車での移動は考えておりません


「バスは通っていません」
「近場でどこか楽しめる観光地ですか?え~、う~・・・」返答に詰まるフロントマン
どうなってんじゃい、観光案内もないんかい(--;
とりあえず出発、今日もトラブル続きの予感


09-06-22-5.jpg


検討の結果、振り出しに戻って定期観光バスを利用する事にしました
1日に2回決まったコースをガイド付きで案内してくれます
その前に腹ごしらえ
寂しい駅前には食堂らしきものが2軒だけ(^^;
焼酎を出してくれそうな方を選びました(笑)


09-06-22-9.jpg


バスには私達の他に出張講義で東京から来た教授のおじ様だけ
ですから大きなバスには運転手さんとガイドさん含め5人しかいません(^^;
気持ちよく揺られるうちに眠くなってしまい私は寝てしまいました
教授もうつらうつらしていたようです
一生懸命説明するガイドさんのお相手はヨシヲが1人で頑張ったとか
ご苦労様~
というか、観光バス側も経営が大変な様子です


09-06-22-7.jpg


霧島神宮は坂本龍馬とお龍さんがお参りした場所でもあります
火山の麓にあるため何度も消失したとか
神話に彩られたエキゾチックな名所です
ここに祀られているのは有名なところでは
ニニギノミコト、コノハナサクヤヒメといった方々でしょうか


09-06-22-8.jpg


09-06-22-10.jpg


2日目は宿の食事を予約しませんでした
鹿児島と言えば黒豚!
宿でも1日目に黒豚ずくしを頂きましたがまだまだ満足はできず
美味しい黒豚ちゃんを求めてどこかで外食しようと思ったのです
で、行ったのは宿の近くの居酒屋さん(^^)←この辺がまり亭らしいトコロ
黒豚しゃぶしゃぶを堪能しました♪おつまみもみんな美味しかった♪
もちろん焼酎も♪♪
食べるのに夢中で写真はナシ(´▽`)


無計画旅行もあと1日
ようやく状況も上向いて来たかしら?



09-06-22-11.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃんも一緒だったんですねえ。
行き当たりばったりでも、二人なら、いえ、3人なら楽しいですよねえ。

さざれいしって、こういうものだったんですかあ。はじめて知りました。

ママ子ちゃん、相変わらず目つきが鋭いわ。

No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ここの所外出が多く、あまりこれなくて寂しいです・・。
旅行ですか~いいですね(^^)
チビ子ちゃん、とうとうすずめを(@@)
すごい!!!!

No title

まりちゃんも一緒に旅行だったんですね~(^∀^)散々でも楽しい旅だったようで・・・(苦笑)。

あ、黒豚のお土産はいつ届くのでしょうか??(←お前何様?笑)

きっとママ子は朝市で店出してると思う・・・「捕ったすずめ」とか「捕ったとかげ」とか・・・(恐)。で、チャーくんみたいな美ニャンに売りつけてるかもしれニャい・・・(=w=)

No title

おはようです~わーちょっと久しぶりになっちゃいました。って旅行だったんですねーいいなー
自動餌やりき(笑)なくなってたんですねー餌が
うちも一日だったんだけど無くなってて帰ってきたら抗議されましたもん。みんなあったらいっぺんに食べるのかしら。
あぁ~スズメちゃんが(涙)可哀相。
見せにこなくてもいいのに。
旅行先で猫の物見つけると嬉しくてつい買っちゃうのよねー
あー最後に写ってる胸元には!!一緒にいったんですね

No title

無計画旅行。いいですね~♪
気のみ気のまま...思い立つまま...
まりちゃんも一緒だったんですか~(~o~)
うわ~チビ子ちゃん!!やっちゃいましたか。。。
得意げにお鼻のあたりがプンッと膨らんでなが~くなってるお顔がちょいと笑えました。
そしてママ子さんも最後の写真の表情といい、何だか最近いいキャラになってきた気がします。
(^v^)

No title

にゃにゃにゃんと! ご旅行でしたか!
しかも、焼酎好きにはメッカな所じゃないですか( ̄▽ ̄*)イイナ~
やっぱり、本場は美味しい!?聞くまでも無いかぁ(笑)
まりちゃんも一緒なんですね^^
足湯とくれば、次回は露天かしらん♪
湯を弾くまりまおさんのお背中、期待していま~す^m^

No title

わはは、最後に大笑い~!
絶対、こう思ってるよね!!
それにしても、ホント気持ち良さそうにソファで寝ちゃって♪
まりちゃん、あのお顔で、この上に乗っかってるかも( ´艸`)
にしてもスズメさん…ひゃ~お残し見るのもダメかも(^^;)

どこにも足湯?(笑)おまけに広々したバスの車内?(笑)
ヨシヲさん、この撮影テクはすごいと思うよ、なかなか出来ない気が(笑)
黒豚に焼酎、まりちゃんもさぞ堪能してくれたよね(^^)
さざれ石がこれって初めて見た!知った!

まりまおさん、ありがと♪

ヨシヲさん・・・♪

 シャッターを押す瞬間にコケちゃったの?どうしちゃったのかしら・・・他に気を引かれるようなのは写っていないし・・・せっかくまりちゃんと一緒に写っているのにネ あっ・・きっと ブログにアップ出来るようにわざとまりまおさんの顔をカットして撮影したのかしら・・(^_-)-☆

 まりちゃんも一緒に旅をしていたのですね
 家族水入らずで・・・無計画っていうのもいい想い出ですね バスの中でヨシヲさんがガイドさんに気を使って一生懸命相手をしている姿が目に浮かびます。ヨシヲさん・・優しいから!

 ママ子ちゃん・・・ソファーですっかり寛いじゃってますねぇ・・・きっと、まりちゃん 「まったく!しょうがないわねぇ~」って言って許してくれるね それにしてもママもチビも外猫なのに綺麗だわぁ・・・ホント・・・どこで寝てるのかなぁ・・・まりまおさんにご飯もらって、栄養がいいからキレイなのね 毛艶がいいもの!

 ご旅行・・・お天気には恵まれていたのですね 綺麗な青空と緑・・・。
 芋焼酎の味はいかがでした??

旅行は、良いですね~
おいしいご馳走に芋焼酎?心と身体の洗濯が出来たのではないですか?
チビコちゃんさすがですね我が家のニャンズにも出来るかしら?
ママこのくつろぎのポーズに、癒されます。

No title

美味しいお酒とおつまみ、やっとまり亭らいくなってきましたね♪
まりちゃんと3人旅だったんですね~(^v^)
もうどこへでも一緒に連れて行けますもんね~。

チビ子、やっちゃいましたね(>_<)
まりまおさんに「いつもゴハンありがとう」のプレゼントですよ、きっと!

No title

まりさんも一緒に旅行を楽しんでいたのですね。
居酒屋まり亭は、まり女将がいないとですもんね!

にゃんこたちはいつだって、気持のいいところを知っていますからね。
きっとママ子もまりさんに一声かけて、くつろいでいるのでしょうねぇ。

No title

少しずつ気持ちが落ち付かれているようでホッとしています。
まりまおさん、覚えていらっしゃいますか?
今日はシーマにプロポーズした記念日です。
ご縁を頂き、ありがとうございました、
シーマはまりちゃんの分も背負って楽しく、大らかに日々生きています。
ご安心くださいね。
あれから一年です。今日は「あの日」シーマを迎えに行ったような暑さでしたが、
今、シーマは元気に過ごしています。
早いものです。

No title

おはにゃお~~ん。
まりまおさん、お帰りなさい^^
まりちゃんも一緒の旅行だったんですね。
おいしいお酒と料理のそばには、やっぱまりちゃんがいないとはじまらないですもんね♪
しかし・・・笑わせてもらってます。毎回^^
楽しくて椅子から落ちそうになったりして・・・危なかった^^;

それにしてもチビ子はすごい・・・^^;
誇らしげに振り回して遊ぶんですよね~。
我が家も杏がヤモリ捕獲の季節がやってきて、庭の散歩が憂鬱です(涙)

No title

こんにちは~♪
いいないいな~旅行行ってたんですね!!
しかもまりちゃんも一緒だなんて~♪
私は計画0の行き当たりの旅が好き^^
らっきょが美味しそう^^
ママ子さんも寛ぐんですね!まりちゃんが愛した場所だけあって居心地がいいんでしょうね~^^


No title

お礼が遅くなっちゃったけど、先日はソルトへのお祝いコメントありがとうっ♪

うっひゃ~っ!
チビ子ハンティングまでするようになったんだ。。。
ホント逞しくなっちゃって(^▽^;)

ヨシヲさんと旅行に行ってきたのね~♪
旅先ではやっぱり猫や猫グッズを探してしまうよねぇ(笑)
黒豚のしゃぶしゃぶ堪能したなんて羨ましい!

No title

実はうちも今朝、はなざわが咥えてきました(汗)。
チビ子ちゃんもママ子ちゃんから特訓受けて、上達したのね。
あ、旅行中にご飯なくって奮闘ってこの事かな(笑)。

まりちゃんも一緒の旅行、ふらっとぶらり旅だったんですね。
たまにはそういう旅行もいいですよね。

ママ子さん、だんだん迫力が出てきましたね(笑)。
お家の中でくつろいでいるの、きっとまりちゃんも
容認してくれてると思いますよ~。

No title

こんにちは~

チビ子、野生の血が・・・アイタッタタ
でもうちでもネズミのおもちゃ、ボロボロになるもんな~ハンターとしての性だねー。
そしてソファでくつろぐママ子、野生が薄れてきたかな?

旅行、まりちゃんも一緒に行ってたんだね。
ちゃんと二人の行動をチェックしてたんだろうなー(笑)

ありがとうございました!

まりまおさん、追記で緊急記事をアップしてくださりありがとうございました!
今日、ワンちゃんの命が助かりましたv-286
経過がアップされていたんです。
本当に良かったです!
取り急ぎご連絡したくて、コメント残させていただきました(^^)v

コメントありがとう~!

■皆々様へ

久しぶりに現場仕事の手伝いに出ております(^^;
ヒーコラ老体には辛いでござんす
まとめてのお返事で失礼します

計画を立てない旅も楽しいです
思いもかけないラッキーに巡り会えたりします
でも時間をロスする事も多いです・・・(;´Д`)

旅行の間中晴天に恵まれたのに
東京に着いたらものすごい雷雨なんでびっくりしました
羽田に着いた途端最高に荒れて
飛行機の中で20分くらい待機させられました
空の上も相当荒れていたと思うのですが
操縦の大変上手な機長さんだったらしく
全く揺れませんでした

が、待機中の機内放送で
「この嵐が去るまでお待ち下さい
 今日中には何とかなると・・・思いますけど」
というセリフにはみんな吹き出してました(^m^)

福岡のワンちゃん、良かったね!

ケンタ君の帰宅を全力投球で祈ろう!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター