2009-06-25(Thu)

牧場の風の中で

09-06-25-1.jpg


きゃぁぁぁーーー、もっと早く教えてよぉぉぉ!Σ(゚Д゚;)

なんてね(´▽`)

空を見上げるチビ子の目には
どんな希望が見えているんでしょうね





■旅行記最終日

飛行機を最終便にしたので3日目もじゅうぶん遊べます
という事でちょいと県をまたいで宮崎県の高千穂牧場に行く事にしました
牧場といえば乳製品でしょ、畜産加工品でしょ、ソフトクリームでしょ
お酒のつまみがいっぱい手に入るーるるるー♪


09-06-25-2.jpg


困った時は観光案内所に駆け込むのがベスト
担当さんに交通機関を全部調べてもらいスケジュールは万端
大きな荷物も預ってくれました


09-06-25-3.jpg


牧場までのタクシーでは運転手さんが神話をいくつか聞かせてくれました
お客さんへのサービスのために一生懸命勉強したんだそうです
でも最近の若い人はこんな話しても笑うだけでねー、とちょっぴり寂しそう
神話って素敵だと思うけどな


09-06-25-4.jpg


ソフトクリームを食べて
ソーセージと生ハムを買って
昼食はサイコロステーキにビール(私は持参した芋焼酎^^)


09-06-25-5.jpg


ふふ・・・
こんな所で昼寝なんて最高だね、まり


09-06-25-6.jpg



牧場を後にしての帰り道
ようやく猫に会う事ができました
白黒ちゃん
嬉しくて思わず後を追う


09-06-25-7.jpg


焼肉屋さんの前で寝転がりました(*^^*)
おや、黒猫もいます
どうやら親子の様子
白黒がお母さん、黒猫が男の子みたい
黒猫は思いっきりおしりを持ち上げてヨシヲにアピールしていました


09-06-25-8.jpg

09-06-25-9.jpg


ばいばい、またね


こうして愉快な旅は終わりました
心身ともにリフレッシュのため、とか
センチメンタルジャーニー(感傷旅行)、とか
名目はいろいろあれど
結局ちょっと遠出して「鹿児島」という居酒屋に飲みに行った旅
というのが正解でしょうか(笑)





ある日の素敵なワンショット☆

09-06-25-10.jpg

09-06-25-11.jpg

09-06-25-12.jpg


うふふ
チビ子、あなたももうちょっとオトニャになったら分かるわよ(´▽`)





緊急SOSだった福岡のワンちゃんは助かったそうです!
残念ながら期日までに飼い主さんは現れなかったのですが
福岡県の成犬譲渡のモデル犬として動物愛護センターに移送され
新しい家族を捜して頂けることになったそうです

良かった

命がひとつ、救われました



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、草原でお昼寝出来てよかったにゃ~。私も行きたい・・・・のんびりしたいにょ・・・。

リフレッシュだろうが、遠くの居酒屋に行ったのだろうが、そんなことはどーでもいいっしょ!要は気分転換できればOK!(笑)


チャーくん、また頻繁に顔見せるようになったんですね(^ー^)ラブラブがうらやましいにゃ~。

No title

旅を満喫されたようですね^^
まりちゃんも一緒♪

ラブラブかぁ。。なんだか微笑ましいわぁ。

福岡のワンちゃん、助かって良かったです!

No title

まりまおさん、こんにちは~。
本当にあちらこちらに足湯があるのですね。
ちょっと疲れたなぁ~って時、いいですね。
うんうん、名目は何であれ、楽しい時間を過ごせたことが重要です。
ね、まりちゃんも一緒に楽しめたようでよかったね!

よかった(v^-゜)

わんこちゃんの事気になってたので安心しました!
早く優しい飼い主さんが現れるよう祈ってますm(__)m
旅先でニャンずにあうとなんだかうれしいですよね♪
心が洗われる景色ですね~♪本当にこういうところでお昼寝したいなp(^^)q
ちゃー君とままこ。ほのぼのする光景♪♪
朝からちょっと妬けちゃうわ(笑)

No title

まりちゃん、連れて行ってもらえてよかったね・・・・
焼肉屋さんのニャンコ、太ってる~
やっぱり肉をいただいちゃっているんかしらん(笑)

No title

あららら?まりまおさんの露天でしっぽりは??(爆)
最後は牧場で(酔い覚まししながら)お昼寝なんて、気持ち良さそう。
まりちゃんも良かったね。シリツメクサが乙女チックでかわいいよ^^
黒猫ちゃんのおちり立て。くぅ~、たまらんw
ちゃーくん、ラブラブだぁ~。
わんこ、良かったですね!

良かったぁ~

 ワンちゃんの件、本当に良かった!気になって気になって・・・かといって何が出来るわけでもなくただ心配して祈るくらいしか出来なくて・・。ボランティアの方々のご尽力、すごいですね 頭が下がります。それにしても・・飼い主はどうしちゃったのかしら・・理解できないです。
 ネコでも犬でも一緒にく暮らすからには、命と暮らす、共に生きることにもっときちんと責任と覚悟を持たないと・・・つくづく考えさせられました。本当に良かった・・・。

 楽しい旅も終わってしまいましたね でもステキな充電が出来ましたね まりちゃん・・高原の中で気持ち良さそう・・・いい写真です♪
 旅先でネコちゃん達に会うと嬉しくなるけれど・・そんな時 すっごくまりちゃんに会いたくなっちゃいますよね  とってもフレンドリーなニャン子ちゃんですね まりちゃんの匂いがするのかな・・?

 あら~チャー・・・またまたラブラブ❤一家仲良く元気で嬉しいなぁ・・(^_-)-☆

No title

酒びたりツアー、完結編ね♪
まりちゃんも一緒に行ってたんだ!
じゃ、まりちゃんご一行様は京都の上空も通過したのかしらね~!!

ノラうさぎには笑ってしまいましたが
ほんとに温泉に入ってたの~?(笑)

焼肉やんさんの準備中にゃんこたまりませんな~!おしりぽんぽんをせがむのね~

作りたての焼酎飲みたい‥

福岡のわんこさん、よかった~♪

No title

神話、すてきですよね。
特にその地方の話しは。私は神様の名前がどうしても憶えられずにいつも混乱しています。

すてきな旅でしたね。
しっかり猫ちゃんにも癒されて!
スリスリしてくる子は、嫌がられるほど可愛がっちゃる みたいな気分になったのでは?

まりさんもくっついて、あちらこちらでお昼寝を楽しんでいたに違いないです!

何かに導かれるように行った旅で心身ともにリフレッシュ出来たようで、良かったですね。
まりちゃんの写真に、ホロリと来ました。
肉屋の猫さん
人懐っこいですね。
きっと招き猫なのでしょう。
チャーちゃんママコさん
相変わらずラブラブで、微笑ましいです((゜Д゜ll))

No title

こんにちは。

草原のまりちゃんの写真みて涙出ちゃった。
良かったね、大好きなまりまおさんとヨシヲさんと旅行に行けて。二人の行動を見守ってくれてたんだよね。

チビ子も大きくなったねぇ。
強く逞しく生きていって欲しいなって1枚目の写真見て改めて思いました。

福岡のワンちゃん、良かったね、ホント良かった。

No title

充実の飲兵衛旅行だったみたいで良かったね~(≧ω≦)b
やっぱりまりまお夫婦には酒だね(笑)
でもこうやってゆっくりするのも必要だよ、うんうん!
黒猫ちゃん見事なケッツの上げっぷり(笑)
旅行話、後で聞かせておくれぇ♪

No title

何だか懐かしい風景だわ~
日本は田舎へ行くと北も南もあんまり変わらない風景なのかしら(笑)
しろつめ草の中でのんびりお昼寝中のまりちゃんが、
とっても気持ち良さそうに見えますv-22
3人でゆっくり出来てよかったですね。

ちゃー君、ママ子にべたぼれなのねv-238
なんだかんだいっても3匹仲良し親子ですよね!

ワンちゃんの件、ありがとでした(^v^)

No title

のどかな高原風景♪
田舎暮らしにあこがれますねー♪
猫たちものんびり、人懐っこいし....
おっち、チビ子ちゃんファミリーも
ほのぼの、のどかだわー(^-^)

No title

さすがっ!酒飲みさんにはソフトクリームもつまみになるんだ!(笑)
こちらも楽しい旅行で何よりでしたね~^^
予想外の出来事に振り回される=楽しい♪だよね(爆)
まりちゃんも一緒に飲んでたんだろうな~!!

No title

まずはわんちゃん良かったです。

旅行は気分転換には最高ですよねえ。帰ってくると現実に引き戻されちゃうけど。

高千穂の神話、私も聞いてみたいです。

どこ掘ってもお湯が出るってすごいですねえ。

No title

おはよ~牧場の風景いいね~こういう所久々に行ってみたいなー!!
子牛さんたちも可愛いー
そして草原でまりちゃんもまったり♪よかったねー!!
可愛い猫ちゃんにも会ったんだね。わーその黒猫ちゃんのお尻あげうちのクーとそっくりだわ(笑)
そうそう2日前知ったの福岡のワンちゃん助かってよかったー!!

No title

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
♪なかなか来れなくて、ごめんなさーぃ♪
♪猫の目線から見た世界・・・よくわかりました^^
みんにゃん、愛おしいです♪

No title

まりまおさん、会えてうれしかった~!
やっぱりまりまおさんの話は最高だよ、飲みっぷりもね(笑)
ダンナも昨日旅立ったし、次の計画立てないとだね(笑)
暑くても鍋で(爆)

まりちゃんとみんなでまったり(^^)やっぱり旅はいいねぇ♪
猫目線の世界、これすごく好き!
そして、チャーとママ子ったらもうっ目の毒だわ( *´艸`)

No title

やだん、また!
ハッピーアイスクリームになったね♪
やっぱり何か私達にはあるんだよ(笑)

No title

■皆々様へ

もう少しで現場手伝いが終わりそうです
梅雨の中休みで作業が遅れずに済みました(^^)

拙いブログを読んで下さっている皆様に何か鹿児島土産でも・・・
と思っていたのですが、ですが~
おなかに入れて来ちゃいました!(≧▽≦)すまんです!

でもやっぱり何かあげたいな~
実は1つだけ自分用に買って来た置き物があります
これ、プレゼントしちゃおっかな~(*^^*)

待たれ、次号
お楽しみに☆☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター