2009-06-30(Tue)

おもてなしマイスター

09-06-30-1.jpg


ママ子、あなたはなんでいつもそんな鋭い視線を投げかけるの?
どこで生まれてここに来るまでどうやって暮らしていたの?
そこまで警戒心を緩めないなんて一体何があったの?


いつかもう少し優しい眼差しを向けてくれるようになるかな






■楽しかったパーティの思い出


先週の土曜日に久々にネコ友さんの集まりがありました
「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん宅でジンギスカン・パーティ♪
少し前に北海道旅行を楽しんでらしたがるまあさんの思い出をお裾分け頂きました


接待係はおいらにお任せ!

09-06-30-2.jpg


ありがとうね、がる君!
お世話になったね!


09-06-30-3.jpg

     ◇がるまあさん ◇姉さん ◇ゆきさん ◇みかさん ◇これんげさん
               ただ今ブログをお休みされている方もいます


うちもお酒の量では負けていないけれど(笑)
がるまあ邸の品揃えもハンパなくすごい!
さすが飲兵衛同志、嬉しいぞよ♪
いつか蔵巡りをしようね、と約束しました
ん?襲撃訪問された蔵元は悲劇だって??( ̄▽ ̄)


09-06-30-4.jpg


みんなとのおしゃべりが楽しくて
お料理が美味しくてお酒が進んで(*^^*)
ご接待係が疲れてきてもつい可愛くて手が伸びちゃう


09-06-30-5.jpg

君には「おもてなしマイスター」の称号をあげるね(^^)


がるまあさんに「可愛いがるを載っけてよー」と言われたので
可愛いがる君2連発

09-06-30-6.jpg

09-06-30-7.jpg


おっと、1人メンバーが足りないぞ?
ミィちゃん、とうとう顔を見せてくれなかったね~
絶対ミィちゃんにチューしようと思ってたのに(≧▽≦)
この思い入れに恐れをなして隠れちゃったのかしら?


うちのチビ子と模様が似ているから是非会いたかったんだけどな
今度は出て来てね

がるまあさん、画像お借りしました!
09-06-30-8.jpg


とにかくとてもとても癒された1日でした(^^)





09-06-30-9.jpg

               何を祈っているの?(^m^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママ子ちゃんは、あれが素顔なのかしらねえ?

楽しそうな飲み会ですねえ。気の合う人とゆっくり呑むのが一番ですねえ。

No title

まりまおさん、この間は楽しかったね~。
ホントに、ミィちゃんが隠れちゃった分までがるくんが接待係してくれてたし!!
あのお酒の量には圧倒されちゃったけど(笑)
また、みんなで集まりたいね~。

並んで見ると確かにミィちゃんとチビ子って色合い似てる!!
でも、チビ子のほうが物怖じしなそうだわ(笑)

No title

おはよ~姉さんとこで読んだよ~沢山お酒あって楽しそうだったねー。
美味しそうな料理で羨ましい。
んでがるちゃんってばほんとに接待係で偉い!
猫は指出したら匂うけど犬は違うの?
ミィちゃん見たかったのに残念だったねー。沢山でちょっと怖がっちゃったのかな?
ほんとだーチビ子ちゃんと柄がよく似てるチビ子ちゃんの方が大きい?

No title

ホントだ~!ミィちゃんに柄がそっくりね♪
こりゃ、将来が楽しみだわぁ^^

先に姉さんトコで拝見しましたよ~。
あれだけ飲んで、二日酔いしなかったそうな。
凄い。。凄過ぎるよ、みんな\(◎▽◎)/降~参~”””
多分、一番貢献されたのはまりまおさんだわねw

No title

ミィちゃんの三毛の色合い、こんなにチビ子とそっくりだったんだ!気がつかなかった~。
二人とも美人だもんね♪
ほんと、あの時間までミィちゃん、どこに隠れてたんだろうね(^^;)
仕方ないから、次は是非ウチでチュー♪してやって(笑)
ほんと、楽しかった!!やっぱり最高だわ(^^)

で、まりまおさん、まり亭ではあの後何時まで?(笑)

美味しそう・・

 美味しそうなお料理もいっぱい!お酒もいっぱい!!楽しそう・・♪気の合う仲間と美味しいものがあるとそれだけでシアワセですよね!!
 
 ママ子ちゃん・・確かに厳しい表情してるけど最後のショットはとっても安心して座ってるし・・・きっとこれからどんどん優しい顔に変わってくると思うなぁ・・。
 今まで、まりまおさんに出会う前って大変な思いをして生きてきたんでしょうね
 でもホント・・最後の写真・・いい感じです♪

No title

わーっ!ママ子ちゃんがまりちゃんに見えました!
ミィちゃんとチビ子ちゃんも似てますが
ママ子ちゃんもプロフィールのまりちゃんのお顔となんだか似てきたような…^^
少しずつかもしれませんが穏やかなお顔になってきたんじゃない?

本当にこれぞ「ザ★飲み会!」って感じでしたね~(笑)
食べ物も全部美味しそう~~~!!!
がるちゃんは本当にマイスターですね(爆)

No title

昨日はシュガーへお祝いコメントありがとう♪

うんうん、三毛も色々だけど、ミィちゃんとチビ子は似てるよね~。
ミィちゃんは数秒しかお目にかかれなくて残念だったわ~。
でもがるくんはホ~ント接待上手でみんなメロメロだったよねぇ(笑)

まりまおさんはこの日二次会もあったんだよね(^▽^;)
私は次の日ネムネムでベッドで昼寝しちゃったよ(笑)

No title

がるまあさんのところでも拝見しましたが、楽しいパーティだったようですね。
おお、がるくん、その笑顔は、まさにおもてなしマイスター♪
ミィちゃんがお出ましにならなくて残念でしたね。
おお、チビ子ちゃんとミィちゃん、似てる似てる。
ママ子ちゃん、最初に比べるとだいぶ顔つきが優しくなってきたような気がしますよ。

No title

うん、確かにチビ子ちゃんとミィちゃんは、双子っぽい!
ちょっと体型が違うかな?
チビ子ちゃんがもうちょっと太れば瓜二つ?

ママ子ちゃんの視線の陰には、きっと人には言えない過去が^^;
たくましいよねー
これからもがんばるんだよー♪

No title

あは(笑)
ママ子ちゃんは、あれが普通の目なんじゃないのぉ~
失礼な!って怒っているかもですよ

No title

おおおー、イケメンがるがいっぱいだぁ~ (*´ェ`*)

まりまおさん、お酒いっぱいありがとね!!
冷蔵庫で白ワインも発見しちゃった(≧∇≦)
うふふ、しっぽりいただきます~♪
ミィ、ちび子と似てるね、やっぱり。
まりまおさんに見てほしかった~!!!
今度はもうちょっと風呂敷を小さくして、
こそ~っときていただくといいかもね。
またぜひ、次やりましょう!!

ワンニャン共存生活憧れます。
楽しいパーティーの様子が伺えました。
ママ子さん
いつもお外で緊張感持って生きてるから、鋭い目しか出来ないのかしら?
目は口ほどに物を言うって言いますがお世話になっているまりまお御夫妻には、優しい目で接してほしいですね。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

そうそう、ジンギスカン・パーティの夜
帰ってから当然のごとく二次会をしましたよ(´▽`)
「いいな~いいな~」と羨ましがっていたヨシヲ君が
イイコでお留守番していましたからね(笑)

何時まで飲んでいたかというと~・・・
4時まででした( ̄▽ ̄;)

どおりで次の日少し頭痛がしたはずだ

みんなが美味しいって言ってくれたスパークリングワイン
手持ちの在庫がなくなったので早速6本発注しちゃいました(≧▽≦)
飲んでみたいという方、是非まり亭へ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター