2009-07-07(Tue)

七夕

※まだまだ「プレゼント企画」絶賛応募受付中!
            詳しくはコチラまで




今日は外猫達のあくび特集


まずはチャー
性格同様あくびもおっとり
まりによくやったように大きく開けた口に指を突っ込んでみたくなります(´▽`)
09-07-03-7.jpg


次はチビ子
チビ子のあくびは短くて回数が多い
ブレずに撮影するのが難しいのです
09-07-03-5.jpg


最後にママ子
あわわわ、あくびする顔も怖いですねぇ( ̄▽ ̄;)
よく見るとキバが片方欠けていますね
09-07-03-6.jpg


少しずつは慣れてきている親子ですが
ママ子のプライド・オブ・ザ・ノラは相当壁が厚いとみえます
触れるようになるのはママ子がおばあちゃんになってからのような気がします(^^;


チビ子は前足もまっすぐつけて座りますが
ママ子は手も足もいつも開いています
なんか、常に戦闘体勢って感じ

09-07-07-1.jpg


こんな子をゴロニャンさせる事ができる人はすごい猫使いだと思う
誰か挑戦してみませんか?(^m^)

かかってらっしゃい!
09-07-07-2.jpg


チビ子はおかあちゃんが一緒にいないと全くダメにゃんなのです
1人だとごはんもおどおどしながら食べるし部屋の中でも絶対寛ぎません
ママ子が来ると態度が一変
部屋中を歩き回るし、時には階段まで上るし
台所に立つ私の足元まで来てごはんを待つという接近ぶり


捕獲当時からお互いにすごく依存しているな~と感じていました
世間の荒波を乗り越えるのに小さな母と女の子ではとても苦労したのでしょう
子別れなんてなさそう
この先もずっと一緒なんでしょうね

09-07-07-3.jpg


でもー、ママ子付きのチビ子じゃ懐柔作戦もままならないんだけどな~


あたし怪獣じゃないもん! 
09-07-07-4.jpg


ははっ、怪獣はおかあちゃんの方だね(≧▽≦)





今日は七夕
幸いこちらは天気が良さそう
どんなお願いをしようか



世界中のネコ達が幸せでありますように
病気やケガが治りますように
素敵な家族に巡り逢えますように
早く帰って来ますように
また穏やかな一日が過ごせますように



そして夢の中でまりに会えますように



09-07-07-5.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関西は雨が降りだしました(-_-;)

私も世界中のニャンたちが幸せに暮らせるように願います(^人^)

もしかしたらまりちゃんは、向こうから「まりまおさんが飲みすぎませんように(-人-)」と願っているかもしれにゃい( ̄ω ̄)


外ニャンズのアクビが撮れるなら、きっとママ子も触れるようになりますよ~(*´艸`*)

No title

外猫ちゃんかなり眠そうzzz
あくびしたらヒゲが開くんですね(^_^;)
私も世界中の猫ちゃんが幸せでいることを
願います☆
まりちゃんも上から願ってるはず(* ̄∇ ̄*)

No title

こんばんは~

おっ?コメントの文字もピンク?
ママ子はほんとはんにゃちゃんだね~
お家の中であくびしてるけど心は許してないのね~
きっとノラ生活の中でのいろんな経験がそうさせるんだろうね。
でもそのうち、心開いてくれるよ、きっと。チビ子は近し?!チャー父ちゃんが一番かな?(笑)

そうだね、世界中のにゃんこ始め生き物みんな幸せを感じていて欲しいね。

まりちゃんはきっとアゴのせポーズで見てくれてるよ。
今日辺り夢に出てくれるといいね。

(ヨシヲさんの夢に出ちゃったら大変だろうな・・・)

No title

きゃー、まりちゃ~ん♪
相変わらず美猫さんね。
きっと虹の橋本店は七夕祭りで大賑わいかもしれませんね。
ひと段落ついたら、まりまおさんのところに顔を出してくれるのでは。

懐柔と怪獣にふふっと頬がゆるみました。
チビ子ちゃんは外猫、飼い猫半々の気分だけど、
ママ子ちゃんは生粋の外猫だもんね。
その毅然とした態度がきりっとして素敵です。
眉間の模様がなかったら、きっとこんな困ったような
怒ったような顔に見えないのかもね。

失礼しましたぁ

まりまお様

久し振りのコメントだったせいか名前忘れちゃってすみませぇ~~ん。
チビ太のおかげで受け付けてもらえたようでほっとしてます。笑

まりさん・・いいお顔してる。
あんなに哀しかったのに、今日まりさんの画像見ても平常心でいられました。
あのメモリアル日記が良かったのかもしれません。
穏やかな気持ちでまりさんの事を受け止められるようになったようです。

実は私、ママ子の般若顔好きなんです・・。

No title

こちらは曇り空で天の川も満月も見ることが出来ません。
見えないけれども、ある筈の空に向かってお願い事をしました。
世界中のイノチが幸せになれます様に・・・
今夜まりまおさんが優しい夢でまりちゃんに会えます様に・・・
ちゃあ&たんの病気も治ります様に・・・

久しぶりにまりちゃんに会えて嬉しかったです。
今夜は私の夢にも出てきてくれないかなぁ~まりちゃん!

私も・・

世界中のあらゆる小さな命が救われますようにお願いします!
まりちゃんの見上げるお顔に涙出ちゃった(泣)

あくびしているニャンの顔大好きです(^O^)/
きっといつかまりまおさんに心許す日がくるはず。
みんなが幸せでありますようにm(__)m

No title

おはよ~あれ~コメントがピンクに(笑)
みんなのアクビばっちり撮れたね~とっても豪快で可愛い!!
チャーちゃんの顔面白いね~ぷぷぷ
ママ子ちゃんほんとだね~足みたら開いてるわ~いつでも逃げれるわよって感じで。
警戒心がもう体に染み渡ってるのかな~可哀相だけど。
ほんとこの親子は子離れとかなさそうに仲良しだよね。
ママ子ちゃんも早く触らせてくれるようになるといいのにな~きっと夢じゃないよ。

昨日は七夕。まりちゃんの夢見れたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「かかってらっしゃい」って…ママ子こわすぎ~ゞ(≧ε≦o)
でも、少しずつ、姉さんにも表情もしぐさも変化してるのがよくわかるよ!
二人一緒に、怪獣化、じゃなかった懐柔化できたらいいね(*^m^*) ムフッ
チビ子のあくび、鼻が伸びてる~♪

昨日、私は見れなかったよ(泣)
今まで2・3回しか見れてないの(それもよく覚えてなかったりする始末^^;)
でもね、覚えてないのに、その2・3日はなぜか幸せ感がいっぱいなんだよ(^^)

No title

こちらにも・・・おはにゃお~~ん。
あくび写真、かわいいですね~^^
そして、まりまおさんのたくさんのお願いごと、叶うといいですね。
いや、きっと叶いますとも!
これだけ世界中の猫ちゃんのことを思ってるんだもん。

きっとまりちゃんもお空の上から世界中の猫ちゃんたちを見守ってるんでしょうね。
それにしても最後の写真を見てしみじみ・・・
まりちゃんって美猫ちゃんですね~。
夢に出てきてくれましたか?^^

No title

ちゃー、かわいいわぁ♪
くれぐれも、ケンカとかでお顔にハゲを作らないでね^^;
モモママも、にゃんこ界の平和を祈ります!
お☆さまになったまりちゃんに両手を合わせて。

No title

ああ!
とってもかわいいまりちゃん(*^-^*)
夢でまりちゃんに会えました?(^m^)
あくび写真すごいですね~~。
みんなかわいいっ。
私あくび顔って好きなんですよ~~。
鼻にしわよったりするし(笑)

まりちゃ~ん♪

 本当・・・皆さんがおっしゃるようにまりちゃんはホントに美人さん!!綺麗な瞳!!!
 何度見ても本当に美猫さんですね
 夢で・・・まりちゃんに会えましたか?会えたらいいなぁ・・・・・。
 まっすぐに見つめる瞳がたまらないです♪

 あくびの写真・・・ナイスです!よく全員のが撮影出来ましたね すっかりまりまお邸で寛いでいるのがよくわかります!!まりちゃんが居たら・・あくびしてる場合じゃないわよって言ってるかもネ

No title

ママ子ちゃんとチビ子ちゃんまとめてなついてくれればいいんですけどねえ。

七夕に願いをこめて。
いろいろ一杯幸せになってくれるといいですねえ。

No title

ママ子ちやん、牙が片方折れてるなんて、
きっと波乱万丈の人生(ネコ生?)だったんだろうなぁ.....
そうそう、ニンゲンなんか信用してたまるかって感じ?
でも、今は幸せだーって表現してますよー、その大あくびが^^

瞳がキラキラ☆

七夕のお願い、全部叶うといいなあ。
まりちゃんの見上げた顔、とっても可愛いですね。
瞳がキラキラしてて。
まりまおさんへの信頼っていうか愛情が溢れて、
優しい瞳になってるのでしょうね。

いつの日か、ママ子もチビ子も、そんな優しい
瞳でまりまおさんを見上げる時がくるかもしれませんね~。
チビ子とママ子を見てると、母娘でいつまでも仲良く暮らして欲しいなって思います。

No title

まぁまぁ皆して豪快なアクビを!!
思わず私までつられちゃいましたわ^^;
ママ子はそんなにプライド・オブ・ザ・ノラが強いんだ・・・。
そういう子をゴロニャン猫ちゃんにさせてみたいですよねぇ。
引っ掻き傷覚悟で挑戦してみようかしら^^

私は願い事をするのを忘れちゃったんですけど
まりまおさんは夢の中でまりちゃんと会えましたか~?

No title

夢でまりさんに会えたかな?

うちはちゃーが夜中にする一人遊びの音がすごくて、寝不足続きです。

みなそれぞれのあくびですねぇ。
しかし、よく撮れましたね。すごい!

さくらがママ子と一緒で、キバが片方欠けていました。「歯っ欠け」と相方にいつもいじめられていましたっけ…。でも、いつ欠けたのかは全く分かりません!

あ、わたしもあくびしていると指をつっこみたくなります!!!
びっくりして 「あわわわ」となるのが面白くってねぇ。ふっふ、ちょっとしたいたずらが楽しいんですよね。
チャーにもいたずら出来るくらいに慣れてくれるといいですねぇ。

No title

まりまおさんの七夕の願い・・・
Weedyにも届いたみたい。
本当にどうもありがとう。
まりちゃんにも下界でもう少し、ウェイター修行するよう、追い返されたのかも?

ママ子・・・
今まで苦労してきたんだろうなぁ・・・
まりまおさんに甘えて見ちゃえばいいのに・・・

No title

あはは、みんな大あくびだねぇ(笑)
こ~んな姿を見せてくれるのに、ママ子ったら。。。
ホントにっ!ママ子をゴロニャンさせられる人見てみたいよねぇ(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

みなさん、みなニャン、どんな七夕を過ごしましたか?
こちらは雲りがちではありましたが星も見えましたので
ベランダから空を見上げていろいろお願いしました

私は残念ながら夢でまりに会う事はできませんでした

が、他のお願いにはすこーし力を貸せたようで
嬉しいご報告などもいただいて(^^)

おーい、まり
まり亭本店の七夕宴会は盛り上がったかい?
そう言えばきゆこさんちのパーティにも行ったらしいじゃないの
温泉に入れてもらっちゃったりして良かったね
無料券を配って来たんだってね
さすがサービスいい女将さんだわ
もちろん支店でも有効ですので
貰った方は是非いらして下さいね!(≧▽≦)

きゆこさんちのパーティの模様はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/nanakuron/d/20090707
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター