2009-07-10(Fri)

食を考える猫

※もうちょい「プレゼント企画」応募受付中!
詳しくはコチラまで


◆中間報告をまとめました
  応募して下さった方、漏れや間違いがないか応募ページでご確認下さい(^^)
  賞品の変更でもいいですよん 

◆前回の記事、一時ピンク一色のすごい事になっていたようで・・・
  理解もしていないのに適当にテキストを張ってしまったためのようです
  申し訳ありませんでした(^^;
  また気が付いたら教えて下さい~





残念ながら七夕にはまりに会えませんでした
ヨシヲも会えなかったそうです
しかーし、家族で1人だけ夢でまりと会った人がいた!


それは


まりまお父 Σ(゚▽゚;)ナンデ??


私が事務所に行くと「へへへ」と笑いながら
「ネコがな、夢に出てきたぞ」と言いました


どんな夢だったかは聞いていません
何だか照れくさそうに笑っていたから(´▽`)
目が覚めた時、父も不思議とあたたかくてくすぐったい気持ちになったのかな
そう思うと・・・ちょっと悔しい!(´△`)


09-07-10-1.jpg


たまには父上にも顔を見せてあげなくちゃと思ったのよ
アタシの事好きなくせに素直じゃないところが結構可愛かったわね
ふふん♪
 





一心同体な親子ですが違うところもいくつかあります
それはやはり「食」に対する態度によく見られます


まず、ママ子はちゃんと座って丸まって食べますが
チビ子は立ち食いが多いです

09-07-10-2.jpg


チビがおかあちゃんのごはんを横取りするのは相変わらず(笑)
それを許しているママ子、半年しか違わないのにちゃんと母親

09-07-10-3.jpg


チビ子の食べ方ははっきり言ってザツ
集中力がない感じで余所見をしながら食べるので口からこぼしてばかり
器の周りも常にこぼれたごはんが散乱していて食べ残しもそのまま
ところがママ子は全然違う!
周りに気を配りながらも食に対する集中力はものすごいです
こぼれたごはんを全て食べチビ子の器まで綺麗に舐めて行きます


これは躾、とか性格、というより
食べる事に必死だったママ子のニャン生から培われた行動かもしれません
チビ子は昔からコロコロしていたから
きっと食べる事にあまり困らなかったんでしょう
それもママ子の甲斐性があったからこそ
そう思うとおかあちゃんのありがたみが身に沁みるでしょ?チビ子

09-07-10-4.jpg

09-07-10-5.jpg


痩せた小さな体で子供を生んだママ子
ひょっとしたらチビ子しか育たなかったのかもしれません
そのため全てをかけて大切にし愛し守って来たひとりっ子
お陰である意味独立しないニートちゃんになったチビ子なのです(´▽`)


ママ子は本当に偉いよねぇ
子供にだけはひもじい思いさせないようにして来たんだね

09-07-10-6.jpg


09-07-10-7.jpg
     食後のペロリの顔 はんにゃぁ~度かなり高し コワー・・・


ははは・・・
まりに説教くらっているような気分になってしまった(^^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまお父さんは、まりちゃんのこと「ねこ」っていうんですよね
なんかいいな~~~~~

はんにゃ顔ママ子、すごく好みです
自分らしいなって自分で思います(笑)

No title

まりちゃん、お父さんの夢に出てきたんだ。
なかなか粋なことすなぁ~♪
まりまおさんたちの側にはいつもいるから、夢にはまだ早いって思ったのかな~♪

ママ子さんとチビ子さんは半年しか違わないの?
半年の差なのに、一人で苦労して生きてきた子とママの側で安心して育ってきた子じゃちがうんですね。
猫も人も一緒なのね・・・(しみじみ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが、まりちゃん!
やっぱり家長の父上のところへご挨拶に行くなんて~(^^)v
外猫さんが仔猫を育てるのって、本当に大変だと思います。
まりまおさんの援助があっても、危険もたくさんあるし、ママ子えらいよね!
チビ子が天真爛漫に育ってるのはまりまおさんとママ子のおかげですね。。
*七夕パーティ笑えました~!まり女将、サービス良いですね(笑)

No title

まりまおさんおはよ~昨日はありがとう。
わーお父様の夢にちゃんとでてきてくれたんだ~どんな夢だったんだろうね~
ママ子ちゃんチビちゃん一匹一心に愛情注いでるんだよね~
そんなチビ子ちゃんはある意味ニートに(笑)
あはっは、でもこんな風にずっと傍に寄り添ってる親子って見ててなんだかジーンってくるけどな~きっとこれからもそうなのかなこの二人。
ママ子ちゃんw顔の表情豊かだわプププ

No title

うう・・・ママ子さんのお説教・・・
まりちゃんとはまた、違った説得力がありますね。
そうなんですよね・・・なかなか会えないもんです。
でも、それはいつもそばにいてくれるからかも?
と言いつつ…お父様、うらやましいですね♪

No title

うふふ、目指せA賞4人抜き(笑)
まりちゃん、よろしくね~!( ´艸`)

お父様の照れ笑い、こっちまでなんだか嬉しくなっちゃった(^^)
姉さんも滅多にないけど、でも「不思議とあたたかくてくすぐったい気持ち」って同じだ~って♪
ママ子はお説教も顔も迫力あるよね(笑)
チビ子も顔つきや目付きはママ子にどんどん似てきてるのに、いつまで経ってもヘタレだもん(≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
まりまおお父様、まりちゃんに会えたんですねー!どんな夢だったんだろう?^^
ママ子ちゃん本当にはんにゃ顔だwww
でもまりまおさん家族の愛情で、きっと優しいお顔になっていく感じがします(*´∇`*)

No title

なんだかまりまお父さんとまりちゃんとの絆を感じられて、いいお話ですねー
ママ子ちゃんも新しい暮らしに馴染みつつあるし、
もしかして将来プチメタポな体型になったりして^^
それもいいなぁ
まあるいママ子ちゃん、見てみたい♪

きっと!

 まりちゃんは、まりまおさんの傍にずっと一緒にいるのよ!だから夢にでてこないんだと思います!お父様のところへご挨拶に行ったの?きっとお父様もお母様もまりちゃんが来なくて寂しいのがまりちゃんにはわかったのネ
 お父様、まりちゃんのこと”ねこ”っておっしゃるのですね(笑)実は・・・うちの母もニャンズのこと全員”ねこ”って言ってます!
 チビ子は、やっぱりママと一緒の時が一番シアワセそう・・。いっつもママが守ってくれているんですもんネ ママ子・・・本当に偉いよねぇ・・自分だってまだ子猫みたいな時に子供産んで育てて、守って・・・すごいなぁ・・ってつくづく思います。
 まりまおさんに出会えて・・ホントに良かったね

No title

お父さんの夢はどんな夢だったんでしょうねえ。でも嬉しい夢だったに違いありませんね。

ままこちゃん、偉いですねえ。その眼力があったからこそ生き抜いてきたんでしょうねえ。目力と言えばまりちゃん。
まりまおさんは強い女の子に縁があるのかもしれませんねえ。

No title

まりちゃん、お父さんの夢に登場してあげてたんですね~。七夕とはいえ、まりちゃんは1人やし、誰か1人の夢にしか出れないもんね~。
じゃあ、次はお盆に期待しましょう(^∀^)

ママ子はやっぱりママですね~。チビ子が何してもちゃんとママやし。
娘3人をもってから、子供がほしがるものをニコニコしながらあげてしまう、親の気持ちがわかりました(笑)。逆に虐待してしまう親の気持ちは分かりませんがね・・・。

はやくチビ子をナデナデしまくれる日がくるといいですね~。やっぱしニャンコに触れるのは心地いいですもんね~(*^ω^*)

No title

ママ子さん、生後半年でチビ子ちゃんを
生んだんだ~!
そんな小さな体でよくがんばったよね…
子育ても大変だったでしょうね。
泣けてくるわ~
わたしはママ子さんの般若顔が好き♪

七夕まり様はお父さんにどんな姿を見せたんでしょうね。
聞きたいっ!

まりちゃん、父上さまの夢に出演したんだね~(^-^)/
きっとまりまおさんやヨシヲくんはお盆にって思ってるんじゃないの?!
夢で会えるといいね~!

No title

うちはさくらもちびたも立ち食いです。
具合が悪い時だけうつぶせのような格好で食べます。
なので、立ち食いが普通だと思っていましたぁ。
あ、ちゃーはどうなのかな…。
いつもご飯あげたあとはちびたにつきっきりなので、ちゃーの食べ姿を観察したことないかも!
ちらっとみた記憶では座り食いだったような。

しかし、ママ子さんのお顔すごいですねぇ。
ママ子さんのお説教は、はい、ずっしりきますな。

No title

こんちは。

はんにゃママ子、まだまだ若いのにたくさん苦労してきたんだろうね、そんな中でチビ子を立派に育てて・・うぅ感動。
ご飯のとき親子の絆、感じるね~

No title

おはにゃお~~ん。
まりちゃん、お父さんの夢に出てきてくれたんですね^^
きっと順番に・・・次は誰だろう。

まりまおさん、猫ちゃん写真を撮る時に何か言ってますか?
『いいねぇ~~、いいよぉ~~』
『もっと素敵な般若顔ちょうだい!!はい、もらったぁーーー』とか(笑)
うちの杏よりよっぽど表情が豊かだ・・・羨ましい。

それから~、プレゼント企画の商品変更したいんですけど・・・いいですか?
ポスカに応募してたと思ったら実はC賞だったみたいで^^;
おっちょこちょいでごめんなさい。

おはよう(^-^*)/

我が家のさんにゃんは食べ方がみんな悪くてさんにゃんにつきっきりです(笑)食べてる間は目が離せませんf^_^;

ママ子ちゃん頑張ってきたんだね!
外での生活は大変だから顔つきがかわるのも仕方ないのかな(>_<)
子を守るために。

No title

まりちゃん、焦らしプレイ(笑)で、今回はお父様のところにだけ出現されたのですね。
上目使いのまりちゃん、可愛くってもうメロメロですよ~♪

ママ子ちゃんのはんにゃ顔、いいですよね。
なんか幸薄い感じが妙に応援したくなります。
ちび子ちゃん、親孝行せにゃ~。

No title

夢でもいいから逢いたいですよね。
でも夢で逢ったら目覚めた時泣いちゃうな・・。
ホントにマリたまのあたし様発言が懐かしい。

それにしてもママ子ちゃん、さすがの迫力。
大阪の下町で旦那が死んで3人の子供をお好み焼き屋をやりながら育てましたっていうおばちゃんと変わらない怖さ、もとい貫禄があります(笑)

コメントありがとう~!

■皆々様へ

結構ママ子の般若顔が好きって言う人が多くて・・・(*^^*)♪
生まれ付きなのか苦労の末に形成されちゃったものなのか・・・
でもこのままノラのプライドを保ちつつ
いつかもうちょっとだけ表情が優しくなってくれると嬉しいな

そう、驚かれるでしょうがママ子はまだ1歳を越えたばかりだと思われます
おそらく去年の春に生まれたのではないでしょうか
それまで全く見かけませんでしたから
チビ子はその年の秋に生まれたようです
という事はそろそろ1歳ってところでしょうか
思えば2人ともまだ子猫ちゃんですよね(^^)

家猫だったら何にでも興味を示して夢中で遊びまわっている頃
なのにママ子はおもちゃにもあまり興味を示しません
楽しい子供時代を知らずに大人になってしまった母猫の目は
そんな理由で余計に険しくなってしまったのかもしれませんね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター