--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-13(Mon)

檀家回り

※そろそろ最終「プレゼント企画」応募受付中!
詳しくはコチラまで


◆応募して下さった方、漏れや間違いがないか応募ページでご確認下さい(^^)
 




プレゼント企画ももうすぐ締め切り
まだ迷っている方、思い切って滑り込み応募しちゃって下さいね!(^^)
頼みの女将が不在なので目下の問題は抽選方法ですかな


09-07-14-1.jpg







一体ママ子とチビ子はどこに住んでいるんだろう?
いまだに全く不明なのです
たいていは朝ごはんを食べるとさっさとどこかへ姿を消して行くのですが
時にはずっと滞在している事もあります
全く顔を見せない日もあります


09-07-14-4.jpg


先日、深夜に(すっかり酔っ払って*^^*)帰って来ると
足音を聞きつけた親子が走り寄って来ました
それほど近くに居るって事でもあるんでしょうが


09-07-14-5.jpg


行動もバラバラな時が多くなっています
ある夜、チビ子が1人で来ました
その日は刺身があったのでチビ子は大喜びで食べていました
しばらくしてママ子も来たので同じく豪華なディナーを出してあげたのですが
どうも食いつきが悪い (--;ハテ??
8割方もそもそと食べた後で・・・
全部吐きました Σ( ̄▽ ̄;)


ヨシヲが片付けながらつぶやきました
「あ、ラーメンだ」


は?ラーメン?


どこでラーメンなんて食べたんだ??
まさか自分で探し当てたわけでもないでしょうから
どこかで振舞われたんでしょうかねぇ
猫にラーメンを食べさせるっていうのもいかがなもんかと思いますが(^^;


09-07-14-6.jpg


ママ子は食に集中すると同時にものすごく執着しています
与えられた物はとりあえず全部食べてしまう傾向があります
「今食べなければいつ食べられるか分からない」というトラウマなんでしょうか
だからおなかがいっぱいでも目の前に食べ物があれば体が反応しちゃう
結果限界を超えて食べてしまったその日はオールリバースなのでした


09-07-14-7.jpg


で、何日か置きの長時間滞在を考えてみたんですけれど
これはいわゆる「檀家回り」なのではないか、と・・・
お世話になった家に少しの間滞在して「一応」お愛想する(笑)
このサイクルを数えていれば檀家の数も判明したりして(^m^)


09-07-14-8.jpg


親子がいくつエサ場を確保していても
うちが一番の檀家じゃなくてもいいけれど
ひょっとして他の家で「ゴロニャン」してたらちょっとムカつくよね~、と
ヨシヲと話しておりました(´▽`)


例えば名前もこんな風に呼ばれていたりして?

09-07-14-2.jpg

とか

09-07-14-3.jpg

なーんてね?
ちょっと複雑~~~


うちではやっぱり「ママ子」と「チビ子」だよ☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あー、他の家で別の名前で呼ばれてスリスリしてたら、むかつきますねえ。
でも、彼女たちはいろんな人に可愛がられて、野良としていきるんですねえ。

でも、ラーメンかぁ。

No title

こんにちは。本当にお久しぶりです。

倒れてしまい、緊急入院しておりました…。
昨日退院しました。
ブログ再開の目処はついておらず、またご報告に参ります。

うん!やっぱり、ママ子&ちび子がしっくりきますよね♪
ラーメンもいただけないな…。いろんな人がいますね…。

こんばんは(゜▽゜)/

あちこちでいろんな名前で呼ばれてるのかな?その都度愛想?振り撒き食べ物もらっているのかな?

我が家の末っ子もだいって呼んでいるけど前はなんて呼ばれてたんだろうf^_^;

プレゼント。倍率高いな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラーメンですか??
猫ってそんなの食べるんでしょうか~?

そういえば、前のねこちゃんは、私が飼い始めたばかりの頃、近所のおうちでも餌をもらっていて、しろちゃんと呼ばれてました(^_^;)
ねこちゃんという名前もなんですが、しろちゃんというのもそのまんまズバリで・・・・(笑)

ええっ・・?

 ラーメン??どこかのお家であげちゃってるのでしょうね・・。複雑ですよね
 うちも野良猫ちゃんを保護して避妊手術してからリリースした子がいたのですが(その後、家猫にして・・我が家で亡くなりました)外猫時代、ちゃんとうちにご飯食べに来ていたのに、セブンイレブンのシュークリームの空き袋やたこ焼きの袋やおにぎりのセロファンが庭に何個もあったの・・・なんだかショックだったわぁ・・ちゃんとご飯あげてるし、食べてるのにどこかでもらってるなんて。お腹空いていないのに食べちゃうんでしょうね 多分、空き袋が沢山あったからしょっちゅうくれる人がいたのだと思うの。
 チビ子とママ子も親子連れでうろうろしてるから可哀そうに思って食べ物をあげてる人が居るのでしょうね
 うちの子も、子猫を連れていたから・・。それにしてもラーメンをあげるなんて・・・。
 まりまおさんが帰ってくると飛んで戻ってくるなんて・カワイイですねぇ・・きっとすぐ近くに居るのでしょうね
 でも・・・ほんと複雑な心境ですね

No title

こんにちは

外猫ちゃんは逞しいですね。餌場を他にも確保してるのかしら。
猫って ラーメン 食べるんですね。
ママ子ちゃんもチビ子ちゃん、いい顔してますね。可愛いです。

No title

まりちゃん!(爆)
いや~、いいもの見ちゃったわ~(*≧m≦*)
リンも今まさにだけど(^^;)

そっか、ママ子の愛のおかげでチビ子はゆうゆうと美味しいものだけ(^^)
こうやって生きてきたのかと思うと、ママ子の般若顔もほんとファンが多いのかもしれないね~(笑)
にしても、ラーメン?!それでせっかくのお刺身を?!
なんてもったいない!(^^;)
お肉のスープが食べさせちゃうのかなぁ。
ミミちゃん、クミちゃん、まりまおさんのセンスは最高ー♪

No title

こんばんは
今日のママ子ちゃんの写真は般若顔に見えないですねえ
かわいいわあ~~~
結局、猫ならなんでもかわいいんですけどね
ママ子ちゃんは食に執着しているんですね
わかる気がしますよ・・・苦労しているんだねえ
ミケコも食いしん坊でした
ちゃーに比べたら量は少なかったですけれど・・・
ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも他に行く場所があるんですね
それってちょっとおもしろくないわあ・・・私

この家が一番良いニャ♪

って言ってる顔に見えるけどなぁ。

…ノラっ子の世界には仁義ってのがあるんでござんす。
出されたものは断れない、少々のサービスにもお応えしてます
ってところですかね。
ラーメンはさすがに…ねぇ。

ちょっとフクザツですが、処世術なのでいたしかたなし。
とはいえ、やっぱりまりまおさんところに
かなり近いところで暮らしてるんじゃないですか?

…ところで、厚かましくも。
プレゼント企画、参戦してもよろしいですか?
“C賞”にエントリーです。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

No title

マ、ママ子ったらラーメンを・・・?
ラーメンを食べなければ美味しくお刺身をいただけたのに~!!
檀家回りする猫ちゃんっていそうですよね^m^
でも他の家でゴロニャ~ンしてたら・・・めっちゃ悲しいなぁ~><
ママ子とチビ子にとってまりまお家が一番の檀家だったらいいね^^

No title

まりさんの開きだ!
なかなか大胆な格好ですな。

外猫ちゃんの場合、どこで何をもらっているのか分からないものですが、そっかぁ、ラーメンねぇ。
きっと自分で食べていて、
「お、欲しいか? やるぞ。お、食べた食べた。」
なんて、感じなのでしょうyねぇ。

食べられる時には何が何でも食べる。
外猫だからこその知恵ですよね。
ママ子、しっかりしてるわぁ。

あ、首輪つけてあげて「ママ子」とネームプレートつけるのは、、だめ?

No title

おはよ~まりまおさんもう熱大丈夫なの?困ったね~夏風邪かしら?
エアコンの冷やしすぎには注意だよー。

二人ともいったいいつもどこを一番の住みかとしてるんだろうね~でもきっと近くに居そうだよね。
食べる場所も他にあるのかとか外猫ちゃんの場合気になる。
ラーメン!!漁っちゃったとか??ビックリだね。
でも他にも可愛がられてるところがあるのかな?なら幸せものだね。全然名前も違うように言われてたりとか(笑)
でも確かにまりまおさんにとっては複雑だわー!

No title

こんにちは~

まりちゃん、仰向け夏の姿だね、お盆だからいつもの場所でくつろいでくれてるかな。

ママ子とチビ子の生きていく術なんだろうね~
檀家の掛け持ち。
でもラーメンはちょっとなぁ(苦笑)、スープは塩分高いから飲まないでね~ママ子。

いくつかの檀家さんを回って、そこでご飯もらえてくつろげるなら安心。可愛がられていて欲しいです。

No title

わ~♪
まりちゃんのポーズ!
ボンボンカフェで働く店長のポーズと同じ~(≧▽≦)
これ、頂いちゃいま~す♪
(って、使うつもりだったりして^^;ヨロシクね)

ママ子親子が檀家回り!?
やっるぅ!

コメントありがとう~!

■小枝さん
たまに近くの路地で見かけるんですけどね、まったくこちらを無視で。(笑)
私の他にもママ子にパンチ☆されて流血している人いるのかな~。会ってみたい。(´▽`)

■mimiさん
大丈夫~??(@@ 入院なんてびっくりだよ。とにかくよく休んでね。
お大事に!!

■さくらさん
たぶんいくつか名前を持っていると思いますよ。(笑) どの名前が一番気に入っているか聞いてみたいもんです。
抽選をお楽しみに♪

■鍵コメSさん
了解です!(^^)/ しばしお待ちを~~

■しろにゃんさん
ラーメンとかうどんとか、麺類はまりも好きで1~2本は食べてたよ。(^^)
名前と言えば、うちの親子も「しろちゃん」「くろちゃん」かもしれないね!(笑)

■たかこさん
どこでごはん貰っているか把握できないもんね。(^^; きっと他の家の人も同じ事思っているんだろうね。
ラーメンは・・・たまたまそれしか無かったのかしらねぇ。

■カラチさん
おそらくごはんを貰っているのはうちだけじゃないでしょう。
可愛がられているのは安心だけど、できれば檀家の第一位にランク付けしてくれないかしら。(´▽`)

■まったり福タビ大リンの姉さん
あづいねーー☆今日もリンちゃんは開いてる?(^m^)
昨日もね、ママ子のそばに置いてあったニボシをチャーにあげようと手を出したらパンチ☆されて流血よん。(^^;

■きゆこさん
般若顔が普通の表情だから、ママ子の顔が普通に見えるって事はかなりご機嫌なのかしら。(笑)
他でも可愛がられている姿は・・・見たくないかもね~(´▽`)

■無一文字 隼人さん
ここが一番と思ってくれるなら。全て許す。(笑)
♀だから近場をうろついている事だけは確かなんだけど、浮気の現場が押さえられなくて。(爆)
C賞了解!

■yuuさん
二兎追うものは一兎をも得ずのママ子でした。(笑) 
欲張りってわけでもないんだけど食に対してはかなりシビアちゃんなのです。(;´▽`)

■きよさん
まさにそんな感じで貰っているんでしょうね~。チビ子は案外好き嫌いがあるけれどママ子は出された物はとりあえず全部食べちゃう。
ママ子にプレート?付けようとしたら流血沙汰です・・・(^^;

■ちかさん
ありがとう~、これからますます気をつけなくちゃね。
うちの子じゃないんだからと思っても、やっぱり半分はうちの子かな。(´▽`)
他所でゴロニャンしてたら目をつぶっちゃうわ。

■しんこまさん
まりの新盆、来月だと思っていたら今月だって言われて・・・あらら~のダメ飼い主でした。(^^;
そうだよね、麺は食べてもスープは飲まない方がいいよね。私もダイエットのためにスープは残さなくちゃ!・・・話がズレました。(笑)

■モモママさん
あら~、まりの開き、何かに使えます~(^m^)お恥ずかすぃ~~
たぶんママ子は毎日何軒か回っていると思うな。何かあった時にうちに助けを求めてくれるといいんだけどね。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。