2009-07-27(Mon)

あたしも遊びたい

この度はプレゼント企画にたくさんのご応募を頂きまして
ありがとうございました!
徐々に制作・準備・発送を始めていますので
のんび~りとお待ち下さい☆






まだなかなか撫でさせてくれない外猫ファミリーですが
出会った頃からしたら随分慣れてくれたものです
最初は目が合っただけで逃げてたのに
近頃ではガンの飛ばし合いもできるようになりました(笑)


09-07-27-6.jpg


それでもヨシヲがふいに登場したりすると速攻で逃亡するので
ヨシヲは猫達が部屋に居るのを知ると
抜き足差し足、後ろを向いて威圧感を漂わせないように
「何でオレがこんなに気を遣わなくちゃならないんだ」と言いながら
猫達を横切る時はそーーっとカニ歩きで(笑)
猫に逃げて欲しくないんでしょ?
だったら我慢我慢(´▽`)


最近チビ子が箱の中で寝るようになりました(*^^*)

09-07-27-11.jpg


ママ子は相変わらず警戒心が強いので
ちょっとした物音やこちらの動作にも素早く逃げてしまいますが
比べてチビ子は台所に立つ私の足元に来る頻度も増えました(^^)


そんなチビ子の大好きなおもちゃは羽のじゃらし




遊ぶチビ子の横のママ子
ちょっと羨ましそうな目をしているのに気付きましたか?(^m^)
ママ子もまだ2歳の手前
家猫だったら遊びたい盛りの年頃でしょう
で、じゃらしで構ってみました


09-07-27-2.jpg


少し遠慮がちに見ていましたが
そのうちメラメラと押さえ切れない欲求が・・・
迫力ある猫パンチ☆で連打 打つべし!打つべし!


09-07-27-4.jpg


おぉぉ、これまたすごい般若目だ~


09-07-27-3.jpg


全国のママ子ファンがぞくぞくしている事でしょう(≧▽≦)


ファミリーが部屋に慣れてくれるのは嬉しいけれど弊害もあるのです


コラ!現行犯逮捕!
09-07-27-1.jpg


チャーはノラ生活が長いのでいろんな知恵を持っています
1階を開放してちょっと目を離している隙に
カリカリの容器の蓋を歯でかじって開け顔を突っ込んでおりました(^^;
まりも昔、同じように歯で開けようと頑張った事がありましたが失敗
歯型がたくさんついた蓋をチャーはいとも簡単に開けたようです
さすがチャー!
じゃなくて、これからはチャーを放置してはマズイのだ(--;


09-07-27-10.jpg


少し寛いできた様子の外猫達を見てヨシヲが言います
「なんかさ、まりの目に似てきたよね」とか
「あ、今まりが乗り移ってる」とか


そうかなぁ
私はまだまだこの子達はまりが自分を託す器じゃないと思うけど(^m^)


09-07-27-5.jpg


だよね~
あら、今日は起きてたの




各地で集中豪雨や突発的な災害のニュースが続いています
皆様の所は大丈夫ですか?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

遊ぶママ子さんの般若顔に萌え萌えのおかかです~。
そうだよね、2歳ならまだ自分も遊びたい盛りだよね。
まりまおさんが遊んでくれてよかったね~。
2枚目のレディス達にまぎれてカーテンの後ろにいるチャー
ちゃん、なんかひっそり背後霊のようで笑ってしまいました。

まりちゃん、今日は上から目線度がさらにパワーアップしてているような(笑)。
そうそう、まりちゃんの代わりなんて誰にもできないよね♪

No title

慣れてきたとはいえ、やはりまだまだ警戒は解いてくれないのですねぇ。
でも、それだからこそ、いままでやってこられたのでしょう。

しかし、すっかりママ子がまだ2歳だったなんて! 忘れていましたよ。
え、ってことはうちのちゃーよりまだ子どもだったんだ…。
母はやはり強いのねぇ。でも、般若顔でじゃれているママ子、このときばかりは 母 を忘れて本能の赴くままに遊べたかな?

まりさんはまりさんだもんね。
でも、まりさんからの指令は外にゃん達には届いているかもね!

No title

最初はすげー強面だなーと思ってたけども、見慣れてきたのか、ママ子が和らいできたのか、般若がかわいく思えます(萌)。
じゃらしで遊ぶ姿もかわいいですが、めっちゃ頑丈そうなじゃらしですね(笑)。うちは初代「ねこのきもちじゃらし」が瀕死状態のまま、いまだに使用されてます(実は娘たちの一番のお気に入りなの)。

しかし、この一家は寛いでますね~(^^)写真だけ見ててもほんわかしますわ。

あ、まだまだまりちゃんの域には達してないですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もママ子のひそかなファンです!
まりちゃんが一番だけどねっ!
すっかり慣れてきているんですねぇ。すごいなぁ。外猫さんと仲良くなれるのって相当嬉しいことですよねー。ヨシヲさんの努力にもよることなのかなぁ。。
ママ子もまだまだ子供なんだねぇ。じゃれてる姿かわいい!顔は般若だけど~^^;

あ、私、当選させていただいたのですね!ありがとうございます!
住所は以前メールフォームから送らせていただいたんですが、届いているかなぁ。。届いていなかったら再度送りまーす^^

No title

ああ、ママ子ちゃん、可愛いですねえ。
うちのモカなんかもう4歳。ママ子ちゃんの倍は年をとってるのに、ガンガン遊ぶし腹出しで寝てる。
ママ子ちゃんはちゃんとお母さんもしてるんだものねえ。

チャーくんすごい。
もう絶対開かない、ねじるタイプの蓋の容器とか。(モカはそれをたたき落として壊してご飯を食べましたけど)
油断なりませんね。

No title

チビ子可愛い~と思ったのもつかの間ママ子(爆)
その般若顔最高!!目が目が~~~(^^)
もの凄い垂れ目というか見たことないぞ!!

カーテンの後ろにいて嫁と娘を守ってるのかとおもったら・・・
いつ食い物をあさろうかと企んでたな~チャーめ!
外猫って本当に賢いですよね。それほど必死なんだね~生きるのに・・・

おはようございます

ママ子ちゃんのお顔私も好きです♪
しかしお家でくつろぐ姿はまさに家ニャン♪まりまおさんには心許してる感じですね!カーテンの向こうのチャー君、皆さんのコメント見るまで気付かなかったf^_^;妻子を守ってるのかと思いきや食べ物狙ってたとは(>_<)生きるための必死さがわかりましたp(^^)q
本当にあちこちで災害が続いてるので心配ですね!
新潟は今はまだ大丈夫ですがいつどうなるかわかりませんものね。

No title

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪
本当だ・・ずいぶんと慣れましたね^^嬉しいな。
ヨシヲさん・・なんて優しいの(#・・#)なかなかそういうやさしい男の人っていないですよ。貴重だと思います!!!!
♪ママ子の目・・・うけるうける!!!!wwwwwww
やばかわいい~!
あ~面白かった!!

チャーくん・・!

 あれ~チャーくんもお家に上がって・・しかもちゃっかり蓋を開けてカリカリを・・?すっごいですね!!チャーくんは、おっとりした性格かと思っていたけど・・それだけ外で生き抜いてゆくのは厳しいってことなんですネ
 ママ子・・・般若というよりも・・なんだかたれ目さんの情けなさそ~なお顔になっています♪随分、まりまおさんに慣れてきましたネ
 遠慮しがちにお家に入ってくるヨシヲさん・・・やっぱりホントに優しいわぁ・・・
 ママ子とチビ子、だんだん優しい顔に変わってきていますね でもまりちゃんの美形にはかないませんが・・えっ??まだまだよ!!って聞こえてきます!!!!ネ やっぱりそうですよね まりちゃん♪
(笑)

No title

まりちゃん&まりまおさんこんにちは~♪
コメントご無沙汰ですみませんv-436

チビ子ちゃん大きくなってますねv-356
ママ子ちゃんより大きいかも??
きっとたっぷりご飯をもらってるからだね♪
若い子はピチピチでいいね~(笑)。

あっ、、でもまりちゃんは永遠の美人女将だからね♪


外猫ファミリー
やっぱり美猫達ですね。
お家で寛いだりおもちゃに興味を示すママ子ちゃんを見ていると、まりまおさんとヨシヲさんの努力の賜物だと痛感します。
チャーちゃん
盗み食い?
頑張りましたね。
私なら誉めてあげちゃうかも!

No title

ま、まずい!まずいよ~、まりまおさん!!
ママ子が…大に見えてきた(爆)
このチョイチョイ、もとい打!打!なんて、もう完全オーバーラップゞ(≧ε≦o)
今朝まで、似てるなんて思ってもみなかったのに~~~(*´ω`*)
で、チビ子は箱なら?!(笑)
せっかく用意した鉢にも入ってぇ♪
…そうか~、母娘にいい顔見せれたのも、チャーったら、このワザがあったから?(笑)
たくましくっていいわぁ(^^)

まりちゃん、チャーのワザを盗み見?!(o^艸^o)

なんかね、買い物も曜日ごとのお買い得品までばっちりなんだよ(^^;)

No title

チビ子の遊ぶ姿を見つめるママ子、やっぱりママですねー。
自分も遊びたくてうずうずしてるのに。。
そういう話し(想像なんですが)、ほろっときちゃいます。
ママ子もチビ子も私には美にゃんに見えますよー。
チャー君はおとぼけに見えますけど(笑)
何だか、ヨシオさんの「~似てきた」の気持ち、とってもよくわかります。

No title

おはよ~可愛い!!!やっぱり玩具遊びたいよね~!!
動画、ほんとママ子ちゃんがちょっと羨ましそうにみてるね。
ちょいちょいしてるの可愛すぎるわ!!
やっぱりまだ遊びたい年頃若いもんねー!!
でも箱に寝てる姿なんて見てるともうどうみても家猫にしか見えないね
わー凄いチャーちゃんそんな技できるんだ!!
ヨシヲさんこの子たちに凄い癒されてるのがよくわかるね~
あーほんとだ今日はちゃんとまりちゃん見てるよ。
まりまおさーんこの前メールちゃんと届いたかな?

No title

あははは♪
そうね~。まりちゃんの器には、まだ百万年くらいだわよね(笑)
ママ子ちゃんのパンチは、まりちゃんより攻撃力ありそうだけど( ̄m ̄;)
あ。応募の件、遅れました。後でメールさせていただきましゅ^^;

No title

チビ子ちゃん、でっかくなったね~
ママ子ちゃんよりでっかくなってるね~

あっ(^0^)ほんまや~!!チャーがカーテンの向こうにいるやないですか~!!みなさんの眼力はすごい!!

まりちゃ~んこんばんわ(^^)その上から目線!今日もすてき~♪

No title

だいぶ慣れてきたんですね~~。
すごい。めちゃめちゃ遊んでるし(笑)
容器のフタを開けちゃうのもすごいですね~。
まりんだったら絶対できないな(笑)

No title

■皆々様へ

湿度満々の毎日でバテていませんか~?
私はバテてま~す(^^;;

何名かカーテンの向こうにいるチャーの姿に気付きましたね(´▽`)
今回ドロボウ猫の称号をもらってしまったチャー
この可愛い顔に騙されている己をまざまざと省みた出来事でした(笑)
そして今日もまた見事に騙されているヨシヲがおりました
チャーにあげたはずのカリカリ、横からママ子が頭をねじ込んで
そのままママ子の物になってしまいました

「ママ子にあげるために可愛い顔するのかね~」
誇らしげな様子のチャーを眺めながらヨシヲがつぶやきました
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター