2009-07-30(Thu)

振り返ればヤツがいた


またしてもトカゲハントしているチビ子

09-07-27-7.jpg

やめなさいよ~(^^;;
09-07-27-8.jpg

はっはっはっ、どこで見失った?(´▽`)
09-07-27-9.jpg


なぜか獲物をうちの庭先まで持って来ては遊ぶ親子(^^;







先日、夜も12時を回ろうとする頃のエピソード
久しぶりのサルサパーティで遊び呆けて帰る道すがら
ふと見ると事務所の近くの駐車場にママ子が居ました


「ママ子、あんたこんな時間まで何やってんの
フラフラ遊び歩いてないで早く帰りなさいよ~」
と、フラフラ遊び歩いてた私はママ子に声をかけました(^m^)


今日もバテバテのファミリー
09-07-30-1.jpg


ママ子は一瞬ギョッとしましたがすぐ「あ」という表情になって
帰宅する私の背後を例のガニマタ歩きで付いて来ました
振り返るとだるまさんが転んだよろしく立ち止まり
歩き出すと十分な距離を保ちながらまた付いて来ます
付いて来るんじゃなくてただ帰宅方向が同じなだけですけど(笑)


シンクロでガン見
09-07-30-2.jpg


途中から近所のお宅をショートカットして
私が家に着いて窓を開けた時にはもうそこにスタンバっておりました(´▽`)


09-07-30-3.jpg


そう言えばまりもこうやってよく付いて来たよな~
チリチリと首輪の鈴を鳴らしながらね
なんて懐かしく思い出しました


夏のネコの密着は高熱を発す
09-07-30-4.jpg


今回は振り返れば鋭い般若目のママ子だったけど
あの時と同じような甘酸っぱい気持ちがしました


昔の写真にこんなものが・・・
何年前の春だったか
事務所の近くで騒ぐ声がしたので行って見ると
まりがノラちゃんと睨み合っていました


今は♂同士のケンカでボロボロですが当時は結構イケメンだったパパ男君もいます
09-07-30-5.jpg


このノラちゃん何だかママ子に似ていません?
ママ子とチビ子を足して2で割ったような子
おそらく初めての発情期を迎えた頃だったんでしょう
自分より大きなまりにひるむことなく強気で立ち向かっていました


で、この勝負、まりが捨てて終了(´▽`)


09-07-30-6.jpg


違うわよ!今日はこのくらいにしておいてあげようと思ったのよ!



どこかの新喜劇のネタかいな・・・(^^;






えー、賞品の発送状況ただ今10%くらいです
のんびり待ってて下さい~(汗)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりまおさんのこと、ちゃんとわかるんですね。
半飼い猫化してますね。

久々に帰ってきた息子も、モカがスリスリしてくれて「覚えてたんだ」なんて嬉しそうにしてます。
嬉しいものですよね。

若かりし頃のまりちゃん、若者にいろいろ教育することもあったんでしょう、たぶん。

No title

こんばんはv-7
毎回コメント出来なくてm(__)m

抽選会の動画とてもおもしろかったです。笑ってしまいました。外猫ちゃんに協力してもらうのは大変だったでしょうね。

外猫ちゃんも心開いてきてますね。後を付いてくるなんて可愛いですね。これから夏本番外猫ちゃんの暑さ対策・・・どう過ごすのか大変だ(^-^)

待ってま~す♪

気長に(笑)
なんだかちびこちゃんたらママ子ちゃんよりおっきくなったね~(^O^)/いっぱい食べさせてもらってるもんねo(^-^)o
ついてくるニャンってなんか憧れるな~♪先輩のニャンもごみすてにちゃんと着いてくるっていうし、実家の近所にはフレンチブルちゃんのお散歩にリードなしでちゃんと一緒にお散歩するニャンがいて賢い♪って感動してます。
新潟は今日はちょっと寒い{{(>_<;)}}
ちっとも夏らしくないですf^_^;

No title

おはよ~昔のまりちゃんえらくかっこいいよねー!!
ぷぷぷー新喜劇(笑)あれだと凄い弱いのに今日はこれくらいにーって言ってるけどまりちゃんだと結構強そうだった。
足がガリマタになってやる気マンマンよ。

わー帰り道なんだか想像すると微笑ましい光景だよ~
振り返ると止まる。なんだか嬉しい感じ。
日陰だけどこの暑さなのにこんなくっついてこの親子はほんとに仲良しだよねー!!

No title

何だかちょいと泣けるね。
ちゃんと距離を保ちつつついてくる・・・いいなぁ。
きっとママ子はママ子で「この人酔ってるわ!大丈夫かしら?」
なぁんて思いながら後ろを歩いてたりしてね~。
きっとまりちゃんにそんな思いを託されたのかもね。
朝からジ~ンとするっていいね(^^)

No title

まりちゃんの太いシッポが素敵です!
長~いシッポ良いなぁ・・・ウチは2ニャンズ共に短いカギシッポe-263

チビ子ちゃんのトカゲハント・・・(笑)
若かりし頃 ちゃあもまだ動いてるトカゲのシッポ持ってきました(^^;

ゆるゆる発送で良いですよぉ~待つ楽しみが増えますからe-266

No title

ママ子とだるまさんが転んだしながら帰ったんだ~。
何かそうゆうのもいいねぇ♪

チビ子のオケツを枕にするママ子可笑し~い!
チビ子はもうママ子より大きい?!

おぉ~っ!
まりちゃん大股開いて精悍なお姿♪(笑)

No title

(o^∇^o)ノこにゃにゃちわぁ~♪
♪そうか・・・ついてくるなんて、かわいいな・・・
でも不思議にだるまさんころんだ・・・なんだよね(^^;)
♪まりちゃんの写真・・・さいご・・・あららら・・・
負けるが勝ちよね^^

No title

おぉ~!
まりちゃんの太くなったシッポちゃんと、がに股ちゃんがステキですぅ^▽^
よく見逃してあげたね。うんうん。偉い偉い^^
しかし、奥の男子。。。
女の戦いを寝転んで観戦ですかい(笑)

No title

ぶぶ、まりちゃんの勇姿!
こりゃまたファンが増えちゃう!(笑)
太ももの曲線がたまらなくそそるねっ(o^艸^o)
モモママさんのコメ、奥の男子見直して爆笑よ~。

ママ子とチビ子、もうすっかり同じサイズだね♪
よいよいの帰り道、楽しそう~!
この付かず離れずがまた、いい感じ(^^)
ヨシヲさん、羨ましがったでしょう(笑)

No title

こんちは~

チャー一家の3ショット、やっぱりお父ちゃんは大きいね~
今やママ子がもしかして一番小さいのかな。
チビ子も大きくなった~

若かりしまりちゃんの勇姿だね~
尻尾はさがってるけど「フンッ」って感じの表情がまりちゃんだ(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

外にゃんたちは、笑わせてくれますねぇ。
まりまおさんのコメントがまた…、いいわぁー。
しかし、暑い日は大変そうですよねぇ、でも、雨の日もどこで雨宿りをしているのやら。

後ろからついてきてくれるなんて!
それもショートカットして先に現れているとは、すごいぞ まりさん、そして外にゃんこたち!

No title

シンクロなガン見が笑えましたー。
やっぱり親子だわ~。
後ろを付いてくる猫って、
後ろ髪引かれちゃう想いがしますよね。
もしかして、まりまおさんを待っていたのでは?
まりちゃんと女の戦いをしてるノラ子、
ママ子のお母さんだったりして~(笑)
三毛猫って最近は珍しい気がするのですが、
まりまおさんの家の付近はいるんですね(^^)
♂猫ちゃんは、みんな何だかおとぼけキャラですね!

No title

チビ子、デカくなったねー!
なんだか、ナイスバディのおねーちゃん風だよね。
前から気になってたんだけれど、
ちょっと長毛入ってるのかなぁ?
色味でそう見えるだけかなぁ?

まりちゃん、らしくて爆!!

ほのぼの・・・

 まりまおさんの後ろをついてくるママ子・・そんな姿を想像するとほのぼのです。あっ!帰ってきた!!っておもったのかなぁ~
 チャーくん・・・大きかったのですね!やっぱり男子!!今は、ママ子が一番小柄なのかしら・・。
 今、私も外の猫の世話をしているの!先月、動物病院で避妊手術をしてリリースしました。本当は家猫にしてあげたいのですが、今は無理なので・・。女の子が2ニャン(白とサビです)ほとんどうちの庭に居て、玄関の土間に猫ベッドとトイレを置いてあげています。(猫ドアを玄関に付けてあるので出入りは自由なの)夜は、猫ベッドでちゃんと寝ていて、昼間はほとんど私の家の庭でひなたぼっこしています。それが!!トカゲやらスズメやらコウモリやらを狩りして玄関に置いてあるので・・(涙)獲物はオットが庭に埋めていますが・・もぅ~大変!!
 まりちゃん・・・尻尾を太くして頑張ってる!!若かりし頃・・・懐かしいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉーーっ、女同士の喧嘩だー!!
まりちゃんの後ろ姿がすっごい強そうに見える!
でもこの日はあえて勝負をしなかったのね^^
まりちゃん、それでいいのだ~!!
だけどチョット気になるモノが・・・
最後の写真のまりちゃんのお腹はポヨヨ~ンって見えるのは気のせい??笑

ママ子ファミリーは意外と仲がよろしいようですね^^
父ちゃんはチョット離れてるけど^^;

No title

「あ、飯の人だわ」ってな感じで、一緒に帰宅したんでしょうねー(^m^)ある意味飼い猫?!

まりちゃんの尻尾が太い!!そしてめっちゃしっかりと踏ん張ってる!!
たとえケンカの場でも、見てたら萌え萌えですな~(☆ω☆)


あ、暑いのにひっつくのは、ネコの習性とでもいうんですかね??うちも、私が遅くまで寝ててクーラーつけてなかったら、タンスの上に避難しつつ、2人でひっついてます(=w=)

No title

まりちゃん、尻尾太くなっているけど
下がっているっていうのはどうなんだろ?
まあ、相手も下がっているからいいのかなあ?
ふふん、まりちゃん、お外じゃ弱いわね、あなた!(笑)

チビ子~~~~トカゲはやめて~~~~
まりまおさんち、日陰が足りな~~~~い
この後は、全部日向になるんでしょ
きびし~~~~

No title

警戒心の強かったママ子ちゃんも、すっかりまりまおさんを認知し始めたみたいねー
もともと賢い子なのね
お外ライフが長かったみたいだし、生活の知恵かな?
付かず離れずって、なんかいい距離、いい関係だわ。


まりちゃんの写真、懐かしいなぁ
もしかしてここに登場した野良ちゃんが、ママ子ファミリーのルーツなんてことはないよねー
似てるけど。

No title

■皆々様へ

私が帰る道すがら、ママ子が着いて来たのが2回、チビ子が1回
夜だとチビ子は黒いからよく見えなくて(笑)
白いママ子はまりとオーバーラップして嬉しいやら切ないやら

ママ子に似たノラちゃん、やっぱり親子と繋がりがあるように思います
事務所の裏に小さなリサイクルショップがあって
以前、搬入した荷物が野外に積まれていた頃
そこがノラ達の格好の隠れ家になっていました

その頃は毎年のようにノラ母さんが子猫を産んで・・・
いつからか荷物の山が撤去されたので猫達は散っていったようです

きっとまりとママ子はあの頃から縁があったのかもしれませんね
そしてあの頃から既に仲が悪かったんだ~(^^;

オレをめぐってオンナが闘ってる、みたいにおちゃらけてるパパ男
本当は誰もアンタなんか気にしてなかったって知ってた?(爆)


■小枝さん
たまに会う猫が覚えてくれているって嬉しいよね♪モカちゃんナイス!

■カラチさん
雨が降っても晴天でも外猫の事は心配に思ってしまう。どこまで介入して良いやら・・・

■さくらさん
ママ子はチビ子が食べ終わるまで待っていたりするんです。チビ子絶賛増量中。(笑)

■ちかさん
はっはっは!関西の人にはすぐ分かるギャグだよね!(≧▽≦)まりは気が強いくせに諦めが早くて。(笑)

■フクウタ母さん
え、やっぱりママ子にも酔っ払いってバレてるか。(^^;いーじゃん、飾らない私を受け入れてくれれば。(爆)

■ちゃあママさん
トカゲのしっぽの方ですか~、本体はどうした??深く追求しないでおこう・・・(笑)

■ゆきさん
チビ子の方が大きいかも。おしりの丸みはママ子の方があるよ。(笑)チビ子はしっぽも太いよ♪

■まりま~さん
だるまさんが転んだ、で振り向くとしっかり止まってる。歩き出すまで動かないから私の負けだったね。(´▽`)

■モモママさん
アイツ、あのパパ男は当時からジゴロみたいなヤツだったんだよ。今ではケガだらけで面影なし。(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
自分より小さい相手だと強気で挑んでいたまり。何と器の小さいヤツだ。(;´▽`)

■しんこまさん
そうだね、今では細腕かあちゃんが一番小さいかも。(^m^)でも一番気が強いぞ。

■鍵コメSさん
こちらこそ!何と感謝の気持ちを表してよいやら。これからもどうぞ宜しく☆

■きよさん
親子はどこで寝泊りしているんだろう??うちで暮らしてくれればご近所への迷惑も減るのになぁ。

■しろにゃんさん
そう、あのノラちゃんはきっとママ子と繋がりがあると思う。そっくりだもん!

■がるまあさん
チビ子は小さい頃もっとフワフワだったんだよ。リンちゃんみたいになるの期待してたんだけど・・・

■たかこさん
うわー、たかこさんも外猫のお世話頑張ってるね!きっとみんにゃ感謝してるよ。(^^)

■鍵コメmさん
私にもカワイコちゃんのご縁が早く来ないかしら。女将のチェックが厳しそうだけど。

■yuuさん
あら、気にしちゃイヤ。まりはポヨヨンなのですよん。(´▽`)

■まりもりずさん
そう、私は飯の人。(笑)いつもと違う場所で会うとお互い変な気持ちだね。(´▽`)

■きゆこさん
もちろん!まりは内弁慶様様ですから~(≧▽≦)外猫達は日陰と共にどこかへ移動して行きますよ~

■まゆさん
たぶんこのノラちゃんはママ子達のルーツじゃないかと。顔も性格もよく似てるの!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター