2009-08-03(Mon)

仲良しでバトル3連発


鼻先に指を差し出すとクンクン
ついやってしまう猫のクセ(^^)
近頃この楽しみともご無沙汰です


ママ子に試してみると・・・




噛む気満々、網戸越しじゃないと流血です( ̄▽ ̄;)







夏バテのせいか外猫達もぐったりな毎日
それでも日が高くなって日陰が少なくなるまでは庭先で寝ています
暑くてイライラするのは猫も同じ?
時たま親子ゲンカします




でもバトルはあっという間に終了
すぐこんな調子(´▽`)

09-08-03-2.jpg


またまた違う日にちょいとバトル




そしてすぐにこの通り

09-08-03-3.jpg


相変わらず仲の良い親子です
もうチビ子の方が大きくなってしまったかもしれない体格
それでも強さはママ子の方がずっと上
いくら果敢に挑んでもやっぱりやられちゃうチビなのでした(笑)


09-08-03-4.jpg


あはは、夢見てるね
いつかおかあちゃんを追い越すくらい逞しくなれよ
・・・そしたらますます手に負えなくなっちゃうか(^^;


おまけのバトル<コラ!チビ子!>




おかあちゃんの頭を蹴るとは何事ですか!



09-08-03-6.jpg





 
さて、肉体疲労の栄養補給に今日も1本いっとくか!


にくきう のコピー


クンクン、効くぅーーーっ(≧▽≦)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大きくなったね~でもやっぱり貫禄はママ子のほうが凄いね。
(頭は蹴られるけど 爆)
暑いとさ~バトルも遊びも長続きしないよね~
あるのは食欲だけ??だったりして(^^)

No title

こにゃにゃ~~ん。
わぁ~親子バトル、かわいい^^
頭を蹴られた瞬間、ママ子には悪いけど笑っちゃいました~。
うちは多頭飼いじゃないし、外にも出ないのでこんなバトルは見たことがなく・・・ちょっと見てみたい気もします。
力はどのくらいあるのかな~なんて。

しかし、ヤモリハントだけはどうにかして欲しい(号泣)
てい!っていうのも『まさに!!』と爆笑しましたよ。
まりまおさんの表現、大好きです^^

No title

毎日暑いね~!!

ママ子ちゃんの「油断したべ」の表情が
いいですね!
思いっきり頭けられてたね~我が子に…

一本いっとくいっとく~!!
すーはーすーはー
ああっ、効く効く(笑)

No title

いやいや、チビ子ちゃんの成長に驚きました。
ほんと、もうママ子さんよりも大きいよね。
でもこうやって親子ふたりで寄り添って生きていく姿、
素敵ですよね。
ママ子さんの水玉三毛模様がなんとも涼しげでいいですね。

おお~、久しぶり、まりちゃんの美肉球♪
私も一服いかせてもらいます~♪

いや~すごい!

 チビ子・・大きくなりましたネ しかし!!ママ子はやはり強し!!!
 このくらい子供が大きくなると離れてしまう親もいるみたいですが、この親子はホントに仲良し♪きっとずっとずっと一緒ね☆
 なんだかこんな姿を見るとほっとします。外だと悲しい猫生を生きている子が多くて・・・。みんな助けてあげたいけれど、出来ることに限りがあるし・・・。
 ママに、正面から向かうとかなわないから後ろから足で蹴り入れていますネ(笑)それでもやっぱりママの方が強いのね♪
 うんうん!夏は勿論 キリリと冷えたビールかな(^。^)y-.。o○

No title

ぶっ。
ママ子、最初はほれほれ~、がんばってって余裕だったのに(笑)
「つけあがんじゃないよ~」って声が聞こえた!ゞ(≧ε≦o)
チビ子も強いが、母はもっと(笑)
にしても…どんどんゆるくなってるのが笑える~!
やっぱり蒸し蒸しなんだよね、ママ子とチビ子はまりまおさんが居るけど、外猫にはキツイ季節なんだよね(^^;)
油断したべーには、まりちゃんも!顔隠して爆笑?!(^^)

ここぞと甘やかしてるよ~(笑)

No title

こんばんは。

ほのぼの親子だね~
こうやってケンカしながらチビ子は強くなっていくんだね。
ママ子だってまだまだ若いから力いっぱいだね。
ケンカして疲れて寝てまたケンカして(笑)。
ほのぼの光景、ずっと見守ってあげたいね。

我々人間は肉球1本栄養補給!
ごっつぁんです!まりちゃん!

No title

きゃー、まりさんのあしうら。クンクンしたくなりますねぇー。
うーん、肉球つかみもしたいぞ!

指差しですが、ちゃーはやってくれないんですよ…。
ちびたは指にアゴぐりぐりって押しつけていきます。
さくらは正統派で、クンクンしてくれました!

しっかし、チビ子の足蹴りには笑っちゃいましたよぉー。
そとにゃんず達、色々に笑わせてくれますねぇ!

No title

仲いいねー!
なんか、いろんなことを教えてくれるね、
このじゃれじゃれ(^^)
にしても、おっきくなっても、
チビ子はママ子の子供なんだねぇ~

No title

今日さぁ。
なんかテレビで「18の娘と姉妹に間違われる41歳の母」ってのやってたわぁ、
まんまママ子とチビ子じゃんね(笑)

やっぱまりたまかわいいわぁ♪

No title

きっとママ子は、チビ子を産んで育ててる間は、のんびりじゃれあうなんてことが無縁だったんでしょうねー。だから、チビ子が大きくなってニートでも(笑)親子でじゃれあって楽しく過ごせることに幸せを感じてるのかもしれニャい。。。

でも後頭部キックは痛かったかも・・・(=w=)


あ~、まりちゃんの肉球にチパチパしたい(☆ω☆)←変態

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初の、チビ子が勝ったか!?と思ったら、
ママ子に張り倒されてやんの( ̄p ̄*)
ママ子ちゃんは貫禄が違いますね。
若いのに、さすが母だわ。
まりまおさん、ガブリにはお気をつけくださ~い!

No title

こんにちは

動画は、やっぱり 見ていると楽しいです。
微笑ましく、親を蹴飛ばすなんてね~。でも笑ってします。
外ネコちゃん暑くても元気ですね。

まりちゃんの肉球は効きますね。

ありがとうございました

今帰ってきたら届いてました。ありがとうございましたm(__)m
まりちゃんのポストカードやっぱり上から目線味わいたいから上に飾ります(^O^)
いろんな物がみんな可愛い♪
本当にありがとうございました(^人^)
さんにゃんが結構匂い嗅いでました(笑)
まりちゃんの匂いでもしたのかな?
すごい幸せです\^o^/

No title

親にはいつまでもかなわないものなのかしら?
チビ子ちゃんの方が大きく見えますねえ。栄養も行き届いてるしねえ。

まりちゃんの肉球、可愛い。


プレゼント届きました。早速使わせて頂いてます。ありがとうございました。

No title

網戸越しに噛み付くそぶりのママ子ちゃん、
気のせいか、なんか戸惑いがちに見えるなぁ
陥落させて、家ネコにさせたい闘志がわいてくるなー
チビちゃんの寛ぎっぷりは、もうすっかりお家猫ね♪

No title

■皆々様へ

実は昨日の昼間チビ子がケガをしたようです
大きくはありませんが手と足に傷があったのを確認しています
昨日は傷を舐めながらそれでも元気にごはんを食べていましたが
今日は1日じっと動きません
ご近所の敷地内にいるので簡単に手が出せません
ササミのおやつを投げると食べるので食欲は大丈夫みたいです
おそらく傷が熱を持って痛いんじゃないかと思います
外猫のパワーで何とか早く回復して欲しいものです
もし具合が悪そうになったら何とか捕獲せねば・・・
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター