2009-08-13(Thu)

お盆とチビ子のその後


今日から旧盆
ここも東京と言えど一番の端っこ
やはり今月に行事を行う方がしっくり来るようです


どうやらお盆を迎える前にまりが帰って来た模様ですぞ
というのは、一昨日ヨシヲの夢に出て来たとか
そのストーリーを要約すると・・・


夜勤のバイトの帰り、ヨシヲはそこを通ると何かが起こるという坂道を通りました
家に帰ると、私が死んでしまったまりにシリンジで水を飲ませていました
まりまお「やっぱり生き返らないねぇ」
ヨシヲ「死んじゃっているからねぇ」
そこで例の坂の事をふと思い出したヨシヲは
「何かが起こるかも」と自分もまりにシリンジを差し向けました

すると、まりが薄っすらと目を開けたではありませんか!
私は慌てて「トイレ、トイレに行かなくちゃ!」と、まりをトイレに連れて行きました
まりはジョーーーと茶色いシッコを大量に放出
まりまお「3ヶ月もトイレに行ってなかったからねぇ」

THE END


何だかよく分かりませんが、まりはめでたく生き返ったようです(´▽`)


09-08-13-2.jpg


朝起きたヨシヲ、ボーッとした頭で考えたそうです
(もしかしたら奇跡的にまりが生き返るかもしれないんだ)
で、だんだん意識がはっきりして来て再認識
(あ、もう体がなかった・・・) ガッカリ(^^;


そんなわけでちょいと早く帰って来た(と思われる)まりなのです


本日の夕方遅くならないうちに迎え火をしました
何だか賑やかでしょ(笑)


全てまりまお母の家庭菜園から収穫
09-08-13-1.jpg


それぞれ家族の元に帰るペットちゃん達~
居酒屋まり亭にもちょこっと顔を出して下さいませ
サービスしますわ~☆の気持ちを込めて







ご心配頂きましたチビ子はほぼ以前と同じように入室するようになりました
やはり少しわだかまりは感じますが、それも学習の賜物であるなら良しとしましょ
可愛いな、と思うのは
「チビちゃん」と呼びかけると、たまに「にゃぁ」と返事をしてくれる事(*^^*)


別に返事してるんじゃないも~ん

09-08-13-3.jpg


箱で寝ている時にそっと撫でるくらいはできるようになりました
でも撫でる時間が長くなると目がキランと丸くなって猫パンチ☆が出ます
まぁ、ママ子の威力の10分の1もないんで余裕でかわせちゃいますけど(笑)


撫でたところを速攻舐め取るのはまりと同じ(笑)
09-08-13-9.jpg


家猫として飼えないものでしょうか、とのご意見も頂きます
私も出来ればそうしたいところですがこの親子
部屋にいる時、窓を閉めた途端にパニックを起こすんです(;´Д`)
ですから冬場寒風の中、夏場蚊が舞う中も
猫が通れる10cmは窓を開けておかなくてはなりません


でも爆睡している時にそっと窓閉めた事あるんだよ(^m^)
09-08-13-4.jpg


比較的捕獲しやすいチビ子の方をとりあえず室内飼いに、と思っても
2ニャンを離すとこれまた大変
お互いを呼び合ってそれはそれは鳴きわめいて大騒ぎ


チャーの幸せ
09-08-13-10.jpg


親子サイドの気持ちや生活環境に何か変化が現れない限り難しそうです(^^;
でもそんな時が来ないとも限らないから
とりあえず受け入れ態勢は整えておくからね
困った時はいつでも来るんだよ


う~ん、おかあちゃんに聞いてから考える~
09-08-13-6.jpg


こちらを見るママ子の目も随分優しくなったように思えます
あ、これは般若目ママ子のファンの方からしたら残念!でしょうか(´▽`)


こんな様子を見るとまるで家猫なんだけどね

09-08-13-7.jpg


ヨシヲは「あと1年もすれば懐くよ」と楽観的に構えていますが(´ー`)






09-08-13-11.jpg


がってん承知さ!
ささ、今日から連チャンで盛り上がっちゃお!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まりちゃん、お帰りなさい。
また今日からもりあがるね^^美味しいお刺身でてくるよ^^
♪まりまおさん、幸せですね。ヨシヲさんみたいな、優しい男性はめったにいません・・・。

No title

まりちゃん、おかえり~
今宵は下界支店でおもてなしだね!

まぁまぁゆっくりと、いつもの場所でスイッチ押してね。
マグロ食べ放題かもよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった(v^-゜)

ちびこちゃんの事気になってました。ちょっと安心しましたp(^^)q
私もかつて雨の日も雪の日も窓あけて遊びに出れるようにしてたっけ(^O^)
ヨシヲさんが言うようにいつかきっと懐く気がします。我が家のように室内ニャンにさせられるかも。ちょっと期待しちゃったりして\^o^/
まりちゃんお帰り♪
ご馳走もらったかな!(^^)!
私は五人の魂が眠るお寺にお参りに。お経あげてもらいました。ご馳走置いてきました。しかし末っ子だいがやたらに何もない空間を見るから帰ってきてるのかな~ってちょっと期待したけど
何の気配も鈍感な私には感じないし、亡くなった家は実家だし(笑)
ここわかんないだろうな~(泣)
まりちゃん教えてあげて~

No title

まりちゃん、おかえり~。短い間と言わず、長居してもいいよ~(^m^)

ヨシヲさんだけ夢見るってのもずるいですねー(笑)。父上の次がヨシヲさん。ってことは、つぎは母上??(爆)まりまおさんは最後かよ!!(笑)

私もお盆休みがあるなら、マグロ持参で居酒屋に参上したいのですが、盆と正月に休めるわけもなく・・・仕事がんばります(--)ノ


チビ子、元気になってよかったニャりね~。ママ子も、遊びにでかけてもいいけど、夜はまりまおさんちに帰ってきて部屋で寝たらいいのにね。

うちも、まりもに帰ってきてほしいなぁ~(´・ω・`)・・・

No title

まりちゃん、おかえりなさい・・・。
今年の夏は、とっても変な天気だけど
まりまおさん家で ゆっくり、まったりと過ごして下さいね~!
って接待係りは忙しいかな?(笑)

ウチはアルコールは無しだけど
まりちゃんもちょっとだけ私にも会いに来て下さいね。

ミーシャも会いに来てくれると嬉しいけど…

No title

今頃、まりちゃんはおうちでのんびりしていますね!暑くて伸びちゃってないかしら。。。
でもマグロがあるから大丈夫だね。

チビ子ちゃん、落ち着きを取り戻しつつあるようで良かったです。おうちの中で寝ている様はほんとうにリラックスしているように見えるのに、やはり外猫ちゃんなんですね。早くなつくといいですね。
チャーったらかわいいです!!

おかえりなさ~い♪

 まりちゃん、おかえり~!!
 ヨシヲさん、まりちゃんに夢で会えたのですね!良かったですね!!
 次は、まりまおさんのところに来てくれるといいですね でもきっとまりちゃんは、いっつもまりまおさんの心に寄り添っているはずだから、だから夢に出てこないんですよ だけど・・夢でもいいから会いたいよね 触れたいですよね。
 チビ子・・回復したのですね 良かった・・・。心に受けた傷が癒えるには少し時間がかかるかもしれないけれど・・少しづつですネ
 こうやって、リラックスしている写真を見ると家猫OKっていう感じに見えるけど・・窓 閉められないのですか・・。わかります!!
 私も世話をしている野良猫(外猫)がいます。うちの玄関の土間でご飯あげているのですが(避妊手術済みです)土間からどんどん部屋の中に入ろうとするくらい結構懐いています。玄関でご飯をあげるようになってから丸2年です。それでも玄関の扉を完全に閉めたとたんに怯えて、興奮!!!開いている分にはすっごくリラックスしてるのですが・・(汗)まだまだ家猫にしてあげるには時間がかかりそうです。気長に・・と思っていますが家の周りは車の往来が激しいので自動車事故だけが心配です。今のところ一日のほとんどをうちの庭で過ごしているみたいなのですが・・。
 チビ子もママ子ももっともっと心を開いて懐いてくれるといいですネ

No title

まり姐さんおかえり!
うちもしゅうた様きてるかなぁ?

まりまおさんところの、お迎えの野菜たち、なんていうか・・・そのセンス好きです。(笑)
ゴーヤはさしずめ「お迎えカメレオン」って感じでしょうかね。
まり姐さんは、どれに乗ってきたのやら。(^^)

No title

まりちゃん、おかえりなさい。
もしかしてまり亭にJamとBostonがお邪魔してない?
ふたりともオンナノコが好きだから、鼻の下伸ばしてまり亭に入り浸っているんじゃ!
Jamなんか犬のくせに猫のほうが好きなんだから~!笑
ヨシヲさんが夢の中で通った坂。
私も通りたいな。
チビ子ちゃん、落ち着いた様でよかったです!

コメントいただいた鹿の話・・・
うん・・・野良猫の餌やり禁止条例とか、
そんなお話にも共通するものがありますよね・・・

No title

まりちゃん、お帰りなさい。
飲み放題ですねえ。

チビちゃんとママ子ちゃんはもう飼っているようなもの。
ご飯だけでなく、信頼関係も出来てますよ。

No title

ヨシヲさん素敵な夢を見ましたね。
まりさんも下界に降りてくるまえに、すっきりしたかったのかな? なーーてね。

賑やかな迎え火ですね。
知識としてはあるのですが、実際にはしたことがありません…。
7月のお盆の入りの日、お風呂に入っていたら裏で物音が!
こんなところに夜遅く、人が通るわけもなく すわ! 不審者か! と相方に2階から確認してもらったら、、、裏の住人が迎え火を炊いていたそうです…。でも、23時もとうにすぎて、あとちょっとで24時! って時間でした…。
人騒がせですよねぇ…。

と、まりさんは今、忙しくしているのかな。

みなさんに挨拶して回って、うちのちゃー坊にも会ってやってくださいね。
そして、是非、指導! をお願いします。

チビ子の怪我も酷くなかったようで、ほっとしています。ちゃー父ちゃん(?)も暑い日々を過ごしていても 小さな幸せを楽しんでいるんだね!

No title

ウチなんて、もう向こうに行くヒマないくらい、毎晩姉さんに撫で繰り回されて愚痴聞かされてるよ~(笑)
マグロどころかカツオだってたまになのに(^^;)
まりちゃんも支店は群がる男の子達に任せて、ちょっとこっちでゆっくりしていってね~(^^)

チビ子がこんなに早く人に甘えられるようになったのは、やっぱりまりまおさんが居るからだよ!
だから早く怪我も治せて(^^)
この頃、チビ子とママ子の写真がグレードアップしてるよねっ、1年どころじゃないかも?!って楽しみにしてるんだけど(笑)

いや~、あの浮き上がったテンション、大変だな~って(笑)
ぷぷぷ、バレたね(^^)

まりちゃん、お帰り~

チビ子、ちょっと落ち着いて良かったです。
怪我をしたって記事に書いてあったので、心配しました。それに、もしかしたら虐待されたのかもしれないんですよね。
この先ちょっと心配ですね。
うちの区内でも、ここでは書けないような猫の虐待事件があり、ボランティアさんもいつも心配しています。
まりまおさんの方に準備ができているなら、少しづつでも家猫さんに近づいていってほしいです(^^)
まりちゃん、きっと様子見に帰ってきてるのね~。
うちも準備万端なんですけど、夢に出てきてくれるかな?

No title

まりまちゃんお帰り~お盆よりちょっと前に帰ってきてくれたんだね。
ヨシヲさんそんな不思議な夢を。夢にまりちゃんがそんな風に出て来てくれただけでもやっぱり嬉しいね。
まりまおさん所にも来てそんな夢見せてくれるといいねー!!

チビ子ちゃんたちほんと家で飼えたらいいんだろうけど閉められるとパニックって外猫暮らししてる子にはそうなのかもしれないね。
特にママ子ちゃん。
これだけ仲良しだし引き離すのも可哀相だし。
やっぱりもうちょっとじっくり歩みよってくれるの待つしかないのかな~それも遠くないかもしれないね。寛ぐ姿はもう家猫なんだけどな~

No title

こんにちは

まりちゃん、お帰りなさい~。
毛糸玉好きですよね。よくイタズラされました(笑)
夢って不思議ですね。抱っこしても重くないんです。実体がないのですね。やっと私も夢を見ることが出来ました。
まりちゃんのおメメ綺麗ね。美ネコですよね。ホントに可愛いです。

まりちゃん、マグロいっぱい食べたかな。
まりちゃん、まりまおさんの夢にも出てきてね(^_^)/~

No title

まりちゃん、お帰んなさい。^^
まりちゃんしなやかな猫足を持ってるけど、
やっぱりキュウリのお馬に乗って帰ってきたのかしらん。^^
マグロたらふく食べなよー♪
ヨシヲさんの夢、くるねこさんがマンガにしそうな
オチもほのぼのナイスな夢ですね。^^

チビちゃんの柄、うちの三毛とすごくよく似ていて、
気になってたんですが、とりあえず落ち着いてなにより。
ねこにはねこの考えがあり(笑)、
やっぱりねこだもの、危険じゃない限りは、
ねこの自由を尊重してあげたいものです。
いいですね「困ったときにはいつでも来るんだよ」って。
ねこにとって最高の環境かも。^^

No title

まりちゃん、お帰り~♪
今晩は、まぐろで大宴会かな(笑)。
居酒屋まり亭虹の橋本店、毎日、大盛況だってね。
哲学が言ってたよ~(笑)。
うちもきっと帰ってきてくれてると思います。
なんかそう考えるだけで嬉しいですよね。

チビ子ちゃんもママ子ちゃんも半家猫状態ってところでしょうか。
最初に比べたら、本当に格段の進化ですよね。
まりちゃん、皆を見守ってあげてね。

すっかり遅くなったのですが、プレゼントでいただいたポストカードセットをご紹介させていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

こんばんは(^-^*)/
今オーラの泉を見ていて、ヨシヲさんが見た夢も何か意味があるんだろうなーと思いました。
まりちゃん久々に美味しいマグロいただけて嬉しいですね。
チャーちゃんママコさんのツーショットほのぼのします!

No title

まりちゃん、おかえり~!!
うちにも寄ってってよぉ~
あっ、はいっ!!
急いでトイレ用意しておきますっ(≧∇≦)

No title

こんばんは^^
まりちゃん、お帰り~♪
ママ子ちゃん、優しい感じになってますね!
デローンとオテテ伸ばして寝てて可愛い~♪
まりちゃん、美味しいマグロ食べたのかな?
(^~^)

No title

そっか~。
まりちゃん、ヨシヲさんの夢に出て来たんだ~。
おちっこ、溜まってたんだね~^^;
スッキリして良かったにゃ~。
これでまた、お腹いっぱい飲めちゃうね♪
お~い!盛り上がってるか~~~い♪

まりちゃんお帰り~(^-^)/
ヨシヲくんの夢に出てきたんだね!さぞかしヨシヲさんは嬉しかっただろうね♪

No title

■皆々様へ

すみません、体調を崩しまして数日寝込んでしまいました(^^;
なんと時同じくして世間では新型インフルが猛威を・・・
もしや私も、あー、こりゃ大変だと思ったら
熱は出ず咳も出ず・・・
お盆の連チャン宴会のツケが来たんでしょうか~ 
体力が回復しなくなった自分にトホホです

このお盆にまりはとうとう私の夢には出て来てくれませんでした
迎え火もしたのに気配を感じなかったですね
何だかまりのやつ夏休みに乗じてどこかに遊びに行っちゃったような・・・
そのうち帰って来るでしょ(笑)

まだ体調が万全でないのでボチボチ更新で行きたいと思います
明日あたり更新できるかな~

大丈夫ですか?

無理しないでくださいませ。
まりちゃんはあちこち挨拶で忙しかったのかな (笑)
早く帰ってきて欲しいですねp(^^)q
私も先代わんこちゃんが亡くなって一年位かな~やっと夢に出てきてくれて嬉しかったO(≧∇≦)oなんて思い出しました。
お大事にして下さいませ。

No title

まりちゃんおかえり♪
たっぷりマグロ食べれたかな???
ヨシヲさんの夢、なかなか笑えました(* ̄∇ ̄*)
ってか、まりまおさん大丈夫ですか?
無理なさらずに。
私もなんか喉の調子が・・・。

No title

まりまおさん、お大事にしてくださいね~!
お盆に限らず、いつも一緒にいるから・・・
特に気配を感じないのかも・・・

No title

まりまおさん、大丈夫ですか~?
飲みすぎかしらね…
ゆっくりさせてもらって早く体調戻してね!

まりちゃん、おしっこ溜まってたんだ!
3ヶ月だもんね~
まりちゃんのトイレの世話を一生懸命されてた
まりまおさんの姿がヨシヲさんの意識の中に
しっかり焼きついてたんでしょうね…

居酒屋まり亭、お盆はと特別料金で
書き入れ時だから、まりちゃん天国の入り口の人通り(猫どおり?)の多いところで
元気に営業してるのよ、きっと!
(ってそんなぼったくり精神はうちの猫だけか)

No title

■さくらさん
ありがとう~(^^)もう大丈夫・・・かな。
夢でもお化けでも会いたいです。(笑)季節柄、化けまりになって出て来てくれてもいいのにね。(´▽`)
さくらさんもお体ご自愛下さいね。

■ミーさん
横浜と東京を満喫されましたか~
喉の痛みってまさか麻婆豆腐のせいで??って違うよね、応援で頑張ったからだよね。(^^)
塩ひよこはひょっとして新作かな。食べてみたい!

■sariさん
ありがとう、だいぶ調子も良くなりました!
何だかね、今までは近くにいるような気がしていたんだけど今回に限って私が留守番させられているような感じで。(笑)どこ行ってるんだ~?(´▽`)

■パステル子さん
うーん、飲み過ぎもあるかな。(^^;; もう年を考えなくちゃいけないね。がっくり。
ヨシヲの記憶?あはは、そうだね、私がしょっちゅうトイレトイレっておむつ外しながら連れて行っていたからね。
ムーギーぼっちゃんの営業テクもなかなか素晴らしいと思うわ~。今度講演会でも開いてよん♪あ、講演会料も高そうだなぁ。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター