2009-08-20(Thu)

残暑の中の猫達

少しご無沙汰しました
お陰様でだいぶ回復しました(^^)
もう残暑なんですね
相変わらず暑い毎日ですが、何となく秋の空気も感じます


のけぞって寝てたチビ子 暑さでかなりボーーーっとしていたらしい(^m^)
09-08-20-2.jpg


さて、元気なのは外猫ばかり?(笑)
夏痩せしてはいますが頑張ってこの夏を乗り切ろうとしています
ママチビ親子は別行動が目立つようになりました
というより、チャーとママ子がまるでデートの途中のように顔を出す事も多く
チビ子が後から1人でやって来たり(´▽`)


最近般若目が和らいで来たか?それはそれで残念なママ子(笑)
09-08-20-3.jpg


通って来る頻度もかなりバラつくようになって
今までのように決まった時間に外で待機している事が減りました
ヨシヲは「最近あんまり来ないねぇ」とちょっと寂しそう
元々外猫、自由猫、呼び寄せるような事はせず来たらごはんをやればいいのよ
と、返す私(毅然と強気、内心は・・・)
そう言いながらつい窓の外ばかり確認してしまう(笑)


でも角度によってはやっぱりお見事!
09-08-20-4.jpg


来ても「ごはんちょうだい、ニャ~」と鳴くわけではないので
たまに気付かれずに相当な時間座って待っていた、なんて事もあったり・・・
来たら一声かけてくれればいいのに~


チャーは相変わらずマイペース 草食系まっしぐら
09-08-20-5.jpg


そんなこんなで少し距離の離れてしまった感のある私達と親子猫なのです
どこか他に居心地が良くて安心できる場所を見つけたのかな
檀家の順位、一気に格下げか!
それはそれで寂しいもんですね(^^;
猫の気まぐれの一環かもしれませんが

やっぱりこんな姿を毎日見せて欲しいのです
09-08-20-1.jpg






お盆休みはまりを迎えて刺身三昧な毎日でした(^^)
まずは海鮮丼でスタート
09-08-20-6.jpg


家族が大集合した(本物の)居酒屋では刺身盛り合わせでおもてなし
09-08-20-7.jpg


まりまお父は額に入った写真をしばし見つめながら
「オレの部屋によく入って来たんだ」と懐かしそうに言っていました
その昔、まりは夜遊びをしていて締め出しを食らってしまうと
2階の父の部屋の雨戸をちょびっと開けて寝ているまりまお父を気付かせ
窓を開けてもらっていたのです
でもそこで感謝の言葉の一言を言うでもなく
そのまま部屋を素通りして事務所へ直行だったそうですが(;´▽`)
自分を頼ってくれたと感じただけで嬉しいまりまお父なのでした


さ、そろそろ気を引き締めなおして頑張らねば!
皆様も、残暑厳しい折どうぞお体ご自愛下さいませ☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

体調の方は戻りましたか?
夏風邪は長引きますから要注意ですね。

思い出が優しい、いいお盆だったようですね。
まりちゃんもあちらに帰ったら、パワー全開で居酒屋を切り盛りしていることでしょう。

チビちゃんママちゃんものんびり暮らしてますねえ。
もうちょっとこまめに顔を見せてくれればいいのにねえ。

No title

体調を崩されてたのですか。
もう、大丈夫なのでしょうか。
無理せず、ちゃんと治してくださいね。

このお盆はまりさんとお刺身三昧だったのですね。
まりまお父もまりさんとの思い出がたくさんあるようで、人それぞれに思い出深いことってあるんですよね…。

まりさんは皆の心に今でも元気いっぱいにいてくれて、私たちを見守ってくれているのでしょうね。

外猫たち、どこへ行っているのでしょう。
他にご飯がもらえるところができたのかしらん。
まりまおさん宅には、ぜひ、食後のリラックスタイムを過ごしにきてもらいだいです!!

猫の寝姿は、気持が和みますからねぇーーーー。
和みすぎて、力抜けることも多々ありますが!

是非、外猫たちに、どんどん毎日おいでよぉーって声をかけてくださいね!

No title

チビちゃん、そろそろ自立の時期が近づいてきたのかな?
ネコの親離れの時期は早いから...
それはそれで、なんだか寂しいですねー

おいしそうなお刺身..
まりちゃん、好物だったのかな?
フード育ちのうちのシスターズは、お肉やお魚は戸惑っちゃいます^^;

No title

まりまおさん、お体の具合はいかがですか?
今年の夏はとっても変ですよね~。
いつもの様なカラッとした暑さが少なくて
ジメジメして湿度が高いし日照不足だし・・・
この暑さ・・・まだしばらくは続きそうなので
お体ご自愛下さいね!

お父様、媚びないまりちゃんが大好きだったんですね~。
お盆で大忙しだったまりちゃん・・・
そろそろ、まりまおさん家に帰ってくるかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんも交えて、水入らずののんびりお盆だったようですね(^^)

チビママ子、寂しくはあるけれど、
厳しい季節だけに、過ごしやすい場所を見つけたのなら、
それはそれで喜ばなくちゃいけないし・・・。
わかっちゃいるけど、(育ての?)親心は複雑ですよね。

No title

まりまおさん、お体の具合、回復されたようでよかったです~。
でも無理なさらないようにしてくださいね。
外猫さんたち、どこか涼しい場所でも見つけたのかしら?
お父様のお話・・・
まりちゃんとふたりだけの思い出なんでしょうね。
猫の気まぐれにみんな一喜一憂なんですよね。

No title

こんちは。

お風邪大丈夫?治りがけが大事だから無理なさらぬようにね。

母子のくつろぎ姿、いいな~
親離れ子離れを迎えるのかな・・・いつまでもあんな姿みせて欲しいな。

ママ子のはんにゃ顔、随分優しくなったね、でもハンニャだけど(笑)

家族でまりちゃんの思い出話、きっと聞いてたと思うな~

お里帰り。。。

 心温まる、いいお盆だったのですネ
 まりちゃんも一緒に想いで話を聞いていたのでしょうね お父様のお話に胸がじ~んとなりました。まりちゃんも一緒にお刺身ウマウマして帰ったかしら・・♪
 チビ子ちゃん・・一人立ちですか?あんなにママにべったりさんだったのに・・仔猫の成長は早いですねぇ
 チャーとママ・・連れだって登場??子育てが終わってママ子ものんびりチャーとデートしてるのかな・・・それにしてもチャーもママ子、チビ子もみんな外猫とは思えないくらい綺麗です。
 まりまおさん、体調はいかがですか?無理なさらず、しっかり治してください。
 お大事にね。。。

こんばんは(*゜ー゜)v
今年の夏は、冷夏と言われていますが、昼間は結構暑かったりしますね。
夜中は寒い位ですし~
まりちゃんもお盆には帰省してお父さまも感慨深げだったのですね!
チャーちゃんファミリー
また涼しくなったら定期的に来るかもしれませんよー!
気にかけて下さる優しい方がいるのかな?

No title

病み上がりが肝心ですぞ。どうぞ、お大事になさってね。

お刺身たっぷり、ご家族に囲まれて
まりちゃんもよろこんだお盆さんでしたね。
思い出話が何よりの供養になるのですものね。
お父さまのおき持ちも、まりちゃんには伝わっていますよね。
チビ子ちゃんも大きくなって、猫の集会に出るようになったのかな。
外猫さんは外猫さんで、いろいろと忙しいのでしょうね^^;

No title

体調大丈夫ですか??変な天気ばっかりやし、気をつけてくださいね。

外猫家族、お盆はまりちゃんが帰ってきてたから、ちょっと遠慮してんじゃないのー?家猫になれそうなお家ができたならいいけど(さびしいけど)、そうでなくてあんまり来ないのは気になるね・・・。チビ子もママ子も、ずっと仲良しべったり親子ならいいのになー。

・・・もしかしたら、、、まりちゃんからの刺客がまりまお家に来ようとしているのでは?!

No title

まりまおさん、体調崩してたんだね(^^;)
もう大丈夫なのかな?いや~、体力がなくなったのは姉さんもおんなじ。
お互い体は労わらなくっちゃね!(^^)
そうそう、まずはダンナより自分優先でやってるよ(笑)
(昨日帰ってきたんだけど、さっそく実家に帰してるっ!)

まりちゃんを囲んでのみんなの会話、きっと嬉しそうに高見から見下ろしてるんだろうな~。
お刺身だっていいとこどりで(笑)
ママ子もチビ子もチャーもこうやって見ると、とても外猫とは思えないほどキレイな顔してるよね、夏ばてとはいえ、体も元気そうだし。
きっといくつも別宅をお持ちなんだよね、羨ましい~!( ´艸`)ムププ

遠くても、…もしかしてご縁だったりしてっ?!
おお、じゃあ今度は一緒に乗り込んでwii三昧しよう!(^^)

No title

その後体調がいかがでしょうか。
どうぞ無理しないでお大事になさってくださいね。

チビ子ママ子親子もとうとう子離れの時期なんでしょうか?
流れ者の野良猫だったはなざわの母猫はうちの納屋で、
はなざわ達を出産後、避妊手術した後にふらっと出奔して
しまいました。
だから、親子で一緒にいるチビ子ちゃん達の存在ってすごく
いいなぁと思って見てました。

まりちゃん、お盆休みはお刺身三昧だったのね。
お父さんの思い出話、まりちゃんらしくて感心しました(笑)。
お父さん、やさしいなぁ♪

No title

(o ̄∇ ̄o)♪今日もまだまだ暑いですね♪
♪まりまおさん、体調いかがですか?無理なさらないようにしてね。
まりまおさんの文章読んでて、涙でちゃいました・・・
外ネコさんへの気持ち・・・同じです。
私も気づくと庭を眺めています。
丸1日こないと・・・心配だったり寂しかったり・・・
♪まりちゃん、美味しいものたくさん食べたね!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

気まぐれな外猫達は来たり来なかったりを繰り返しています
この週末は入り浸っていました
ヨシヲは「今日は“うちの日”なのかねぇ」と笑っていました

外猫もいいけれど、やっぱり一緒に寝てくれる猫が欲しいな
と、つい口から出てしまいます
保護猫ちゃんの記事や里親募集の記事を見ると心臓がチクッとします
でも、あー、遠いよなぁ、とか
私より他に幸せになれるご縁があかもしれないし、とか
いろいろ考えてしまいます

ヨシヲは「そのうちちゃんとまりを引き継いだ猫が現れるよ」なんて言っていますが・・・

今日、事務所の駐車場で子猫を見かけました
生後3ヶ月くらいのが走り回っていました
しかも6匹くらいいましたよΣ(゚▽゚;)
すんごくすばしっこくて、とても捕まりそうにありません
元気そうなのでその点は安心ですが
中に三毛ちゃんもいたので放っておくと増えちゃう予感・・・
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター