--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-24(Mon)

養夫は愛しき窃盗犯

外猫達と距離を感じてから少し寂しい思いをしていましたが
ここ連日また家族揃っての顔出しが続きました
それだけでモチベーションも上がっちゃいます(^^)


09-08-24-1.jpg


たーだー
またもや注意しなければならない案件が・・・
それはやっぱりこのオトコ チャー


09-08-24-4.jpg


網戸を開けるとさっさと部屋に入り決まった場所に一直線
その後をママ子が「に~に~」と細い声で鳴きながら付いて行きます
行く先には先日開けたばかりのカリカリの袋
どうやらニオイを嗅ぎ付けて引き寄せられたようです


要注意猫夫婦「怪盗くるりんとはんにゃ」
09-08-24-6.jpg


「こーらー、チャーだめ」
何度も行くので置き場を変えようと袋を手にしたら・・・
既に食い破られていました
いつやったんだ、チャー (--+






強面のパパ男が家族団欒の場にたまにやって来ます
チャーはものすごい「シャーーー!」を1つ浴びせかけ
・・・浴びせかけ・・・風のごとく姿を消してしまいます(;´ρ`)


09-08-24-2.jpg


こう見るとチビ子ってチャーよりパパ男に似ている気がする
ママ子はパパ男がしつこく迫って来ない限り反撃はしませんが
可愛い声で擦り寄って行く相手はやっぱりチャーなんだよなぁ


09-08-24-3.jpg


釣った魚にエサをあげない男より
(気が弱くても)面倒見のいい優しい男の方が猫界でも重要視されるという事か?
ママ子がチャーを選んだ理由はここにあったのかな(´▽`)
愛するのは実の夫より養夫、って事だったりして??


そのくせ相変わらずチャーのごはんに顔をねじこんで奪い取るママ子
09-08-24-5.jpg





動画:チビ子のパクン

宴会の残りの刺身をカットしていたらニオイを嗅ぎ付けてやって来たチビ子
まりみたいに立ち上がって食べてくれるかな?
おー、食べた♪


                                          <4秒>


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わーい、勢揃いだ!
やはり揃ってくつろいでいる姿を見ると、
こちらも和みますねぇ。

あ、この頭をご飯につっこむのちゃー坊がやります。
ちびたがご飯食べていると、強引に頭突っ込んで食べちゃうんです。
でも、ちびた、「あぁーーあ」って感じで佇んでまってます…。
チャーも「しゃぁねなぁ」ってママ子に譲ってあげるんでしょうかね。

里親のことですが、私が言うのもなんですが、なんか、決まる時は「あれ?」って感じで流れができて決まっちゃうような気がします。

あと、まりさんは違う子がきても絶対に怒ったりしませんよ! 
だって、まりまおさんの幸せがまりさんの幸せなんですから!

No title

こんばんは~

家族揃っての団らん~
チャー父ちゃんの良さはママ子ならずともわかる気がするな~
可愛い顔してるし、優しいし(笑)
草食系男子~(笑)
チャーも家の中まで入って食べてるんだね、心許して袋破りも許して~

チビ子の動画、とっても可愛いね。

No title

こんばんは~
夏バテ、大丈夫ですか??
土曜日は、息もできないかと思うほど蒸し暑くて、
家から一歩も出れないほどでしたね(>_<)
今日はかなり涼しいのでゆっくり眠れるかも!
インフルエンザもこれからっていうし、体力付けて頑張って下さいね。

ママ子とチビ子とチャーは、やっぱりお似合い家族~。
もしもチャーが血の繋がったパパじゃなくても、立派なパパ役してる気がします。

No title

勢揃いでくつろいでいて良いですねえ。
おうちの中まで堂々と入ってくるんですねえ。
もう飼い猫さんと変わりませんね。

夜の寝床が何処なのか?
ん?てことはまりまおさんちは勤め先?

No title

一家団欒、ほのぼのしますね~♪
窃盗犯は・・・
外猫さんはゴハンをもらっていても
『食』に対する執着が強いんでしょうね・・・
それだけ、食べられない日もあったということなのかな・・・
猫社会も、色々あって複雑なのかも?笑

ええっ~???

 チャーに強面のライバルがいたんですか?
 お~~良く見ると確かにチャーと違って厳しいお顔・・・。チャーファンとしては、見逃せないわぁ・・・★
 チャーったら、すっかり我が家気取りでまりまおさんの家に上がってカリカリを強奪ですか(笑)なんともちゃっかりで…♪
 しかし、恐るべし強面オトコは???チビ子の親なのかしら・・・??ママ子にはわかっているのかなぁ・・・ でもママ子がチャーと一つの器のご飯を分け合って食べてる姿・・・いいわ(^^♪お庭で、家族勢ぞろいで寛いでる姿も和みます!!!やっぱ、ママ子はチャーが一番なんでしょうね
 うわっ・・チビ子の動画・・かわゆいです♪上手にお刺身を・・・☆彡また家族でまりまおさんの家に居てくれる時間が多くなって良かったですネ やはり一番寛げるんですよぉ 夏の間は暑かったし、色々ウロウロしていたんでしょうね
 みんなお外にいるのに、手足が綺麗・・・。外猫さんには見えないです。
 パパ男・・・身を引いてくれるといいな ママ子とチビ子にはやはりチャー!!!!

No title

おぉ~っ、パパ男も登場ねぇ♪
パパ男の耳、すごいっ!

チャーは一応「シャー」言うんだ~、すごいじゃないのぉ(笑)
草食系なのに頑張ってるよ~ゞ(≧ε≦o)
最後の後ろ向きのママ子、触れそうなくらい近いねっ!

No title

食糧確保に一目散!
チャー父さん、生活力あるなぁ
そして、愛する彼女に分け与えるやさしい男でもあるんだ!
ママ子もやっばり、見る目があるのね
草食系でも二重丸♪♪

やっぱり~♪

まりまおさん家が一番居心地いいんだと思いますp(^^)q
まま子ちゃん、ちゃー君の前ではままじゃなく女の子なんですかね(笑)
みんな揃っていてちょっと安心しましたo(^-^)o

No title

うんうん。分かるよ~^^
生活に猫っ気が無いと物足りないっていうか、寂しいですよね。
とにかく、元気な姿を毎日見せに来てほしいですね。
ちゃーくんが外猫の割りに怪我が無いなぁと思っていたんだけど、
逃げ足が速いのか~(爆)
その方が正解だね。無茶なケンカはしないでほしいものね^^;
チビ子ちゃんは、おねだり上手だわね~^m^

チャーちゃんファミリーがみんな元気な姿を見せてくれると嬉しいですね。
みんな生きる知恵をつけてそれぞれ頑張っていて、教えられる事、多いです。
平和主義のチャーちゃん
好みですよo(^-^)o

No title

わっ、パパ男さん!?

私って、頭悪い!
ずーと、パパ男さんのこと、まりまおさんのご主人かと思っていましたー!!(バカ)
コメントを読んでいるうちに・・・わかりました(恥)

チビ子ちゃんの本当のパパって、お口の周りが白いの!
チャーパパはお口の周りが黄色の♪

バカ女、もう、はっきり理解できました・・・はずかちい~

でもね、楽しいです、この4角関係は!
見逃せないです!!

No title

チビ子が足そろえてくつろいでるのが、今日の私の萌えポイント(☆ω☆)

パパ男・・・なんかごつくるしいね・・・(--;)
やっぱりママ子にはチャーが似合ってるよ(^∀^)


もうそろそろ涼しい秋~冬に向かいますな。外猫親子がまりまお邸に入り浸る日も近い?!

No title

おはよう。なかなかコメント残せずごめんね~暖かい言葉ほんとにありがとう。

わーチャーちゃんったらカリカリを!!そんな事までやっちゃうんだね
ぷぷぷ~破られてたから余計匂ったんじゃ?あはっは~いつのまにやったの?
気が弱くても面倒見のいい男。そうだね~そこ選んだ理由かもしれないね、それに可愛い顔してるじゃないの。
チビ子ちゃんの動画も可愛いね~刺身、ぱくりと。
今度はもっとタッチして食べてるのみた~い

No title

おっ!にぎやかだね~!
実の父パパ男、クチの周りがちゃーくんと
違って白いんだ!
さっそく、メモメモ…
って、テストにでもでるんかいっ(笑)

優しき養父、ちゃーくんの方が親子の
信頼が厚いんだ!
人間模様(猫模様)っておもしろい♪

No title

わはは、この怪盗夫婦!目の上がり下がりが逆で笑っちゃう~!
ママ子の分まで、チャーのが下がっちゃって(*≧m≦*)
う~ん、真相はいかに。
ご飯ワザを見ると、チャーもこういうことはちゃっかりしてそうなんだけどっ(笑)
チビ子の立ち食い、お手手かけられたところがほんわかしちゃうね(^^)

夕べ出てきたよ~。で姉さんも新聞でボッコボコ叩いた(笑)体は離しながらだけどねっ(^^;)
ちょうど玄関のタタキで出来たから、ほんと助かった(^^;)
あれ座間市なの♪来年も行かなくちゃ(笑)

No title

まりまおさん こんにちは。
うはは♪ 愛おしき窃盗犯。
喜んで捕まえにいっちゃおうかしら♪
なんかすぐ自白しちゃいそうですわ、チャーさん。
やっぱりネコさんの存在は大きくて・・・ 暑いから、ダルいからと動くのをさぼっています。
なかなか元気もでなくて自分で自分をどーしたもんだか・・・
悩み多き乙女オバンです。

No title

1枚目の写真、ほのぼのとした日常が感じられていいですねー。^^
強面パパ男を前にシャー1発で逃げる小心養夫・養父だろうが、
カリカリねこばば養夫・養父だろうが、
いつも一緒にいてくれる優しさが一番、よねー。(禿同)
3枚目のチャーさんのねぼけたカメラ目線が好きです。(笑)
もしかして、パパ男とチャーさんも、
親子あるいは兄弟だったりしません?( ̄∇ ̄;)

No title

4秒の動画・・・ちょーかわいい~
もっと長く撮って~

ちゃーは養父なんですか
ぜひ強面のパパの方を見てみたい
でも、長居されたら困るもんね

うちのちゃーの敵、グレオはこのごろ見かけないなあ
ミケコがいなくなったから・・・・(泣)

No title

パパ男くん、貫禄勝ち~~
でも、やっぱりママ子さんもチャーくんの優しさをちゃんとわかってるのねww
窃盗は・・・まぁ、ご愛嬌ってことで~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

ママ子とチビ子はますます別行動が増えて来ました
そして、ママ子とチャーの2ショットが増えています(^^;

朝、チビ子だけがごはんを待って1人でいました
チビ子が食べて去った後、しばらくして窃盗団夫婦が揃ってご来店
1階にそのまま放置してたら何やら物音が・・・
チャーがまたあちこち物色していたようです(--+
落ちて散乱した物を片付けながら「んーー!」と睨むと
速攻で逃げていきました(笑)

ママ子はチャーの後を付いて行けば食べ物にありつけると
頭にインプットしてしまったようです
自分の手は汚さずエモノを手に入れるとは大物よのう(´▽`)
しかしママ子のチャーに対する甘え声はハンパない!
細くてキラキラして甘~い香りのするシルクみたいな「に~」

仲間ハズレ感の漂うチビ子
1人でポツンといる様子を見るとちょっと寂しそう
チビ子、こうやって独立して行くのも大切な成長の過程なんだよ
でもチビ子は新しい自分の家族を作れないんだよなぁ
それを思うとやっぱり切ないね
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。