2009-08-27(Thu)

おやすみだいちゃん


悲しい事がありました
「猫部屋」のだいちゃんが天使になりました
まりと同じ急性膵炎と闘っていました

飼い主であるne2kos(ねにこ)さんの手厚い看護で
一時めざましい回復を遂げたように思えたのですが・・・

「だいちゃんはまだまだ来ちゃダメって追い返してあげるようにね」
と、まりにずっと言い聞かせていました
きっと奇跡が起こると信じていたのに
病気が、膵炎が、とても憎いです・・・

頑張ったね、だいちゃん
もうどこも痛くないね
ゆっくり、ゆっくり休んでね

まりにとてもよく似ためいちゃんに後の事は頼んだんだよね
たくさんの幸せな思い出を持って行ったんだよね
これからは空の上からne2kosさん達を見守ってあげてね

心よりご冥福をお祈りいたします






ご休憩BOX


うちにはお猫様用ご休憩BOXがあります
以前からチビ子にソファで爪とぎをされて困っていたので
適当な大きさの箱に爪とぎ用にダンボールを敷き詰めた物を用意しました
これがなかなか好評で、ごはんを食べ終えるとよくここで休んで行きます
ムラ食いのチビ子は出されたごはんを全部食べずにすぐ箱に入る事も(^^)


09-08-27-1.jpg


箱はちょうどチビ子がキッチキチに入る大きさ
ごはんを食べてから箱の中でバリバリと爪をといでそのままコロン
大抵は数分滞在してまた外に消えて行くのですが
気まぐれに長居して2~3時間寝ていったりもしています


09-08-27-2.jpg


ピンクの紐の先にはボールのおもちゃが縫い付けてあります
ママチビ親子は気に入ったおもちゃがあると咥えて外に持ち出してしまうんです
もうスタンダードタイプのネズミのおもちゃが2匹誘拐されて行方不明です


09-08-27-3.jpg

09-08-27-4.jpg


実はママ子も箱に入りたいようなのですが
いつもチビ子が先に入ってしまっているので諦めているみたい


09-08-27-5.jpg


そこでもう1つ同じように作ってみたのですが
どうも最初に作った方の箱ばかりが気に入っているようで
新作にはなかなか入ってくれませんでした


09-08-13-8.jpg


でもたまに2つの箱に親子が仲良く入っていたりすると嬉しかった~


09-08-24-9.jpg


だんだん体も大きくなって来たのでこの度ご休憩BOXを作り変えました
広くなって快適になったのか今回もチビ子は気に入ったようです


09-08-27-9.jpg


ただ、爪とぎ用ダンボールをカットして敷き詰めるという作業が結構大変なので
BOXは1つしか作っていません(^^;
必然的にあぶれるのはママ子
おかあちゃんはエライ!チビ子のためにはすんなり譲っています


09-08-27-8.jpg


でもね、今日目撃したんだけど
チビ子がいない時チャーがBOXに入っていたら
ママ子は甘えて擦り寄って行って
チャーに顔を舐めてもらった後そのまま頭をねじ込んで
とうとうチャーを追い出しちゃいました


09-08-27-10.jpg


それでも幸せなオイラ♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最後のチャーの表情がいいですね。
こんなに愛されてママ子さんは幸せよね。
こうやって見ると、まさにくつろいでいる家猫ファミリーで、
まさか外猫集団には見えないですよね。
ご休憩BOX、大繁盛でなにより♪
玩具にじゃれるチビ子ちゃんに萌え萌えです~♪

お友達のだいちゃん、まりちゃんと同じ病気と
闘っていたんですね。
最後までよく頑張ったね。
どうぞお空の上でゆっくり休んでください。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

こんばんは。

お友達にゃんこのだいちゃん、まりちゃんと同じ病気だったんですね。
もう痛くないね、ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。



新しい休憩BOX,ワインの箱と見た。
「チビ子とママ子の為にワイン注文しなきゃ!」ってまりまおさんが言ってそうな気がするのは私だけでしょうか。

No title

おはよう。だいちゃんの事はほんとにショック。
こんなに早くに・・・悲しすぎるよね。
よく頑張ったから今はゆっくり休んでって言いたい。
同じ病気だったしまりまおさんも辛かったでしょ。

わーチビ子ちゃんそこまで気に入ってたんだ
って思ったらみんなも(笑)
さすが猫だよね。玩具くくりつけてるのは面白い。
ぷぷぷ~チャーちゃんって可愛い性格してるよね。
追い出されても喜んでるんだ(≧ω≦)

No title

良いですね、休憩BOX。
不思議と同じものを二つ作っても、片方だけ人気だったりしますよね。
玩具もセットなんて最高。

No title

そんなほのぼのファミリーの様子が覗けてしあわせ♪
ご休憩BOX。いいですね~(^^)
結構ダンボールってすぐたまるから処理にもってこいですよね。でも同じ大きさにカットするの大変ですよね~
私もお手製の爪とぎ制作途中で放置されてるのがあったりします。(^^ゞ

No title

休憩BOX大人気ですね。
手作りなんですか。爪研ぎシートを貼ったりと、凝っていますね。すご~い!
ママといってもまだまだ遊び盛りのママ子ちゃん。
それなのにチビ子を優先してあげるなんて、やさしいのね^^
ちゃーくんも、お顔からしてやさしそうだもんな~。

まりまおさんもお辛いですね。
だいちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

だいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
わかっていてもやはりこんな話は辛いですね。

しかし休憩BOXに集まるみんなの顔が
何気に穏やかになってきてるね!
ママ子でさえも(あ、失礼)、なんか・・
まりまおさんの愛情が伝わってるんだな。
なんだか嬉しい。

安らかに。。。

 だいちゃん・・安らかに。。。今頃は、まりちゃんと一緒に遊んでいるかしら。。。
 まりまおさん、辛いね・・切ないね・・まりちゃんと同じ病気で・・・。
 小さい体で病と闘いながら精一杯頑張ったのですね・・・。ご家族の心中を想うと言葉もありません。
 ただただ。。。だいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

 チャーはやはり優しい仔ですね チビママ親子とチャーの関係を見ていると心があったかくなります。休憩BOX・・・まりまおさん作ですか??ヨシヲさんかしら??とってもナイスです!!
 少しづつ・・滞在時間が長くなって、寛いでくれると嬉しいネ♪

No title

だいちゃんもあっという間に旅立ってしまったんだね。
最後まで頑張ってくれたのに…
名前が同じだから初めて覗かせてもらったのに、心が痛んで。
だいちゃん、本当に、ゆっくり休んでね。心からご冥福をお祈りいたします。

すごい!さすがまりまおさんだわ(^^)
ちかさんに貰ったダンボールベッドが大好評なの、そうかこうやって普通の箱でも敷いてあげると喜ぶよね♪
…といいつつ、きっと「いつか」で終わりそうな姉さん(^^;)
福とタビが同じようにして、いつも奪い奪われしてたよ!(笑)
仲のいい証拠だったんだ!(*^m^*) ムフッ

No title

お友達のだいちゃん、
まりちゃんと同じ病気だったんですね。
ご冥福をお祈りします。

ご休憩BOX大人気ですね~~♪
おもちゃで遊んでるチビ子ちゃんがかわいいーーっ。
すっかりくつろいじゃってますね(^m^)

No title

こんにちは

お友達のだいちゃんとのお別れ悲しいですね。
ご冥福をお祈り致します。

まるで家猫ちゃんみたいです。
お気に入りの休憩BOXは、皆同じのが好きなのかな。いい匂いがするのかな?
可愛い仕草に癒されます(*^^)v



No title

まりちゃんと同じ病気で戦い
天使になったのですね・・・
今頃、空の上のまり亭でみんなとワイワイやってるかな・・・
心から・・・だいちゃんのご冥福をお祈りします。

猫が箱にみっちり入っている姿って
なんだか可愛いですよね。
でもやっぱり本にゃんは広いほうが快適?
チャーくん、君は本当に愛されキャラだね~!

No title

休憩BOXいいですねぇー。
ところで、まりまおさん宅は箱組み立て、梱包…かなり得意ですよね。

しかし、おもちゃや爪研ぎ等々、アイディア次第で自分でも色々と楽しめるものなんですね。
チビ子がBOXで遊んでいる姿がなんとも可愛い!
それをみまるチャー君もいい感じですねぇ。
ママ子はちゃー坊より年下なのに、
やはり子を持つ親ってすごいなぁーと思います。

だいちゃんのこと、残念でしたね。
どうして、病気に勝てないのでしょう…。
まりさんはだいちゃんを迎えに行ってくれたでしょうか。どうか。どうぞまりさん、だいちゃんに やさしく 色々と教えてあげてくださいね。

めいちゃんとの2ショット、うらやましいくらいぴったりくっついて、もう、可愛い!!!!
それなに、もうそんな姿がみられないなんて。
もっと早くに二人のことを知りたかったな…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねずみのおもちゃって、すぐに行方不明になりますよね。
うちも昨日白いねずみ二匹買ってきたのに一瞬にして行方不明になりました(>_<)
グレーのねずみは、不人気ですが白ねずみは、大人気です!
不思議(^O^)
チャーファミリーには、学ぶ事いっぱいですわ~
娘に譲る母親
妻?に譲る?夫?

だいちゃんの御冥福をお祈りします。

No title

きちきちの箱に入っているにゃんこの写真は、
本当に可愛いですよね~。
何かシアワセそうだわ♪
ママ子、チャーくんを上手に追い出しちゃうところは、
かなりのやり手ですね(笑)
でも、チャーくんはそれがシアワセなのね!
ママ子って、外猫さんのわりに毛が汚れてなくて綺麗ですよねー。

お友達の猫のだいちゃん、
病気と闘って頑張っていたんですね。
きっとまりちゃんに会って、いろんなお話しをしている
ことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

No title

お友達のにゃんこさん、だいちゃん・・・天使になったのですね。
今はきっと痛いところもなく・・・楽しく走り回っていると思います。
だいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
♪外猫さん、だいぶなついていますね。なんだか
寛いでいて、幸せそう!

No title

生まれたての子猫がいれば、老猫もいるし、闘病中の猫たちもいる。
だいちゃんも、楽しい思い出をいっぱい持って、虹の橋に旅立っていったんでしょうね・・・。
しばらくは虹の橋でゆっくり休んで、新しい命をもってパパママのところに戻ってきてほしいですね(^ー^)


こうやって見てると、チャーくんはホンマにいいオトンやねー。さりげなくママ子とチビ子の傍にいてるなんて、理想的やわ~。
はやくまりまお家の飼い猫になりなさい!!

No title

だいちゃん、残念でしたねぇ。。。
病気と頑張って闘った分、ゆっくり休んでくれるといいね。

チビ子、こうやって写真で見る姿はすっかり家猫って感じ!
2、3時間も昼寝していく事もあるなんてすごい♪

コメントありがとう~!

■皆々様へ

先日はだいちゃんにお悔やみのコメントをありがとうございました
いろいろがまりの闘病の様子とあまりにも重なってしまって
当時が思い出されて胸がチクチクしました

寂しさはまだまだ癒えませんよね
でも時が、家族が、友達が
ゆっくりと全てを優しい思い出にしてくれるような気がします

新しく子猫を迎えた方からこんなメッセージをいただきました
去年やはり最愛の猫を亡くされたのです
「私事になりますが、うちに来た仔猫は
亡くなった子が戻ってきたのだと思っています。
というか、既に確信しています。
愛猫とのつながりには、いろいろなカタチがあって
もちろん 何が正しいとか そういうのはありませんが
こんなことも、あるんだよって、お伝えしたくて。」

何だか嬉しくて(*^^*)
きっとそのうち私にもそんな縁がやって来るといいな
まりのいろいろを受け継いでて更にパワーアップしたような猫
きゃー、それは怖いぞ!(≧▽≦)
でもイジメラレ隊ヨシヲ君は大喜びだ!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター