2009-08-31(Mon)

揺れるチビ子の心模様


皆さん昨日投票には行きましたか?
私は「日本やっぱり魚党」にするか「革新ささみ党」にするか迷いましたよ(^m^)


台風がこちらに近づいていて天気は荒れ模様
半袖では寒いくらいです
そんな週末、朝窓を開けると小雨降る中チビ子がトレーで寝ていました
こぼれんばかり(笑)

てんこもりチビ子大サービス 
09-08-31-2.jpg


いや、これがチビ子のダイエット法なのかもしれない
これ以上太らないように、このトレーを基準に自分の体形を維持していたりして?

09-08-31-3.jpg


しばらくするとママ子とチャーがやって来て家族揃って朝食タイム
本当に最近よくつるんでいる「擬似かもしれない」ご夫婦です(笑)
その後、チャーが姿を消すと珍しく親子で部屋に居座っていました
寒かったからか午前中いっぱいソファで寝ていたようです

09-08-31-1.jpg


夜は夜でこんな調子
どう見ても家猫じゃない?絶対触らせない家猫(´▽`)

09-08-31-4.jpg


今日は更に天気は下り坂
雨もだんだん激しくなりました
朝ごはんが済むとチビ子はBOXに入って寝てしまいました
どうやら「家」が心地よい所だという事を認識し始めたようです

09-08-31-6.jpg


そんな時ママ子はどこに居たかというと
お隣のキリヨケ屋根の上でずっと寝ていました(^^;
外は寒いし雨もかかるでしょ、うちに入ればいいのに
固いポリシーを持ったママ子は簡単に折れそうもありません

09-08-31-7.jpg


ねえチビ子
うちの子にならない?
おかあちゃんとは毎日会っていいからさ

09-08-31-9.jpg


ははは、やっぱり難しそうだね







昨日、まりを保護してくれた秋田のオッちゃんがて来てくれました
まりにお線香をあげてくれました


そして美味しい味噌をこんなにくれましたよ
1袋4kg入りです
とても食べ切れません
欲しい方、適当な容器を持ってご来店下さればお分けしますよ~(´▽`)

09-08-31-8.jpg


夜、選挙速報を見ながら味噌鍋で宴会♪
あれ~?魚党もささみ党も全然名前が出て来ないねぇ
おかしいな、ひょっとしたら投票所を間違えちゃった??
そういえば選挙スタッフのヒゲや爪が妙に長かったような・・・(≧▽≦)


09-08-31-10.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ははあ~、ここまで来てもまだ家猫さんにはなってくれないですか?
これから寒くなるのにねえ。

一度野良さんをやると、後は猫の意志ですよね。野良をやっていくか、家猫になるか。

作り味噌、美味しそうですねえ。

すっかり。。。

 すっかり家猫風なのに。。。こんなに寛いで寝ているのに触らせませんか??う~ん、どう見てもまりまおさんの家猫に見えちゃいます☆
 ママ子は、こんなに雨が降ってるのに屋根の上?お家がいいのにねぇ・・・
 でも最近、チビ子もママ子も本当に表情が変わってきましたネ(=^・・^=)ゆっくりゆっくり時間をかけて距離が縮まってるから大丈夫!!うんと寒くなる前には、まりまおさんの家での滞在期間がぐっと延びているといいね☆彡
 あっ~~~お味噌!!!!!サイコーに美味しいお味噌が。。。。おっちゃんが来てくれたんですネ まりちゃんもおっちゃんにお線香あげてもらって、喜んでいますネ☆
 まりまおさんとまりちゃんの歴史。。ぜ~~んぶ知ってるおっちゃん。。。。まりまおさん、おっちゃんが来てくれて。。良かったネ!!

No title

こんばんにゃお~~ん。
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

前の記事の箱のお話の時もそうだけど、どこからどう見てもこのくつろぎっぷりは家猫さんですよね~(笑)
最近、ママ子の表情も前とはずいぶん変わったような気がします。
寒くなると、3ニャンの気持ちも変わるかなぁ・・・。

あ!私は杏の大好きなささみ党に1票投じましたよ~(笑)

最後になりましたが、だいちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

チビ子、いい感じで伸びてますねー(笑)
触らせてくれるのも、時間の問題な気はするけれど、
ママ子がね~(^^;)
ある意味、頼もしくはあるんだけれど。

お、味噌、キターッ!!(≧∇≦)
突撃するかな♪

No title

家猫にしか見えない外猫たち・・・(=w=)ママ子よ、そろそろ折れてくれよぅ~。。。

毎日みそ汁作っても、4kgってけっこうな量ですよね~。お昼は毎日みそラーメンってのはどうですか?



選挙・・・仕事が忙しいことにかこつけて行きませんでしたが、うちは「カリカリ党」ですかね~?たまに「ウェッ党」かもしれないけど(笑)。

No title

うんうん、確かに家猫にみえるね~。

うちの初代のミーちゃんも、最初は決して家の中に入らないママ猫とあそびにきていたっけ。
ある日ママ猫が「この子はお宅にお願いするわ」って感じでミーちゃんをおいて去っていったんです。
それからミーちゃんは半野良状態でうちの子になったんですよ。
もしかしてチビ子も・・・?

選挙、民主党が圧勝でしたね。
うちは巨猫党に投票したのに。(笑)

No title

こんにちは~

すっかり・・・どう見ても・・・チビ子は家猫なのにね~
これから寒い冬が来るからもっとBOXに寝にきてくれるだろうね。

秋田のおじさん、お線香あげてくれたんだ~まりちゃん、喜んでるだろうな。

選挙!うちは世界にゃんこ党の小町先生に投票、トップ当選でしたよん(笑)

No title

チビ子ちゃん、ママと同じ体格になっちゃったなぁ
それでも、ずーっとママと一緒^^
幸せだね
どうみても、ふたりして家ネコだし。
お外にいるママも、ちょっと外出中って感じよ^^

No title

う~ん、どう見ても家猫ですねえ
うちのちゃーも窓を開けておいたら、こんな感じでいたかもしれません

実際は、うちの猫を外に出したくないので、窓は開けてないですけどね
あ~あ、ちゃーがうちの子だったらな・・・・・

No title

ちびこちゃんのてんこ盛り、かわいい♪
どう見ても・・・家猫さんですよね・・・
やっぱりママ子ちゃんがそう簡単には折れないかぁ。
それを無理強いしても、お互い幸せではなくなってしまうでしょうしね・・・
まりちゃん、オッちゃんにお線香あげてもらってよかったね・・・

そして・・・まりまおさん、
Weedy&夫にお祝いの言葉
どうもありがとうございます~!
ふたりとも、長生きしてくれよ~~~!笑

No title

誰が見たって、家猫だよね~。
時間が掛かっても、いつかは撫で撫でOKになるんじゃないかしらん。
楽しみ~♪

お!味噌鍋ですか。良いですね~。
鍋の方は、魚だったの?ささみだったの?
両方とか!?(≧▽≦)

No title

ぷぷぷ、どうみても我が家としか思ってなさそう!
ママ子も、好きな時にまりまおさん家に入れる安心感があるからだよね。
う~ん、最近とみに毛ヅヤもいいし、こりゃモフモフさせて欲しいよね~~~(^^)
そうなの!イヤと言われるともっともっと鳴かせちゃうのだ(*≧m≦*)

きゃ~!おっ味噌~♪ダンナに貴重な残りわずかを分けたら、無くなっちゃったの~!!
おっちゃんの前だと、まりちゃんもあの頃のままの子猫扱いだったのかな(笑)
熟女なのにね~(^^)

No title

ママ子にチャーにチビ子ちゃん、
なんて猫冥利に尽きる生活してるんでしょう。(⌒∇⌒)
うちの元ノラ猫どもが聞いたら、ほんとにうらやましがるだろうなぁ。^^
つて、実はうちのカリ太后、その昔のノラ時代、兄妹3匹で、
ママ子ファミリーが今、まりまおさんちでやってるのと同じような生活を
私の友人宅でやってたんですよ。(笑)
でもって、一番最初に家の居心地のよさに気がついて
友人ちの家猫(保護猫)になったのがカリ太后で。^^;
カリの兄貴はというと、半家半外生活を続けてて
やっと最近室内猫になりました。^^;
残る妹は、チビの時からいくら兄姉が、ときどき友人宅に
入ってまったりしようと絶対に家の中には入らず、今も外猫です。
てことで、おそらくチビ子は近く家猫に陥落だろな。(⌒ー⌒;)

秋田のおっちゃん、なんていい人なんだ・・・(感涙)

No title

あらあら、すごい寛ぎっぷりですね!
これは誰が見てもまりまお家のお猫さんだわ^^
これからどんどん寒くなってくるからチビ子も外が嫌になって
まりまお家に居座るかも~。
家猫になるのも時間の問題だったりして^^
ママ子はそんなところで寝てるの!?
本当に家に入ればいいのにね!

秋田のおじさん
まりちゃんの命の恩人さんがお線香を~感激ですね!味噌
うちも田舎からいっぱい送ってもらってカビダラケ~さっさと配るべきでした。
ママコちゃんは、プライド高いのかな?
チビコちゃんは、家猫さんになれそうだけど、ママコさんがいないと不安なのね?

No title

うまーく家猫になるといいですけど、野良ちゃん出身は
なかなか難しいんですよね。
うちも野良出身だったクロちゃんは動けなくなる最後の最後まで夜は帰る!と
ドアの前で泣き狂ってました(笑)

味噌で味噌煮込みうどんとかどうですか?( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ちび子ちゃん♪

素直に家ニャンになりなさ~い(笑)
きっと幸せだよ。そしてまりちゃんも許してくれると思うよo(^-^)o
ママ子ちゃんもどうですか?
我が家の3ニャンプラス亡くなったニャン達はみんな野良ちゃんでした。
でもなんとか家ニャンになってくれて今私が幸せ頂いています(^O^)/

No title

秋田のおいちゃんがいらしたのですね。
味噌もってv-25
当時のまりさんの話しで盛り上がったのでしょうか。

そういえば、以前、私もおばさんから一斗缶で
味噌もらってえらいこっちゃでしたよぉー。

えらいこっちゃといえば、チビ子も結構えらいこっちゃで大きくなってますね。
そのうち、もしかしたら…。
チビ子は半分 家にゃんこになる…、可能性もありますね。
まずはじっくり、ゆっくりですね。

家猫修行

えぇー、こんなに家の中でくつろいでるのに、
触らせてくれないの~~?
おばちゃんの家に家猫修行にいらsっしゃい♪
空先生が、優しく教えてあげるから*゚∀゚)ノ

なかなか思い通りにならないのが猫ですね。。

No title

おはようです~チビ子ちゃんトレイの所で可愛いー箱のちんまりしたのも好きだしやっぱり猫っぽくていいねー。
家ですっかり落ち着いてなんだか完全に家猫っぽいのにな~
ほんと家の子になって欲しいくらいだよね。
ママ子ちゃんが居なかったらすぐにできそうだけど。
ママ子ちゃんは固い意思か~( ̄ロ ̄)家の方が安全で最高なのに。
うわ~沢山の味噌貰ったんだねー。お線香あげに来てくれたんだー嬉しいね。

No title

もう写真見るかぎりじゃすっかり家猫だよぉ~。
チビ子が長時間寝てる間も窓って少し開けてるの?
このまま居ついてくれないものかしらねぇ・・・(笑)

おっ、味噌だ味噌だぁ~♪

No title

秋田のおじさん、まりちゃんにお線香あげにきて下さったんですね。
なんていい人だ~(^^)
まりちゃんも嬉しいでしょうね。
ちび子ちゃん、もうすっかり自分ち状態じゃないですか?これから寒くなったらますますお家の暖かみの心地よさに嵌っていくこと間違いなし!かな?(~o~)

No title

o( ̄・・ ̄o)))=3。こんにちわぁ♪今日はすっかり・・秋のようです♪
♪う・・・ん、こんなに家の中で寛ぐ外猫をみたことない・・・
っていうか、やっぱり飼い猫のようだ(^m^)
♪お味噌・・近かったらすでにタッパ持っていってるよw。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

今日は朝からチビ子が来ていませ~ん(^^;;;
気まぐれな外猫達、日々の行動に振り回されっぱなしです
始終見ている事ができないから余計に気になっちゃうんでしょうね

ママ子ほど警戒する猫も珍しいのかな
目付きはそれなりに和らいできたけれど
相変わらず猫パンチは激しいし絶対触らせてくれません
避妊手術をする時よく捕獲できたもんだと思います
もうママ子には怖くて手が出せないです~(涙)

「ママ子を先に懐柔すればチビ子が付いて来るんじゃない?」とヨシヲ
その通り!
ママ子さえ落とせばもれなくチビ子が付いて来るはず(´▽`)
でもね、残念ながらかなり不可能に近いと感じているんだ・・・
どんな猫生を歩んだおかげでこんな険しい猫になっちゃったんだか
是非再現ドラマで見たいもんです(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター