2009-09-03(Thu)

揺れるママ子の心模様&お願い


「たまの玉手箱」のちかさんが子猫を保護されました
しかも立て続けに3ニャン!
幸せへの階段を登っている子猫達が
この度新しい家族を募集しています


まずはココアくんとみかんちゃん →保護の経緯はこちら

cm のコピー
二人は兄妹です(左ココアくん、右みかんちゃん)


お次はチョコちゃん →保護の経緯はこちら

cocoa のコピー


ちかさんご夫婦のお世話(と4ニャンズの協力)のお陰で
とても元気に可愛らしく成長しています(^^)
大阪発、関西地区の方に家族募集のお願いです


詳しくはこちらから




☆どうか良いご縁がありますように☆







朝晩冷えるようになりました
お陰で昨日も親子は部屋に入り浸り(*^^*)
午前中いっぱいソファで寝込んでいたようです

09-09-03-1.jpg


しかも驚いた事に、夜、私が事務所から帰ると
寝起きの親子があくびをしながらソファから下りて来たのです!Σ(゚▽゚;)
どうやらヨシヲが一日在宅していたため
窓も10cm開けたままだったので
親子もほぼ一日うちで寝て過ごしていたらしいです(^m^)

09-09-03-4.jpg


こんな姿が見たいので私達も様々な努力をしているのです
なるべく音を立てないように動く
だから猫がいる間は掃除はしない(何かの言い訳になる?)
視線を合わせないようにする
特にヨシヲは警戒されレベルが高いので猫に正面向かって歩かないとか
横切る時は背中を向けてカニ歩きするとか(笑)
お猫様のためにニンゲンが2階に追いやられているのでございます

09-09-03-3.jpg


努力が少し実を結んだのか
親子もあまりこちらを気にせず寝ているようになりました
ママ子は少しの物音にすぐ飛び出してしまいますが(^^;
それでも茹でササミをあげたら足元まで寄って来ましたよ
結界が張られてて絶対一線は越えませんけれど

09-09-03-6.jpg


寝顔をこっそり盗撮(^m^)

09-09-03-5.jpg


こんな様子を見ると順調に家猫に向かうかも?
と思われがちですが、そうは簡単には行きませんなぁ
ごはんを食べて、おやつも食べて、ちょいと箱で休んで
夜は「どこか」に帰って行くのです
変だぞ~、うちと外の使い方が逆でないかい??
そして天気が良いとやっぱり家には寄り付かない外猫達です(´▽`)


09-09-03-7.jpg

09-09-03-8.jpg


それはチャーがいたずらばっかりするからです!めっ!






ヨシヲがまたまりの夢を見たそうです
ママ子とチビ子の後ろにただ座っていたそうです
その表情は読み取れなかったとか


私も夢を見ました
仰向けに寝ていたら
「まりが出て来るよ」との予言を受けたのでドキドキしていると
顔の右上に猫の気配、そしてヒゲがさわっと触れました
「あ、まりだ~」と両手で抱き上げて自分のおなかの上に乗せると
アイボリーの毛皮が黒と茶色のまだらになって行きました
あら、チビ子になっちゃった(´▽`)


何か伝えたいのかな?
うん、深くは考えず待ってみるね


09-09-03-9.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寒くなるとほぼ家猫さんになるんじゃないでしょうかねえ?
夜、家で寝てくれるようになるといいですねえ。でも、窓を少し開けておかないと駄目なんですよねえ。

もしかしたらまりちゃんが少しだけ力を貸してくれるかも知れませんねえ。

No title

里親さん、みつかるといいですね。
こればっかりは、本当に縁だと思うこの頃。

さて、ママ子たちすっかり家にいついて! って思ったら本当の寝床はいずこかにあるのかぁ…。むぅーん。

まりさんは何がいいたかったのかなぁ。
そのうち、「お、このことだたのね?」って分かるといいですね。

明日もチビ子の ひゃっほーい が見られますように! 
チャーよ悪さは駄目よ!!!
同じく我が家のちゃー坊にも苦言を!!!

No title

箱の中でひっくり返ってる姿は無防備で
ほんとにかわいいですね~~(*≧m≦*)
ママ子ちゃんの「さ、そのササミをお投げなさい」って
ほんとに言ってるみたい♪
まりちゃん、夢に出て来たんですね。
何か伝えたいことあるのかな?
いつかわかるといいですね♪

No title

ヨシヲさんのカニ歩き、ムリなく想像できて笑っちゃった(≧∇≦)

この先、どんな展開になるんだろう。
楽しみでもあり・・・。
水は上から下へ。
ママ子たちも、流れに身を任せているんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさんとヨシヲさんの努力!
笑ってしまいましたよ~。
(いやいや、変な意味ではなく、なんか・・・微笑ましいと言うか・・・♪)
昔、実家に居ついた野良猫さんがいましたが
やはり冬の寒い時でも夜は外に出て行ってしまっていました。
『家猫』になるのは、なかなか大変なのかな・・・
猫さんたちと話し合いの場でももてればよいのかもしれませんが・・・
ん?もしや、まりちゃんが間に入って話をまとめてくれるつもりなのでは?

かわいい子猫ちゃんたちに
素敵な家族が見つかりますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ子、着々と家猫になるべく進んでるんでないですかね?ママ子はどうしようか迷い中なのかも??
それでも、いきなり家族が3人増えると大変ですよね・・・。チャーも一緒に家猫になったら・・・食費が大変ですぜ!(笑)。


まりちゃんの夢・・・。なんとなく、チビ子とママ子をまりまおさんの傍へ置いておかせようとしているのかもしれないですね・・・。
もしくは、チビ子似のまりちゃんからの刺客が近々現れるのか?!

No title

こんにちは~

優しい里親さんが見つかるといいね。幸せ願っています。

今日はチビ子来た?来ないと気になるねぇ。
家猫になってくれるといいけどなぁ・・・。ママ子の猫生、どんな事があったのかなぁ。でも随分譲歩してくれるようになったよね。ホント、しゃべってるみたい(笑)

さて、まりちゃん、どんなことを思ってくれてるのかな。

じっくり。。。。

 じっくり、ゆっくり時間をかけないと。。。ですね まりまおさんとヨシヲさんの姿を思い浮かべると微笑ましくてついついニンマリしてしまいます(笑)カニ歩き・・?優しいヨシヲさんらしいわぁ。。。☆
 随分、滞在時間が長くなったのですね でも長くなればなるほど逆に「一体、家に居ない時にはどこに行ってるのかしら???」って気になりますネ 夜とか・・どこに居るのかなぁ。。。
 でも確実に距離が縮まってるから、焦らずにじっくり。。。。ですネ(^^♪
 たまの玉手箱のちかさんの保護猫ちゃんたち・・・みんな可愛い仔たちですね ホントに可愛いからきっときっとステキなご縁に恵まれますよ!ねっ いいご縁がありますように・・祈っています。
 おおっ!!まりちゃんの寝顔!!久しぶり♪
 やっぱり、まりちゃん・・・サイコーよ☆彡

No title

そうなんですよね。
目を合わせちゃいけないんですよね、最初は(^-^*)
うちの猫も、来た当初は見ただけで逃げて隠れてしまったものでした(T-T*)
寒くなるこの時期は、チャーンスですよ!
家にいる時間も長くなり、ぬくぬくのお部屋が恋しくなるはず。
湯たんぽなどを箱に入れておくと、きっともう家猫ヘ(ё_ё)ノ
・・・となってほしいなぁ。
まりちゃんも、きっと見守っているんでしょうね~。

No title

こんにちは

ココアくんにみかんちゃん。それにチョコちゃん。可愛い盛りですね。
どうか幸せな家族に巡り逢えますように。

外猫さんに気を遣っていらっしゃるのが分かります。猫は気まぐれ外猫ちゃんもそうかな?
こんなに想われて幸せな外猫ちゃんたちですね。
可愛い仕草が癒されます。

まりちゃん、可愛いですね。
心がシ~~ンとします。

夢に出てくるって~何か意味があるのでしょうね。
江原啓之氏がよく言っていますからf^_^;
ヨシヲさんの涙ぐましい努力~笑えます!
ちかさんちのコニャンズ
近かったら立候補したのに(;´・`)
良縁を満月に祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

箱の中でなごむチビ子ちゃんはすっかり家猫に見えるけどね。
ママ子はさすがだ・・年季が違う(笑

まりちゃま、何とか空から頑張ってるのかな?外猫の家猫化計画。
それより「許しませんよ」ビームなのか?
さてさて今後の展開はいかに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい感じで、少しずつ距離が縮まってきてますね。
家の中で寝てくれるって結構いい方向に進んでるかも!
この調子で夜も寝てくれるといいですね。
カニ歩きや視線を合わさないなど・・・色々な苦労が
実を結ぶといいですね☆おかしくってちょっと笑っちゃいました。
私もシロちゃんが部屋にいると掃除機かけません(笑)
(これも何かの言い訳かな・・・)

No title

ヨシヲさんの涙ぐましい努力、笑っちゃったけど
感動しました。
でもこうやって見るとほとんど家猫状態ですよね。
はなざわも天気がいいとずっと外に出っ放しだし、
夜遊びして帰りも遅い時があるから、同じような感じかも
しれません(笑)。
まりちゃん、夢に出て来てくれたんですね。
きっと、何かを導いてくれるのね♪

子猫ちゃんたち、いいご縁がありますように。

No title

すっかり居候を決め込んじゃってるかのようなママ子ファミリー♪
でも、お外暮らしが長いので、完全室内暮らしにはなかなかなってくれないかな。
信頼築くにも時間が必要なのねー

No title

■皆々様へ

外猫を懐かせるって今までした事なかったので正直どんなもんなんだかよく分からないでいます
親子でいる場合、親が「ここなら」と思って子供を託して自分は違うエリアに姿を消す、なんて話もよく聞きますが
この親子にはそんな様子は微塵も見られませんねぇ・・・

野良猫を保護して手術したり譲渡しているボランティアさんのブログを読むと
暴れん坊だった猫がいつしか甘えるようになっていたりします
ここが腕の差か~(^^;
そんな猫使いさんに一度ママ子の懐柔にチャレンジしてみてもらいたいと思う私です
そのテク、是非ご教授下され~~

これから寒くなればもっと寄り付くようになるかな
この冬がまたチャンスかな
虫を気にしながら窓を開けている夏よりも
冬の方が辛そうだなぁ

まりが少しでも力を貸してくれるなら
ひょっとしたら?
ですよね?(^m^)

期待せず、希望を持って☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター