2009-09-06(Sun)

更に揺れるチビ子の心


夜まで顔を出さなかったり一日入り浸ったり
相変わらず出没が不定期な外猫達


最近このキッカーが気に入ったようです

09-09-06-2.jpg


出会いの頃から比べたら随分とお近づきになれたとは思うけど
それでもほぼ1年かかってやっとここまでとは・・・
これも親子の絆がとても強いからなんでしょね
というか、ママ子の過去が何かを物語っているようにも思えますが・・・
それはきっと想像を絶するド演歌なニャン生だったに違いない!(´▽`)


うりゃぁぁ~~!こうしてくれるっ!

09-09-06-4.jpg


よくチビ子がぐだぐだと箱の中で長居していると
ママ子が外で「うるーな!うるーな!」とふた声ほど大鳴きする事があります
するとチビ子はビクッと飛び起きて「にゃぁ」と小さく答えながら飛び出して行きます
さながら「いつまで寝てるの!おかあちゃん行っちゃうわよ!」の怒号に
「行かないでぇ、ごめんなさいおかあちゃん~」と泣いてすがる子供(^m^)


ホントはあたしに怖いもんなんてないんだから!(おかあちゃんがそばにいれば)

09-09-06-3.jpg
一番怖いのはおかあちゃんだもんね・・・(^^;



それでもチビ子が最近とみに可愛いな、と思えるのは
夜、ごはんを食べさせている間に台所に立っていると
いつの間にか足元1メートルくらいまで近寄って来て座っていたりするから(^^)


20090905172047b92 のコピー


何をするでもなくただこちらを見ていたり、時には冷蔵庫に伸び上がってみたり
「なあに?」「チビちゃん」と呼びかけると
「にゃー」「にゃー」と小さく鳴きます(*^^*)
別に返事というわけでもないんでしょうけど、気が向けばよくしゃべるチビ子です


09-09-06-1.jpg


そんなやりとりをしているとキューンとして
思わずギュウしてモフモフしたくなっちゃうのですが
今それをやったら全てが水の泡~
我慢、我慢
ほらほらもっと揺れろ~、チビ子の心~(´▽`)






動画1:チビ子、カニカマをパクン





動画2:ここまで触れるようになりました♪




耐えてますねー、チビ(^m^)
これ以上タッチしていると、ひょいっと身を翻してサクッと猫パンチ☆プクッと流血~
チビ子だからヒットしても傷は浅くて済むけれど
これがママ子だったら猫パンチ☆はザックリ流血はピュピューだす(^^;;;
だから絶対手は出しません!勝つまでは!!←??(笑)






ちかさんちの保護猫ちゃん達、2ニャンは新しい家族が決まりそうです
キジトラのチョコちゃん、少し治療が必要かもしれませんが頑張ってます
関西方面からの愛の手をお待ちしております


詳しくはこちらから






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

チビちゃん、触れてますねえ。
後はまま子ちゃんに触れるようになれば……。

寒くなる前に、まりまおさんちの子になっちゃえばいいのにねえ。

No title

見てたら…
ウチの子達って誰でもよかったんじゃないかな~って(笑)優しくされてご飯もらえたら、誰にでも(笑)
でもチビ子は違うんだよね♪
まりまおさんじゃないと、まりまおさんしか(ヨシヲさん含むだよ^^)、だめ(^^)
この間、あんなに酷い目に会ったのに、やっぱりまりまおさんのそばは安心(^^)
まりまおさんとチビ子と一緒になって絆を作ってるんだな~って思えたよ。
寒くなってきたら、どどんと進むかな~?!(^^)

No title

チビ子のどこが野良?って感じです。
最近の画像は殆ど家のなかだし。笑
これからさむぅ~~~い冬がやってきますが、さてチビ子はママ子をとるのか暖かい部屋を取るのか!!!

でもママ子も般若顔が気持ち和らいだ様に見えるのは私の気のせいでしょうか??

No title

こんばんは~

キッカーで遊ぶチビ子、ほんとに可愛いね~
懐いてはいるんだろうけどね~
期待せず希望を持って♪

抱っこさせてくれる日はきっと来る~

No title

チビちゃん、だいぶ心を許してきていますね・・
かわいいな・・ちょこんと座って。
我が家に今くる外猫さんは3匹・・・
そのうち、さわれるのは1匹です・・・
あわてないで・・・と、私も我慢していますw

No title

お家の中でくつろぐ写真や動画を見ていると
う~~ん・・・外猫さん???
って感じですよね。
チビ子の心も揺れているけど
まりまおさんの心も・・・???

うふふ、勝ちますように!!!
応援(?)してますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛くってモフモフしたくなる気持、よくわかります。
でもここはじっと我慢ですね。ウー辛い!

チビ子、すっかり家ニャンコのようなのに…、やはり母がいいのでしょうか。
そうそう、親が子猫を置いて「どうぞこの子の面倒をみてやってね」って行く場合もあるそうですよね。

ママ子とチビ子の絆はぶっといのかなぁ。
「この子は私がいないと!」ってママ子は母性も強いのかねぇ。

いずれにせよ、時にはこんな幸せの時間をくれるネコたちがいてよかったですね。
まりさんからも 是非、 後押しをお願いしたものです!

あらら。。。

 チビ子ちゃん、触れるのですね=^_^=
 すごい!!ホントに少しづつ距離が縮まっていますネ☆
 しかし、仲の良い親子ですねぇ このままずっと親子一緒にいるのかなぁ・・・
 でも。。。まりまおさんを見つめるチビ子の瞳は何か違います。一心に見つめてる・・・。必ず心が溶けてくるはずです!
 厳しい冬が来る前に。。。。祈っていますね
 

No title

まりまおさん、こんばんは~。
シャキーン! 流血ピュゥ~ は実をいうとトラ助もいっしょでした,若い頃は。
だからお客様には「触らないでね」と言わねばならず
「家猫なのに野良猫みたい」って言われてました。
けれど年をとってからは丸い丸い性格になり
かわいい爺ちゃんに変身したのであります。
まりまおさん,10年後にはきっと,きっと・・・きっと抱っこが出来るでしょう~♪

No title

わぁ~~、チビ子ちゃん、かわいいなぁ~( *´艸`)
揺れてるんですね~~(笑)
私だったら我慢できずギュウしてもふもふしちゃうかも・・・(笑)
でもそれやったら水の泡ですもんね~(;´▽`A``

No title

まぁ♪
けっこう触れてるじゃないですか~!
先も楽しみだけど、
絆を結んでゆく今のこの関係も楽しんでね^^

意外と早く抱っこ出来るんじゃないかと思うな~。

No title

1年かかりましたか・・・ でもすごい、完全外ネコでも
少しずつでも馴れるってことですよね。
うちの黒い子もここにきて(ちょうど1年)ぐっと馴れてきたからなぁ。
どうなんだろう、外ネコの親って、
適当なところで子離れするでしょう、
その時期がチビ子がまり亭の子になる時なのかも。
ママ子のど演歌なニャン生にも興味あるなー。^^
動画みると、チビ子、ちっちゃい!
確かにぎゅーしたい衝動に抗うの大変かも。(笑)

No title

きゃー、こんなに触れるようになったんだ!
前から思ってたんだけど
ちび子ちゃんもママ子さんもお外にいるわりに
きれいですよね~

さてはまり亭にいる時間が相当長い??

ちび子ちゃん、おうちに入れたいよ~!!
(わたしが叫んでどうする‥)
写真見てたらすっかり家猫なのにね~

No title

まりまおさん、お久しぶり~~!!
早速来てくれてありがとうね~~(涙)
わ~~、チビ子ちゃん達、すごい幸せだね~!
好きにいつでも入ってこれてほんと羨ましい~(誰目線?笑)
でも、こんなに慣れてるようでも流血には注意しなきゃなんだね(汗)
まりまおさん、ファイト!!(笑)

実はブログにも書いたんだけど、しばらくは猫達とのんびり過ごそうかなと思ってます。
今も十分そうしてますが^^;
ぴぃこも年だし、家にいる時はゆっくり一緒に過ごそうかなと。。。
でも、これからもまた会いに来るね(*^。^*)
いつかママ子ちゃん達にも会いたいな♪

No title

見た目はすっかり飼いネコだけれど、
やっぱり、ネックはかーちゃんだねぇ。

足袋ネコさんのコメに思わずツッこんじゃった(^^;)
10年かいっ(≧∇≦)
でも、まりまおさんだったら、できるね。うん。

No title

わぁ~、こんなにチビ子を触れるようになったんですね!
スゴイスゴ~イ!!!
でもこれがママ子だと流血ビュー!?
ありゃ、ママ子はまだまだですね^^;
まりまおさんなら絶対勝つ!と思いますよ~♪

No title

なんだか、外ネコさんというよりは、外出好きなうちネコって感じにも見えますが、
うちに落ち着いてもらうには根気がいりそうですねー
後もう少し、かな^0^

No title

こんいちは

チビ子ちゃん、
段々と心開いてきているみたいに見えます。
寒さに向かいキット段ボールに寝てる時間が増えてきますよ。
まりまおさんの優しさは分かる筈ですね。
フト見ると側に居るなんて素敵で、心温まります。
動画楽しかったです(*^^)v

コメントありがとう~!

■皆々様へ

寒くなると共にもっと寄って来てくれると期待しているんですが
どうもこちらの思惑通りにはいかないようです
朝、起きてカーテンを開けてそこに外猫がいないとすごく寂しいです

「俺らの事、どう思っているんだろうね」とヨシヲが言います
そうねぇ、何だと思っているんでしょ
「おなか空いたな、あそこ行こうっと」の「あそこ」である事は間違いないかな

ママチビ親子家猫化計画を推進させようかどうしようか・・・
あー、こうして考えると一番揺れているのは私の心ですね(´▽`)

レスキューした猫ちゃんが1年でかなり馴れて来たというぱんとらさんを見習おう。
そして足袋ネコさんのおっしゃる通り10年計画で臨んでみるかな?(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター