2009-09-09(Wed)

秋風が頬に寂しい


ママチビ親子、昨日今日とほとんど顔を見せてくれていません(涙)
「うちのネコ」じゃないからしょうがないんですけれど
やっぱり朝から顔を合わせて「おはよう」から始めないと調子狂っちゃうよ
何と言っても1日ネコに会えないと寂しくて・・・


それでも昨日の夜はごはんの後
チビ子は食卓の椅子に座っている私の足元まで来て
しばらく寝ていたんですけどね・・・



そんな親子の最新バトル
連写でお楽しみ下さい♪


09-09-09-2.jpg

09-09-09-3.jpg

09-09-09-4.jpg

09-09-09-5.jpg


おや、先制攻撃をしかけたのはまたもやチビ子
おかあちゃんにヒットしたようですね
さあ、ここからどう出るママ子


09-09-09-6.jpg

09-09-09-7.jpg

09-09-09-8.jpg

09-09-09-9.jpg

09-09-09-10.jpg

09-09-09-11.jpg


捨て身のチビ子の攻撃もどうやらあっさりかわされてしまったようでした
その後、バトルの最終形のまま親子はくたっと寝てしまいました(笑)
体の大きさも変わらなくなり年の差もほとんどないとはいえ
実戦を闘って来たママ子にはテクニックで勝てないんだね
まだまだじゃのう、チビ(´▽`)

09-09-09-12.jpg


そんなチビ子の安らかな寝顔
どんな夢を見ているのかな


今度はアノ手を試してみようっと・・・

P1020812 のコピー


余裕を見せていたけれど、実はちょっと危なかったんだわ
侮れないわね、我が娘

P1020836 のコピー


この般若目が物語っているものは何でしょう?
娘の成長を嬉しく思っているかはたまた危うく思っているか?(笑)







2ニャンはめでたく新しい家族が決まりました!
引き続きキジトラのチョコちゃんが
良いご縁をお待ちしております


詳しくはこちらから






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^
兄弟にゃんこも仲良しだけど、親子もやぱっり仲良しさんですね!
下から3枚目の写真癒されますー!!!

No title

じゃれ合いは必須科目ですからね。ママ子ちゃん、教育ママですニャ。

毎日来てくれて、一緒にいてくれて、寒いときには家で寝てくれるといいですねえ。

No title

ママ子の般若目、、なんかとっても優しく見えます!
チビ子の成長を喜んでるんじゃないかなぁ~^^
我が家の猫ズもよくケンカするけど、
突然どちらからともなくパンチをするんですよね。
何をきっかけにはじめるのかしら??
とっても不思議!

優しい

お目目になった気がしますママ子ちゃん。
少しずつ距離が近づくといいですよねo(^-^)o
我が家のさんにゃんもグルーミングして仲いいな~って思ったら急にバトル(笑)
猫の世界はわかりませんね~f^_^;
でもれもん君はちゃんと手加減していて末っ子だいちゃんは肩透かしf^_^;

No title

喧嘩したそのまま、寝てしまうとは!
なんだかんだ逆らっても、チビ子はママっこなんだねぇ。

うんうん、やはり朝から姿が見えないと心配になりますよね、それと寂しい…。
もっと積極的に通ってきてくれるといいのにねぇ…。
どこでどう過ごしているのやら…。
いちど、手紙を付けてみては! なんてドラマやマンガみたいなことはできませんよね。
付ける首輪もないしねぇ…。

そうそう、長期作戦でいきましょ!!

No title

こんばんは~

親子バトル、可愛いな~
バトル姿のまま寝ちゃうなんてすげー可愛い(笑)
ママ子って2歳くらいだったかな、それ考えるとちびっ子の頃から相当厳しい中で生きてきたんだろうね。

最後のママ子の顔、すごく穏やかな優しい表情に見えるよ。

No title

あははー。いい光景ですね!
喧嘩ごっこをした後は、仲良くねんね。
チビ子はまだまだかぁ^^

No title

なんだか・・・
オンナノコ同士、しかも親子だからでしょうか?
バトルもほのぼの~♪に見えてしまいます。
結局最後にはお腹丸出しで眠るママ子ちゃん
やっぱり余裕があるのねぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お外猫

そうなんですよね
顔を見せてくれないと心配で心配で・・・。
チビ子ちゃんは触れるし、お家でもゆっくりするし、十分家猫になれるんだろうけどね
般若目の母さんがねえ
きゆこ好みですけど(何回も言うな!笑)
もうすぐ寒い冬が来れば、ずーっと家の中にいるんじゃないかしら~
きゆことしては、ちゃーも一緒がいいな

和みます♪

 親子バトルのあと、そのままお昼寝。。。♪とっても和みます!バトルも遊びの延長なんですね!!
 ママの般若目・・・変わってきましたよネ。穏やかになってます☆チビ子はすっかり優しい表情になってるし!!ゆっくりゆっくり時間をかけて・・・ですね 数日顔を見ないと心配だし、淋しいし、侘びしくなっちゃうけど・・・きっと今、暑くも無く、寒くもないからウロウロしてるのかしら。。。
 でも時間をかければ、きっと!!!です(^^♪
 ただ、それまでに怪我とか病気とかしないといいけど。。。焦らずに一歩一歩ですね!
 チビ子はママにまだまだ甘えたいのですネ
 こんな仲良し親子の写真見ると気持ちがほっこりします。。。☆彡
 

No title

えぇ?
それは寝てるのかえ!?
激闘の末、ふたりとも伸びてるんじゃ無いのだね!?(爆)
かわいいねぇ^^  可笑しいねぇ^p^ウププッ
お外なのに、ぽんぽ丸出しの無防備な寝姿。
まりまおさんが見ていてくれるから安心してるのね~。

ママ子さん
さすがに母親ですね。
チビコも頼りになる母親に一目おいているのでしょう!
これだけお世話しているニャンズが姿を見せないと心配になりますね~
可愛がってくださる方が他にもいるのかな?
ちかさんちのコニャンズ里親様見つかって良かったですね。
もう一匹のコニャン子にも良縁が結ばれますように!

No title

あはは、ほんとおっかしい~!
チビ子、バンザイ突撃してるし(笑)
最後のおっぴろげで寝てる姿、思わず手を突っ込みたくなっちゃうよね~(^^)
あ、そうすると流血の憂き目?(^^;)
ママ子ったら、チビ子蹴飛ばしながら寝てるね(笑)
姉さんみたい…(爆)

さすがに昼間は痒くなるよ、ホカペ(*≧m≦*)
でも!これでもういつでもだしー(^^)

No title

見えないと心配になっちゃいますよね。。
この親子の仲の良さ?が、人間との距離をおく原因なのかなぁ。
きっと一匹だったら、もっと人に近づきそうな気がしますね。
こんな仲良く遊ぶ親子を見てると、いつまでも一緒に暮らして欲しいけど、まりまおさんのおうちの子になったらもっと幸せなのに~って思っちゃいます(^v^)

No title

おはようです~うーん微笑ましいよ~ママ子ちゃん手加減してるって感じ。
でも体格もほんとに同じようになってきたもんね。
いつまでも仲良しな親子見てるとにやけちゃうね。
ひっくり返ってるとこに寝そべってる2ショットこれはかなり癒されるね。
ちび子ちゃんちょっと作戦練ってるのかな?
それからリンクの事ありがとう。そしてビックリしたでしょー驚かせてごめんね。21日横浜に行って来ます~

No title

まさにねこのじゃれ合い、ナイスな写真ですね。
見てるだけでほっこり癒されるなぁ・・・
日射し(影)も秋を感じさせて、いい感じ。^^
そうかー、チビ子ったら足下までやってきて
寝ていったんですか。
ほんと、その気になったら(強制的という意味ですが)すぐに家ネコですね。
チビ子は特に、もうまり亭を自分ちだと思ってるのかも。
ただ、外でぶらぶら散歩してる時間の方が長いってだけで。
最後のママ子の憂いを含んだ物思う表情・・・
晩ご飯は旬のさんまがいいわね~なんて思ってたりして。(笑)

No title

もう体格的には、あんまり差はないけど、
やっぱり、まだまだママには勝てないよね
こうやって、けんかの仕方もママに教わってるのかなぁ
外ネコライフは機微したかもしれないけど、いつも一緒で、幸せよね^^

No title

こんにちは

顔を見せてくれると安心しますよね。

親子のバトル。
じゃれ合いは、可愛いです。
また、ことばのやり取りが面白いです(拍手)

ご飯は何処で食べているのでしょうね?
ママ子ちゃんのお気に入りの段ボールが有るのにね~ぇ。

今日は、涼しいから段ボールに潜っているでしょうか?

コメントありがとう~!

■皆々様へ

朝、ごはんを食べた後しばらく滞在する事はあっても
夜、ごはんを食べるとさっさとどこかへ行ってしまいます
一晩くらい泊まっていけばいいのに
お風呂とマッサージ、サービスしちゃうわよん(笑)

外界での一冬を親子で乗り切った経験があるので
そうやすやすとはこちらの手の内には落ちないでしょう(´▽`)
でも居心地の良さは更に感じるはず
当座の目標は滞在時間の延長ですか

ママ子が~、よくゲボるんです(;´Д`)
大抵は食べ過ぎ
おなかがいっぱいでも出されると食べずにはいられないようで

これも過酷だった生活がそうさせるんでしょうか
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター