2009-09-12(Sat)

君の心を盗むのさ

ガタ、ガタン!
階下で物音
さては!と下りて行くとそこには窃盗団の親分チャー
ゴミ箱を荒らし始めているところでした
私の睨みにそそくさと逃げ出すチャー
仕方がないのでにぼしを器に入れて食べさせました
食べ終わると急に何を思ったのか
私の目の前を横切って階段を上って行きました
あれれ、それはいくら何でもダメ!
急いで階段の下に駆けつけると
正気に戻ったチャーが(笑)あわてて下りて来ました


そんな一コマ



09-09-12-1.jpg

09-09-12-2.jpg

09-09-12-3.jpg


ダメです、見逃しませんよ
ひょっとしてこっちが見ていない間に
こうしていろんな場所を探索してるの??
やっぱり目の離せないやっちゃな







チビ子が車道の向こう側に消えて行く姿を私達は何度か目撃しています
交通量の少ない明け方や深夜なのでそれほど心配していませんが
闇夜のチビ子はそれこそ景色に溶け込んでいますからねぇ
気を付けてくれよ~


そう思うと最近通(かよ)って来る頻度が少なくなったのも
行動範囲がかなり広がったせいかもしれません


09-09-12-6.jpg


何はともあれ、来てくれれば嬉しいのだ
早速おもてなしおもてなし(*^^*)
ほらほら、美味しいごはんあげるからさあ
もっとうちに入り浸りなよ~、とゴマスリ袖の下おべんちゃら(´▽`)

09-09-12-4.jpg


めっきり表情も和らいで来たと評判のママ子ちゃん
相変わらず近寄って来る時はガニ股逃げ腰隙のない目
見慣れて来たせいかなかなか美人に見えない事もないような(笑)

09-09-12-5.jpg


ママ子とはじゅうぶんな距離を保たなくてはなりません
なのでスキンシップもスプーン越しが安全です

09-09-12-7.jpg


その点チビ子はスキンシップもかなりレベルアップ
こうして手のひらからも上手に食べてくれるようになりました
柔らかくてあたたかい舌の感触が何とも快感で(*^^*)
これも最初のうちは指ごと食い付かれたもんです

09-09-12-8.jpg


食べ終わるとチビ子は箱に入って食後の一服ならぬ一眠り
さわやかな風が舞い込む窓辺
秋の陽射しの中で意識は朦朧、半目で夢の中へ(^m^)

09-09-12-11.jpg


先に箱を取られてしまったママ子はそのまま外へ
こちらも秋の風と陽射しを全身に浴びながらまどろんでおりました
あ、こっちも半目か・・・(^^;

09-09-12-10.jpg


一方窃盗団の親分チャーはといいますと
あの後またしてもゴミ箱の蓋を開けようとして私に一喝されました
「チャー!ダメって言ったでしょ!」
一瞬ビビッて目を丸くしましたがすぐ視線をそらせてこの表情

09-09-12-9.jpg


秋ってアンニュイな気分になるな、ねえさん







可愛いキジトラのチョコちゃんが
良いご縁をお待ちしております


詳しくはこちらから






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪
まりちゃんも外猫ファミリー(?)の皆さんもお久しぶりです♪
ファミリー(?)の皆さんはなんだかツヤツヤ度がアップしてません??
ママ子ちゃんの「はんにゃ目」が柔らかくなってるし(笑)
環境が顔に出るんだなぁ。。

一番下のチャー様の写真♪
ポストカードにしたいくらいですv-343

スプーンからご飯もらっているママ子ちゃん、子猫のように可愛いですね。
チビコちゃんは、手からも~?
すごい進歩ですわ~行動範囲が広がったのは、心配でもありますが(-_-#)
チャーちゃんたら、ごみ箱漁っちゃーダメよ(´~`;)

No title

ママ子ちゃん優しい眼差しで美人さんですねえ。
今はいいけど、すぐに寒くなるからね。おうちになれてくれるといいねえ。

No title

こんばんは~

おーママ子、優しい目つきになってきたね~
随分変わってきた気がするよ。

最後のチャーはかなりいい男だね~もともとかわいい顔してるもんね。
すっかりまりまお邸を闊歩してるとは(笑)
自分のテリトリーなんだろうね。

No title

いや~ん、ちゃー、かわいいv-10
いいじゃないですか、二階に上がったってぇv-8
うちのちゃーを、ちょっときれいにした感じでいいわあ

ママ子は確かに美人になりましたね
チビ子よりいいお顔です
まあ、チビ子はお馬さんだからね(笑)

No title

憎めない男、チャーですね~(≡^∇^≡)
ママ子とチビ子にいつもゴハンを譲ってるので、
おなか空いてるのかな?
ママ子は本当に顔が柔和になったよね~。
ちょっとずつ、距離は縮まってますよ♪
外にいると、車の事故がやっぱり心配ですね。。

チョコちゃんも、素敵なおうちが見つかりますように☆

No title

チャーは何処で何をしているのやら、
きっといつもの行動パターンで上へ行ったのでは?
ってことは、かなりの確率で色々と探検されていますね!
しかし、ゴミ箱とは、チャーやるなぁー。
でも、うん、チャーの気持もわかるよ。
そうそう、秋はねぇアンニュイ!! な気持になるんだよねぇー。
そして、お腹もすくのだ!

ママ子一家は各々でリラックスタイムを
まりまお家で過ごしていくんですね。
明日も和やかな時間が訪れますように。

No title

外猫一家の最後の3枚が恐い(笑)。

しかし、チャーはすでにまりまお家の家猫にしか見えませんな(-ω-)
今年の夏は異常なほど暑かったから、反動で冬は寒いと思うよ~。このまま家で住みなさいな~(=w=)

No title

いやいや、見慣れたんじゃなくて間違いなくママ子の顔は優しく
そして美人になったと思いますよ~!!!うん!
ママ子とのスキンシップもレベルアップ出来る日が早く来ると良いですね!
アンニュイな気分のチャー君、ビックリするくらいのイケニャンじゃないですか!!!
チャー君、そんなお顔も出来るのね♪

No title

3ニャンとも幸せそうに目を細めてるね~!
って、ほんとは白目?(笑)
チビ子ったら、まりまおさんの白魚の指に食いついてたの???
それが今じゃこれだもん(笑)今年が終わる前にはお手だってしてそうな気がしてきた(^^)
うふふ、今日もママ子は大そっくりのお目目♪
そうそう、この目で…大もやるからねぇ( *´艸`)クスクス
チャーのこの姿見たら、あの時のまりちゃんが蘇った(^^)

No title

こんばんは^^
もうみんな、まりまおさんのお家の子みたいですね~♪
ママ子ちゃんのお顔、スゴク優しいお顔になりましたね!

No title

おはにゃお~~ん。
ほんっとにいい表情の写真オンパレードですね。
うちの杏も見習って欲しいもんだわ(涙)
ママ子のスプーン越しのスキンシップ、とってもかわいい^^
昔の般若目が本当に嘘のようですね。
まだまだママって感じじゃないのに・・・。
外猫さんなのに、メチャきれいで毛並みがつやつやだし~。
最後のアンニュイ顔のチャーくん、たまらない^^
チャーくん、2階で何してたんでしょうね。
隠しカメラ仕込んで欲しい~~(笑)

No title

まりちゃんも、よくそうして階段でモデルさんやっていましたよね~。
ちゃーくんとちょっぴり重なっちゃって、ホロッと来ちゃった(´ー`)
美人女将とだぶったなんて、名誉に思えよ、ちゃーくん^^
外猫さんの行動はいつも気になりますよね。
危ない事しないでねってね。

ほのぼの♪

 食後に寛いで、それぞれの場所で寝ている仔たちを見ているとほのぼのです♪
 チャー・・・やだぁ~~すっかりまりまおさんの家の仔みたいですよ☆トコトコ階段昇って行こうとするなんて。。。。憎めない可愛い仔ですネ
 ママ子・・・美人さんです。すっかり顔が変わって・・・・綺麗なのでびっくりです。チビ子も美人さん!綺麗な三毛ちゃんですネ 行動範囲が広がってきたのですか?ホント車が心配です。自動車の通りの激しい道路には行かないと思うけど・・・思わぬところで怪我したり、事故に遭わないかと心配です。
 もっともっとまりまお家に落ち着いてくれると安心なんだけど。。。。。。
 最後のチャーの写真!!いいわぁ~やっぱりチャーの大ファンです(^^♪

No title

こんにちは

ヤバって 階段に居る チャーちゃん。まりまおさんと睨めっこ・・・凛々しいわ~(笑)

一家の柱だもん頑張らねば。厳しいニャんこ社会ゴミ箱は宝の山??

人間社会との戦いなんだね。
ねぇさん 勘弁して下さいってね。
最後の写真 チャーちゃん素敵。

ママ子ちゃんもチビ子ちゃんも可愛い顔してますね(^_^)/~

No title

日々、顔が優しくなる皆を見ていると
わたしもうれしい♪
これから寒くなっていくから、本当に良かったと思います。
しかし、猫の半目ってなんであーもかわいいのかね?

No title

もうホント家猫のようだよぉ~♪
って、毎回同じ事言うなって?(笑)
ママ子の表情も柔らかくなってきたみたいね。
これから寒くなったらますます家に入り浸るだろうね♪

No title

チャーちゃんの階段の上り下り姿・・・
コレは初めてじゃないな!
だって初めての場所だったら、もっと警戒してそうな・・・
本当にみんな、交通事故には気をつけてね。
ママ子ちゃん、きっとまりまおさんたちに心を許すようになり、お顔が変わったんですよ~。

No title

あー、よかった~。
この日はちゃんと来てくれたんですね。

美味しいごはんをもらってごろりんとお昼寝。
まさに見てる方も寝てる方も至福の時ですね
ママ子さんもすっかり表情が柔らかくなって、
スプーンから食べているところなんか仔猫ちゃんみたいですよ。
家猫度がもっともっとアップしてくれますように。

最後のチャーくんにうっとりです~♪

No title

チャーくんって可愛い顔だよね~
悪いことしても全然許しちゃう!

最後のアンニュイな表情‥
だめだ‥笑える‥ごめんよ~!!

刺激的なお酒について記事を書きました。
よかったら見てね!

コメントありがとう~!

■皆々様へ

今朝もやって来たのはチビ子ひとり
ごはんを食べてさっさと出て行ってしまいました
しばらくしてチャーとママ子がカップルで登場
仲良いよね~、とヨシヲ

でも今日は誰も滞在することなく寂しい挨拶でした

だんだん寒くなってうちの庭先で寝転ぶ姿も少なくなりました
どこで寝ているんだろうなぁ
他の家に迷惑かけてなければいいけど

実はママ子達が来るようになってから
発砲スチロールでハウスを作って外に置いてあるのです
ずっとオープンテラスの下に設置されたままです
誰も使ってくれないんだもん~~(涙)

たまにものすごく寒い日、ママ子が入っていた事がありますが
窓を開けた途端、飛び出して逃げて行っちゃいました
もう少ししたらちょいと手を入れて今年も置いてみます

いつものごとく、期待はせず、希望を持って☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター