--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-15(Tue)

昼間の惨劇・夜明けの惨劇

「うるにゃ~お、うるにゃ~お」
これはママ子が獲物をゲットした時の声、ハントボイスだ
さてはまた何か捕まえたな


声がした方の階段の小窓を開けて下を覗く
あ、やっぱりいた
どれどれ何を追いかけているんだ?
玄関ドアをそっと開けて外に出ようとすると・・・


げげげー、そこには上半身(だけになった)トカゲ殿がーー(;´Д`)
鑑識の結果、犯行時刻はまさに10分ほど前のようである
犯ニャンは下半身を追いかけて食しているところであった(T_T)
ぞぞっとしてそのままドアを閉め、再び小窓から覗く


09-09-15-1.jpg


続いて犯ニャンは上半身も食しにかかったが
ここでもう飽きてしまったのか放置
コラコラコラー、ちゃんと片付けるーー
こういう事するの、もう何回目?(´△`)
玄関先に放置は禁止ーーー


09-09-15-2.jpg


しぶしぶご遺体を墓地に埋葬
ここにはもう何体のトカゲ殿が眠っておられる事か
掘り掘り掘り、なんまんだぶ、チーーン
・・・ん?
ぎゃぁぁぁ、昨日のご遺体を掘り起こしてしまったぁ(涙)


09-09-15-3.jpg


お願い、ここの居酒屋は持ち込み禁止って事で頼むわ(;´▽`)







まだ薄暗いある日の午前4時45分
クンクン、何だか良いニオイ
これは焼き鳥?なぜ~?


鼻について眠れないので原因を確かめるべく階下に行くと
ちょうどヨシヲが夜勤から帰って来てイッパイやっているところで
そのツマミを温めたニオイが充満していたのでした


ツマミを1個拝借してふと床を見ると、そこに大量のカリカリゲボが・・・(;´Д`)
「ママ子が」とニッコリ笑いながら語るヨシヲ


09-09-15-4.jpg


ママ子は出されたものは全て食べ尽くす傾向があります
チビ子の残した物も全部食べる、チャーのごはんも横取りする
落ちた物も拾って食べる、そして器は丹念に舐めるのでピカピカ
比べてチビ子のごはんの食べ方は・・・


09-09-15-10.jpg


とにかく落ち着きがない!
顔をあげた拍子に口からポロポロ落とす
器に必ずカリカリが数粒残る
チビ子の食べた跡は散らかり放題
まるで小さい子供(´▽`)


09-09-15-11.jpg


ママ子も褒めてばかりはいられません
そんなに空腹でなくても食べ物への執着心から
出されると食べずにはいられないらしい
無理矢理おなかに詰め込もうとするのでゲボしちゃうんですね(^^;


09-09-15-5.jpg


食べ過ぎが良い結果を招くはずもないので
ママ子の場合、どうも食い付きが悪いなと思ったら
無理してあげない方が良さそうです



余談ですがチビ子の食べ方は誰かさんにそっくり
それは ヨシヲ
しょっちゅう口の周りにごはん粒付けているし、すぐこぼすし
茶碗にはごはん粒がいっぱい残ってるし、ヨシヲの周りだけ床が汚れている
なので最近食事中にお粗相すると
「ほらチビ子」と言ってたしなめられているのです


09-09-15-9.jpg


え?猫と同レベルに位置付けられてヨシヲは怒らないかって?
「チビ子に俺が乗り移ってる~」と喜んでおりますよ(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお、ヨシヲさんもか。うちの旦那さんもぽろぽろこぼすし、彼の周りのテーブルが汚れるの。

そっか、チビ子ちゃんと一緒か。

ママ子ちゃん、食べ過ぎに注意よ。
あー私はママ子ちゃんだな。吐くほど(吐かないけど)食べちゃうモンね。

No title

あぁ・・・ママ子さんったら・・・いろいろやらかしてくれちゃってますね( ´艸`)ムププ
ぱりりんも食べ過ぎちゃぁリバースしてます。
ママ子さんのゲ〇のお片づけはチビ子ちゃんはしないの?
うちはクーがぱりりんのお片づけをしてくれてます(爆)

No title

まりまおさん、ごめんなさい・・・
昨日のご遺体を掘り起こして・・・って
おかしくって大笑いしてしまった・・・
わが家なんて室内にトカゲさんが侵入してくるので、困ったものです。
ママ子ちゃんはよほどお腹をすかせた経験があるのでしょうね。
ちょっぴり切ないなぁ。
今はもう、安心してもいいんじゃない?ママ子ちゃん。

No title

ママ子ちゃん、上半身は 明日チンして食べようと思ってたのでは?(笑)
きっと、ゴハンがなくて つらい思いをした経験があるのでしょうね。
それにひきかえ、数粒残すチビ子ちゃんは 飽食の世代!?

ヨシヲさん、楽しいヒトですね~(笑)
チビ子ちゃん、晩酌につきあってあげて!

No title

おはにゃお~~ん。
またまた朝から爆笑しました~。
ママ子、すごい!!
獲ったトカゲ、食べちゃうの?^^;
うちも数日前、ヤモリさんを捕獲されまして・・・散々いじくりまわして放置。ヒェ~~~。
寝てるママ子の顔、かわいい~~。
クロスした足も!!^^
あの・・・ママ子のヒゲがものすごく多いような気がするんだけど、それって年齢とかによって違うものなんですか?
うちってそんなにないような気がする^^;

ヨシヲさんも晩酌に付き合ってくれるママ子がいて嬉しくて、いつも以上にこぼしてたりして^^

No title

わわわわっ(汗)
まりまおさん、今日もお疲れさまです^^;
お土産は気持ちだけで十分ですよね~。

お子ちゃまをばらされても、猫さんと同じならうれしいとは。
ヨシヲさんの目尻、どんなに下がっていることやら(^p^)プププッ

うわっ!!

 まりまおさん、お疲れ様です☆
 ママ子・・・いつもいつもお腹が空いていた経験がそうさせるのかしら・・・吐くまであるだけ全部食べちゃうなんて。切ないね
 うちの外猫(庭でご飯をあげてる仔)なんてトカゲはもちろん、コウモリとかスズメとか・・そんでもって土鳩まで!!土鳩には参りました(涙)外猫ちゃんは女の子で小柄な仔なので多分、鳩と同じくらいの大きさなのに。。。そのうちカラスでも持ってきたらどうしよ~って心配しています。もう何年もうちの庭でご飯あげてるのですが家猫にするチャンスを考えているうちに花子が具合悪くなってしまったの。今は、花子にストレスを与えたくないから庭のままですが。。。。。
 ママ子ちゃん、そんだけ食べても小柄だからきっと食べるだけ食べていつも吐いてしまうんですネ 体調崩さないといいけど。。。
 うううっ。。。うちも夫と母がポロポロこぼします!テーブルのみならず床にまで(-"-)
 しかも床に落としたのをそのままにするから踏んでしまって(激怒)家に帰ると先ず床の雑巾がけからなんです(号泣)
 こぼしても。。まりまおさんの家で寛いでくれてると嬉しいね♪

No title

はいは~い、ウチのダンナも一緒で~す(^^;)
おまけにヨシヲさんと違って反抗的だよっ!もうっ!(笑)
でもゲボは片付けてくれる♪
ママ子のお土産は怖いけど(笑)、この足!
セクシーに組んでるね~(^^)
1歳ちょっとしか違わなくても、母と子じゃ性格から食べ方まで違うものなんだね。
こりゃ、チャーが負けるはずだ(笑)

ママ子の瞳孔にビックリ!目がいいからかなっ?!なんかかっこいいよ(笑)

No title

こんばんは~

うんうん、ママ子は本当に必死に生きてきたんだろうね。チビ子を育てるために必死に食べるために生きてきたんだね。
まりまお庭ではそんなに必死にならなくてもご飯ちょーだいって言えば貰えるよ、だからゆっくり味わって食べて欲しいな~

ママ子、美人だね。

ヨシヲさんとチビ子、並んで食事したら・・大変だね(笑)

No title

ちゃー坊がきてから気づいたのですが、
ご飯の食べ方って大分違いますよね。
うちはちびたとさくらは、チビ子と同じで回りを
汚しながら食べます。
でも、ちゃー坊は器から一切こぼしません。
理由は食べて居る間は、器から顔を動かさないからだと思います…。
見事! としかいいようがありません。

ママ子のハンター魂があったからこそ、いままでやってこれたのでしょうから、
これは……、こちらが諦めるしかないでしょうねぇ。
とはいえやはり、、いやーんi-240 ですねぇ

No title

ヨシヲさん、子供か!!(爆笑)
もう、どうせなら、ママ子にヨシヲのご飯の後片付けもしてもらったらー?(^ー^)

トカゲの半分とか、見つけたら発狂しますね。。。ママ子、かわいいけど、うちの近くではやらないでって感じ。。。


まりちゃんのひなたぼっこdeお昼寝写真、きもちよさそうだわ~(´∀`)

No title

♪こんにちわぁ~\( ̄ー\)(/ー ̄)/
♪こちら地方いい天気ですね~
♪ワワワ・・・トカゲたべちゃうの・・・
すごい!!!
これは家にもちこまれたら・・・辛いかも。
ママ子もチビ子も綺麗になっていくね(^^)V

こんにちは(^-^*)/
さすがママ子さんは、逞しいですね。
半分になったトカゲちゃんご愁傷様でした!
チビコちゃんの前世は、ヨシヲさんの令嬢だったのかも?
うちの主人も、酔っ払うとこぼしまくりですよー!
仲間です((゜Д゜ll))

No title

3枚目のママ子さん、クロスした足が色っぺ~♪
人妻じゃなくて、猫妻の色香が漂ってきそうです(笑)。
はなざわも、ネズミやらすずめやらくわえて、窓の下で
中に入れて欲しそうに鳴いてる時がありますが、絶対に中に入れません!
ママ子ちゃん、食べ物があるだけ食べちゃうのは外猫の悲しいサガなんでしょうね。

No title

とかげ・・・
うちにもしっぽだけのとかげさんがいました~(T_T)
けっこう逃げるの遅いんですよね。。
しっぽが動いて気を取られている間に逃げられるはずなのに、逃げられてないよ~。

猫って食べ方が本当に様々ですね。
空ちゃんはだらだら系で、ちょっとずつ食べては遊びまた食べる~みたいな感じです。気が散っちゃうのかな?
↓うちも、駐輪場の外猫み~ちゃん用にハッポースチロール猫ハウスを昨年冬に作りました。
ホカロン入れると、絶対入ります(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■皆々様へ

日に日に秋めいていますね
明日からまた大型連休とか
ま、とりたてて出かける予定もなくお金もなく
いつもと変わらない毎日になりそうです
あ、宴会だけは外しません(笑)

チビ子のような所作をする方が結構いらっしゃるようで・・・(^^;心中お察しします

今日は寒いからかな、猫欠乏症候群がひどくなっています(^^;
あの柔らかくてあたたかいもふもふに触れたくてたまらない!
まりはヨシヲの夢にばっかり出るし
私はビタミンキャット不足です

今年の秋はことさら寂しさを感じてしまいそうですわ~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
