2009-09-18(Fri)

秋の物思い


あ、珍しくチャーが1人で箱の中で寛いでいる
そうか、昨日またたびの粉を撒いたんだ(^^)
そしたらまたたび大好きのママ子が箱の中でうねうね転がっていたんだ
チャーはまたたびにというよりママ子の残り香にうっとりしてたのかしら(^m^)


09-09-18-3.jpg


相変わらず可愛い顔しちゃって~
なんてふと床を見ると未開封の食パンの袋が落ちている
あれ?ひょいと拾い上げると、しっかり食い破られていた!
チャー!!






一昨日チビ子は一日姿を見せませんでした
最近外猫達はごはんを食べに来てもあまり滞在せず
さっさと出て行ってしまいます

何かすごく物悲しい気分


09-09-18-1.jpg


手の届くところにいるのに触れられない
無理をすれば遠ざかってしまう


09-09-18-2.jpg


ポッカリ開いた穴を埋めたいな、と思い
保護猫の一時預かりを申し出てみました
でもすんでのところでキャンセルに

まだまりがOKを出していないのかもね


09-09-18-7.jpg


こんな話をしていたある日、ヨシヲがまたまりの夢を見ました

まりが真っ白になって生き返って部屋に来ると
自分がいつもいた場所、まりの椅子だったり、ソファの定位置だったりに
ママ子やチビ子やチャー、その他の猫達で占領されていて
困ったまりはそのまま2階へ行ってしまった・・・
そんな夢だったそうです


09-09-18-8.jpg


あまりにもタイムリー過ぎる夢
ヨシヲは単純君なので話題がそのまま夢になる事が多く
おそらく今回もそうだったんでしょうけれど
・・・なんか切ないなあ


09-09-18-9.jpg


手の内からこぼれて行く猫との縁
そしてそそくさと帰ってしまう外猫達
「まりがあいつらに何か言っているんだよ」とヨシヲ
そうなの?


09-09-18-6.jpg


今頃になってペットロス症候群かしら?
秋の風がこんな想いをさせるのかしら

人恋しく猫も恋しい季節です


09-09-18-5.jpg

ありがとね、でもイタズラするからな~(^^;
猫とのご縁はもうちょっと気長に待ってみるよ

それにしても、まり、なんでヨシヲの夢にばっかり出るんだよ~ ぶーぶー


えーい、明日から連休だっていうじゃないの
週末はキャットワインで盛り返さなくちゃ!


09-09-18-4.jpg


おっと、真ん中の怖い目をした猫のワインは一服盛ってあるかもしれないな( ̄▽ ̄*)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

うんうん、まりちゃんの存在は大きかったからね。
まだまだ心のポッカリは埋まらないよね。
チャー一家がご飯もらいにくるけど距離を縮めないのは意味あることかもしれないよ、将来の。
まりちゃんが誘導してるのかな~

まりちゃんの写真、セリフとあまりにもぴったり(笑)
まりちゃんがそう言ってる、そんな気がするな~

キャットワイン、浴びるほど飲んでくださいまし!!

秋ですね。

な~んか淋しい(゜ーÅ)ホロリ
ですよね。
まりちゃんの許可がないから許可証くれるの待っているのかな?
以前先代わんこちゃんを亡くしたあともうわんこちゃんは飼わないと決めていたのに母はやっぱり飼いたいと言いました。
今のさくらちゃんにたどり着くまでイロイロありましたがやっと縁有ってさくらちゃんが来ました。
そして私を選んでくれたこの子達は私の大切な宝物。
きっとママ子ちゃん達もまりまおさんを選んでくれると信じています。
ちゃー君盗み食いは駄目だよ~(笑)

No title

何かわかるわ~。
私はとても早くに別猫を迎え入れたけど、
それでもまだふっと寂しくなるの。
代わりはいないんですよ。。
だって一緒に過ごした年月は、
その猫と綴った物語ですものね。
まりまおさんもいつかもうひとつの
物語が始まりますよ(^^)

No title

まりちゃん、ヨシヲさんの夢に登場して
実はヨシヲさんを操ってる???

Bostonが旅立った後、多頭飼いの我が家でも
彼の不在は大きくて
1年経った今も心の穴は開いたままですよ~。

きっと『縁』があると思います。
だからまりまおさん、気楽に待ちましょう~♪


No title

あ! このワイン。 
まだもったいなくて、飾っています!

チャー君もやってくれますねぇー。うちのちゃー坊も毎朝、私たちの足を生齧することから
はじまるようで…。今朝は3箇所ほどかじられました。

寂しい気持はなかなか簡単にはなくならないですよね。
今だに毎日さくらの話題がでるくらいですから!

まりさんもきっと見守ってくれていますよ。 なので、焦らずに、いい出会いを待ちましょうねぇ…。
あ、、、虫入れすぎました。ごめんなさいねぇー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

淋しい。。。。ね

 まりちゃんが旅立ってから季節が移り、新緑から真夏へ・・・そして秋。。。時間が経てばたつほどに淋しさは募りますよね 私も・・・外猫から家猫にした親子のうちの母猫が旅立ってから2年半経ちましたがどんどんその母猫に似てくる仔を見るにつけ胸が痛くなります。ぽっかり空いた穴はなかなか埋まりません。きっと時間が解決するって言いたいけれど・・・・でも時間がいくら経っても胸の奥がチクチクするのは治らないし・・・・まりまおさんの切ない気持ちを思うとなんて言っていいのか・・・言葉にならなくて。
 でもきっといつか。。。。いつか必ずまりちゃんが姿を変えてまりまおさんのところへ戻ってくる日があるはずです。元気出して・・・・ね
 ワイン・・・・私は、もったいなくて開封出来ません☆飾ってあるの(^^♪
 ヨシヲさんとワイン飲んで少しでも元気出してください!(^^)!

No title

あー何となく寂しいですねえ。
外ネコさんは、やっぱり少し違うんでしょうねえ。
一時あづかりさん、いいかも。

ワインで盛り上がれ!

No title

きっと… 何らかのカタチでまりちゃんは準備していると思いますけどね~^^
まりまおさんが淋しがっているのもわかっているんじゃないかな?
保護猫さん、キャンセルは残念だったけど
きっと家族が見つかったか何かという事で結果的に良かったってことなんですよね^^
(そうだといいな~!)

まりまおさんと猫さんのご縁がどんなカタチでくるのか…
楽しみにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんが夢に出てくるって事はそれだけまりちゃんの事を
想ってるって事ですから☆
外猫ちゃんのの許可はまだまりちゃんが出さないのかもね。
でも少しずつ少しずつ・・・。
あ!ブログお引越ししました。
また遊びに来てくださいね。

http://ameblo.jp/shiromisdiary/


No title

まりまおさん、コメントが遅くなっちゃったけど。
これ読んで一昨日、福の夢見ちゃったよ。
今度はほんとに福かどうかって模様とかしっかり見てる夢だった(笑)
タビ大リンがどれだけありがたいかってまた思ったよ…
でも、きっとまりちゃんは歓迎してくれるよ、新しいご縁♪
幸せな子が増えたら嬉しいに決まってるものー。
たぶんね…一番いい子って選んでるんだよ(^^)
まりちゃんのワイン、ほんと美味しそうだ!!

No title

まりちゃんと過ごした日々は長いものね
わたしも以前11歳と11カ月までずーっといっしょだった子がいたけど、
今でも思い出すと心が痛いですよ
もっと長く生かしてあげられなかったのかなって

でも、まりちゃんはきっと、新しい縁を紡いでくれますよ、きっとね♬

No title

外猫さんはきっと今まで、いろいろなところで
辛い目にあってのことだと思います。
まりまおさんやヨシヲさんみたいに優しい方って・・・なかなかいません・・。
♪まりちゃん・・・今もずっと蕎そばに居るんだね♪

No title

■皆々様へ

泣き言みたいな記事を書いてしまったな~と反省
それほどに猫とのふれあいは私の生きる糧になっていたのだと
今更ながら思い知らされている今日この頃です

なんですかね~、張り合いってのが欠落してしまったような感じで
頑張りが出来なくなっているのは事実です
まりがいればいろんな無理が出来たものの
今は風船の空気がシュン、と抜けてしまったようで・・・

でも「他の人は頑張っているんだから」なんて自分を奮い立たせる事はしませーん
私は寂しいんだもん
寂しい気持はそのまま大事にしたいんだもん

いつかこの寂しさが少しでも癒えた時
それが一段と幸せに感じられると思うから

まりが今いろいろ探してくれているんだよ、と言って下さってどうもありがとう(^^)
きっとその通りだと思います!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター