2009-10-02(Fri)

秋本番のご挨拶

大変ご無沙汰してしまいました
何があったんだろうって、大した事があったわけでもなく
だったらちゃんと更新せい、って感じですが(^^;


「ママ子!」と呼んでも絶対こっちを向かないママ子

09-10-2-3.jpg


最近どうも運気(?)が下がりっぱなしだったように思います
まず携帯電話の調子がおかしくなり始めて
数日放っておいたら電源が入らなくなったので慌ててショップに行ったら
「保証期間内ですから無料で修理しますがデータはダメかもしれません」
と言われ(涙)、バックアップを取っていなかった自分を呪い・・・(T-T)


「チビ子!」と呼んでもポカンとこちらを見るだけのチビ子

09-10-2-4.jpg


その後少し体調を崩して休んでいたら
その間に仕事が溜まって催促の連絡を受け
ようやく着手した作業のおかげで手がちょっと腱鞘炎気味になり
PCに向かうものの文字を打つのにひと苦労でした


09-10-2-7.jpg


はぁ~、これは何かに取り憑かれているんじゃないかと・・・


09-10-2-2.jpg


はいはい、分かってますよ(^^;

ようやく様々な問題から脱却できそうな今日この頃です


さて、その間の外猫達の様子をご紹介しましょう

一時期うちから離れた感のあった彼らですが
相変わらず気まぐれには来店しています
チャーは来たる冬に向けて早くも脂肪の蓄えに入ったのか
顔が横にどんどん伸びているようで(笑)

09-10-2-1.jpg


そう言えば、おやつのカニカマを手からあげたら気付いた事が・・・
それは、口に含む際に指先に当たるママチビの口先や歯が
ずいぶんソフトになったという事です(*^^*)
昔でこそ警戒心バリバリ、お互いの距離感も分からずにいたので
指ごとバックリ噛み付かれたり鋭い猫パンチで流血の連続でした
少しばかり猫パンチも手加減してくれるようになりましたよ(^^)


すっかり般若じゃなくなっちゃったよね~
魅力半減かもよ?ママ子ちゃん(^m^)


違う魅力で悩殺しちゃるわい
09-10-2-5.jpg


急に寒くなったある日、ごはんを食べた後久しぶりにソファに乗っていました
親子で体を寄せ合いながらママ子は
去年外で越えた厳しい冬を思い出したかもしれません
あの頃はチビ子も小さかったけど今は同格
お互いの温もりも大きくなって良かったね


09-10-2-8.jpg

09-10-2-9.jpg

09-10-2-10.jpg


この冬も元気に乗り切れるよう応援したい気持ちでいっぱいです(^^)






運気を上げるべく、まりワインを飲むためにまたまたピザを食べました
今度は手作りに挑戦!とはりきって作ったのに
生地が厚く焼いたら固くなって食感がイマイチでした(^^;
美味しい生地にするにはどうしたらいいんでしょう??

09-10-2-6.jpg



えー、こんな不定期な通信ですが
これからもどうぞ居酒屋まり亭を宜しくお願い致します☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

運気が下がってると感じるときってあるよね。
でも悪いときがあれば良いときも必ずあるから。
完全脱却までガンバって~

ママ子とチビ子、ほんとに柔らかな表情だね。
チビ子の頭を押さえてる写真好きだなぁ。

この表情、これからも見守ってあげたいね。

No title

運気が下がってる感じってありますよね。
そんな時はじっとしてるに限るなんて言われても、やる事沢山あるしねえ。

ママ子ちゃんとチビ子ちゃん、冬はサムイですぞ。
居酒屋でアルバイトしたら如何?

No title

運気が下がってきたなら、外猫家族のウン(笑)を持てば大丈夫かと(^m^)

ソファで寛ぐママ子&チビ子。もうまりまお家の子になればいいのに~。強情だわ、ママ子(笑)。


ピザ生地ですが、強力粉の割合が多いと固めになるんで、若干薄力粉を多めにするか、もしくはホットケーキミックスをちょこっと入れる(ちょっと甘めになるかも??)とふわっと感がでるかと思います。生地を休ませる時間もちょっとだけ増やすといいと思いますよ(^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、あるある~^^;
運気っていうか、ついてないことが重なるってことありますよね。
気持ちもネガティブになってるから、ますますマイナスイメージになったりして。。
でもフラットな道はありません!凹んだ後は上昇ですよ~。
腱鞘炎、私もお皿が持てないくらいになりましたけど、今は大丈夫です。時間かかるけど治りますよ(^。^)
あまり重いものを持たないほうが良いです。
チビ子とママ子の寝姿、とても心温まる風景ですね~。
優しい気持ちになりますよね。
まりまおさんの気持ち、少しずつ通じてる気がします。
チャーくんは、猫目なのにタレ目に見えて、ほんと可愛いわ~♪
ピザの生地、私は強力粉と薄力粉を混ぜて発酵させて作ってます。
わりとモチパリッって感じで出来ますよ。

No title

携帯のデータがダメと言われたら、誰だってへこみますって●~*
自分を呪いたくなるのも分かる(笑)
腱鞘炎は悪化すると注射打ったりしないといけなくなるから
気をつけてくださいね。
運気下がってるって思う時ありますが、その後間違いなく
上がるだろうから乗り越えてくださいね。
お昼寝している姿見る限り、かなりリラックスしているように
思います。いい感じ☆

No title

ピザ、失敗したらいつでも食べに行く~!(笑)
すご~い、ピザにまで挑戦はじめちゃって!!(^^)
もう、ほんとまりまおさんたら、すごすぎだよ(^^)

ぷぷぷ、チャーったら、ますます顔のお肉が横に流れちゃってる!ゞ(≧ε≦o)
こうやって見ると、ママ子も歳相応の幼さがわかるね、大リンより…若いんだってつくづく思っちゃった。
母娘というより姉妹?それも美人姉妹だね!
さ~まりまおさんも運気一変、かな(^^)

たぶんね、飲んだのもあるかも(笑)だって暗くなるの早いし~( *´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさん、こんにちは~!
そんな風に感じる時はのんびりするのが一番!
って言っても、やらなきゃいけないこともたくさんあるし、
あとで皺寄せきちゃったりして(腱鞘炎?!)
え~い!!!飲んじまえ~!!!
っていうのがやっぱり一番でしょうか!?
ピザ、美味しそうですよ~。
ソファーでくつろぐ親子・・・
安心しきっている顔してますね~♪

No title

更新されててほっとしました。
そうそう、嫌なことが重なると凹みますよね。
きっとこれから、埋め合わせのいい事がラッシュでやってきますよ。
まりちゃんにお祓いしてもらってポジティブにいきましょうよ。

ママ子さんチビ子ちゃんのソファでくつろぐ姿にほっこり。
この冬はここに住み込みさせてもらいなよ~。

No title

なが~~い人生、そうそう良いことばかりは続かないですよ。
こういう時はなにやってもダメなことが多いので私は何もしないでじっと待ちます(笑)
そのうち抜け出てますから。
寒くなってきたら、暖を求めてもっと家にINする時間が長くなるんじゃないかなぁ~?
ママ子さんのお顔、ホントやさしくなったもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調崩されていたのですね、
気持も関係するから、それはゆっくり休みなさいってことだったのですよ。
でも、その反動で忙しいのはちょっとね、ま、仕方ないとはいえ…。
いやぁー、他のところでは影だけお見かけしているのに、更新がないなぁと心配していました。
でも、まりさんワインで少しは元気になったようでよかったです。

大丈夫?

 少し元気になりましたか?更新が無かったから心配していました。。。私も9月末が得意先の中間決算月で通常なら10月に完工する分もどんどん前倒しで滅茶苦茶に忙しかったのでほとほと疲れました。年々頑張りが効かなくなっているような気がします。今日も更新が無かったらメールしようかと思っていたところでした。
 色々ついて無かったり、上手くゆかなかったり・・・ありますよね でもきっと悪い時ばかりじゃないから!!元気出して頑張ってネ!!
 ママ子もチビ子もソファーで寝てる・・・可愛いね♪ 本当に表情が変わってきましたね
 少しづつ・・・・ですね!(^^)!
 チャー・・・カワイイお顔になって・・・ちゃんとカメラ目線で写真撮らせてくれるんですね うちの仔なんていまだに全くダメです(涙)
 とにかく元気出して・・・ね☆

No title

そーですねー
運の悪さを感じるときって、ありますねー
わたしも、モデムがダウンしたらPCまで.....v-409悲惨でしたよー、9月は。
気を取り直していきましょ^^
なんといっても、癒される構図ですねー
クッションでくつろぐママ子ファミリー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

体調はいかがでしょうか?無理しないでくださいね。って言っても仕事なら頑張っちゃいますよねf^_^;
ママ子ちゃんちび子ちゃんはなんか本当にまりまおさんちの子みたいだよ~♪♪ママ子ちゃんはホントに優しい顔。ちゃー君とラブラブだからかな(笑)
ちゃー君の垂れ目に悪戯も許しちゃうわ(^O^)/

No title

下がりぎみな運気をアゲアゲで行きたい時は
まりちゃんワインでキマリだね^^
更新はさ、ご都合の良い時、気分の向く時の自由更新でお願いしますにゃ。
冬になって自然とチビ子ファミリーが入り浸るのが、今から楽しみね♪
ちゃーくんも、かわいいわねぇ。ホッペをムニっと掴んでみたい(笑)
ピザはチーズがたっぷりで、すごく美味しそうよ~!

No title

まりまおさん、今日はありがとうございました!
プレゼント、頂いた瞬間にワインだな・・とわかり、きっとまりちゃんのラベルのワインが入っているのだろうとプチプチをはがしてみたら、違う子でした。うちの子に良く似ている子たちだなぁ・・と一瞬思いましたが、すぐにうちの子たちだーということがわかりました!
とってもびっくり!とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!

落ち着いたらブログで紹介させていただきますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソファでくつろぐ親子
いい写真ですね
手作りピザなんて素敵ですね

No title

そういうときは、パワーストーンだよ(≧∇≦)

というのは冗談で。
いつか抜けると信じて、あがかないのが得策かと思います。
にしても、ママ子もチビ子も、いい表情見せるようになったよねー。
それだけでも、シアワセってもんじゃないの~♪

やっぱり

やっぱりというか、びっくりというか
お宅様のチャーさんは本当にうちのちゃーに似ているんですよ、顔が・・・。

うちのちゃーはぼろぼろですからね、違って見えるかもしれないけど
そういう顔なんですよ
たれ目だしね(笑)

ママ子、チビ子の寝顔最高です
ずーっとそうしていなさい!って言いたい
お外には危険がいっぱいだぞ~~~~ってもう知っているね、ママ子!

相変わらずチビコちゃんとママ子ちゃんは、仲良し親子ですね!
なんかうらやましいな~o(^-^)o
運気アップしたに違いない良い報告が?
すごく楽しみにしています~気をつけてお迎え行って来て下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったんですか、運気下降・・・
そういうときって無理は禁物、なるようになるさと
鷹揚に構えるのが一番なんでしょうが、
かくいうワタクシも9月はトラブル続きで、
往生際悪くバタバタしたもんで、
今も引き続き運気下降中。( ̄▽ ̄;)

ママ子さんもチビ子ちゃんもチャーさまも
どう見ても家猫ですね、リラックスぶりから毛艶まで。
毛艶なんて外猫と思えない栄養の行き渡ったつややかさ。^^
うちの今日再燃した殺伐ムードとくらべたらずっとおだやかだなぁ。

コメントありがとう~!

■皆々様へ

たくさん考えました
たくさん話し合いました
その結果の報告をします

我が家にとうとう子猫がやって来ることになりました!
ちょっと遠くからのご縁ですが何だか必然性を感じてしまったのです

ねぇまり、まりがそうしなさいって言ってくれたんだよね
私があんまりメソメソしているから
しょうがないわねぇって
あの子達を見つけてくれたんだよね

でも素敵な宝物を手にするためには
長距離を走破せねば!!
頑張ってくれ、ヨシヲ君!
あ、私も今回は運転交代するよ~ん(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター