2009-10-12(Mon)

到着!


とうとうやって来ました可愛い2人の天使
長い旅をよく頑張ってくれました
人間もさすがにくたびれました~(´▽`)


初めてお会いするちかさんは大変可愛らしくフェミニンな女性で
あたたかい笑顔で私達を迎えてくれました
何より猫が大好きオーラがキラキラしてて
これではどんな猫ちゃんも参っちゃうな~と確信(*^^*)
一足先に来訪していたフクウタさんとも再会できました♪


そしていよいよドキドキの瞬間!
初めて会った時2人は寝起きの顔で「なぁに~?」「だぁれ~?」
それでもしばらくおもちゃで遊ぶうちに元気パワー炸裂
小さな体で何度もジャンプを息切れするまで繰り返したり(^m^)


09-10-12-1.jpg

09-10-12-2.jpg


まだ疲れがちゃんと取れなくて簡単な報告ですみません
ご訪問の様子はまた後日あらためて・・・

現在の2ニャンの様子をご紹介しますね
到着してから早速私の部屋で暮らし始めました
シャムちゃんは物怖じしない性格でとっても甘え上手
今、昼寝から覚めて私の膝の上で「くるくる」言いながら
キーボードを打つ手を邪魔しています(笑)


09-10-12-4.jpg


キジトラちゃんは遠慮がちで控えめな性格なようです
まだ心を開ききっていないのか部屋のあちこちをチェックし
いつの間にかどこかに入り込んだまましばらく出て来なかったり(^^;
ちかさんを恋しく思い出しているのかな
いいよ、ゆっくりでいいからね


09-10-12-8.jpg


こうして新しい生活がスタートしました
この先いろいろな出来事が待っているだろうけれど
一緒に楽しい時間を過ごして行こうね!


09-10-12-7.jpg

09-10-12-6.jpg





名前~・・・(^^;;;
いろいろ考えているんですけれど・・・
ヨシヲはキジトラちゃんをどうしても「シマ子」と呼びたいらしいです
ひねりも何もないですね(笑)





午前5時に帰宅した時、チビ子が玄関近くで待っていました
「どこ行ってたのよ~」と文句を言われました
はいはい、ごめんね
子猫が来たお祝いだから、とヨシヲがウェットフードを振舞っていました
ラッキーだったね、チビ子(^m^)


私はまりにお線香を上げて報告しました
可愛い後輩達だよ、これからどうぞ宜しくね☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無沙汰してます

可愛い子猫ちゃん達(^-^)
早く慣れてくれますように!

No title

長旅お疲れ様でした~!

や~ん、なんて可愛い寝顔♪
最初のおめめぱっちりの写真も
ベリーキュート!!

姉妹ニャンコ、幸せになれてよかった~

まり様も見守ってくれてるね!

初めまして♪

幸せの大移動、お疲れさまでした♪
ちかさんのところから来ました、くぅばぁと申します。
美ニャン姉妹のお家が決まった時に初めてお邪魔させていただきました。
お二人のあふれる愛情に、私まで幸せになりました。ありがとうございます。
お忙しい日々が続くと思うのですが、シャムちゃん&キジトラちゃんの様子、外猫ちゃんたちの様子、教えて下さいね♪

まりまおさん、ヨシヲくんお疲れ様~♪
これから楽しみだわね~♪とりあえずはゆっくり休んでね。
ちかさんとこで見たけど、まりまおさんが着てた服、私同じの持ってるわ(笑)

No title

やったね!無事到着、ほんとうによかった~!
って、まりちゃんがちゃんと守ってくれてるんだもんね(笑)
ぷぷぷ、ウチの子達やシャムちゃんが普通じゃないんだよ!(o^艸^o)
キジトラちゃん(シマ子?)が普通なの♪
私も里親募集の手伝いして、初めて知ったんだけどねっ(笑)
ウチは最初がジュウタン敷きだったからか、福はそっち専門。
後のニャンズもその伝でみんな平行バリバリになっていったな~(^^)
この子達、どっちが得意になるんだろうね、垂直バリか並行バリか!

まりまおさんもヨシヲさんも本当にお疲れ様(^^)
これからはみんなでゆっくり、居酒屋オープンの準備してね♪
お味噌、もうないよ…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりまおさんお疲れの中もうアップして下さったんですね!!
二人の様子見たらもう嬉しくって。安心しました。
でもまりまおさーん疲れ出るからしっかり休んでくださいね。
ほんと姉さんも書いてる通りキジトラちゃんが普通の子の態度かも~。
昨日のあんだけ大人数でもちゃんと遊ぶくらいの子だからやっぱり普通の子より人懐っこいわ。
きっとすぐに安心してこっそり甘えてくれると思うな~。

ちょっとしか話出来なかったのが残念だったけど本当まりまおさん夫妻に会えてとってもとっても嬉しかったです。
それから私、ボケボケな感じだったでしょ~(笑)
そんな褒めて書いて下さって恥ずかしい。

名前ぷぷぷ~楽しみにしてますね。

かわいい♪

お疲れのところ早々のアップありがとうございます!
かわいいニャン達ですね~♪これからが楽しみですね(^O^)/
ママ子ちび子ちゃー君達の事もあわせて大変ですが頑張ってくださいませm(__)m
まりちゃんもきっと守ってくれると思います♪♪♪

No title

長距離のお迎え、本当にお疲れ様でした。
仔猫ちゃんたちも長距離移動、お疲れ様!
一日も早く慣れることを…ってもう慣れてますよね^^
ふふふ、シマ子ちゃんでも可愛いと思いますよ~。

No title

お疲れ様でした。
仔猫たち、もうまったりして居るみたいで凄いです。

チビちゃん、お出迎えご苦労様。

これから楽しい毎日が続きますように。

おかえりなさ~い

無事でなによりでした!
2にゃんずめっちゃ可愛いですね~!
お~早速クロス寝お披露目ですか!
やっぱりシャムちゃんはお目目がとっても魅力的ですね~(^o^)
3枚目のお写真の目つきさいこ~ぉ(~o~)
キジちゃんもゆっくりとなれてくれることでしょう。
これからも楽しい様子を楽しみにしてます!
まりまおさん、ヨシヲさん長旅お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください。

子猫ちゃん到着したんですね。
シャムちゃんの方は手をクロスにして可愛い★
二匹とも寝ている姿は安心してる感じがします。
新しい生活慣れるまで大変だろうけど無理をせずにね!

No title

遠路、お疲れ様でした。
素敵な天使たちとのスタートですね。

今後の2ニャンのご活躍を楽しみにしています。
まりちゃん、素適な2ニャンを見守って下さいね。
お名前の発表を楽しみにしていますね~!!

ホント、嬉しいご報告。僕も感激です!!

No title

はじめまして
ちかさんのところからきました
2にゃんの幸せな様子
とてもうれしいです

トップのまりちゃんのことも
知りたいと思っています
私がブログ
はじめた動機がペットロスなので・・
また遊びにきますね

No title

おかえりなさいーい!
きゃー、かわいい。この寝姿。悩殺ですぅー。
これから新生活になりますね。
どうか無理せず、ゆっくりゆっくりね。だって、先はうーんと長いのですから!

No title

こんばんにゃお~~ん。
おかえりなさ~~い。
まりまおさん、ヨシヲさんお疲れ様でした^^
もう待ちきれなくて、あちらでのまりまおさんと姉妹猫ちゃん達の様子を見せてもらってたんですよ~。
もうかわいくてかわいくてたまりませんね~。
シャムちゃんの最後の写真、どうしちゃったの~~かわいすぎる~~~^^
チビ子もご馳走をもらえてよかったね(笑)
きっとまりちゃんも見守っててくれますよ。
お名前も楽しみにしてますね~♪

初めまして

ちかさんのブログから参りました。
子猫ちゃん達が無事に着いて安心しました。
ちかさんのところでまりまおさんご夫妻が
とても上手に姉妹と遊んでいらっしゃるので
本当に猫好きのお二人なんだなと感心しました。
これからも時々遊びに来させて頂きます。
きっと2ニャンもまりまおさんのお家に来れて
幸せなんでしょうね(^^)

No title

まりまおさん、ヨシヲさん、シャムキジちゃん、長旅お疲れ様でした~!!
キジトラちゃん、少しは慣れたかな?
シャムちゃんも一緒だから大丈夫そうですね。
シャムちゃんのように物怖じしない子っているんですね!
うちのしっぽなもその口だけど^^
シャムキジちゃんの今後の成長がとっても楽しみだけど
その前に名前が何になるか待ち遠しいわ♪
ヨシヲさんが考えた「シマ子」は採用されるのでしょうか~?^^

No title

お疲れ様♪
これからのまりまおファミリーに、幸あれっ!!v-315

No title

お疲れ様でした。
たくさんのニャンコに囲まれて
暖かい冬を迎えられそうですね。
読んでいる私のほうまでポッとさせてもらいました(*^_^*)

No title

ホント、まりちゃんとイメージがだぶります。
慣れるまで、ちょっと動力いるかもしれないけど、
それも楽しいかな^^

No title

か、かわいすぎです!涙出そうです!^^
さっそくのアップ、ありがとうございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空ちゃんを初めて迎えた日を思い出しました。
まりまおさんがまりちゃんを失った辛さがわかるので、
心から良かったねって言いたいです。
私はねこちゃんを失ってますます猫が好きになり、どんな猫も愛しく思うようになりました^^
元気にすくすく育ちますように!

No title

おはようございます~
ちかさんの所から飛んできました~~
美ニャン姉妹のシャムちゃんとキジトラちゃん
無事到着ですね~
本当に人見知りしないニャンコで
これからのおかみさん修行が楽しみですね~
どんなお名前がつくのか~
フフフ楽しみです~
また遊びに来させちただきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。
おちびちゃんたちすっかりくつろいでるみたいですね^^
かわいいわぁ~~
これから居酒屋の女将の修行がまってるんですね~~♪
シマ子・・・うん、女将っぽいかも~(笑)
名前、楽しみです~~

No title

長旅お疲れ様(^^)
長距離移動したのに2ニャンともそんなこと全く感じさせないよね。
もう寒い季節にもなってきたしお布団で一緒に~ももうすぐだよね~。

シマ子(^^)結構いいかもよ~女将っぽいもん。
どんな名前になるか私も楽しみだ~。

No title

こんにちは。

長距離ドライブお疲れ様でした。

おーシャムちゃんはまりちゃんを彷彿させてくれるーー
よく似てるね。身体はもうキャラメルだね。
キャラメル隊へよこうそ!!

キジちゃんもかしこそうでかわいいね。
これからの女将修行、頑張ってね。

まりちゃん、きっと喜んでくれてると思う、

居酒屋オープン間近?

ご無沙汰しています~。
まりまおさん、新しい家族が来たんですね!
可愛い~~~!
またあの子猫時代が味わえるなんていいなぁ~。
これから子猫ちゃん達は女将修行に励んで
居酒屋オープンになるのでしょうか。
楽しみです。

おかえりなさ~い♪

 お帰り~♪お疲れ様でした☆
 無事に元気に家族で帰ってこれたのですネ
 新しい生活に慣れるまで、にゃんこちゃんたちもまりまおさんもヨシヲさんも大変だけど頑張ってね 嬉しい大変だけどネ(^_-)-☆
 シャムちゃん。。。ほんとにまりちゃんに似てる。。。。お顔を両手で隠して寝てる姿が可愛くて・・・たまんないですっ!!!
 まりちゃんが見守っているから・・大丈夫!!楽しく、穏やかで優しい時間を過ごせます。まりまおさん。。。本当に良かったね♪

No title

ちかさんのところから来ました。
長旅お疲れさまでした。
可愛い天使たちとの生活、ワクワクしますね。
シャムちゃんとキジトラちゃんの成長が見れて嬉しいです。
どんな名前になるのか、楽しみで~す。

No title

いよいよ新生活スタートですね!
子猫ちゃんたちもリラックスしてるみたいに見えますよ~。
姉妹そろって引き取られたのが良いんだね♪
まりまおさんは、どんな名前を付けるのかな~。
楽しみだな~^^

No title

はじめまして。
ちかさんの所からお邪魔させて頂きました。
長旅お疲れ様でした。
キジトラちゃんもシャムちゃんも安心して眠ってて
本当にかわいいです。
大事にしてくれるおうちにお嫁入りして2匹とも
幸せですね。
名前決定するの楽しみにしてます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー!!なにこの萌えポーズ!!(⌒∇⌒)
シャムちゃん悶絶かわゆい?? v-10
シマ子ちゃん(決定か?!(笑))も可憐だわ v-238
1枚目のシャムちゃんのいたずらっぽい表情たまらんなーと
ニヤニヤしててふと気がついた、両手、大きくない?
カラダも大きくなるのかも?。^^
まり亭に新しい息吹。まりちゃんも
にぎやかになるってんで喜んでるわ、きっと。^^
チビ子も妹分ができてよかったね♪
とにかく、お疲れさま。ささ、明るい毎日が待ってるぞ!

No title

おかえりなさ~い。
そして天使ちゃん達、どうもはじめまして。
ゆっくりと新しい生活に馴染んでいってね。
きっと、まりちゃんがお空の上から色々と指導してくれるかも♪

チビ子ちゃん、ウエットフードがもらえてラッキーだったね。

昔うちにいたきじトラ猫もシマオでしたよ。
母だけが縞王と呼んでました(笑)。

No title

お疲れ様でした~♪
なんて可愛いニャン子達v-343
寝姿まで可愛い過ぎますv-398

これから忙しくて楽しい毎日ですね♪
久しぶりの「子(猫)育て」頑張ってくださいね。

No title

まりまおさん、ヨシヲさん お疲れ様でした~~!!
大阪だったのですね!?(←今頃・・;)
シャムちゃん、シマ子ちゃん(?!)
ほんまに天使みたいにかわいいですね♪

最後から2枚目のピンク背景のシャムちゃん写真を見て
一瞬、その色合いからか『あ!まりちゃん!?』と思ってしまいました。
シャムちゃん、最後のクロスした手もかわいすぎです^^
しかし、「たまの玉手箱」さんでお写真拝見し
シマ子ちゃんの、あの何とも言えない味のある表情の数々にすっかり魅せられた女がここに一人誕生しました(汗)
個性的な2ニャンの成長ぶりがこれから見られると思うと本当に楽しみです。ママ子チビ子ともいずれうまく折り合いがつきますように・・・

No title

無事に到着したようで、ホッとしました。長旅の疲れもそろそろ癒えた頃かにゃ??2にゃんはまりまおさんの部屋を走り回ってるんやろーなぁ~(´∀`)

ヨシヲさんの「シマ子」、ちょっと考えてみたんやけど、居酒屋勤務ってことで、和服が似合う「岩下志麻」みたいに「シマ」って名前はどうよ?(極妻かよ!!)

シャムにゃんの「へ~んしん!」みたいなポーズで寝てるのがカワユス・・・・(☆ω☆)食べてしまいたくなるわ~~!!

きっと、まりちゃんからの指令がそろそろ発令すると思うので、しっかり居酒屋修行をしてくださいにゃ!(・∀・)ヾ


まりまお家も、外猫家族と2にゃんとまりちゃんで、騒がしくなるね~~!嬉しい悲鳴やね(^ω^)

No title

こんにちは

まりまおさん、おめでとうございます。
新しい家族を迎えることになったのですね。
可愛い姉妹ネコちゃんですね。良かったです。

暫くお邪魔してませんでした。
ビックリしました。
経緯を読ませてもらいました。
縁ってそんなものかもしれませんね。
巡り合わせなんでしょうね。

まりまおさんにとっても、姉妹ネコちゃんにとっても良かったと思います。

羨ましくも心温まります。
きっと、まりちゃんも喜んでくれますよ。

これから、楽しくなりますね。ワクワクします。

5日に同じ内容のコメント誤送信しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう~!

■皆々様へ

たくさんのコメント本当にありがとうございます!
ビンボー暇無しの共働きゆえ
なかなかお返事もできず心苦しい限りです(^^;

毎日の生活は子猫ペース
睡眠不足と闘いながらヨシヲと頑張っております☆


No title

まりまおさんこんばんは♪
ホントお疲れ様でした。
名前決まったかな^^?

しかし何度見ても可愛い~♪
シャムちゃん堂々としてますな!w
うふふ。

マイペースで過ごしてくださいね^^

No title

■ne2kosさんへ

わー、コメントありがとう!
お久しぶり~
縁があってね、こういう事になりました(*^^*)
めいちゃんどうしてるかな~
また元気な顔を見せてね☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター