2009-10-15(Thu)

玉手箱の宝物と子猫の名前


大阪訪問には「たまの玉手箱」の宝物達に会う楽しみもありました
私のPC背景はぷぷちゃんです(*^^*)
たまちゃんと敷居バーでご一緒してみたくて
クーちゃんの甘えん坊さんぶりも見たくて
ひょっとした幻の猫キララちゃんにも会えるかも?なんて(^m^)


09-10-15-1.jpg
ごめんね~、道に迷って遅くなっちゃったのよ


09-10-15-2.jpg
うんうん、ぷぷちゃんの勇姿を是非拝見したかったわ


09-10-15-3.jpg
この悶絶モンの可愛らしさ!チュッチュが嬉しかったよ♪


残念ながらキララちゃんとクーちゃんには会えませんでしたが
とっても思い出に残る旅になりました(^^)





さて、2ニャンに名前が決まりました!
散々考えた挙句がこれ・・・と思われるかもしれませんが・・・(^^;;;


キジトラちゃんはヨシヲの希望通り「シマ子」になりました
通称「シマちゃん、シマにゃん、シマりん」です
もう少し大人になって女将の風格が出て来たら
敬意の念を払って「シマ子さん」と呼ぼうかと(^m^)


09-10-15-7.jpg


シャムちゃんは悩みました~
ヨシヲは「まりが小さくなったみたいだよね」と口癖のように言い
「ちびまり」「こまり」「ミニまり」なんて名前ばっかり提案して来ましたが
まりはまり、この子はこの子
私はあえて違う名前にしたいという思いがありました


そうだなぁ、でも「まり亭」を掲げるなら
やっぱり「まり」の文字は外せないか・・・
という事でシャムちゃんは「ジュリ」にしました
通称「ジュジュ」です
「ま」はシマ子のマ、「り」はジュリのリ、という事で(^^)


09-10-15-13.jpg


名前を呼ぶ側も呼ばれる側もまだ全然しっくりいってませんが
ジュリは「ジュジュ」と呼びかけると
「きゅ」と超音波のような声で応えてくれたりします
シマ子は「はぁ、別に・・・何でしょう」みたいな表情を返してくれます
その素っ気無さがまたたまらんです(≧▽≦)


09-10-15-5.jpg


まだまだ始まったばかりの姉妹物語
今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆





長旅で疲れて寝坊をした朝
階下に行くと「バリン」と鈍い音がしました
はて?とカーテンを開けたら・・・!


09-10-15-4.jpg


いやーー!やめてぇ、チビ子ちゃんーーー!!(>Д<)





たくさんのコメントありがとうございました
もう少し頻繁に更新したいのですが
そうも行かず申し訳ありません(^^;
少しずつコメントレスや
URLのある方はご訪問などさせて頂こうと思います


今は毎日子猫達の生活パターンを観察中です
何時頃起きるのか、どのくらいごはんを食べるのか
どんな物に興味を持ってどんなふうに暴れるのか(笑)


これからもどうかゆる~く見守って下さい☆







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、よろしくね。

ベットやおもちゃが真新しいですねえ。
これがしっくり来る頃に名前もしっくりくるんでしょうね。

チビちゃん達も元気ですねえ。

シマちゃんジュリちゃん♪あわせてまりちゃん(^O^)/これからよろしく(o^-')b
まりまおさん。更新もレスもゆっくりどうぞ(^O^)
ニャン達が優先ですから。
ちび子ちゃんたら元気f^_^;
ご飯忘れないで~って感じかしら(笑)

No title

シマちゃん・ジュリちゃんか☆
可愛い名前ですね!
これからも宜しくお願いしますね♪
あっという間に大きくなってベットも2匹だと
窮屈になるでしょうね(´ー`)

No title

やっぱりシマ子ちゃんになったんだ~(*^m^*) ムフッ
名前はみんなに呼ばれるたびにしっくりしてくるんでしょうね~♪
シマにゃん、ジュジュちゃんこらからまり亭を楽しくしていってね~~~
チビ子さんったら、やってくれますこと( ´艸`)ムププ

No title

きゃ-、チビ子!! 張り付いてるぅ-。

名前きまったんですね。 
考えても考えても難しいですよねぇー。
そっか、でもヨシヲさんの希望が通ってよかったよかった。

ジュリちゃんとシマ子ちゃんですね。
やんちゃ盛りですから、大変でしょうけど
自分たちのペースをじっくり掴んでくださいね。

あぁーーん、女の子はやっぱり女の子だわぁ、かわいいぃーー。

No title

こんばんにゃお~~ん。
わぁ~い、名前が決まってる~^^
ジュリちゃん、シマちゃんよろしくね♪
いい名前つけてもらったね~。
きっとこれから少しずつお互いにしっくり来るんでしょうね^^
いいなぁ~、美人姉妹猫。

チビ子、すっご!(笑)
みんな揃ってご飯を催促してくれると嬉しいなぁ~^^
あ、まりまおさんは大変だろうけど頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名前!ピッタリ~!(笑)
ってなんで笑っちゃうのか(笑)
うんうん、まり亭にはまりちゃん、シマ子ちゃん&じゅりちゃん、みんな入って(^^)
さぞかし、2代目もぶんぶん言わせちゃいそうだねゞ(≧ε≦o)

ぷぷちゃん見るたびにまりまおさんがって思ってた!これでもう、生ファンになっちゃったね(^^)
そして、チビ子…登ってるねぇ、両親の背中に足かけてるよりマシか(爆)
わーい!味噌って~~~(笑)姉さんはとにかくなんもないよ(^^)オヤツ姉さんさせて~

No title

シマ子ちゃん、ジュリちゃん、よろしくね。
ベッドにアゴ乗せしてくれるようになるかな~楽しみだな~
女将修行、ゆっくり頑張ってね(笑)

チビ子、お転婆さんだな~
チャー一家も変わらず元気でいてね。

No title

シマちゃん、ジュリちゃん、可愛いお名前だね~♪
おニューのベッドも二人入ってもまだまだ余裕がありますね。
たくさん食べてどんどん大きくなってね♪

チビ子ちゃん、やんちゃ盛りだね。
外猫一家も元気でなにより♪

まりまおさんご一家にますます幸多かれと願います。

こんにちは~♪

 シマ子ちゃん、ジュリちゃん♪こんにちは~宜しくね(^^♪
 まりまおさん、名前・・・悩みますよねぇ・・・でもぴったりの名前ですっ☆新しい、ベッドで姉妹仲良くくっついていて可愛い。。。。。
 仔猫ちゃんとの生活・・・・楽しくて大変で幸せですネ!!とにかくみんな元気で楽しい時間を過ごせますように祈っていますね
 ゆっくり、ぼちぼち、マイペースで更新なさってください。
 あらら。。。。チビ子ちゃんにママ子にチャー??一家揃って??嬉しいね(^_-)-☆
 まりまお家、人間より猫多し(笑)ですネ

No title

こんにちは

シマちゃん、ジュリちゃん。始めまして。
良かったね。優しい飼い主さんの家族になれて。
可愛いな。ホントに可愛い姉妹ネコちゃんです。
まりまおさん、心より お喜び致します。再び小さな命を胸に抱けるのは感慨深いことと思います。
自分のことの様に嬉しいです。

シマちゃん、ジュリちゃん、沢山まりまおさんに甘えてね(*^^)v

おめでとうございます

子猫ちゃん達、無事にご到着、おめでとうございます
ずっと、携帯で覗いていたので、お祝を述べますのが遅くなりました

え~っと、ジュリちゃんは、ホント、まりちゃんに似てますね
鼻のあたりが黒っぽいところが、う~~~~ん、シャムじゃないかな??混ざってる??みたいな(笑)
愛嬌があってよろしいですわ
また、しま子ちゃん!・・・・・う~~~~ん、何とも言いようのないお名前ですが(笑)
こちらも、ちょっと恥ずかしいようで我が道を行っていそうな雰囲気がよろしいです

まあ、なにはともあれ、ニャンコはいい!!!

ついでに、外猫ファミリーも平和そうでいいですね
ホント、お庭に居つかせてもらえばいいのに、どこいっているんでしょうね

ちなみに、うちのちゃーは物置に入りましたよ
買った甲斐がありました

長くなっちゃいましたね、それではまた・・・。

最後に、やっぱりまりまおさんご夫婦、猫好きねえ(笑)・・・・人の事はいえないきゆこでした(汗)

念願のコニャンズがやってきましたねー!
関西からいらっしゃっいまし~遠い所をお疲れ様でした!
可愛い名前もついて、すっかりまりまお家のアイドルですね。
チビコちゃん達も笑わしてくれますね。
体型チビコじゃなくなってますがーo(^-^)o

No title

お名前決定おめでとうございます。
シマ子ちゃんにジュリちゃん、とっても素敵なお名前です^^
この姉妹、柄なんて全然違っていて一見似ていないようで
表情なんかはやっぱりよく似てますね。
チビ子ちゃんの網戸登り!w お腹のモフ具合が最高です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュジュちゃんにシマちゃん!かわゆいのぅ~(☆ω☆)
しっかりまりちゃんに居酒屋修行をしてもらって、虹の橋本店と同じくらいに支店も繁盛させてね♪そしたら飲みにいくわ~~(=w=)


チビ子・・・・・おぬしもやるなぁ~(・∀・)ママ子がけしかけたんでしょうね、きっと(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマ子にジュリ、可愛い名前をもらったねぇ♪
あっ友達(人間)も樹里でジュリがいるよ(笑)

仔猫特有のニオイって赤ちゃん臭い甘い感じの?!
ウチはトイレまで甘い臭いがするよ(笑)
一度シャンプーしたけどニオイは変わらないみたい。
ソルトなんてミルクのニオイ嗅いでフレーメンしながら怒ってるし(笑)
あと、トイレでも遊ぶから砂埃のニオイもするかも~(苦笑)
本格的に寒くなる前にシャンプーしちゃえば?
小さいからすぐ乾くよ(笑)

まりまおさん寝不足になってるんだぁ(苦笑)
ウチは夜だけは平和だよ、チビたちはケージだから(笑)

まりまおさん、サン牧すごいね~!
ヨダレ垂らしながら見てるよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマちゃんとジュリちゃんか♪
いーね、かわいーね♪
本当に良かったねぇ・・まりまおさん。
子育てはこれからが大変だけどその大変さは幸せの証拠だよ。
まりたまも見守ってると思います。
ええ例の上から目線で(笑)

チビ子がこんなにアピールするようになったんだぁ。
これはこれでなんだか嬉しくない?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シマ子ちゃん、ジュリちゃん。
良いお名前もらったね!
2匹合わせてまりちゃんかぁ。考えましたねぇ。

お外の子たちは・・・面白い家族ですね!
チビ子ちゃんたら、いい味出してるわぁ。

No title

わあ!お名前決まったんですね^^

シマちゃんとジュリちゃん、これからよろしくね!
ほんとつぶらな瞳がたまりませんねー。
きっとみんなが振り向く美猫女将になりますよ~。

チビ子、よっぽどお腹すいてたのかな?
昔を思い出す光景でした^^;

敷居バーって何かしら?と思い覗きに行って大爆笑!本当に敷居バーがありました(笑)
みんな可愛い猫ちゃんたちですね~。

コメントありがとう~!

■小枝さん
こちらこそどうぞ宜しく☆
うちの姉妹はあんまりくっつかないんですよ~、猫団子危うし??

■さくらさん
これからもどうぞ宜しく☆
一気に扶養家族が増えててんてこ舞いです~(´▽`)

■ミーさん
こちらこそどうぞ宜しくね☆
そうね~、大きくなるのもあっという間だね、この時間を大切にします

■kyokoさん
ふっふっふ、ヨシヲは最初からシマ子って呼んで譲らなかったのよ(笑)
チビ子ったらこんなアピール覚えちゃって困るわ~(^^;

■きよさん
まだしばらくは振り回される毎日でしょう
そのうちこっちのペースにも合わせて欲しいなと(^^)

■のんき♪さん
美人かな~、そう言ってもらえると嬉しいな~(*^^*)
毎朝あっちからもこっちからもごはんの催促、しないのはヨシヲだけ(笑)

■鍵コメCさん
この度は本当にありがとう☆
お互い素敵な宝物が増えたね、これからもどうぞ宜しくね☆

■まったり福タビ大リンの姉さん
シマ子はしっかり者の女将、ジュリは接待専門、かな(´▽`)
パワーあり余っているからたっぷり遊んでやって~~

■しんこまさん
アゴ乗せも教えなくちゃね、って既にまりが伝授始めているかも(笑)
外猫達は何か気配を感じながらも毎日来ているよ(^^)

■おかかさん
どんどん大きくなってジュリはまりを越えてしまうかもしれない!(^^;
一度に2つの幸せがやって来て大変ながら嬉しい限りです♪

■たかこさん
こちらこそこれからも宜しくね☆
この先どんな事が待っているか・・・でもこの時を大切にしたいです☆

■カラチさん
ありがとう、カラチさんにそう言ってもらえると嬉しいです(^^)
今は考え過ぎずこの時を大切に過ごして行きたいです☆

■きゆこさん
ジュリ、まりに面影が似てるよね(*^^*)時々ドキッとしますよ
外猫達も元気に通って来てますよ~、でもどんな反応するかしら・・・

■ヨギーニさん
やって来ましたよ子猫、しかも2ニャンもなんて♪♪
私も新しい出発が出来そうで、前向きになれた事が嬉しいです(^^)

■レイナさん
ありがとうございます、これからもどうぞ宜しくです☆
後でおじゃまさせて頂きますね☆

■鍵コメSさん
わー、シマ子繋がり嬉しいな~(*^^*)
そうですね、これも縁なのだと確信しています、ありがたいです

■まりもりずさん
うん、頑張って女将さん修行してもらうね!(´▽`)
チビ子は自分のポジションが危ういとでも思ったのかしら??(笑)

■鍵コメKさん
Kさんの優しさに心打たれています
Kさんも可愛い息子君に癒されますように☆もちろん癒されているよね

■ゆきさん
子猫のニオイ、拭いても拭いても湧いてくる(笑)そのうち消えて来るのかな
うちはケージに入れてないから夜の大運動会がものすごくて!(^^;

■鍵コメYさん
サン牧の畜産がなかなかレベル上がらないの!早く来て~(´▽`)

■鍵コメCさん-2
もうその報告がすごく嬉しくて!
心からおめでとうを言わせてね!

■akimさん
どーもどーも、ご無沙汰しちゃって(^^; 来たよ来たよ、大暴れの天使達(´▽`)
子猫を感知したのか、チビ子のアピールが最近すごくてヾ(≧◇≦)

■鍵コメMさん
ありがとう、外猫達との関係もこのまま変わらなければいいなと思ってます
まだ手を出すと猫パンチくらっちゃうけどね(´▽`)

■funiさん
コメントありがとう~(^^)先日はお世話になりました!
外猫も大事な家族みたいになってます、相変わらず触らせてくれないけれど(笑)

■しろにゃんさん
決まりました、シマジュリです、どうぞ宜しく!
チビ子の体重であれやられると困るのよね~(^^;もう子猫じゃないのに~
敷居バー面白いでしょ!大好きなんだ~私(´▽`)



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター