2009-10-19(Mon)

1週間が経ちました


ちび達が来て1週間が経ちました
賑やかです
声ではなく行動が(^^)
女の子同士でも派手な運動会をするんですね~(笑)


この1週間で得た経験値いろいろ
・ティッシュ引っ張り出し(まだ2枚くらい)
・カーペット爪とぎ(爪とぎダンボールでもちゃんとやるけど)
・カーテンにじゃれる(あちこちツレ始めた)
・トイレ用の砂を入れたバケツを掘る(主にシマ)


カーペット中に砂粒撒いてくれました(^^;

09-10-19-1.jpg


姉妹でもあまり似ていないところがまた面白いです
シマは目が大きくてちょっと伏せ目がちな表情が可愛らしく
何かに似ているな~と思ったらモモンガとかリス(^m^)
既に新しいニックネーム「シマリス」と呼ばれております(笑)


09-10-19-6.jpg


体つきにも違いがあって
ジュリはまり同様洋猫系が混ざっているのか骨太でガッシリしています
自分より小さいシマちゃんに取っ組み合いを仕掛けるのはジュリ
パワーが違うので組み伏せられてしまうのは大抵シマ
それでも鳴き声もあげず応戦しています
つい「シマ頑張れ!」と応援しちゃったりして(´▽`)


上から目線の片鱗が??将来が楽しみですな
09-10-19-9.jpg


この姉妹、あまり一緒に寝ないんです
例えばシマが猫ベッドで寝ているとジュリが寄って行くのですが
「一緒に寝よう~」ではなく、すぐシマに攻撃を開始
いい加減うっとうしくなったシマがベッドから逃走(^^;


こんなカッコ、まりもしてたっけ 題して「肉球の誘い」
09-10-19-8.jpg


私のベッドヘッドにはカゴが2つ
仲良く別々に寝ています


寝てれば天使という言葉も出て来そうなこの頃(^m^)
09-10-19-2.jpg





そのうちちび達が1階に下りて来た時のために、と
ソファに置いたベッドにママ子が寝ていました
かなり気に入ったようで人目を盗んで(笑)しょっちゅう寝ています


09-10-19-3.jpg


ママ子といえば面白いエピソードが・・・
ある日の夜、ごはんを食べに来たママ子が
急に目を丸くして緊張ししっぽを膨らませて匍匐前進を始めました
ママ子の向かったその先にあった物は・・・

子猫を受け取る際にちかさんから頂いたいろんなグッズが入った袋
その袋に写っていた子猫の写真に反応したようです
自分よりかなり大きい子猫にビビってました(笑)

09-10-19-10.jpg


般若な顔して案外おちゃめなママ子ちゃんです(≧▽≦)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

かわいい2ニャンズですね~。
 
我が家には2匹のシニアのニャンズがいます。
これからも楽しみにしています。

No title

もう少し寒くなると、姉妹でくっつくかも知れませんねえ。
まりまおさんのベッドヘッドで仲良くおやすみするんですねえ。いやされる写真だ。

ママ子ちゃんもくつろいでますねえ。

No title

姉妹なのに、それぞれ個性が違いますね。
やまとなでしことパリジェンヌって感じ?
ふたりとも仲良くすくすく育ってね。
肉球の誘いにメロメロです~♪

ママ子さん、お茶目な一面がかわゆいわぁ♪

No title

一週間たったのですね^^
前回コメント入れ損ないましたが、
シマ子ちゃんジュリちゃん、よいお名前がつきましたね!
シマちゃんの目、本当に個性的でかわいいです。
実はうちのノアも、何となく2枚目の
画像のような伏せ目がちな目を時々
するので「ミイの目(ムーミンに出てくる)」と
呼んでいます。
ジュリちゃんも早くも女王の気配が!
これからも元気に育ちますように。
ママ子、幸せそうな寝姿で思わず癒されました。

No title

シマリスちゃん、可愛い!!
ちょっと垂れ目ですよね、シマちゃん。
ジュリちゃんは猫らしい目ですねぇ。
こんな魅力的な299のお誘いを受けたら、
断るわけにはいきませんねw
真冬になったらきっと猫団子が見られますよ^^
ママ子さん、袋の仔猫にびっくりしたんですか?!
まぁ今にも歩き出しそうな写真ですもんね^^

No title

シマジュリちゃん!ピッタリ!
とってもいいお名前になりましたね~。
ふたりとも姉妹でも全然お顔も毛色も性格も違うんですね。そこがまたネコ好きにはたまらんですね~。
ママ子ちゃん、ちゃっかりベッドで...(^^)
紙袋の写真に反応するんですか?面白~い(~o~)


No title

ジュリちゃんとしま子ちゃん、どちらも可愛いお名前ですね。
新しい家族との生活が始まって、
新しい発見がたくさんあって・・・・。これから
楽しみがいっぱいですね!
ジュリちゃんの上から目線はまりちゃんを
引き継いでいますね!
そしてまま子ちゃんの幸せそうな寝姿にも
いやされました・・・♪

No title

こんにちは~(*^。^*)
わ~、ベッドたくさんあったんだね~!
ごめんね、あんな大きなベッド送っちゃって!
しかも、二人一緒に寝ないだなんて><;
あっ、でも今は子猫だからかな。じゃれる方がかってるのかも(笑)
いつか2人一緒に使ってくれると嬉しいな(#^.^#)
ほんと、2人とも可愛いね。まさに天使の寝顔だね。

No title

シマちゃんとジュリちゃん。どっちがお姉さんタイプなのかなぁ。
体格的にジュリちゃん?
うちは さくらがちびたの面倒をよくみてくれたので、私の中では自然とさくらが「お姉さん」になりました。
だって、シモの世話を当時同じ子猫だったさくらがしてくれたんですから! これにはビックリですよ。

すっかり忘れていたやんちゃぶり!
振り回されて大変だけど、賑やかになってよかったですね。
まりさんも 「女将になるにはまだまだ修行が必要ね」って見守ってくれていますよ。

ママ子、おかしいです!
真剣に「こんなでかい子猫!!!」って思ったんでしょうね。

No title

ジュリちゃん、将来が楽しみですねぇ。まりちゃんの後を継ぐ風格が出てきそうですねぇ^^
シマリスちゃん、ほーんとかわいいなぁ。ジュリちゃんより小さいんですね。
ママ子ちゃん、いいねぇ。最近私の中でママ子がぐっと株を上げています^^

No title

おはよ~もうあれから1週間経ったんだって日曜凄い思ってたんだよ~はやいもんだね。
そうそうシマ子ちゃん砂を撒き散らすんだよ~
そんでもってジュリちゃん相変わらず強いんだね~(笑)その様子が想像できるー。将来も楽しみだわ!!
ジュリちゃんなるほどーーーシマリスね!!
あのちょっとした伏せ目が可愛いよね
カゴに二人並んで寝てる姿がほんと幸せそうで嬉しいな~♪
あはっははーその袋に反応したの?
それ確か猫娘さんに貰った袋だったような(笑)
みんなの匂いもまだ残ってたのかもよ

No title

ママ子って(爆)
ついつい「ママ子」って呼んでるから大人ニャンって思うけど、
実際はまだまだ可愛いお年頃だもんね~
そりゃ~自分よりでっかいニャンコは怖いよ(笑)
シマちんもジュリちゃんも完全に自分のペースになってるね~。
ちっこい時はたくさん遊んで暴れてたくさん食べてが女将修行だもんね。
きっと毎日じゃらし狙って飛び跳ねているんだろうなぁ~

ぐっすり。。。。。

 よく眠ってますね 可愛い。。。本当に天使の寝顔ですネ 傍にいたら可愛過ぎてついつい起こしてしまいそうです(笑)
 仔猫ちゃんたちは、まりまおさんの家にもうすっかり慣れましたか?子猫は順応性が高いからきっと大丈夫ですね
 本当に・・姉妹でも性格はそれぞれですネ うちの姉妹も姉妹と思ないくらい違います!
 今は、クルクルよく動いて可愛いでしょうねぇ♪あんまり早く大人にならずにゆっくりゆっくり時が経てばいいのに。。。ね 
 シマちゃんとジュリちゃん、二つのベッドに並んで埋もれて寝てるのね ええっ?まりまおさんのベッドの上で??まりまおさん、本当に良かったネ・・・幸せだね♪ まりまおさんの笑顔が目に浮かびます。私も嬉しい。。。ほんと良かったね(^^♪
 ママ子ちゃんも疲れてるのねぇ・・・しっかりベッドで熟睡!!まりまおさんのお家でしばし充電ですネ☆彡

早いですね~♪

もう一週間たっちゃったんだね~(^O^)
姉妹はおてんばなんですよ~♪我が家のニャンはれもん君以外女の子ニャンが四人いましたが本当に元気でした。
寝ている姿は天使♪我が家のニャンもひとあばれの後ぐっすりです。
ママ子ちゃんたらそこで寝るなら家ニャン拒否しないでよ~(笑)
みんな可愛いです。

No title

ぶっ、「経験値」に反応しちゃったじゃない(爆)

カーテン…いまだに大が登るよ(^^;)
あ、カーペットってことは!水平バリかな?!
うんうん、絶対壁紙よりこっちの方がいいよ!(笑)
ほんと、福タビで子猫を知ってたつもりで大リン迎えたけど、全然違ってたわ~(^^)
毎日が新しい笑いでいっぱいになってそう♪うふふ、早く聞かせて欲しい!
猫娘さんの紙袋、やっぱりソマリが(^^)
ママ子ったら、可愛い~(笑)

No title

もうちょっと寒くなったら猫団子orまりまおさんの布団にもぐりこんでくるでしょうね~(^∀^)かわいいわ~。

砂をちらかされてもかわいい。とっくみあいのケンカ?をしててもかわいい。にゃんこってなんでこんなにかわいいんでしょうかね~??


ママ子、だんだん無防備になっていってる感じがするんですけどー。。。この冬はまりまお家ですごすかも??賑やかな居酒屋になりそうですね~(^m^)

No title

少し落ち着いてきたみたい^^
ママ子ファミリーとも
一定の距離を保ちつつ、喧嘩したりしないで、いい関係になってくれるんじゃないかな
これ、私の経験だけど^-^

No title

ママ子さん、ナイスリアクション!(笑)

ジュリちゃんの「肉球の誘い」もいいですねぇ。
おばさん、誘われちゃうぞ!
だんだんやんちゃさを発揮してきましたね。
これからが、実に楽しみです♪

No title

ジュリちゃんのぷち寄り目な「肉球の誘い」に、
思わず萌えてしまいました。v-10
シマジュリコンビ、かわいい盛りですね。^^
と、2にゃんの寝顔にほっこりスクロールしたら、
おおおっ!ママ子さまもなんと天使な寝顔!(⌒∇⌒)
紙袋の仔猫にもびびってるなんて、「般若顔」返上ですね。(笑)

No title

肉球の誘いv-345
誘われちゃう♪ 誘われちゃう~w
こんなチビッコなうちから、えらい色っぽいじゃないの(≧▽≦)ウヒョ~!
この姉妹、お目目がおっきくて美人だね~。
シマ子ちゃん、イケイケ~!負けるな~(笑)

コメントありがとう~!

■halu mamaさん
はじめまして、ようこそ(^^)
今後とも宜しくお願いしますね☆

■小枝さん
まだ猫団子はおろか私のベッドでも寝てくれませんよ(^^;
まぁ気長に気長に、先はながーいのだから(´▽`)

■おかかさん
大和なでしことパリジェンヌね~、そんなふうに育ってくれたら嬉しいな♪
ママ子もまだ2歳なんだよね、子猫としての幸せってあったんだろうか??

■ノアの姉さん
ミイの目、そうそんな感じ(´▽`)ヨシヲは「妖怪人間のベロの目」って言うんだよ~プンプン 外猫達も今のところ変わりなく来店しています でも何か気になるみたい・・・(^^;

■レイナさん
シマは特徴ある目をしていますね(^^)大きくなったらどんなふうになるか楽しみです♪ 猫団子、できるでしょうか~(*^^*)私にももうちょっとくっついて欲しいんですが(笑)

■あっぴさん
きょうだいでこんなに違うなんてびっくりだったよ(´▽`)それも楽しい♪
ママ子もまだ2歳、遊ぶ間もなく子育てに入っちゃったのね、きっと・・・

■mimioさん
ありがとう、毎日が戦争で毎日が楽しいです♪(^^)
ジュリの表情にはドキッとする事がありますよ、でも性格はシマが引き継いでいるかも☆

■桃さん
そのうち猫団子になってくれる事を期待しているよ!(笑)
ピンクのベッドを早く使ってくれるといいんだけどな~、可愛いだろうな~(*^^*)

■きよさん
どっちがお姉さんかな~、体は絶対的にジュリがデカイ、でも落ち着きがない(笑)
やんちゃなお姉ちゃんを見守る妹のシマ子さん、かな?(^m^)

■funiさん
見かけはまりそっくりなジュリ、性格はシマ子の方が似てるかな?(´▽`)
ママ子好きですか~、結構隠れファンがいるみたいで嬉しいです♪

■ちかさん
あ、やっぱりそっちでもシマは砂撒きしてたんだ~(≧▽≦)なかなか派手にやるよね! 袋にいろんなニオイ!そうかそうかもね、ママ子はすごく神経質だから(´▽`)

■フクウタ母さん
そうなんだよね、ママ子も家猫だったら転げまわって遊んでいる頃だよね
じゃらし振り係はヨシヲ君に任命しました、だってちび達疲れ知らずなんだもん~(笑)

■たかこさん
そう、寝顔があまりに可愛くてつい呼びかけちゃう(*^^*)でも遊び疲れていると絶対起きないよ(笑) こんな幸せがこんなに早く来るとは・・・私の凹み具合に呆れてまりが寄越したのかもね?(^m^)

■さくらさん
1週間で体重もかなり増えたような・・・特にジュリが(^^;でっかくなりそうな予感です
こんなに寛いでいるママ子でも人が近づくと出て行っちゃうんですよね~(涙)

■まったり福タビ大リンの姉さん
あ、そうか経験値って言葉がどうも頭から離れないと思った!(≧▽≦)
毎日いろんな事やらかしてくれるね、お陰でこっちも経験値が上がるよ!(爆)

■まりもりずさん
布団に入ってくれるかな~(*^^*)いつでもウェルカム態勢で待ってます(笑)
子猫が成長するまでママ子が居酒屋のチーママやってくれたらいいんだけど!(≧▽≦)

■まゆさん
だんだんペースが整って来てるかな~、でもまだまだ毎日新しい発見があるよ(^^)
そうだね、外猫達とはこのままいい関係を保って行きたいと思ってるよ☆

■和さん
子猫がこんなにパワーあるとは覚悟以上でした!(´▽`)それも素敵な思い出になって行くんでしょうね☆成長が楽しみです♪

■ぱんとらさん
ジュリはちょっと寄り目なところが何とも可愛くて(*^^*)可愛い顔してイタズラはものすごいですけど(笑) ママ子もこんな表情するくせに絶対一線は越えないです(^^;そこがまた魅力だったりして?(^m^)

■モモママさん
すごいね、子猫パワーは!まりはもうちょっと大人だったからこんなに暴れなかったと思うんだけど・・・忘れているだけかな?(笑) 頑張ってキャラメル隊に入れるように修行させなきゃ☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター