2009-10-22(Thu)

大放電中


一日中一緒に居るわけではないので
ちび達の生活サイクルがどんなものなのか
まだ全てを把握できてはいないのですが
どうやら一番大暴れするのは夜の9時以降のようです(^^;


ジュリはキラキラボールが好き、くわえたまま走り回っています

09-10-22-5.jpg


私が帰宅して、外猫家猫全ての猫達にごはんをあげ
さて、と食卓に着いて晩酌のイッパイを喉に流し込んだあたりから
その暴動が始まるのです(笑)


09-10-22-6.jpg


ドドドドド!
ダダダダ!
ガッタン(何かが落ち音)

あまりの暴れぶりに恐る恐る部屋のドアを開けると
目をまん丸にして興奮冷めやらぬジュリが体と耳を伏せて見返して来ます
当然ながら床にはあちこちに落下して散乱した物が・・・
「ジュジュ!」一応たしなめるつもりで声をかけますが
ぜーんぜん聞く気なし
キャッホーとばかりにまた暴走開始


暴れ疲れてようやく電池が切れると声をかけても起きません
09-10-22-1.jpg


シマはその点聞き分けが良いというか要領が良いというか
私の一喝にササッと部屋の隅に移動して大人しく座っています
でも「私は何にもしてません」みたいな顔の端っこに
「えっへっへ」の表情を見逃してないぞ(笑)


この無防備な姿がたまらん
09-10-22-3.jpg


まりが私の所に来た時はもう少し成長していたし
去年保護したシマ&クロはもうちょっと小さいうちに卒業して行ったので
空白期間のこの時期の子猫と暮らすのは初めてだったと気付きました
未体験ゾーンが埋められて行く毎日を楽しもうと思います
ヨシヲが甘ちゃんで全然躾をしないタイプなので
私がたまには教育的指導をしなくっちゃ(´▽`)←あ、ヨシヲにも


あーあ、こんな顔されちゃうと全てを許したくなっちゃうね
09-10-22-4.jpg


「シマはゴロゴロ言わないね~」とヨシヲが言います
確かにゴロゴロ大安売りのジュリと比べるとシマはツレナイ感じかも
でもね
夜中に1人でそっと起きて来たりするんだよ
そしてゴロゴロ言いながらこっそり甘えて来るんだよ(*^^*)
ふっふっふっ、ヨシヲはそれをまだ知らない(^m^)


シマ子さんの「肉球の誘い」
09-10-22-2.jpg






ママ子がお気に入りのベッドはチビ子も好きみたいです
ママ子が居ない時を狙うかのようにベッドで寝ていました
く~~っ、どこから見ても家猫だぞ、おまえさん達


09-10-22-7.jpg

09-10-22-8.jpg


不思議な事に
あんなに娘第一で何でも許していたママ子が
チビ子にこのベッドは譲ろうとしません


09-10-22-9.jpg


大きくなったチビ子を前にして
母としての寛容と愛情を持ちながらも
女同士としての微妙な間合いに
ほんのちょっと悩み出しているのかもしれませんね


09-10-22-10.jpg

オイラも元気だよ!
ねえさん、寒くなって来たから
ニボシを増やしてくんねえかなぁ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ニャン率高い(笑)

しまこちゃんじゅりちゃん元気ですな~♪
大運動会わかりますよ~(>_<)我が家も昨日パキラの鉢植え倒されたし、絨毯はしょっちゅうめくれるし(笑)おかげで出来るだけ物を出さないようになりましたf^_^;
ママ子ちゃんちびこちゃんチャー君本当に外ニャンなのかい?毛並みもいいし。だから~家ニャンになれって言っているのに~!(^^)!
みんな元気で何よりです。まりまおさんも大変だけど幸せでしょう?
あっという間に大きくなるからこの貴重な時期見逃さないでくださいませm(__)m私も成長楽しみにしています♪

No title

こんばんは^^
一気に家族が増えてにぎやかな感じに微笑んじゃいます♪
2にゃんともスッカリ落ち着きましたね!!!
成長がとっても楽しみ~(*^-^)

No title

にぎやかな毎日ですね♪
似てない姉妹、それぞれとってもカワイイです。

うちのネコたちにもそれぞれきょうだいがいたんだろうな、と
想像するだけで なんたかウルッときちゃう私は
いつか きょうだいでネコを育てるのが夢なんです。
美人姉妹だけでなく、仲良し親子もそばにいる
まりまおさんが うらやましい~!

女将デビューの日が待ち遠しいですね♪

にぎやか~♪

にぎやかな新生活がスタートしましたね♪
このくらいの時期の子猫ちゃんたちは、基本的に寝るのがお仕事ですが、
まりまおさんが帰ってきてから大運動会スタート!というのは、やっぱりまりまおさんが帰ってきてくれたのが嬉しくて、
「さあ、これからよっ!」
ということなのだと思いますよ~♪

ちいさくてかわいい猛獣ちゃんたち。
さくらさんが書かれているように、すぐに大きくなっちゃいますから、
いっぱいいっぱい写真も撮ってあげて下さいね♪
大きくなってももちろん可愛いんだけど、小さなときの可愛らしさもまた格別ですもんね~♪

外猫ちゃんたちとの生活も距離感がちゃんと保たれて続いているようでほっとしました♪

きゃわゆい♪

シマちゃんもジュリちゃんも、毎日が大運動会なのねー。
そういえば、うちも8時くらいからテンション高くなるわ!ちょうどごはん時なので、いつも食べたんだか食べてないんだか・・わからないうちの終わっちゃうの(>_<)
一緒に遊ぼうにゃーん♪と鳴かれちゃうんだもの~。そのたびに、隣部屋に誘導されてます^^;

ママ子とチビ子、家猫にしか見えないですね。
きっとふかふかで温かいベッドがお気に入りなのね。
どの子もみーんな可愛いです^^

No title

まりまおさん、こんばんは♪
大運動会が毎晩繰り広げられてるのね!
そういうとスモモが小さい頃そうでした。
わたしと娘は生傷が絶えなかったな~
パステル姉妹はふたりで遊ぶからこっちに被害はなかったけど。
麦太は麻痺で手足が不自由だったから
暴れなかったな‥

でも子猫時代はすぐ終わるから今の状況を
楽しんでね♪
ジュジュちゃん、シマ子ちゃん姉妹の寝顔
天使のようね~♪

ママ子さん、、チビ子さん、、チャーさんの
ご一家も元気そうでうれしいです!

No title

うちも運動会の時間帯が決まっていたんだろうか?
なんか好きなときにやってる気がしますねえ。

あちこちぶつかって心配するほどの騒ぎがまた楽しいですよねえ。
ちびちゃん達、それぞれの個性はあっても仲良しで可愛い。
外猫さん達もそろそろ寒くなって家の中が恋しいんじゃないかしら?

No title

きっとさぁ~「ママが帰ってきた~キャッホゥ!!」って大暴れするんだろうね~
お留守のときも暴れているんだろうけど、喜び方が断然違うと思うよ(^^)
毎日毎日成長していくから、まだまだ色んな新しい発見がありそうだよね。

ママ子とチビ子、見る限りはまりまおさん家の子って感じだよね~
寒さが家ネコへの道のりを縮めてくれているのかしら??

No title

上も下も大賑わいですね。

ジュリちゃんとシマちゃんは子猫生活を
存分に楽しんでいる感じで、
人間は大変そうですが、そんな時期も一瞬(いや…、もしかしたらずっとかも)なので
たくさん楽しんでくださいね!

身体が小さいと思わぬところに入り込むので、
これは要注意です。

ママ子は猫ベッドお気に入りなんですね。
なだろう、、肌触りがいいのかな?

ジュリちゃんとシマちゃんが下に降りてきたら、
知らない猫の臭いがいっぱいでビックリしちゃうかもね!
#更新、私より多いですよぉー、偉いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天使ちゃん♪

 大運動会のあとの寝顔。。。天使の寝顔ですね♪
 賑やかで。。。嬉しい忙しさですネ!!
 まだまだ遊びたいさかりだし、きっと昼間はうとうと寝てるのかなぁ~仔猫ちゃんはエネルギーいっぱいだから下の気配を感じてハッスルしているのね☆
 ママ子・・・ベッドが大好きなのね そろそろ子離れ??でもベッドで寝てるママ子もチビ子も可愛い!ベッドで寝ているママ子を見てるチビ子の背中が・・かわゆいですっ!!やっぱりママは貫録ですね
 天使の寝顔。。。たまらなく可愛いわぁぁ(^^♪

No title

小さくてかわいいこの時期はすぐに過ぎちゃうので
たくさん堪能してくださいね~
それにしても、チビ子ちゃんたちの当然のようなくつろぎ方を見てると、
5にゃん家族みたいに見えちゃうね~~♪♪

No title

まりまおさ~ん♪
子育て、楽しそうですね~^^
へ~。
ジュリちゃんはそんなに活発なんですね。
こりゃ、キャラメル隊でも大活躍してくれそうだわ♪
シマちゃんの肉球の誘い♪
まだまだ「赤ちゃん」って感じですね~(*´▽`*)ウフフ

No title

晩酌のおつまみは可愛子ちゃん達の
どたばた騒ぎですね(笑)。
いいなぁ、美人姉妹が女将の居酒屋、
毎日ショーを見ているようでしょうね。
それぞれ性格が違って面白いよね。

ママ子さん、チビ子ちゃん親子、全く
家猫状態なんですけど~(笑)。
チャーも元気そうで嬉しいです。
煮干、もらえるといいね。

No title

うふふ・・・
ふたりともすっかり我が物顔で
暴れまくっているようですね~!
元シマ子、Jerryに夜中、足の親指を不意に噛まれ
ビックリした日を思い出します・・・
でも・・・2匹って・・・すごそうですよね。
外猫ちゃんチームものんびり過ごされているようで安心~♪

No title

子猫が2匹いると楽しそう!!
うちもシロちゃんが小さい時は家中を
走り回ってたな~。
ジュリちゃんON・OFFがはっきりしているみたいですねzzz
シマちゃんあご乗せてる!!
うちもゴロゴロの大安売りですよ(笑)

No title

こんにちは。
2匹の子猫ちゃん可愛いじゃないですか!
白い方のジュリちゃん、これは雑種なんですか?
キジトラ、私も飼ってますが頭いいですよ~
私が2匹を怒ると、シマちゃん同様さぁ~と逃げて、
私は関係ないよ!とした態度をとります。
この子達、生後何ヶ月ぐらいですか?
私も今2匹の子猫に手を焼いて毎日が大変ですが、
まりまおさんも一緒ですね。頑張って下さいね。

幸せそう!

たま玉から来ました。

ジュリちゃんシマちゃん、
元気そうで幸せそう。

とっても可愛い表情に
癒されます。

No title

こんにちは~

おー暴れてますね~
この頃ってきょうだいで暴れて寝るのが仕事だもんね、あんまり人間には興味ないって感じな時代。
でもこの頃の躾ってけっこう大事みたいだから、まりまおさん、頑張ってね。ヨシヲさんにも(笑)

チャー一家も幸せそうで何より。
やっぱチャーはかわいい顔した男前くんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、だんだんなじんできて
やんちゃぶりを発揮してるのね
ふたりだから、不安感も少なくて、
新しい環境への適応も早いね^^
ママ子ファミリーとも
適度な距離感で共存してくれそうだわ♪

こんにちは(^-^*)/
コニャンズも外猫ファミリーも元気で、何よりです。猫ちゃん達は、昼間は、グーグー寝ていて、夜になると走り回る子が多いでしょうね~夜行性なので。
今日の関東地方、激寒ですね~ちゃーちゃんに、煮干しおまけしてくださいー!

コメントありがとう~!

■さくらさん
多頭飼いが夢と思っていたらいつの間にか5ニャンです。(笑)
大変だけど幸せ、まさにそうですね~(´▽`) こんな幸せがずっと続くといいなぁ

■kanataさん
賑やかだよ~♪子猫って鳴かないかわりに全身で暴れてアピールするのね。(^^)
これからも一緒に成長を見守って下さいね☆

■Bacoさん
ホントに姉妹なの?っていうくらい似てない。(笑)そこがまた面白くて。
姉妹に親子、みんな♀。つくづく女系なんだわ、うち。チャーとヨシヲは肩身が狭い?(^m^)

■kayoyumoさん
こんな日がこようとは・・・いっぺんに幸せの種をふたつも手に入れた気分です。(*^^*)
猫が居る幸せ、しかも触れる猫。(笑)やっぱりこの感触は最高です!

■しろにゃんさん
遊ぼうにゃーんとはまだ言ってくれないな~。2ニャンで命がけで遊んでる。(´▽`)
チビ子は完全にママ子の大きさを越えましたよ!でも子猫ちゃんです♪

■パステル子さん
やっぱり生傷覚悟ですかね。(^^;爆睡を狙って爪切りするくらいしか防御策ないよね~
外猫ーズも元気だよ~、相変わらずちっとも触らせないけどね。(笑)

■小枝さん
そうそう、びっくりするくらい激突するよ!しかも顔面からだったり。(^^;
体の柔らかさのお陰でケガも少ないんだろうね~、若さってスバラシイ!(笑)

■フクウタ母さん
私の事、まだ親とは認識してないみたいよ。「ごはんくれる怖い人」じゃない?(爆)
ママチビの寛ぎようは家猫だよね。でも絶対どこかへ消えて行くんだよね。

■きよさん
この時期ならではの楽しみ♪ぞんぶんに味わおうと思います!(^^)
その通り、どこへでも入り込んじゃうのね。これには本当に目が離せないね!

■鍵コメCさん
毎日が楽しいよ~♪このイタズラもそのイタズラも天使ちゃんのやる事だと思えば。(笑)でもたまには「コラー!」って爆弾落としてる。(爆)ちっともきかないけれどね。(≧3≦)

■たかこさん
どんなにイタズラしても大暴れしてもあどけない顔を見たら・・・(*^^*)
きっとママ子は早すぎる自立をしちゃったのね、すごく甘やかしてあげたいんだけれどね・・・

■kyokoさん
いつの間にか多頭飼いになってました。(笑)まりだけだった生活が何だか夢の彼方みたいです。ふと見るとそこにいつも猫が、これは最高ですな~(≧▽≦)

■モモママさん
子育ては楽しいけれど育児ノイローゼになりそうなくらい大暴れするのよ。(笑)
ジュリは少しビターなキャラメル隊員って触れ込みでお願いしようかな?(^m^)

■おかかさん
そうそう、ヨシヲがこの「ツマミ達」に目尻下げまくって大喜びでね。(≧3≦)
「いいねぇ、触らせる猫って」って言いながら杯が進んでおりますよ。(笑)

■sariさん
最近うちのちび達も噛むんですよ~(^^;渾身の力を込めて。いててて!
2ニャンで暴走パワーも倍増、いや4倍増くらいすごいです!

■ミーさん
シロちゃんも大暴れしたのね~(^m^)ちっちゃい頃はそれが仕事だもんね。
あんまり暴れる時は「電源切りなさい!」って叫んじゃうよ。(笑)

■はちべえさん
ジュリはシャムのmixだと思いますよ~。(^^)この子達は3ヶ月くらいじゃないかな?
そうそう、キジトラってホント頭良い!はい、共に頑張って行きましょう☆

■みるくさん
ようこそ。(^^)玉手箱からの宝物ですから大切にしますね!
これからもどうぞ見守ってやって下さいませ☆

■しんこまさん
慎ちゃんこまちゃんもそうだったんだ、小さい頃は人間にはイマイチ?(^m^)
いつ頃からベタ甘えしてくれるんだろう~、楽しみだわん♪

■鍵コメTさん
まったく同じ思いでした。この喪失感は何で埋められるのか、その時期はいつなのか、焦ってはいないか・・・。「その時」はそう遠くないうちにやって来るかもしれません。天使になったあの子の仰せのままに。(^^)

■まゆさん
やっぱり2ニャンだと留守をするのも多少安心感があるね。その分暴動が始まると被害も甚大だけど。(笑)ママ子達も子猫の存在をうまく受け入れてくれるといいんだけどね。

■ヨギーニさん
まったくよく暴れてくれます。(≧3≦)お陰で物は上へ上へと収納されて行っています。が、そのうち身体能力も発達してどこへでも登っちゃうんでしょうね。(笑)はい、チャーにはニボシを割り増しサービスしました☆
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター