2009-10-30(Fri)

10月という月


今月はいろいろな事がありました
まずは11日、シマジュリを譲り受けた日です
この日から姉妹は府民から都民になりました(´▽`)
そのうちお誕生日も決めてあげようかな


笑顔で寝てます(笑)
09-10-30-1.jpg


その前の日の10日
大阪に出発する準備をしながら気が付きました
10月10日は14年前まりが私の所に来た日だった!
何という偶然!


ジュリの攻撃に少々ウンザリのシマ子さん(^^;
09-10-30-5.jpg


13日
これは3年前にまりが失踪事件を起こして
22日ぶりに帰って来た日
諦めようにも諦められず毎日ただ祈るだけの辛い日々でした
奇跡の再会ができたあの日、家族みんなで涙しました


色合いといい、この体形ではいずれ言われる「たぬきちゃん」

09-10-30-2.jpg


15日
まりが召されて半年後の月命日
そうだね、きっとまりがこの子達に引き合わせてくれたんだね
「あたしの後釜ちゃん達、しっかりやるのよ」


もう少ししたら居酒屋デビューかな♪

09-10-30-3.jpg


姉妹を目にしてから駆け足で過ぎて来たような気がしますが
私にはとても濃い月だったんですね
そしてシマジュリが来てからは
小さな2つの宝物に振り回される楽しい日々です♪





めっきり太って来た外猫一家
チャーも丸々して来ました
うちに長居する事が減っているので
檀家回りに忙しいのでしょう

09-10-30-8.jpg


チビ子はもう完全にママ子より大きくなりました
でも早くに避妊手術をしてしまったので体形はスリムなまま
比べてママ子は一度出産しているので
チビ子より下半身のラインがふっくらです

去年の今頃はこーんなだったのに(^m^)
大きくなったね、チビちゃん!

09-10-30-9.jpg


おまけ:秋の装いのママ子さん
床に草の実いっぱい落として行かれます

09-10-30-10.jpg








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

10月はとってもいい月だったようですねえ。来月はもっと、そして来年はもっといい年になりますように。

まあ、それにしてもジュリちゃんは、ブログ向きのにゃんこ様ですねえ。
話題に事欠かない子みたいだわ。

No title

ジュリちゃんのポンポコぽんぽも♪
シマちゃんの茶パンツも♪
撫で撫でしたい~♪
てか、頬ずりしたいわぁw
ちゃー一家も冬に備えて、食欲もりもりですね^^

No title

びっくりしました!!!
まりちゃんを迎えた日と同じなんて・・・うるるるるう・・。
♪ちび子ちゃん・・・・・大きくなったんだね(#・・#)

No title

中の子も外の子もすくすく大きくなって元気そうで嬉しいです。
10月、思い出深い月だったのですね。
きっとすべてはまりちゃんの手のひらの上で
進んでいるのかもしれませんね(笑)。
ちびっこたち、どんどん大きく可愛くなっていきますね。
できたら、ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいなぁ♪

銀猫でハロウィンパーティを開くんですよ。
もし、ハロウィンっぽいお写真がありましたら、どうぞご参加いただけますように。

こんばんは(^-^*)/

10月にじゅりしまちゃんが来たのは偶然じゃないね~(^O^)/
その真ん丸なとこ今ヒーターの前で寝ているだいみたい(笑)
ちゃー君も真ん丸だね~(笑)ママ子ちゃんは本当に優しいお顔になったね♪ちびこちゃんはおっきくなったね♪みんなまりまおさんのおかげだぞ~感謝の気持ち表しているかい(^O^)
明日もみんな幸せでありますようにm(__)m

No title

まりまおさんにとって10月という月は、
色んな思い出と記念が沢山詰まった月なんですねぇ^^
それにしてもジュリちゃんの寝方ったら~w
足がきれいに揃ってますねー。
シマ子ちゃんに背中にお日様が当たって気持ちよさそう^^
家猫さんも外猫さんも、これからの季節は
毛もふわふわになって、冬に向けてお肉も蓄えて
まるっとしてくるので、ますます可愛いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不思議なめぐり合わせですねぇ・・・
まりちゃんが導いてくれました

近頃のジュリちゃんったら、ホントまりちゃんに、そっくりで驚きます、魅力的~
しま子さんは、とっても可憐な猫さん~、対照的ですね

外ネコさんも大切になさって、こちらの面白ファミリーもなんて可愛いこと!
これから、もっともっと楽しくなりそうな『居酒屋まり亭』、もう目が離せません^^

上昇♪

 10月はまりまおさんにとって本当にスペシャルな月なのですね。。。それにしても今年の10月は濃密に忙しく過ぎましたネ 気持ちも運気もどんどん上昇☆ シマちゃんとジュリちゃんが幸せを運んできてくれたし!!まりちゃんもちゃ~んとしっかり見守ってくれてるからきっとこれからもっともっと楽しい日々が続きますよ(^_-)-☆
 外猫ちゃんたち・・ホントに丸っこくなりましたね 冬がそこまで来てるから今のうちに冬支度して栄養と体力付けないとネ
 ベッドの中の仔ニャンズちゃん。。。たまらなく可愛いですねぇ。。。。うんうん、こんな姿を目にすると幸せってこういうことなんだなって実感。。。。!普通の毎日、当たり前の毎日、そんな中にひっそりと幸せって横たわっているのでしょうね シマちゃんとジュリちゃんの寝顔を見ているとこちらまで優しい気持ちになれます♪

No title

こんばんは~

やっぱり何か「縁」ってあるんだね。
シマジュリはきっとまりちゃんが、巡り合わせてくれたんじゃないかな~
もしかして生まれ変わり??
縁が絆になって家族になっていくんだよね。

そりゃあもうきっと「女将」になるしかないふたり(笑)
修行もそろそろ始まるかな(笑)

チャー一家も平和で無事が何より。
ママ子のふっくらさが、一番物語ってる気がするね。

No title

濃い月なんですね~、まりまおさんにとって。いろんなことがあった10月(何年分もだけど)ですが、楽しいことがほとんどみたいですね~。それでこそねこねこライフですよ!

この年末は、シマジュリコンビが居酒屋のバイトで大忙しになるんだろうなぁ~。がんばって働いて、バイト代でおいしいものを買ってもらうんだよー(^m^)

外猫一家も年末にむけての檀家巡りで忙しそうですね~。年越しはどこでするんだろ??居酒屋をオススメしといてね(・ω・)v

No title

あっという間に子猫の時期は終わっちゃいますからねえ
いっぱい楽しんでくださいね~
くっくっく・・・・意地悪なきゆこですね(笑)
ちなみに、なぜか私は子猫、子犬より成猫、成犬の方が好きなんです

ママ子ちゃんはやっぱり般若顔じゃなくなってきましたね
苦労しつつも、安心できる場所があるってことは幸せなことなんだなって思います

No title

久し振りに訪れましたが、シマジュリちゃんはすっかり落ち着いた感じですね。

いつの間にかママ子達は部屋の中でお食事してるし・・にやにや
普通の多頭飼いのお家みたいですよ~。

10月は本当に色々と変化のあった月でしたね。
というか、ここ数ヶ月がまりまおさんにとって怒涛の日々だったんですよね。
色んな意味で落ち着いてきて、生活が安定してきて本当に良かったです。
シマジュリちゃんの今後の大活躍が楽しみです。

No title

しまジュリちゃん、成長してますね~^^
お目目も大きくって、美にゃんこ姉妹ですよね!
噛み噛みしたら、おもちゃをすぐに与えて腕とかを
噛ませない方が良いみたいですよ。
大きくなったら、流血しちゃいますから~^^;

10月10日はねこちゃんの誕生日なの♪
そうかーまりちゃんとはご縁があったんだわ~!
ちょっと嬉しいです(^v^)
ママ子もチビ子もチャーも、今年の冬も元気で
乗り切って欲しいですね。

No title

忙しくも、充実した10月だったのですね。
子猫はねぇ、本当に目が離せないけど
笑いや喜び、苦労ももりだくさんですもんね。
シマ子ちゃんが保護色で見つけにくいのって、よくわかります。ちびたも結構わかりにくいんですよねぇ。これ、外にでると、本当に見つけにくいので、自然の力ってすごいなぁーと思います。
色々と楽しいこと、大変なことがあると思いますが、折々に教えてくださいね! 楽しみにしています。

No title

一回り大きくなったかなぁ
ジュリちゃん、おなかパンパン
仰向けに寝てる姿を見ると、
ほんとに幸せそうだなぁと
しみじみ感じます^^
みんな一緒で
まあるく幸せ^0^

コメントありがとう~!

■皆々様へ

夏日に戻ったり急に寒くなったりで体調管理が大変です
インフルエンザも実はすぐそこまで忍び寄って来ているようで・・・
皆様は大丈夫ですか?
私はちょい寒気がしたので無理せずすぐに寝ました(^^)
そのままずっと普通に寝てしまいました(^^;

私が寝ていても2ニャンともまだ布団に入って来てはくれません
入ってもすぐ出てしまいます
でもまりもそうだったっけ
腕枕でいびきをかいてくれるのはまだまだ先の話になりそうです
あ、いびきはかかなくていいか(≧3≦)
いやいや、ジュリはまりと気管支の構造が似ているのか
たまにグーグー言ってますな~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター