2009-11-12(Thu)

疑惑払拭?


ジュリの目も綺麗になったので再び病院へ


検査結果の詳細を聞きながら
心配された病種への懸念が減った事にひとまず安堵
でも完全に安心はできないそうです
体質的に体の異変が目に出やすいタイプなのかもしれないので
今後も気を付けて観察して行かなくてはなりません


さて、いよいよワクチン接種
キャリーからジュリを出しながら先生に言いました
「あの~、体重詐称疑惑があるんですけれど」
先生笑いながら
「あら~、そうなの、じゃあもう一度量りましょうね~」


09-11-12-11.jpg


あ、2kgジャスト
うーん、やっぱり詐称ではなかったようだ(^^;
ポヨポヨしているから脂肪太りタイプなのかしらん
あまり小さい頃から太らせない方がいいかも、とアドバイスを受けました
キュルキュル言いながら怒っていたジュリも
観念してあっさりワクチン接種終了


09-11-12-10.jpg


とりあえず病気と体重詐称の両疑惑が晴れました(≧▽≦)
家に帰って早速ごはん
病院でのイヤな記憶を一気に吹き飛ばす(笑)

夜、なーんとなくいつもと違って静かなジュリ
ワクチンのせいで少し体調がおもわしくないようです
そう言えばシマは全然変わらず元気だったな


09-11-12-9.jpg


1日開けて本日
ジュリは食欲がなく凹んでいました
膝に乗せるとグルグル言いながらずっと寝ていました
ホントはシマも膝に乗りたいのですが
具合の悪そうなジュリを横目にそっと身を引いて行きました


09-11-12-7.jpg


なんて健気なんだシマ子!
あまり自分の主張を訴えず、ひたすら我慢して耐える性格みたいです
だから余計に気を付けて目を配らなくちゃ、と思ってしまうのだよ
そんな私にヨシヲはよく言います「シマに肩入れしているよね」


09-11-12-8.jpg


だってね、私の膝を独り占めしているジュリを
こんな風に見ているんだよ


09-11-12-4.jpg


切なくて抱きしめたくなっちゃうじゃないかぁ~(*^^*)
惚れてまうやろーーー!

もう惚れてます!(≧▽≦)





ママ子がいないのになぜかベッドに入らないチビ子
おかあちゃんに気を遣っているのかしら

09-11-12-1.jpg


と、思っていたら最近ママ子がベッドに入らない日が続きました
ベッドの横でチビ子と猫団子(^m^)
どういう心境の変化なんでしょ?

09-11-12-2.jpg


そしてとても寒かった今日、ベッドに一緒に入っていました
チビ子に「入っていいよ」のアプローチだったのかな

09-11-12-3.jpg


一緒の方があったかいもんね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちの子達は全員予防接種の後はへこみますよ。シマちゃんは強いねえ。
それに、我慢しているときの顔。
なんて可愛いんでしょう。
こっそり可愛がりたくなっちゃいますねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シマちゃん♪

わかる~♪まるで赤ちゃんが来てママに甘えられなくなったお姉ちゃんみたいだわ。
優しい!シマちゃんびいきになるのわかる(^O^)/
ジュリちゃん大丈夫かな?まりまおさんを独り占めして幸せだけど心配だわ。
ママ子ちゃんとちび子ちゃんの猫団子可愛い~♪

No title

なんて気遣いのシマちゃんなのでしょう。
でもちゃんとママは分かってくれてるからねv-238
私も【惚れてまうやろーーー!】ですi-185

No title

こんばんは~

ひとまず安心、良かったね、ジュリちゃん。
まりまおさんの膝の上で安心して休んでね。

シマちゃんは賢そうな顔してるね~
じっと我慢の子、偉いぞ、シマちゃん。

そして母子コンビ、どう見たってまりまこ家の家猫なんだけどなぁ・・・(笑)

No title

おはよ~体重疑惑(爆)ほんとにほんとの体重だったんだ~今でも信じられないけど~。(≧∀≦)
ジュリちゃーん疑ってごめんね。
うんうんシマ子ちゃんってほんとちょっと我慢するその態度がたまらなく愛おしいよね~気になっちゃうもん。
ジュリちゃんはほんとに素直な性格だし。
その見つめる姿がキューンだね。
わー猫団子してる~同じベットで。可愛いね。さすが親子だわ。

No title

そっかぁ~変化が目に出やすいのか!影千代と一緒だわ!
遊びすぎて疲れたり、しんどくなると右目をしばしばさせるんだよね。
でも逆にこれをしたら安静にするって分かるから助かってることもあるよ(^^)
だからあまり気にしないで様子を見てあげてね。

そうそう!シマ子ちんはそんな感じだったよ~
目がウルウルでね~私も惚れてまいました(笑)

チビ子にママ子完全に家ネコに見える!

No title

ジュリちゃん、疑惑が晴れて良かったですね。(~o~)
シマちゃん、ほんとに魅惑的なお目目。
あんな目で見られちゃたまったもんでないわ~(笑)
シマジュリ眼力コンビですね。
ワクチンか~うちもそろそろ2回目に行かなきゃなんですよね。
シモンたんは全然元気でむしろ「お注射したから暴れちゃ駄目!」と止めてたくらいです。
ママチビちゃん、相変わらず仲良しだね~暖かそうで
良かった。
~追記 間違えた!2年目だから3回目のワクチンだった。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい仔。。。♪

 シマちゃん・・・優しいのねぇ~♪
 可愛いお顔で見つめているのがたまんないですっ!!シマちゃん、本当に優しくて賢い仔ですねぇ
 ジュリちゃんも、すっかりお膝の上で。。。甘えん坊さんしてる姿・・・可愛くて胸の奥がキューンとなります!病院に行って疲れちゃったのかなぁ・・・予防注射のあとは辛いねぇ。。すぐに元気になるからね ジュリちゃんファイトォ☆
 まりまおさん、お膝の上のお姫様も脇から覗いているお姫様もどうしようもなく可愛いですね!!あんまり急いで大きくならないで、ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいですネ 
 その後、ジュリちゃんは食欲とか回復しましたか?シマちゃんもジュリちゃんも元気が一番だから。。。元気過ぎてイタズラ過ぎるくらいが嬉しいネ
 ママ子とチビ子・・・やはり親子ですねぇ・・・一緒にベッドでくっついて寝ている姿が絵になります☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

予防接種お疲れさまでした♪
2にゃんとも、本当に綺麗なお顔立ちですね^^
♪ちび子とママ・・・ほほえましいですね^^

No title

ああー、健気になシマちゃんのお顔、涙が出るほど可愛い!
ジュリちゃんは検査の結果もとりあえず安心で良かったです。
でもってワクチンもお疲れ様でした。
ちょっとしんどくなっちゃいましたか…。大丈夫かな。
うちも毎年"かりん"がこんな風になるのでとても心配です。
ママ子さんとチビ子さんの猫団子♪
いよいよそんな季節なんですねぇ。
ここ2~3日は神戸も本当に冬到来ってくらい寒いです。
猫がこたつから出てきてくれませんw

No title

ジュリちゃん、大丈夫ですか?
今夜は少しは元気になったかしらん。
ワクチンの副作用は怖いので、よく見ていてあげてくださいね。
静かにしているシマちゃん、ええ子やぁ~^^

No title

もう2キロ!
子猫の成長は早いなぁ
ワクチン接種の後
風邪をひいたりする子いますよねー
去年、うちもそうだったし....
ママ子親子たちもくつろいでいて、いい感じですね^^

No title

なんて健気なかわゆいシマ子ちゃん!v-10
目元も、ジュリちゃんとは対照的に
どこか寂しげな雰囲気を漂わせてますもんね。いい子だ。^^
とりあえず、ジュリちゃんも心配された病種ではないとのこと、何よりですね。
で、小さい頃から太らせない方がいいとのアドバイス、そうなんだ。
うちのロックがチビのとき、いわゆる仔猫用フードなしで育てたもんで、
ちょっと小柄だなぁと気にしてたんだけど、それでよかったのかな。
手作り食ということもあってか、2歳の今も筋肉質でスリムです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュリちゃん、お注射頑張って偉かったね。
その後、調子はよくなったかな?
我慢しているシマ子ちゃんの表情、見ているだけで切なくなりますね。
うう、シマ子ちゃん、我慢しないで甘えたい時はガンガンアピールするんだよ。
おばちゃんも応援してるからね(って何を?笑)。
ママ子さんとチビ子ちゃんのまったり猫団子ベッド姿、いいですね~。。
ふたりでいるとぬくぬくだよね♪

No title

ワクチンの後はしんどそうだったのね。
もう元気になったかな?
うちの場合は獣医さんに今日は安静に
しておいてくださいって言われても
どうやって安静にさせたらいいんだっていうぐらい元気なんです…助かるけど。

シマちゃん、健気だね~うるうる。
ネコってほんとに色んな性格があるよね!

チビ子とママ子のネコ団子癒される~♪

No title

昔のゴンピーを思い出す・・
ピーが自分より早くうちの子になってたってことと、自分より小さかったってことで
いつもゴンはピーを優先してました・・
ああ、シマちゃん・・耐えてるんやね!
泣かすやないかい・・(泣)
最近ただでさえ涙腺崩壊だってのにw

コメントありがとう~!

■皆々様へ

毎度まとめてのお返事で申し訳ない(^^;;
URLのある方は後ほど伺わせていただきます
ジュリが日に日に膨らんで行っているようで驚きと同時に少し困惑してます
成長期なので今は横に伸びる時期なのかな~
そのうち縦にも伸びるんかな~
食べる量はほとんど変わらないのにシマとの差は開くばかりです

ところで体重詐称疑惑は実はシマに向けられていたとのご指摘が(笑)
そうか、見かけより軽かったのかシマ(´▽`)
おかしいよね、シマは全然太らないよね
虫がいるわけじゃないよね?駆虫してるし
何だか羨ましいよ、その体質
うう、この週末に暴飲暴食したツケかしら
今日はウエストがきつくてきつくて・・・(涙)

これから大量に押し寄せる忘年会の波があるんだぞ!
ジュリと一緒に膨らんで行ってしまうのか私!!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター