2009-11-20(Fri)

間違った使い方と怪しい呪文


前回の記事でごはんやおやつについて
いろいろアドバイス頂きましてありがとうございました
相変わらずジュリが空腹を訴えて来るのですが
ここは心を鬼にして与え過ぎないように気をつけようと思います


何かイタズラする直前の顔
09-11-20-4.jpg


でも、そのせいなのか
昨日の早朝、掛け布団にお粗相されちゃいました(涙)
布団にやられたのは初めてだったので私が慌ててしまいました
おまけに狙ったように天気は最悪
泣くに泣けず、怒る事もできず、トホホな1日を過ごしました
その夜も心配でなかなか寝付けず何だか睡眠不足でボーとしております


何かと手の掛かるジュリから見ると優等生ね、シマ子ちゃん
09-11-20-8.jpg

そう、実は騙されている私達(笑)


今のところその後のお粗相はやられていません
寒くて我慢できなくなっちゃったのかな、だったらいいけど
何かのストレスとか、抗議のアピールとか、体調不良なんかだと心配
晴れた今日、急いで洗濯、布団干し
お願い、もうこれっきりにしてね(>_<)


09-11-20-5.jpg


シマジュリの第一保護主の桃さんから可愛いベッドを頂いていました
ピンク色でキューブ型のモコモコベッド(*^^*)
この中で猫団子になっている姿を期待して、期待して・・・
いたんですが、まだ1~2度しか見かけません
なんででしょ、あまり一緒にくっついて寝ないんですよね~
これからもうちょっと寒くなったら頻繁に団子になるかしら


でもこれはこれで可愛い寝姿なのです
09-11-20-9.jpg


という事であまり登場しなかったキューブベッドですが
とうとう一緒に入ったのです!
しかも大喜びで♪(^m^)
でも使い方が少し違うような気が(^^;


09-11-20-6.jpg


掃除のため移動した際に入口を上に向けて置いたら
途端に興味を持って上から飛び込みました
1ニャン飛び込むともう1ニャンも追って飛び込んで行き
中で取っ組み合い、疲れるとそのまま寝てしまったり


09-11-20-7.jpg


何だか正しく使用していないようで申し訳ないのですが
この置き方をするととてもよく入ってくれるので(^^)
桃さん、ありがとうね☆





まるで家猫街道まっしぐらのようなチビ子ですが
触らせてくれないのは相変わらず
ママ子に至ってはいまだにちょっと近づいただけですぐ逃げます


あたしに触れようなんざ10万年早くてよ

09-11-20-2.jpg


それでも親子でテーブルの足元までやって来ては
じっと座って私達を見上げています
「何かおよこしなさい」byママ子
「何かちょうだいよ~」byチビ子


そこでヨシヲが呪文のように唱えるんです
「撫でられろ、撫でられろ」
ま、それはいいとして次のフレーズはいかがなものか?
「触らせろ、触らせろ」


おじちゃん、それマズイと思うよ・・・

09-11-20-1.jpg


外で酔っ払って猫に出会った時にその呪文を唱えないでね

どう聞いてもエロオヤジですから( ̄▽ ̄lll)



おまけ:チャーのあくび 顔の縦横比のバランスがすご過ぎ
09-11-20-3.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~♪ジュリちゃん、まりちゃんに似てきたね~。。とっても不思議ですが似てます。。
可愛いなぁ。。

我がダンナが「オデコのシマ模様が同じだ!さすが姉妹だ!!」と感動しておりました(笑)

チャー様ったら。。なんて男らしいアクビなの。。
ますますファンになりましてよv-398


No title

よかった!夕べはなかったのね!(^^)
大がお布団おしっこしなくなって2年近く経つけど…いまだにビクビクだよ~(^ω^;)
あの沁み込む感覚にまたそそられたみたい、ほんと辛かったもん。
ジュリちゃん!チッコはすぐそこのお砂でしましょう♪
今日はそのための晴れ間だったかも!( *´艸`)クスクス
アマノジャクだよね~、ウチもニャンコブロックをちょっと縦にしてよけておくと、誰かこもってるよ(笑)
チャーの白い歯がすごい♪芸能人みたい~(*≧m≦*)

タビ、ますます元気だよ(笑)

あくび~♪

ちゃー君豪快だよp(^^)q
ママ子ちゃんちび子ちゃん本当に優しいお顔だし毛並み綺麗だな~p(^^)q
シマジュリちゃん楽しい遊び方だね。
でも寝顔って何回見ても飽きませんね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2ニャンともお顔がしっかりしてきて、とてもかわいらしくなってきましたね(^^)
入口を上に向けて置いたら上から飛び込んだって、
それがシマジュリちゃんにとっては正しい使い方なのかもしれませんね^m^
チャーちゃん、すごいあくび!! 豪快ですね~☆
ママ子ちゃんちび子ちゃん、ちょっと触らせてあげて!
人間ってそれだけで満足するんですから^m^

No title

ヨシヲさん、笑えます~。
本当、外でついつい、言わないように気をつけないと!
布団にですか・・・
ウチもBostonがおちっこ魔だったので・・・涙
お気持ちわかります~。
この前キャットシッターに行った友人宅も
おちっこ魔がいて、最近フェリウェイを試しています。
ジュリちゃん、きっとそんな心配することはないと思いますが・・・
効果なんかも聞いてみますね~。

No title

この時期の粗相は流石に辛いですね!
うちも一番下に2度ほど羽毛布団にやられました。
急に寒くなったいもあるのかな?
キューブベッド、可愛いです♪
2にゃん入ってバトルしても余裕なんですねぇ。
チャーくんのあくび、ホント豪快です^^
この後、今度は縦に伸びたんですよねw
「触らせろ」は確かに危ないかも!!^^
あ、でもわたし、外で猫さんに会ったら
とりあえず「モフらせて~」とお願いしてますw

No title

こにゃにゃ~~ん。
ははは・・・間違った使い方、かわいい~^^
キューブ方のもこもこベッドも使い方はどうであれ、使ってもらえるだけ幸せ♪
うちは何年か前にいちごベッドをプレゼントしたのに、しかもお取り寄せで時間掛かったのに、何が気に入らないんだか数えるほどしか使わなかった苦い思い出が(涙)
それにしても、まりまおさんが撮る写真って、ちゃんと猫ちゃん達がカメラ目線でいい顔してて羨ましいな~。
外猫さんファミリーもけがもっふもふでキュートだし、チャーくんの豪快なあくびには参りました(笑)

ヨシヲさん、外では十分気をつけて~(笑)

No title

きゃージュリシマちゃん、お目々真っ黒で何をやらかす気なのでしょうか。うふふ、かわいいx-。
一緒にあごのせして寝ている姿も同じで、なんとも和みますなぁー。
穴から覗いているお顔が 遊ぶぞ! といっているようですね。このあと大運動会で2匹で一緒に遊んでくれるのっていいですよねぇー。
ちびたはご老体なのに、ちゃー坊においかけられて見ていてハラハラします。

あっはは、ヨシヲさんの呪文きくといいですねぇー。呪文より念力!のほうがきくかも!!、

No title

あらら、おトイレの失敗、癖にならないと良いですねえ。
猫ベッドは、うちは何とかちゃんと使ってくれてます。アクアの専用個室ですけど。きっと縦にするとほかのこたちも入りますね。

ヨシヲさんの呪文が効くと良いですねえ。

No title

あはは(≧∇≦)
使い方はどうあれ、楽しむのが一番だってv-218
やっぱり、多頭っていいね~
遊んでる姿に、ついつい顔がゆるんじゃうよ。

コメ、ありがとね!
不安やら後悔やら、いっぱいな心境なだけに、
すごくうれしかったです。
でへへ、なんかお礼言うのも恥ずかしいや(^^;)

No title

家猫ズも外猫ズも、それぞれのスタンスを確立しつつありますね。
ジュリちゃんシマ子ちゃんの性格の違いもまた、面白いもんですね。

それにしてもヨシヲさん・・・その呪文はキケンですわね。(^^;)

No title

こんなにまんまるな瞳で見つめられたら
なんでも許しちゃいそう(笑)
二匹ともアゴ乗せて寝てる姿を見てまりちゃんと似てるなぁって思いました。
ちっちゃい子はなんでも遊びものにしますからね!
キューブベットに前足を乗せてるシマちゃんの足がとっても可愛いなぁ♪

No title

シマジュリちゃん揃い踏みのかわいいカメラ目線、たまりませんねーv-10
この表情だけでもシマジュリちゃんの性格の違いが、よくわかる感じ。(⌒∇⌒)
お布団上の粗相、癖にならないといいですね、寒かったからかなぁ。
うちも三毛ビブに布団の上で粗相されたことがあるので、
凹み気分、すごくよくわかります。 ( ̄~ ̄;)
ジュリちゃんの食欲、どうなんでしょう、
うちは誰も催促するほどの食欲になった経験がないのでよくわかんないけど、
たくさんあげて胃を大きくしてしまってるわけじゃないのに欲するのは、
彼女の成長に必要だからかもですね。確かに、ラグドール系の感じあるし、
手先も大きいみたいだから、きっと大柄になるんだろうな。(^▽^)
上に向けたキューブベッドに入る仲良しシマジュリ、
ダンボールがありゃ入るっつのが猫ってな心理と一緒かも。(笑)
で、ヨシヲさんの呪文に大受け! ( ´艸`)
エロオヤジと勘違いされないうちに、触らせてあげてー。

No title

2にゃんで並んでねんね♪かわいいねー^^
本当にびじんさんですね。
ママ子ちゃん、なんだか目がgんと、かわいい(#・・#)困ったかんじのお顔しててかわいい(#・・#)
みんにゃん、いい味だしてるよね^^

こんにちは(^-^*)/
悪戯前のニャンズの可愛いこと!
お布団に粗相は辛いですね。
我が家のきなこもしょっちゅうでした。
初めての粗相が生後4ヶ月位で、その後サカリがー!
早いようですがそろそろ避妊手術考えた方がいいかもしれません。ヨシヲさんの呪文?
目に浮かびますー!

No title

そのベッドの使い方斬新だわ^!
なるほど入り口を上に向けたら入るのか…
うちの子たちは屋根つきのベッドに入らないから買いたくても我慢してたのよ~!
(以前使買ったのに誰も入らないから
ご近所の友人のところのワンコにあげたわ…)
今度買って試してみようかな~!!

チャーくんの横長顔好きだわ♪
だんなさま、その呪文よそのオンナの人に
言わんといてね!大問題になるから…

うずうず。。。♪

 イタズラ前のうずうずしているお顔が最高!!ジュリちゃんもシマちゃんも可愛い!!!
 お粗相・・・治るといいですね うちも去年の夏に保護した仔が最初の一ヶ月くらいの時にやってくれちゃいました(涙)でもその時一回だけで、その後は大丈夫だったから・・・お布団の上っていうのは本当に困るものねぇ・・・匂いはなかなか取れないし・・。
 ヨシヲさん・・・相変わらずステキ!!!
 にゃんずがいると一日が、一週間があっという間ですね でも楽しい忙しさだものネ
 頂いた暖かそうなベッド・・・可愛いですねぇ~使い方はどうあれ、気に入って入ってるから良かったネ(^^♪

コメントありがとう~!

■シマネコ&あきさん
そうなのよね~、まりよりちょっと目の表情が可愛らしい?けれど似ているのよね~(^m^) そうかおデコのシマ模様は同じだね、ヨシヲもそう言ってた。チャーは可愛いんだけど相変わらずイタズラがすごくて~(^^;

■まったり福タビ大リンの姉さん
今のところセーフだわ、お粗相。(^^;;;でも小さめだけどビニール敷いているよ。たまにホリホリする仕草するから~(汗) シマはタビちゃんみたいにスマートなまま成長してくれるかも♪ジュリは・・・(--触れないで置こう

■さくらさん
チャーの顔はますます横に潰れてますよ~(´▽`) つきたてきなこ餅に見えてしまう事も。(^m^) 子猫達は寝ていれば本当に天使です。起きている時の暴れようはモンスターちゃんです。(笑)

■鍵コメKさん
はぁ~、やっちまったです。溜息出ちゃいます。(^^; 本ニャンはちっとも反省していないです。当然ですな。これは知恵比べですかね。うー、負けへんでーーー!

■チュモンの代理人さん
こちらの思惑通りにいかないところが面白いです。いろんなグッズも自分達で気に入った使い方をしてくれればいいですね。(^^) ママチビを撫でられるようになるのは彼女達がおばあちゃんになってからかな~

■sariさん
そうなのヨシヲったらしょっちゅうこの呪文を唱えるんです。聞いているママチビの方は「はて、何の事やら」って顔してます。(笑) ジュリのお粗相は今のところ1回ですが気が抜けません!(>_<)

■レイナさん
トイレまで2メートルだったのにやられちゃいました。(^^;ジュリは大柄だから思ってたより量も多くて。(涙) ふふ、猫を見かけたら「にゃぁ」って声かけちゃいます。はい、立派にアブナイ人です。(笑)

■のんき♪さん
そうなのよね、思うようには使ってくれないのが猫。見ていない時にこっそり使ったり。(^m^)カメラ目線?「はーい、こっち向いて!」って懸命に呼びかけたり音を鳴らしたりですよん。(笑)

■きよさん
こんな目で見つめられたら何でも許したくなっちゃうよね~、でもひどいイタズラは許しまへんで~(´▽`) ちびた君もちゃー坊の出現で体力増強したんだね。何よりの薬なのかも。魔法の薬☆

■小枝さん
そう、トイレはただの失敗ならいいけれど癖になるのが怖いです。(^^;これから冬だからマジ困るのよね~~ アーちゃん、ベッドの正しい使い方をこの子達に教えてあげてちょうだいな~

■がるまあさん
こんなチビが2ニャンでもトイレの世話とか結構大変。もっとたくさんいるところはよくやっているなぁ~と本当に感心してるよ!今度しっぽりと飲みながら語り合うのもいいね~、人生とかニャン生とか。(´▽`)

■和さん
もっと寒くなったら外猫達との付き合い方を考えないとこっちが風邪ひいちゃいそうです。ママ子がどうしても窓を閉めさせてくれないから・・・(^^; ヨシヲはこの呪文を相当かけているんですが一向に効き目無しです。(笑)

■ミーさん
そうそう、何でも許しちゃいそう。でもあまり暴れると「コラ!!」って私の雷が落ちます。(笑) アゴ乗せポーズを見ているとまりを思い出すよね。嬉しいやらちょっと切ないやら。やっぱり嬉しいや!(*^^*)

■ぱんとらさん
怒っても応えないジュリ、怒られるとシュンとした顔するシマ。そんなリアクションの違いも楽しいものです♪私としてはシュンとする子をつい贔屓しちゃいそうなんだけど~(笑) あ、ダンボール猫か、そうだね!

■まりま~さん
成長と共にイタズラも大胆になって来てますよ~(^^; もうあらゆるものが倒されてます。あ、そちらもそうかな。でもうちは狭いから片付けも大変で。(笑) これも一時かと思うと楽しまなくちゃ!ってところかな。

■ヨギーニさん
きなこちゃんも・・・ そうねジュリは体も大きいし避妊手術を早目に考えた方がいいかも。羽毛布団を一度クリーニングに出そうか迷ってます。もう一度やったら絶対クリーニングだ!いや、そう思うなら今やれ、ですね。(^^;

■パステル子さん
子猫達、飛び込むっていう動作が好きみたい。(^m^)今日は洗濯バスケットにも飛び込んでたわ。深さがあったから出られなくて。(´▽`)しばらく入っとけ!みたいな。(笑) ヨシヲの呪文はちっとも効かないのよね・・・

■たかこさん
ショワ~って何とも言えない表情しながらお粗相してました。(^^; ニオイはまだ残っているだろうなぁ~トホホ。呪文をかけられている時のママチビの表情を見たらこりゃ効果なしだなって思う。(笑) もう何ヶ月唱えている事やら!



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター