2009-11-24(Tue)

トイレの砂と増えたもの


子猫を迎える時にトイレの砂の種類をどうしようかと思ったので
お世話してくれていたちかさんに使っている物を尋ねたら
一番細かい砂タイプのものだとの事
ちょうどまりが使っていたのと同じだったので在庫がありラッキー♪


09-11-24-7.jpg


ところが困った事が判明
シマが砂の中で遊ぶのが好きで、それはそれは豪快に撒き散らすのです
そこで片づけを楽にするため粒の大きなペーパータイプを買ってみました


09-11-24-4.jpg


少しずつ混ぜながら慣らして・・・と様子を見ていたら
どうもシマの様子がおかしい
口元がもごもごと・・・
あ!食べてる!!Σ( ̄▽ ̄lll)
・・・・・
速攻全部撤収、ペーパータイプはお蔵入りとなりました(´△`)
なぜだ~、なぜ食べる~~


09-11-24-6.jpg



掃除をしているとまだたまに出て来る まりの抜け毛
あ、こんな所にもあった
何だかジーーンとしちゃってしばらく見てたり
捨てるのも切なくてね
そう言えばコロコロをかける頻度も落ちたなぁなんて


「ジュリ~」と呼ぶと喜んでこのポーズ いつか落ちるな(^m^)
09-11-24-8.jpg


ところが最近またコロコロが欠かせません
2階では白っぽい短い抜け毛が目立つようになりました(ジュリ)
あれ、シマの抜け毛は見つけにくいな(´▽`)
1階でもいろんな色の抜け毛がそこここに
ひゃぁ~、これは春になったらどんな事になるやら(^^;


よくこうやってアゴ乗せしているよね
09-11-24-5.jpg






「最近の被害」


解凍していたラップ包みのごはん(白米:人間用)
解凍していた保存袋入りの茹でブロッコリー
袋入りの食パン
セロファン包みのまんじゅう1ケ
ブロッコリーまでやるとは思わなかったぞ


現行犯逮捕できなかったけど犯ニャンはこのファミリー

09-11-24-1.jpg


の内の、主にこのご夫婦かと(--;

09-11-24-2.jpg


主犯格はチャーですが、ママ子は常にチャーの後を追っているので
おそらく手口は熟知しているはず(;´Д`)
あ!そう言えば子猫のおやつ用にとこれまた解凍していたササミが
丸々1本行方不明なのをさっき思い出した!
もうおちおち食品を出しっぱなしに出来ましぇん


ほらチビ子、まりから指導が入っているよ!
ちゃんと聞きなさい

うーん、寒い~、眠い~
09-11-24-3.jpg


あまり目に余る行為が続くと本当にまりの雷が落ちるからね!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ジュリちゃん、まりちゃんの素質十分ですね~
修行しなくても十分いけてる~~♪
チャーご一行様たちはそんなものまでたべちゃうんですか!
ちゃんとご飯もらってるのにねぇ・・・
恩をあだで返しちゃそりゃまずいよね。

No title

こんばんにゃお~~ん。
シマちゃん、かわいい~~~^^
うちもトイレの砂を全替えすると、杏が喜んで砂の中でゴロンゴロンするので、そこらじゅう砂が散らかるわ、黒い毛は白くなるわ(号泣)
紙のヤツ、うちも気に入らないようで却下だったよ。食べはしなかったけどね(笑)
ジュリちゃん、ほんとにまりちゃんの後を継ぐお上の素質十分だね^^
まん丸お目目がめちゃかわいい~~~♪

あらら・・・チャーくん、またまたやっちゃった?^^;
ブロッコリーはすごい!^^
うちはほうれん草が大好きよ~。
憎めないなぁ・・・3にゃんず♪

No title

めっちゃお久しぶりでございます~(^^;)覗いてはいたものの、まったくコメントできずにおりまして・・・すみませんでしたm(__)m


うちも最初は砂を使ってたんですが、システムトイレに変えたところ、すんなりとしてましたよ。サンドを食べることもないし・・・・。うちはご飯も変えてもすぐに食べてくれるので、何でもOKな体質なのかもしれないですねー。
食べるのが心配だったら、おからでできたサンドを使ってみるのも手かもしれないです。


きっとジュリちゃんには、まりちゃんの指導がはいってるんでしょうね~。来年の居酒屋デビューが楽しみですね~(^∀^)


チャーくんはどんどんとまるまるしてきてますね・・・。抱きしめたい!!(>▽<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャー一家やってくれますねぇー。
うちのちゃー坊も相変わらずですよ。
でも、最近は気をつけているので被害は少ないです。真夜中に物色している音だけが響いております…。それはそれで気になって寝られないんですけ…。
そっか、砂遊びしちゃうんですね。うーむ。
足についた砂対策ならできるけど、、遊んで書き出すのはねぇ。ドーム形式に変更とか安直すぎますかね?

No title

コメントどうもありがとうございました。
最近読み逃げ常習犯でごめんね。

うふふ、お空の上でまりちゃん、目を丸くして
後輩達の指導にてんてこまいしていそうですね(笑)。
あご乗せジュリちゃん、可愛いなぁ♪
シマ子ちゃん、紙砂、食べちゃ駄目だよ~。

チャー一家も元気はつらつ、盗み食い炸裂ですね(笑)。
チャーくん、それ以上丸くなるとマズイと思うよ(笑)。
チビ子ちゃん、まりちゃんの雷、怖いよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう!!砂って大事だよ~
ウチも掃除しやすいようにっておからで出来たやつに代えようとしたんだよね。
そしたら影千代がモグモグ(汗)
結局今のに落ち着いたもん。

それから食材盗難事件(爆)
ウチだとブロッコリーとか野菜系は影千代に。
パン系はウタさんに狙われます(爆)
秘密の隠し場所で電子レンジの中に隠したりするよ(^^)
お試しあれ~ってママ子なら空けそうだけどね(^^;)

No title

あら~5枚目のお写真、ほんとにまりちゃん入ってるね!
ありゃりゃ、シマちゃん、お砂食べちゃうの?!
それは困ったもんですね~^^;
うちのシモンたんは、小さい頃はりーたんの残りの鉱物系のお砂使ってたんだけどよくお砂埋める時に匂いかぐのにくっつけすぎでお鼻にお砂がついてそれをペロッと食べてしまうので、これはイカン!とおからサンドにしました。
トフカスさんだと初回に限り無料で一袋いただけるサービスしてますよ!お試しに申し込んでみては?
回し者ではありませんが。^^;

http://www.pgt.jp/
私も頼んだことありますけど、その後の勧誘やDMメールなどは一切ありませんよ。(気に入ったらどこかで買って下さい!という良心的な会社のようです)
ただ、おからだけに普通に食べてしまうコもいるようなのでいくら食べても安心とはいえ注意が必要だと思いますけど...^^;

No title

ジュリちゃん、ますますまりちゃんに似てきてビックリ!
態度が本当にそっくりで、笑っちゃいました~。
ジュリちゃん、お目目も良くなったみたい出よかったね♪
シマちゃん・・そんなもの食べて~って言いたいのですが、うちの空ちゃんが来たばかりの頃にトイレのおからの砂やヒノキの砂を食べちゃってました(~_~;)
なぜかわからないんだけど、口に入れちゃうんですよ~。
それで、ナッティーキャットっていうアルファルファからできてる砂に変えました。
お口に入っても大丈夫だそうです。スノコ式にしなくちゃいけませんが、使ってみると経済的かもって思いました。何より安全ですよ!

チャー一家、スゴイですね~。きっともっと美味しいものを住人たちは食べてると思ってるんですよ(笑)

No title

こんにちは~(*^。^*)
シマちゃん砂食べちゃうんだね~(汗)
うちの外猫のモカもおから砂や紙砂だと食べるので鉱物系にしてるよ。
埃が凄いけどね。。。
粗相の方は大丈夫?
うちも、ももが気に入らないことがあると昔よくしてたけど。。
布団の上に、ビニール素材のものを掛けるといいかも?
布団は勘弁してほしいよね><;

こんにちは(^-^*)/
ジュリちゃんのなーに?姿、めちゃ可愛いです!
砂、食べるのは、困りますね~我が家は、
トレー式のトイレで、一ヶ月取り替え不要のひのきのチップを使っていますが、オススメです!
月に2~3回位は、代えますが~普段は、足すだけです。
チャーちゃん一家には、厳重注意が必要ですね。

No title

紙の砂、食べちゃうのですか?びっくり。
猫さんて、めったな物は口にしないから、
それだけ安全って事なのかしらね。
あ、、、
何でも食べちゃうファミリーが居らっしゃいましたね(笑)

No title

猫砂はだいじですよね。慣れてるものがよいのかも・・・ですね。
小さいと食べちゃうしね・・・我が家はたべてもいいトフカスにしてますが・・・最近かおりが嫌いです(--;)
♪にゃんともトイレに移行しています。
♪わ~外猫軍団・・・やってくれますね・
おそるべし・・・・

No title

こんばんは~

アゴ乗せ姿・・・ホントまりちゃんを彷彿させてくれるな~
まりちゃんのあの姿、一番まりちゃんの印象に残ってるし、好きだったからな~

シマちゃん、少しふっくらしてきたかな?まるまるになってますますべっぴんさんになると思うよ、この子は♪

No title

やっぱり外猫ファミリーは、生活力あるよね
あっぱれあっぱれ^^
うちのにゃんずは、カリカリが傍にあっても、
袋から出してあげないと食べられないし、
お皿から食べこぼしたカリカリも
湿ってるんだか、食べないという贅沢ぶり
たまーに、アオがテーブルの上のパンを失敬していくと
ほめてあげます
「よくやった、きみは生活力ある!!」^^

No title

ウチは砂は食べなかったけど…ほら、代わりにお布団おしっこの原因になった(笑)
犬でも食べる子がいるみたいだよ、前に病院でおからの砂を食べてお腹を手術した子がいた(^^;)
ブロッコリーはニャンズが食べてくれるようになって改めて気づいたんだけど、甘いんだよね~(^^)
美味しいものはみんなちゃんと嗅ぎ分けてくれる(笑)
フクウタっぺも言ってるけど、電子レンジ、姉さんもよく隠してる!

ぷぷぷ、年末前のお楽しみで、ピンクやら透明やら振り掛けてやって~(笑)

No title

■皆々様へ

トイレ砂、結構苦労されている方もいらっしゃるようで・・・
シマがペーパーの粒を食べちゃった時には焦りました
食べたの・・・2粒(^^;

とりあえず今使っている鉱物系の砂を継続しながら
たまに他のタイプを試してみようと思います

それよりも問題はジュリだ!
こらー、ジュリー、まりはお粗相なんてしなかったぞ
え?自己主張も大切でしょって?
そうかしらねぇ

でもヨシヲに言わせるとジュリが普通なんだって
まりみたいに聞き分けの良過ぎる猫の方がおかしいって思っていたんだって

ふーん、そんなもんかしら


■あっぴさんへ
URLありがとう~(^^)
早速申し込んじゃいました
気に入ってくれるといいな~
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター