2009-11-27(Fri)

どうしたもんだか


本日ジュリ、2回目のお粗相でした(^^;

それは今朝の事
早朝6時半にヨシヲが夜勤の残業から帰って来た音を聞きつけて起床(猫が)
私はまだもうちょっと~、な感じでぐだぐだしていました


09-11-27-4.jpg


そのうち腹ペコ軽トラのジュリが我慢できなくなったのか
クウクウ言いながら私の寝ている布団の上を跳ね回り始めました
あーはいはい、分かったから
仕方がなくボォォーーと起きてごはんの準備
はい、お待たせ~(^^)


09-11-27-5.jpg


Σ( ̄▽ ̄lll) ・・・なんか濡れてる??
ぎょぎょ、またやったか!
掛け布団の上に全面ではないけれどビニールを敷いておいたのですが
シッコは一部その上に、一部漏れて布団と床に・・・(涙)
ごはんが遅い事へのイヤガラセに間違いないです


こらジュリ、反省しているかい?
09-11-27-8.jpg


・・・あー、・・・ホント凹みますなぁ・・・
これから寝ようとするヨシヲに思わず愚痴愚痴
するとヨシヲ君、空腹のストレス解消にはこれさ、とばかりに
「うちで飼ってた猫はいつもカリカリてんこ盛り置いといたよ」
だから!太りやすいジュリにそんな事したらどうなるか!ヾ(。`Д´。)
根気よく教える事、慣らす事、これも大事でしょ


んーと、ハンセイってなあに?

09-11-27-9.jpg


こんなに真っ向から主張をぶつけるにゃんこと暮らすの初めてかも
私がさっさと起きて手早くごはんを作れば良かったのですよね(´△`)ハァ~
その場しのぎのカリカリも手元に用意しておく事にしました
猫と人間の知恵比べ&根競べです


ははっ、こいつぁ反省なんかしてないな(^^;
09-11-27-10.jpg


ジュリの対応にバタバタしている間も
黙って静かに事態を見守りながら大人しくしているシマ子
とばっちりが来ないように息をひそめておりました(笑)


相変わらずキューブベッド縦置きが人気♪名付けて「竪穴式住居」
09-11-27-6.jpg


珍しく猫団子で入っていた貴重なショット しかも正式な使用法で(笑)
09-11-27-7.jpg


そんなわけで少々ブルーな1日でした
ジュリ~、たのむで~~





凹んだ私に追い討ちをかけてくれたのはママ子ちゃん
クンクン、どうも臭いな、と思ったら
また1階にシッコしてありました(>_<)
これも何かの抗議行動なんでしょうね


言葉を話せないあたし達はアクションで示さなくちゃなのよ
09-11-27-1.jpg


何だか最近家中どこへ行っても臭う様な気がして・・・(T-T)
つい目と鼻の神経を尖らせているこの頃です
「オレの部屋でもやってんのかな~、鼻が効かなくて全然分かんないや」
めでてーヤツよのう、ヨシヲ君


そうなの?あたしがご主人の部屋に撒いてみましょうか?

09-11-27-2.jpg


そ、それはやめて!
ジュリのと違ってママ子ちゃんのはキョーレツだから


そう、考えておくわ

09-11-27-3.jpg


恐怖の日々はまだ続くのだ~~~(;´Д`)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
うーん粗相は大変ですねぇ。躾けるといってもなかなかですもんね。
うちも"ぱる"に羽毛布団を何度もやられて、結局処分しました。
ジュリちゃんは粗相の直前にほりほりしませんか?
うちはほりほりし出すと声をかけて気をそらしたり、
抱き上げて床におろしたりするんですけどね。
でも見ていない時にやられちゃうんじゃ、どうしようもないですね。
"ぱる"の場合は最初の1年くらいは酷かったですが、
それ以降はとんとなくなりました。
まぁ油断は禁物ですがw
ジュリちゃんも落ち着いてくるといいですね。
ママ子さんは…はっきりとした理由があるだけにねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

粗相って色んな原因があるみたいだよね。
ウチは恵まれててやられたことないんだけど、
自分の要求が通らないときとかヤキモチとか
自分だけの寝場所が欲しいとかトイレが少ないとか・・・・まだまだあるんだよね。
ジュリちゃんはご飯だと大変だよね。
オシッコしようとするとご飯が出てくるってインプットしちゃったら大変だよ~
どうも経験がないからアドバイスできないけど何か対策考えないとだね。

ママ子は・・・・・本能だから仕方ないのかなぁ??
う~んでもあの香りは辛いよね(^^;)

No title

うちのオークも何か気に入らないことがあるとやらかします。
こちらと言葉が通じないだけに困りものですねえ。
でも「なにか?」ってかおのジュリちゃんが可愛いなあ。
シマ子ちゃん、お利口さんですねえ。

No title

ジュリちゃん、抗議の粗相なのか~(汗)。
うちは幸い、代々の家猫がトイレ関係は外でしてくる事が多いので、
そんなに悩んだ事はないんですが、一回だけ父の革靴におしっこ
しちゃった子がいて、慌てて洗った記憶があります。
猫のおしっこは匂いが強烈だから、お布団だとたまらないですよね(涙)。
そして、ママ子さんまでマーキング?
これから寒くなるから窓開けて換気するのも辛くなりますよね(汗)。

どうしましょう?

ジュリちゃん♪
何への抗議なのかな?幸い我が家のさんにゃんは粗相した事ないから何にも言えません。
かつて去勢する前、だいがマーキングして大変だったくらいですf^_^;
ママ子ちゃんもですか?まりまおさんご苦労様ですm(__)m
シマちゃんジュリちゃんの猫団子可愛い~♪

No title

やっぱり猫語の習得は必須だね(≧∇≦)
めげるな、がんばれー!
(ごめん、アドバイスできる持ちネタがない・・・)

No title

なかなか難しい問題ですね。
うちも粗相はされたことがないしなぁ…。
粗相したときは、さくらが膀胱炎でそれを訴えるためのアピールだったんですよねぇ…。
友達のところは、仕事が忙しくてかまってあげられないときに、大きいほうを何度もされたとか…。
わんこだと興奮すると漏らしちゃう子がいるけど…、それに近いのかしらん。
まずは大変でしょうが、おこされたらとっと起きる! ことからですかね。って、1時間も粘る私に言われたくないですな…。 

No title

うーむ、なかなか難しい局面ですね。
おしっこしてやったら、望みを叶えてくれる・・・
なんて認識されちゃうとまずいですもんねぇ。
あと、おふとんの上でするおしっこは気持ちいいと
認識されるのもまずいですよねぇ。おしっこした瞬間に、
ちゃんと叱れば、猫もわかるもんだけど、
おしっこした後じゃねぇ・・・
うちも抗議のトイレ外ちっこを2度したビブのために、
今ではキッチンの空中にトイレですけどね。 ^^;
それにしてもジュリちゃん、表情豊かな猫さんだわ。
そして、ヨシヲさん、ナイスおっとりキャラ。救われます。 (^ー^)

No title

ありゃりゃ・・・ジュリちゃん、2回目の粗相しちゃったんだ・・・><
うちもしっぽなが羽毛布団にオシッコしちゃって困ってたんだけど、
猫トイレを寝室(猫も寝室で寝てるので)に置いた途端に
粗相がピタリと止まったの。
ジュリちゃんの粗相がこの2回で終わってくれることを祈りますぅ~!!!
あらあら・・・ママ子もまりまおさんの家の中でやらかしちゃったの!?
ダブルで頭が痛くなる問題で大変ですね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~うわ~ジュリちゃんの粗相、困ったね(≧ω≦)
うちはほとんど経験なくって子猫時代にほんとちょっとだけ苦労しただけ。
それは布団部屋にもトイレを増やしたら治ったな。
トイレ砂はかえてないんだよね?
そうそううちも最近えらい食欲になって困ってるよ。
さっき食べたのにまた食べようとして・・・またみんなより一番重い体重になりそうで怖いよ。
ピンクベットに猫団子可愛すぎる。これは嬉しくなるね

きゃーママ子ちゃんまで(大汗)掃除がほんとに大変だわ。匂いなかなか取れないのよね・・・

あらら・・・

 二回目の粗相ですか・・・困りましたねぇ・・・きっと何かジュリちゃんには言い分があるのかもしれないけれど。。。寝室におトイレは置いてあるのですよねぇ・・・・う~~ん、行動で訴えているのだと思うけど、早いうちに治るといいですね
 ベッドの中で顔を隠して寝てる姿を見ると怒れなくなってしまうくらいカワイイですね
 ええっ?ママ子もですか??それこそ何か訴えているんでしょうけれど・・・・
 にゃんこのおしっこの匂いってなかなかとれないからファブリーズして早く阻止しないと・・ですね
 家に帰ってきたら鼻をクンクンさせて確認しているまりまおさんの姿が目に浮かびます。笑い事じゃなく困った事だから早く解決するといいね こちらが神経質になると余計にやられちゃうから少し開き直ってあまりくよくよ悩まないほうがいいです。
 仔猫ちゃんたちもママ子も可愛い顔して寝てる。。。。こんなに寛いだお顔していてもママ子は触らせないんですね うちも元野良猫を家で保護して家猫にして数ヶ月経ちますがいまだに私の姿を見るとタンスの上に逃げます。触らせてくれません。。。根競べですね☆彡

ママ子ちゃん
家猫ちゃんのような表情ですね。
粗相は困るけど(>_<)
ジュリちゃんは、一昨年のきなこにそっくりなので早めの避妊手術をオススメします。
臭いも取るシャープ加湿機能付き空気清浄機も、GOOD!!です((゜Д゜ll))

No title

■皆々様へ

いろいろな経験談やアドバイスをありがとうございます!
ただ今、掛け布団全面にビニールをかけております
これでイヤがるだろうな~と期待しているんですが
このシャカシャカ音が結構気に入ったみたいで
ビニールの上で転げまわって遊ぶんです(^^;
そのうちビニールと布団の間に潜り込んだりΣ(゚▽゚;)
こりゃ功を奏するかは疑問ですなあ・・・

ヨギーニさん、年明け早々くらいに手術考えます(^^)

ママ子の方は対処法が見つからず困ってます
あまり入り浸らせないようにする事
目を離さないようにする事
ごはんを満足するようにあげる事、ですかね

ママ子が何となくジト~っと見ている事があるんです
まるで
「気に入らないわ、シッコするわよ」
とでも言っているかのように~~(;´Д`)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター